Blue Red
年中ナマケモノ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

せやせや、
ジャガーさん、

ブログやめてしもたんやね(/_;)

ジャガー伊藤日記のころから

大好きやったのに(´ヘ`o)

もうあのシュールな日記は

読めないのね…
スポンサーサイト
噴いてしまったもの
ブレ公式の左下(笑)

「TOWERSで優勝するのはどこ?」
って、そんな投票をトップページでしちゃうブレが好きさ(爆)
そりゃあブレ!って答えるやろうと思って投票結果見てみたら、

サ ン ト も パ ナ も 投 票 あ り

こりゃおもしろいΨ(`∀´)Ψゲラゲラ
私はどこにも投票してませんから(笑)
今はビアパーティーの事を考えないようにするのに必死です(>行けなくてつらいから笑)
今サーチワード見てたんですけど、
その中にあったキーワード

千葉 バレーチーム ハロプロ好き

どんなんやねんΨ(`∀´)Ψゲラゲラ

あと、木内さんのブログタイトルおもしろい(笑)
独り言なんですすみませんただ無性に書きたかっただけなんですはい。
私なんかが偉そうに言う資格なんかないのは知ってるけどさ。
こんなマイナーブログだから書けるけど。
なんかさ、ショックでショックで。
私がただそういう人が嫌なだけなんだけどさ。

その変な素敵なシャツに文句言うつもりもないけどさ。
ホモもまぁ相手がいい人だからいいさ。
その笑顔には何の文句のつけようが無いけどさ。
もちろんプレーだって素敵さ。
でもさ。

その胸ポケットの中はなんですか…(;д;)

私の見間違い?勘違い?
そうであってほしい。
誰か、「高瀬さんそれはあなたの勘違いよ。」
と言って下さい。本当に。
ジャガーさんと宇佐美さんの時もショックだったけど、やっぱり事実だとしたらそれ以上だわ…。
まっ、尊敬の念に変わりはないんだけどね。
リリーフエースが探し物なら
ってなわけで。
28日、ブレのバレーボールクリニックに参加する為に堺まで行ってきましたよ。
程よく遠かった、堺め…orz(>箕面はもっと遠いだろうが)
とりあえず勢いとテンションのみ(というか私の記憶が薄れないように)で書いていくので、気に障ったらごめんなさい。

まずは、黒鷲も近いのに、わざわざ時間をさいてくれた皆さんに深く感謝します。

もうね、ホントに波乱万丈だった。

まず深井駅ってところで降りるつもりだったんだけど、間違えてなぜか終点まで行っちゃってorz
また折り返して駅についた時点で、開始時間の10時は過ぎててorz
この時点で半泣き状態な私。

もうしょうがないからタクシーに乗る事にしたんですよ。
タクシーのおっちゃん、体育館がいまいちどこかわからなかったらしく、後ろで待ってた同じタクシー会社のおっちゃんにも聞きに行ってくれて。
やっと体育館に着く。時刻は10時20分。
事務室に「体育館はどこですか!」
と聞くと、返答は、
「ハンドボールですか?」
…ほわっつ?
ぎゃー!!降ろされた体育館は、目的地とは間逆の体育館だったとここで判明orz
えぇえぇ、泣きましたとも。でも頑張って涙くいとめたもん。
(ちなみに、この体育館にもブレのサイン色紙があった)

道端でタクシーを待つも、こねー!こねーよタクシー!!
バスでいったん駅に戻ろうか、でも時間ものすんごい喰うし…ってすんごい考えてたら、タクシー!ヘイきたー!!

今度のタクシーのおっちゃんも場所がわからなかったらしく(後で4月1日に建ったばかりの体育館だったと知る)、会社に連絡をとる。
はやくーはやくーと怨念をかける。(>こら)

そんでやーっと着いた体育館。
駐車場にはブレのワゴン車!間違いねー!
っていうか前置きなげー!

参加費500円でワンドリンク。
(ブレのあの黄色いサントリー自販機が廊下にあったのに、渡されたドリンクはアサヒだったという不思議)

おーおーおー!でっかくて全身黄色の人たちがいるよー!(>全身タイツみたいな言い方するな)
着いた時は、選手が一人ずつスパイクを打って、相手コートに3人ずつ入って、頑張ってレシーブしよう!みたいな事やってました。
ゆるーく打ってあげたり、ばしこーんと打ったり。

参加者の方達(定員100人だったけど、そんなにいなかったはず)は、ママさんもいれば初心者の方もいたし、Jr.ブレイザーズのTシャツを着た子も何人かいました(>でも皆背がものすんごく小さかったから、Jrの子なのかどうかは不明)。
見学者の方達は、ほとんどがちびっ子バレーボーラーとそのお母さん、って感じだったかな。

その練習はすぐ終わり、ミタケくんが「ではスパイク練習に行きましょうかー。それぞれの選手のところを回ってください。」
2面あるコートで、右コート、右から朝長さん、清川さん(多分)、キタジくん。
左コート、右から大道さん、太作くん、木内さん。
セッター位置にいる選手にボールを渡せば、ボールを投げてくれてそれを打つ、という感じですね。

大体の人たちはそうやってするんですけど、ママさんなんかは自分でオーバーでパスしてから選手にトスしてもらってたので、私もそれに習う。
普通に打てたけど、ネットあれは低かったのかな?
私、ママさんバレーやった時もあるんですけど、2メートル5センチ以上あの日はあったような気が。
うーん、10センチか15センチぐらいかな?
(ちなみに、Vリーグ男子は43センチ。だったと思う。)

選手も「おっ!」とか「ナイス!」とか言ってくれて嬉しかったです。
連れはなんと、木内さんに教えてもらってましたよ!
他の選手はそんな事してなかった!すごいいい人きうっつぁん!
でもボールを拾いに行きかけに「ヒジがどうたら~」って言われたらしいんですけど、なんて言ってるかわからんかった、だそうです(笑)
でもね、他の方に、お手本として自分が助走をして見せてあげたりしてましたよ。
後ろはいっぱい並んでるのに、優しいな^^b

私、ずっと「悦やー!めっちゃ悦やわー!」って言いながらいろんな選手のトコ回ってたんですが(>変態か笑)、キタジくんの列に並んでるところで私たちの後ろにガイチさんが立ったんですよ。
打つんですか?と聞くと「打ちますよー。」だそうで、じゃあ前に行って見本を見せてください、とお願いをする。
おー、目の前で元全日本エースのスパイク見ちゃったよー!
あっ、ガイチさんが目の前に来た時のキタジくんの反応を見るの忘れた(>そこか笑)
悦つながりで、「全日本セッターのトス打ったー!」時も悦でした(笑)

あと、大道さんごめんなさいー(TT)
あの「低いっ!」っていうのはトスが低いってわけじゃなくて、私の入りが早すぎたせいでまだトスが落ちてきてなかったから、私の体が低いの「低い」だったんですー(TT)
あなたのせいじゃありませんー(TT)(>というか打ちながら喋るな)

あとあと、ミタケくん。
左打ちとか、普通に無理だから(笑)
左打ちの助走って難しいし。
何分かあったんですが、皆さん無理だったのかわりと早く左打ちは終わりました。
私の、ミタケくんはよ終わらせて怨念がきいたのかも(>こらこら)

そのスパイク練習が終わった後、ミタケくんsaid。
「今度は選手に向かってスパイクを打ってもらいます。
代表で5名!」

私、その時点で「はいっ!」声つきで挙手(笑)
その後「やりたい方~」ってアナウンス。
もうすでに挙げてますから(笑)
3分の2ぐらいが手を挙げてたかな?結構な人数でした。
そしたらミタケくん、「では選手の方たち、一人選んでください。」
えっ、選ぶの?!(笑)
ひるまず挙手したけど(爆)

そしたらなんと、アナウンス後すぐに太作くんに指をさされちゃいました!
1番に指されたよおい(笑)
他の選手は、Jr.ブレイザーズTシャツの子だったり、ちょっと(いや、かなり?>こら)ぷっくりした人を選んだり。
出てきたのは4人。あれ、あと一人指名してないのは?
「あっ、俺か。」
朝長さんでした(笑)
近くにいたママさんを指名して、これで5人。

誰が最初に打つかで、皆さん後ずさりだったんだけど朝長さんに「おいでおいで」されたので、また1番^^;
朝長さんがセッター位置に立ってボールを投げてくれて、他の4選手はアタックラインよりすこし後ろぐらいで右から木内さん、大道さん、太作くん、キタジくんの順で横1列に並ぶ。
で、私がスパイク。一人2本。

1本目は太作くんかな?がレシーブしたんですけど、こっちコートに返ってきました^^v
打ったので最後の列に回ろうとしたらミタケさんが「連続で打ってください」と。
2本目はなんと、太作くんとキタジくんの間ぐらいにいって(>キタジくん方向狙った)、どっちがとったのかわからなかったけどボールを後方にそらしました!
私、リリーフエースなれる?(笑)

何人目かで、太作くんがセッター位置でレシーブを構えたんですよ。
太作くん、ニヤニヤにこにこ(>可愛い)
フェイント処理すんの?と思ったら、太作くん、
ブロックしちゃダメでしょ!!(ゲラゲラ)
会場中から「え~!!」の声(笑)
ミタケさんも「なんか{え~}って声があがってますけど(笑)」と。
太作くん、照れ笑い(´ΨΨ`●)
結局ブロックには当たらなかったんですけどね。

以上でクリニック終了とのミタケくんのアナウンス。
時間は11時15分ぐらい。
「えっ、11時半までじゃなかったん?」
と言ってたら、前にいた方もまったく同じようなセリフを言ってました^^;
その後は閉会式、とさっきの5人が景品として5選手と一緒に写真をとりました
でも私、自分のカメラで撮らなきゃ意味がねー(笑)

その後はフリータイム。
お世話になった太作くんのところへ。
太「ナイススパイクだったねー!」
私「ありがとうございます!(>謙遜しろ)」
太「身長何センチ?」
私「自称165センチです!」
太「自称?!(笑)」
隣にたって手ではかったら、あごぐらいまであったかな?
そうやって話してる時に、スタッフさん(かな?)がブレのステッカーをくれたんですけど、すでにサインしてもらった後だったので、
「ステッカーはれるようにサインしたらよかったね。」(真ん中にどーんと書いてもらったので)とまで言ってくれた太作くん、ありがとうございます。
後で本当の身長言ったら「やっぱり!それぐらいあると思ったよ!」
いやあ、太作さんいい人(笑)

木内さんに、「誕生日おめでとうございます!」と言ったら、すんごいはにかみ笑顔でお礼を言われました。
いやあ、木内さんいい人(笑)

おもしろかったのが朝長さんのところ。
朝長さんのところは、1番列が長かった。
で、列に並んでる時に前の方は親子だったんですね。
朝長さんはその小さい子を見ると「おいでー!」
いや~、微笑ましい(´U`)
朝長さん、すごく好意的なのにその子「いやっ!」
お母さん「こらっ!」
朝長さん「ほらおいでよー」
で、しぶしぶ写真を撮られてあげてました(笑)

その後もその子と朝長さんは交流。
抱っこしてあげようとする朝長さん。
少し嫌がったけど、抱っこしてもらうその子。
そんな光景を微笑ましく見てたのに、その子、爆弾発言。

酒くさぁっ!

言うたらあかんそんな事はー!!ゲラゲラ
朝長さんは、はにかみというか苦笑というか恥ずかしげというか、とにかく可愛いらしい表情で「こらっ!」(笑)
というか別にお酒の匂いなんかしなかったですよ!
抱っこぐらいまで近寄ったわけじゃないからわかんないけどさ(笑)


そんなこんなでクリニックは終了。
後で同じ参加者の方に話を聞いたら、スパイク練習までにストレッチと(>やたら長かったそうで笑)、4人でパスをしたりしてたそうです。
てかレポなげーな。半分も出てないくせに(笑)
後で太作くんのブログ見て「あー楽しかったんだ。よかったー!」と思ったんですが。
あれで「今日は楽しくなかったです。」とか言われてたら、きっと私は生き返れなかったはず(笑)

その後は難波駅周辺をうーろうーろして帰って来たんですが…。
夜中の5時ごろ、むくむくと起きる。
ベッドから地面に降り立つ。(>クララか)
しばらくぼーっとする。
違和感に気づく。

…私、ねんざしてね?

えぇえぇ、バカですとも(笑)
帰ってきた後も、歩き回って足の裏はすっごく痛かったけど、足首なんか痛くなかったぞー?
グキッっていった記憶もないし。
寝てる間にねんざしたのか?(笑)
てかこの記事書くの、絶対1時間半以上使ってるし(笑)
もう4時だー!寝るぞー!

TOKIO WATER LIGHT
lyric
終了。
疲れた(笑)
いろいろと波瀾万丈で泣きそうになりましたが、最終的にはとてもいい経験になりました。

続きはWEBで!(>ここもWEBだろう笑)
夢で会えたら
ここをずっと見て下さってる人は知ってると思うんですけど、私はほとんど夢は見ません。
見てたとしても、覚えてないんですが…
今日は見たね。朧げにしか覚えてないけど。

多分…バーチーとか若手(って事もない人)達が、私の太鼓の演舞を見てた。
私、めっちゃ普通にバーチーと喋ってた。
若手(って以下略)達は、演舞をすごい笑いながら見てた。客席で。

…なぜ?

サントよりブレの方が明らかに出演回数が多い私の夢。

前も、ここで言ったか忘れたけど。

スキー初心者の私がものすごい急な坂を滑り降りていたところ、坂を滑りきったところに何やら黄色い集団。
転ぶしか止まれない私は、猛スピードでその黄色い集団の方へ。
段々近づいていくと…
チーム写真のように、綺麗に整列して皆腕組んでるわけですよ。
ものすごい気合いの入った形相で。

こえー(笑)

もうぶつかる!ってトコで、現実に戻りました。

そのうち、出演料はらわされるな。

キンモクセイ 夢で会えたら
lyric
意外なトコにあるもんですなぁ。
20070419084417
注意※三重(笑)
そうなんだよ。
ジャガーさんのチャームポイントの「くるぶし」をこの前見てくるのをすーっかり忘れてました。
次は忘れないようにしなきゃ。(〉そこ?笑)


ちなみに、去年の今日「3月9日聴いた事ない」ってココで言いましたが、未だに聴いてないです(笑)
レミオロメンだっけ?あれ、違ったっけ。
このグループ名はメンバーそれぞれが好きな言葉(文字)を繋げたものだっていうのは知ってます。(〉なぜ?笑)


プロフィール

高瀬由季

Author:高瀬由季
ヘタレな高瀬が書く、へっぽこ駄文ブログです。バレーの事や日々の事をテキトーにつづっていきます。
全日本とサントリーサンバーズと越川優選手を応援するという、なんともおこがましい事をしています。

日々、I'm looking for a truth-of-myself.



最近の記事



最近のコメント



ウェブ拍手



メールフォーム

メールアドレスなしでもメールは送れます。



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



BlogPet



タグリスト

lyric Rahmens 



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。