Blue Red
年中ナマケモノ

まさか
重大発表3って、

全日本の話で前置き始まったから

「ん?まさかのキャプテン?」

って思ったあと、

「ん?もしやの海外?」


どっちも違った(笑)


万全の状態じゃないのに、サーブ賞とっちゃうあなたはすごいです。はい。




それにしても、まっちゃん結婚はびっくりした(笑)
たら
ムカつくて@こしウェブ(笑)



というか、ネタ切れなんかなぁ(´ヘ`o)(笑)



てか弾丸トラベラーのこと、

前にも書いた気がすることに気づいた(自爆)
トラム≠メトロ
なんだなんだ!

五大発表?!!

移籍か!?

海外か!?

サントの契約年数覚えてないから知らんけど(笑)

ポジション変更…はないやろし。

うーん。

一個もわからん。

どうでもいいけど、さっき

「失神と失禁って似とるけどえらい違いやよな…」

とか考えてた私はもうダメ人間ですかそうですか。
midnight、それが何?
今頃越川さんたちは、カラオケ中?

いぃいーーーなぁーーー

私なんて、23時に布団に入ったのに

小説読んじゃったから全然寝れへんし!(笑)

カラオケ、混ぜてほしい(爆)
ななな
寮の忘年会。

うぉー楽しそうーまざりたーい(笑)


どんな方法でプレゼント交換したんかも知りたいー(笑)


さぞ盛り上がったんやろうなぁ。




あっ、そういや最近

豆乳と野菜ジュースを朝ご飯がわりにのんでます


ミネラル豆乳ってやつです


体重は微動だにしていません(笑)





Aさん

気づくの遅くてすみません(´ヘ`o)
そりゃまたステキなものにハマってますねぇ♪

私の勉強方法は
①文法理解と単語
②会話(知ってる単語繋げて話す)

そして
③ピンズラー韓国語(ユーキャン)
ですよー。
電車の中で30分聴いてます。
結構いいですよ!!
勉強頑張って下さい♪
今度会った時はぜひハングルで挨拶を(笑)
Crying
せっかく本腰入れて記事書くためにパソコンのスイッチ入れたのに、

なんだかモンモンとショックを受ける画面を見てしまい、鬱鬱鬱

って、あかんやん(笑)


私、毎週、内的目標と外的目標を立ててるんですが、
今週の内的目標「ポジティブ」にしたのに(笑)
(ちなみに外的には「メールの返信を早くする」(>そこ?笑))


越川さん、誕生日おめでとうございます^^
OQTに続き、オリンピックでも活躍してくださいますように。
あと、体調不良とケガがありませんように祈るばかりです。

あっ、そういえば。
私、北京行くことにしました。










あっ、はい。ウソです。
貪欲に吸収し、健康的に消化する。
越川さん、花粉症えらそうね…。

(えらい=辛いという変な方言笑)

薬が使えないってあれですよね、ドーピングとかひっかかっちゃうからですよね。
風邪薬や酔い止めとかも飲めないんだよね。
それはえらい…(TT)

私は花粉症ではないんですが、ある日突然発症するって言いますよね。
おそろしやおそろしや。


あともう半分!

って言っても、すぐ全日本の合宿始まるだろうし…。

頑張れ!としか言えないけど、心の奥底から言う!
頑張れ!!
ファイティーン!!

タイトルみたいな越川さんでありますように。
でもこれ、難しいよね_ノ乙(、ン、)_

花粉なんかこうだ!
   _, ,_  パーン
 ( ‘д‘)
  ⊂彡☆))\_○ノ ←カフン

二度と忘れない想いを
いや~、やっぱり生観戦は楽しいです。
自分がバレーボールをやっていた頃を思い出します。
我ながら、いいタイトルをつけたなーと満足してます^^;

私の中で、バレーボールをやっていた事は
やっていた時は死ぬほどバレーボールが大嫌いだったけど
今も財産として私の糧になってるんだ、とタイトルを思いついてから再確認。


例えばサーバーがエンドラインを踏んだとしても、
テレビなら「何やっとん!」ってなるけど、
生観戦だと、場面によって不思議とコートが広かったり狭く見えちゃうような感覚を思いだしたりね。
まぁ、それでもこんなミスしたら「あぁん?!」ってなりますけど(爆)
私はこの感覚でよくアウトにしちゃってました(笑)



皆さんは「ゲームキャプテン」ってご存知ですか?
言い方は違うかもしれませんけど、そういうのがあるんですよ。

キャプテンがコート上にいない場合はゲームキャプテンがキャプテンになるんです。(>説明下手ですけど笑)

昨日のN戦。
圭介さんがピンサですーさんとチェンジした時に、主審がピピッと笛を吹きながらキャプテンマークのジェスチャーをしたんです。
「あっ、誰なんやろ~」
と思ったら河野さん、手の指で「7」マーク。
そして越川さんが挙手。

うわ~越川さんがキャプテンするぐらいになってんなーと嬉しくなりました。
いや、去年もしとったんかもしれんけど(笑)
3セット目の同じ状況の時も越川さんでした。

そんでもって今日は私、金岡にいたんですが。
今日は千葉さんは出なかったんですけど、確認出来たのは4セット目だけだったんですけどゲームキャプテンは修也くんがやってましたね。
修也くんと朝長さんがチェンジした時は澤畠さんでした。
サワさん後衛行ったらどうすんのさって思ったけど(笑)、行く前にゲームセット。

こういうところも、テレビでもわからないところが観戦してわかるっていう楽しさの一つですね。

ついでに言うと、生観戦の方が自分の目で見てる分、審判に文句を言いやすいです(>言うな笑)

ネッチネッチ!(ネットタッチ)
ワンチやんけワンチ!(ワンタッチ)
ノーノー!(ワンチかオーバータイムスかで、ワンチしてないやろ!と。)
今のドリブルかよ!(ダブルコンタクトと言え)

とかね、口悪く言いまくります(笑)
砂利合戦
越川さんの日記を読んで一言。

ネックストラップって、何?(>無知)

要はストラップっしょ?いや、知らんけど。

買う!デザインが気に入ったら!(>あくまでもそこ重要)

皆ー数量限定なんやから私が買うまで誰ひとり買うなよー!(>無茶笑)
呼吸の数だけ泣いたその後に…
走り出した想いが今でも

この胸を確かに叩いてるから

今日の僕がその先に続く

僕らなりの明日を築いていく

答えはそう いつもここにある




大好きだから始めたバレーボール。
それが、辛い思い出によってバレーボールが死ぬほど大嫌いになった。
それでも。
私の胸の奥の小さな小さな「本当はバレーボールが好き」という気持ちを見つけてくれた。
辛かった思い出を吹き飛ばしてくれた。
もう一度、大好きなバレーボールに向き合わせてくれた。
バレーボールが好きだという気持ちを、ここまで大きくしてくれた。
本当に、感謝しています。

未来を信じることが出来るという事は、強くなれる証。

あなたにとって、素敵な未来が待っていますように。

越川さん、誕生日おめでとうございます。

中川翔子 happilyeverafter 空色デイズ


プロフィール

高瀬由季

Author:高瀬由季
ヘタレな高瀬が書く、へっぽこ駄文ブログです。バレーの事や日々の事をテキトーにつづっていきます。
全日本とサントリーサンバーズと越川優選手を応援するという、なんともおこがましい事をしています。

日々、I'm looking for a truth-of-myself.



最近の記事



最近のコメント



ウェブ拍手



メールフォーム

メールアドレスなしでもメールは送れます。



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



BlogPet



タグリスト

lyric Rahmens 



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





