Blue Red
年中ナマケモノ

あけましておめでとうございます
にっくがコツコツと書いててくれて、可愛いです(笑)

今年は、荻野さんのプレーが見たいから1箇所くらいは観戦に行きたいなー…

というか旅行行きたい病なので、観戦もかねてどっか遠出するかもしれない。

でも、多分忙しいから行けない(笑)

サントが優勝することを祈っております。
週末のシンデレラ
20090207220730
今日は日本テレビで23時半から

私の好きな「世界!弾丸トラベラー」があります♪

いろんな女性芸能人が弾丸トラベルするバラエティーです。(>テキトー笑)

MCの三人も好き(*^_^*)

http://i21.4cast.co.jp/variety/dangan/menu.jhtml?uid=NULLGWDOCOMO&sid=MYNI

↑番組HPですけど、ケータイだからうまく見えないかも。
レッツ検索!

このHPの「旅のしおり」を見てるだけで楽しいです(*OvO*)

今まで放送された中では、

優香さんのドイツがいいなぁ。

私もノイシュバンシュタイン城見てみたい!

(TDLのシンデレラ城のモデルだとか違うとか)

ロマンチック街道とか、いいよね…(´ΨΨ`●)ホゥ

自分でコーディネート出来るのなら、

絶対クロアチアの「ドブロブニク」に行ってみたい!(画像)

街全体が世界遺産プラス地中海の青さ…

いいよね…(´ΨΨ`●)ホゥ

ただね、私どうも23時台のテレビって見忘れるんよね。

TOKIOの5LDKですら(笑)
(エンディングの「スベキコト」が好き♪太一くん作曲リーダー作詞の。)

このHP見てたら、

山田花子ちゃんがギリシャのサントリーニ島に行っとるやん!!

うわーすごい見たかったΣ(o∀O汗)
お金持ってない牛
20090124002444
そういや、1月5日に伊勢神宮に行ってきました

写真は、まぎれもなく私です(笑)

私はカメラ持ってなかったので
友達がパシャパシャ撮ってました

これはおかげ横丁で豚捨(ぶたすて)のコロッケを食べてるとこです

まさかの目線指定をされながら(笑)

右下の渇はご愛嬌Ψ(`∀´)Ψケラケラ

5日は初詣客で混んでるかと思えば、さにあらず

普通の二倍くらいかな

前に進まんくらい混んどんのかと思っとった

まあ前日に麻生総理が来てたから
前日のが混んでたかもな~

首相の1月4日伊勢神宮参拝は毎年のことです

私も小さい頃にうちの父(ぽりすめん)が首相のすぐそばで警備するってんで、

首相の顔を参道から眺めた記憶があります

その首相が誰だったかなんて、全然覚えてないけど(笑)

ちなみに私小泉さんを京都駅で近鉄特急から出てきたの見たけど

こっちは急いどんのに小泉さんのせいで警備員に通行制御されて

かなりイライラした記憶があります(笑)

おっと、脱線脱線。

そういや4日は麻生さんやけど

3日はビートたけしさんが来てたらしいので

5日(その日)は誰か芸能人おらんかなぁ~♪って思ってたんですが、

見事に誰もおらず(=_=;)

この日に食べたもの

・からあげ
・赤福&抹茶
・具だくさんひりょうず(がんもどき)
・コロッケ
・みたらしだんご

と、2時間半くらいでめちゃくちゃ食べました。

赤福の本店は

最後尾プラカードを持ってる人がいるぐらいの行列。

でも私はすんなり買えました

それはなぜか?

「よそもんは頭わりのぉ~♪」(>失礼)

と言いながら、鳥居のすぐ近くのお土産屋で買ったのです

もちろんバッタモンとちゃうで!(笑)

きっと県外の人は

本店からこんな近くに小売店があるとは思わんかったんじゃろな。

お土産として大の甘党の祖父に買っていったら

その次の日(6日)が祖父は手術だったんですが、

「その夜はフラフラして何も食べたなかったんやけどな、
赤福はパクパク食べれたわ。」

恐るべし、甘党(笑)

本店では赤福を食べることも出来ますが
(本店の道隔てて前の店は、冬はぜんざい、夏は宇治抹茶に餅とあんこの入った赤福氷が食べれます)

やはり混んでまして。

その本店の横の店「五十鈴茶屋」(いすずぢゃや)にふら~っと入ってみれば、

あら、すきすき!
(すきすきって方言?ガラガラの意です)

しかも赤福3つと抹茶のセットがあるでない!

600円で庭園を眺めながらいただいたとさ。

伊勢神宮までは車で行ったんですが、

三年くらい前に駐車料金千円で、

「高い!千円はろてまで行きたない。」

と断念したんですが(>三重県民にとって、伊勢神宮はそんなもん笑)

今年は駐車料金、1500円になってたよ!

こんなところにまで不況の波が??(笑)
ウルジマ…
みなさん、あけおめー!!!!(>遅)


新年最初の更新です。



いやーもう、忙しい!

忙しいったりゃありゃしない。



いや、ごめん。私ウソついた。



正確には、「忙しくないけど、忙しい」



なんか、なーーーんにも考えることとかしたくなくて、


ぶるれでも毎年恒例になりつつあった「新年の抱負書初め」は、


今年はやんない。いや、気が向いたらやる。(>何)






1月2日には、中学のバレー部の同窓会がありまして。


中学校の体育館でバレーしました。


私より2個上の先輩から、現役まで勢ぞろい。(>幅広っ!笑)


いや、もちろん抜けてる学年もありますけどね。顧問の先生が違ったりもね。


私の学年は全員で4人だったのですが(>学校一厳しかった女子バレー部笑)、


もう二度と一緒にバレーをやるとは思ってなかったので、


なんだか不思議な気分でした。


学年まぜこぜで試合してたんですが、


最後はこの4人+先輩2人が入ってのチーム。


ということは、ちゃんとしたポジションでプレーができて。


私は…なつかしの、エースポジション。


フォーメーションも、当時そのまま。


私がレフトでのサーブレシーブで、セッターの子が後衛でレフトから飛び出すフォーメの時、


そのセッターの子が、「もう由季から飛び出すのぉとか、一生ないと思っとった。」


ってポソッて言って、その当時のいろんなことがフラッシュバックして、泣きそうになりました。


大嫌いだったバレーボール。


まだ当時を思い出すと、涙が出そうになる時もあるけど、


「その辛い思い出が、自分の財産になった」


って、やっと想えるようになったかな、と。


そう思いました。




新年早々、暗ーーーーーーーーーーーい!!!(笑)



あっ、あのね、

おみくじは吉でした。(>微妙)


おみくじの順番ってさ、この前論争になったんだけど、

大吉→中吉→吉→小吉→末吉→凶→大凶

でいいんですよね??

ここらへん日本人曖昧だと思うんだ。うん。私もよくわからん。


ちゃんと大晦日の紅白終って(>ケータイ審査員だった人笑)、神社でカウントダウンしたんですが。

私、ちゃんと秒針のついたケータイの時計で一人でカウントダウン。

5!4!3!…

そしたら後の方から、「7!6!5!…」

私、ガックーーorz (笑)

私のは電波時計やから、絶対にあっとんのに!!

うやむやなうちに、年は明けたのでした(笑)

今年は私絶対、うやむやな年になるんだろうな(自爆)



相変わらずな私ですが(>変人)


皆さん今年もよろしゅう。


平成二十一年一月十八日  (>やっぱり遅い笑)
高瀬由季

sugar
寒いぞこのやろう!!

ってなわけで、師走ですなぁ。(>いまさら笑)


明日の紅白、楽しみやな♪

先着5万名のケータイ審査員になったのだ^^v

おかげで紅白見終わるまで、初詣に行けない!

12時までに神社間に合うかなぁ。



そういやこの前言ってた、カットモデルの話。

うまいこといきましたよー♪

「手入れがとにかくメンドクサイ」

と伝えたら、

なんとデジパーにしてくれました(´ΨΨ`●)

デジパーは、ロッドが重いしロッドに電気コードつなぐから、コードも重いし、

不思議な気分でした(笑)

デジパーは(ん?今思ったけど、デジパーじゃなくて、デジパ?笑)、普通のパーマと逆で

渇いてる時が一番パーマが出るので、

髪洗ってからクルクル指先でしながら乾かすと、

きれいなカールがでます。らくちん。

美容師さんも「痛みは普通のパーマの3分の1」

って言ってたからホンマかよーって思ったけど(>信じろよ笑)、

いまんとこ、全然痛みはないです。よい感じ。

デジタルパーマ、お勧めします♪



ってそんな感じで、


今年はもう更新するかどうかわからないので、

よいお年をー!!



まぁ私のことやで、

最後の悪あがきにおりゃーと更新するかもね(笑)
水中ライトで
昨日、
本当に私って英語出来やんのやね、と痛感。

あの口ずさみやすいメロディーの「ポニョ」。

それをなぜかサビを英訳してみようとした私(笑)

(今考えても、選曲といい英訳しようとした事といい、本当に謎。
AB型やから仕方ない笑)

けど、単語が出てこなーい!

あのサビに出てくる単語って、
中学生レベルの全然難しくないヤツやないの?(x_x;)

「おなか」って何?!

スタマックは胃?!

逆にハングルの方が英語より出てくることに自分でビックリ(=_=;)

(まぁハングルは今まさに頑張って勉強してますからねぇ。おなかは「ペ」)

あっ、そういやぁこの前受けたハングル検定、

受かってたー♪

会場には、小学生か中学生(おそらく在日コリアンの子)から、

60代のおば様(おそらく「ペ」にハマった人達>ペって言うな「ヨン様」って言え笑)まで様々でした。

私の母のいとこは、

この前「英検準一級受かったー♪」

って言ってました(-_☆)

すごいなぁ。

なんでも、Skypeを使って海外の人と話したりするそうな。

ほんで目標は「英検一級取れたら、放送大学に入って大卒!」
らしいです。

何かを始めるのに、

年齢は関係ないっつー事ですね。

皆さんも、

英語は諦めてハングルの勉強を始めるのはどうでしょう!(>そっちか笑)

ハングルなんて、

独学で外国語を学ぶなら一番簡単な言語でしょ。

(文法が日本語とすごく似てるから。>一緒とまでは言わんけど)

あぁ、イノセント・ラヴも最終回や…。(>唐突笑)

公式サイトのピアノで「いつくしみ深き」の最初15音をポチポチ押したら

裏サイトに飛べますよー(-_☆)(-_☆)(-_☆)(-_☆)
カリキュラマシーン
月曜日、めちゃくちゃショックなことがあったんですよ。

それを連れに慰めてもらってる時、

「あかん、趣味の話して気分上げよ!」

と思いバレーボールの話を。

…っと思ったら、

土日連敗してたことを思い出して

さらにへこみました(笑)

いやぁ…あれはあかんわ。

あかんあかん(x_x;)

でもね、

同じ月曜日の朝

なんと

モデルにスカウトされたんですー!!!

めっちゃ嬉しかったー!!

と言っても、

カットモデルやけどΨ(`∀´)Ψゲラゲラ

都会ではこんなこと

よくあるんかな?

初めての体験だったので

嬉しかったです。

明日、カットとパーマしてもらいます(^-^)v

無料って言ってたし!

まだスタイリストデビューしてないような人が担当なのかと思えば、
(名刺もろた)

HP見たらそんなこともなさそうやし。
(プロフィールのっとった)

たーのしみー♪

「普通のパーマでいいですか?」

って聞かれたけど

「ノープランです!」

って言うてしもたんさね。(>その言い方もどうよ笑)

普通じゃないパーマって、

デジタルパーマとか水パーマってこと?

そういうパーマやったことないでしてもらいたーい!

私は髪、太くて固いので

パーマかかりにくいから、

どんなんがえーんかな。

皆さんはパーマ、どうやって選びますか?(*^_^*)

明日の詳細は、

気が向いたら!(笑)
ネバダからは来ていません。
知り合いの韓国人の方に

「ソウルから済州島へ行くのって、
(ここから)沖縄へ行くようなもの?」

と聞いてみました。

でも済州島はもっと近い存在なのだそうな。

「大阪から沖縄行くより、
済州島行った方が安いよー。

40分くらいで行くし。」

それって、

飛行機でやんな?Σ(o∀O汗)

この情報が確かかどうかはわかりませんが。

でも済州島行くんなら、

香港やマカオに行ってみたいなぁ。

今ならお得に行けますよね!?

ウォンも今なら15倍くらいって言ってたもんな。

(1万円→15万ウォンくらいかな)

私が去年行った時なんざ、

1万円→7万8千ウォンくらいやったもん(/_・、)

あ゛ー海外行きてぇ。

(ただの現実逃避笑)
クリアー
ケータイのスキンを変えてみました


秋は人間は

懐古主義になると決まっているのです(>何ソレ)


教室と

下の方にある空と

どういう関係があるのかは

私にゃわかりません







あぁ…


ケータイで文字打つの苦手…
ア・ラ・モード
今日は久しぶりに

つけまつげ を付けてみました

私のまつげが破滅的に短いためです

使ったのは皆さんお馴染み

ダ イ ソ ー

そう、つけまつげなんて、

100均で十分なんです

消耗品ですからね

私が使っているのは

ピンクのパッケージの2番

クロスタイプです

最初は、

「いや、まつげってまっすぐなもんやんけ」

って思ったんですが

その自まつげと

クロスのおかげで

うまいこと自まつげとつけまつげが

マッチするようです

私の付け方は、

?まず自分の目の幅合うように

ジョキンと切る

私の場合はだいたい2ミリくらい切ります

?そしてアイメイクしたあと、

?自まつげをビューラー

私は普通のビューラーだとまつげがはさめないほどの

残念なまつげなので

部分用ビューラー使用です

二、三回にわけて上げます

?で、つけまつげに接着剤をぬりぬり

だいたいつけまつげに付属の接着剤がついてますが

私は別売りの「黒のつけまつげ接着剤」を使います
(これもダイソー)

そうすると、

アイラインをひいたみたいになるんです

?ぬったら、一回ふーふーして

5秒くらい放置

特に意味はないんですが、(>無意味かい)

接着剤がつけまつげに馴染むように、みたいな

?で、自まつげのすぐ上にオン

でもだいたい変なとこに黒い接着剤が付いてしまう→大惨事

という地獄絵図を毎回展開してます

透明や白だと目立たないけど、

黒だとねぇ…

皆さんもマスカラがまぶたに付いたことがあるでしょう

あの悲しみが、毎回です

自分の不器用さが恨めしいです

うまいことつけまつげが引っ付いたら終わりですが、

私の場合はつけまつげをすると

左右の目のでかさの違いがより顕著になるため

?小さい方(私は左目)だけ、

目尻に濃いブラウンのシャドーを

二重の部分にぬりぬりします

ちょっとだけ、マシになります

つけまつげは何回でも使おうと思えば使えるし
(カットは最初だけだし)

慣れれば簡単に付けられるし

なにより、

マスカラをオフするのに比べて

メイク落としがムチャクチャ楽です

びーって引っ張ったら(取ったら)いいだけですから

手軽ですし、本当にオススメです

自然な感じで、目が大きくなれます


プロフィール

高瀬由季

Author:高瀬由季
ヘタレな高瀬が書く、へっぽこ駄文ブログです。バレーの事や日々の事をテキトーにつづっていきます。
全日本とサントリーサンバーズと越川優選手を応援するという、なんともおこがましい事をしています。

日々、I'm looking for a truth-of-myself.



最近の記事



最近のコメント



ウェブ拍手



メールフォーム

メールアドレスなしでもメールは送れます。



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



BlogPet



タグリスト

lyric Rahmens 



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





