Blue Red
年中ナマケモノ

鈴木さん誕生日おめでとう!!
ございますm(__)m  23歳ですね^^
今は全日本で合宿中ですが、ケガには気をつけてしっかり頑張ってきてください!ほかの選手にもいえる事ですが。これ一番大事ですよね!
鈴木さんは高さがあるし、もっとクイックを打ち分けられるようになったらもっともっとサンバーズの戦力になると思うんです。

でも所沢・・・さすがに見に行けない(TT)
でもいいの。2日に会えるから(開き直り)

でも鈴木さんにとって、こんなに(気温的に)寒い誕生日はなかったんじゃないかな^^;
こっちの方では土砂降りでした。
しかも私の中での新発見。 「ジャガーさんにお子さまいたのぉぉぉ?!!」
って衝撃が走った時、いきなりピシャーンって雷が鳴り始めました(笑) あれは近くに落ちたんじゃないかってくらい音がでかかった。いや、落ちてたら大変なんですけど。(そりゃそうだ)

ジャガーさんのブログで、今日はメンバーの名前の呼び方を統一したと言ってました。
私も千葉さんは「バーチー」がよかったなー。(笑)  
そしてジャガーさんはジャガーさんのままがよかった・・・。

今日(もう昨日)の昼たまたま見たいいともで、タモリさんが明日は暖かくなるって言ってました。ホントかなぁ寒いよ~。


サントリー公式より
越川さん走るのー?!!!
あい。赤坂5丁目ミニマラソンの事ですよ^^
そんなおもろい~(^▽^) (オイ)

世界の名だたるオリンピックランナーたちと超豪華対戦だそうですよ!
あと、女子の竹下さんと宝来ちゃんとかおる姫と大山加奈ちゃんが出るらしいです。


ガイチさんのブログより
「ホントはクイズ番組に出たいんだけど、なかなか呼んで貰えないので残念です。」
ガイチさんステキすぎ(`m´#))
全日本監督か、現役に戻ったら出れると思いますよ(笑)
(あの方なら両方できそうだ)



最高のクライマックス
今日、「子ぎつねヘレン」を見てまいりました。
すっごく見るの憂鬱だったんだけど。すっごくイヤだったんだけど。
私、これの予告を見たんですけどそれを見て「きっとヘレンは死んじゃうのかな」
と思ったからです。動物が死んじゃうなんて・・・(TT)
でも、心の底ではやっぱり見てみたかったんですよ。
そりゃあ予告で泣いたくらいですから。(笑)

で、見ました。

・・・何だこの映画は。

何この感動物語は。

泣いた。死ぬほど泣いた。もうホントにホントに泣きじゃくった。

ヘレンが登場した時点で泣いてた私は、やっぱり涙腺ゆるゆるですかね。ハハ・・・
もうとにかく感動しっぱなしでした。涙こぼれてない時なんてなかったくらい泣きっぱなし。
(大げさだけど大げさじゃない)
目も聞こえない、耳も聞こえないヘレンと一緒に育っていく少年とのお話です。
とにかくお勧めします。これは見といて損はないです!!
ネタばれしちゃうのでこれ以上は書きませんが。
シアターは超満員。しかも水曜日でレディースデー。家族連れもけっこういて、前のブロックの席になってしまったんです。そのブロックの最後尾列だったんですが、首は痛いし、後ろの通路をやけにバタバタ走り回る人いるし。(きっと子供)
しかもそれが感動シーンの時だったりしたので、ムカッときました。(イヤ、ただそんだけなんですけど 笑)

子ぎつねヘレンについてトラックバックしてくれた方、ありがとうございましたm(__)m

あと、パソコンちゃんの機嫌が最後まで直らなかったので、前使ってたパソコンちゃんに設定しなおしました^^ あぁよかった。
どうやったらインターネット設定をうつしかえれるのか問い合わせ電話をしたら、最初のセットアップのCDを使って、あとはモデムをつなげかえればできるということだったのでさっそく挑戦!しようとしたらそのCDがケースはあっても中身が行方不明・・・orz
なので取り寄せ(タダ!)をして、今日やっと明るい画面でインターネットができるようになったのです^^ 
でもこのパソコンちゃんめちゃめちゃ重いのよ・・・(;△;) しかも体重も(笑)


タイトル THE BLUE HEARTS 「首つり台から」

Tags: 


2006ワールドリーグ全日本シニア男子チーム登録選手
今日発表されました。くわしくはこちら
リンクはるだけとは、不親切なヤツ。(笑)
でもそれどころじゃないんですよ私の中では!なんと
宇佐美さんがいない!!
い、いないの?いなくていいの??(オロオロ)
どうしても「うしゃみしゃん」と発音してしまうのは私だけ?(黙れ)
宇佐美さん今日27歳のお誕生日ですよね。おめでとうございます!
私、宇佐美さんのトスまわしとっても好きです^^ (もちろん圭介さんのも!)
あぁ、どっちにしろ圭介さんが選ばれてたので私としてはよし、なのです。(ある意味失礼)

今回選ばれなかった人。普通選ばれた人を書くだろう、ってトコですが人数多いのでこっちを。
WS 越谷さん・徳元さん・川村さん・福澤くん・清水くん・大村さん
MB 枩田さん・きーたさん・克幸お兄さん
S  宇佐美さん・金井さん
L  花野さん・酒井さん

あぅ、花野さん・・・(TT) 12Vあんまり出てらっしゃらなかったし・・・。
でも、私今年花野さんの出た試合1回生で見ました^^
あぁ・・・花野さん。(しつこい)

<23時42分追記>
あぁ!!越川さん!!鈴木さん抜けてるよ!!!(>▽<)
アハハハー!!おもろい人やなぁ~、年上(でも、先輩なのかな?)やのに怒られるぞ^^(笑)


カテゴリの説明
でもしましょうかね。いきなりかえちゃったしね。
think and feel          思ったり感じたり。いわゆる日記です。
volleyball             文字通りばりぼーの事です。
information            バレーの情報。おっそい情報(笑)
my healing            直訳で「私の癒し」 癒し=アロマ=あろま
entertainment         芸能です。芸能人の事やらドラマやら映画やら。

あろまといえばですね、今日私の食べかけのプリンをあいつ全部食べちゃったんですよ!!
ぐそぉ~、うまかっただろうなぁ(-_-;
ちょっと目を離したスキに・・・って私が机に置いといたのが悪いんですけどね^^;
よじのぼって食べるとは、行儀の悪いやつ。(そこか)

フラ~っと思ったんですけど、越川さんと山村さんが1日にテレビ出演するじゃないですか。
その時芸人さんとかに芸を教えてもらってこないかなぁ♪そんんでファン感でなんかやってくんないかなぁ~^^
って、そんなヒマないか(笑) でも、できたらアンガールズかオリラジがいいなぁ(オイ)

こちらの方では、桜まだ咲いておりません(TT)
晴れの日はポカポカしてだいぶ春らしくなってきたと思うのにな。
越川さん、ミーティング中寝ちゃいけませんよ(笑)  (お前がそんな事言える立場か)


歪んだ 無常の遠き日も


これは「三年日記」というものです。1ページの上にその日の日付が書いてあって、その日書く欄に年・曜日・天気を書けるようになっているのです。
もうすぐ3年目なんです^^ といっても、1回中断してるので1年目は2002年だったりします(笑)
これはおもしろいですよ!ちょうど1年前自分が何してたかわかりますから。
「あぁそんな事やったなぁー。」とか思ったりします 懐かしい^^
まぁブログも日記も両方やってると多少は内容かぶるのですが(汗) 

正直、昔この日記を書いてた頃はイヤな事ばかりあって、それを思い出すのは少しつらいんですけど、そのおかげで自分が今どれだけ幸せかを教えてくれます。
そうしたら、そのつらかった日々すらも糧にできている自分が、好きになれるんです。
私はこれからもつらい経験をたくさんすると思います。
でも、頑張っていればいつか楽しい時がくる事を知っている私は幸せ者です。
だから私は苦しみさえも喜んで受け入れられる自分になりたい。
未来はきっと明るい。
口だけ、に聞こえますか?
でも私はそう思える自分がとても好きなんです。
過去のつらい経験を持っている人の方が、強くて、人の気持ちを考えられる人になれると思うんです。
過去を受け入れられたら、私はもっと強くなれる、そう思うんです。

すりきれた言葉達を
きっといつかまた愛せる
時がくるかしら                 ・・・こんな感じ。

今悩んでる方。
苦しかったら私でよければいくらでも話を聞きますよ。
聞くだけしかできないけれど・・・1人で泣かないでくださいね。
守ってくれる人やモノは、きっとあなたのまわりにいっぱいあると思いますよ^^

あぁ。誰もお前なんかに話したくねぇよ!って話ですか(笑)
そうでしょうとも。そんな事私が1番わかっておりますよ orz (自分で言って自分でへこむなよ)

あっ、カテゴリを少し変えてみました。ブログタイトルにあわせて英語に^^


本文の歌詞  JUDY AND MARY 「小さな頃から」
タイトル  椎名林檎 「罪と罰」

Tags: 


あぁ、また
大笑いしちゃいましたよ(>▽<)

クイズ番組出演ですってよ!!!!!!

植田監督と山村さんと越川さんが!!何それー!めちゃめちゃ楽しそう(笑)

「オールスター感謝祭・06超豪華!クイズ決定版!30回記念特大号!汗と涙と笑いと興奮の5時間半クイスバトル
4月1日(土)TBS系列 18:30~
だそうです^^ 5時間半もあるけど、実際の出演時間はどれくらいになるのかなー。 これ生放送でしょうか?あんま見た事ないです・・・。生なら大変ですね、移動とかもろもろ。合宿中なのに。 お疲れ様です。(※注 まだ始まってないやん)
私はその日すでに大阪に上陸してるので、ホテルから見るとしますか~!
そんな、早押しクイズとかだったりしたら、ちゃんとできるのかしら?(心の底からよけいなお世話)
あぁ、楽しみ♪♪


終わってまた始まるように
第37回春の高校バレー
男子優勝  深谷(埼玉)
女子優勝  東九州龍谷(大分)

深谷 - 東北(宮城)
27-25  25-15  25-19

東龍 - 京都橘(京都)
17-25  25-21  25-22  25-21

いやぁ、どっちも見ごたえのある試合でしたね。
まぁ、女子の方は真剣に見てはおりませんでしたが(オイ)

私が最初に見た時に思った事。
・・・トス高っ!!
そんなもんVリーグと比較しちゃいかん、って話ですが(笑)
Vもそうだけど、やっぱり男子見た後に女子を見ると迫力が違うのがすっごいわかりますね。(そりゃそうだ)

深谷はブロックがよかった!ブレイザーズみたいでした。
相手としてはブロックされるのってショックなんですよね・・・センターコート・決勝ならなおさらだ。緊張するだろうし。 まぁ逆を言えば、ブロックしたチームって「ノってける」んですよね。あと、サービスエースとったりした時も。
深谷は東北の3倍くらいブロックポイントありましたからね。(多分ですよ)
八子くんは、昨日足をケガしたのもあってか少し・・・でしたが、それでもよくがんばった!痛み止めまで飲んで!本当に辛かったでしょうね。優勝おめでとう!!
その涙はホンモノだ!(そしてお前は何様だ)
そしてサーブ間に頭をさわるのはナゼなんだろう。
八子くんをカバーしようと瀬戸口くんも渡辺くんもよくがんばってました。フォームとか、手首の返しとかキレイやなぁ~って思いました。 もちろん他の選手も!
東北は、やっぱり1年生エースの子が目立って頑張ってましたよね。(よね?主に深谷を見てたので・・・ 汗)

ってか昨日「明日は春高について書く」とかいっときながらまともな事全然書けてませんね
^^;
これは解説者のせいもあるでしょう(笑)
最初にコートサイドに立って、越川さんがアナウンサーと一緒にコメントしてた時、
「ボール当たりませんよーに。でも当たったらおもしろいなー」
と思ったのは私だけか?(笑)
そして、おじぎがめちゃめちゃ可愛いと思ってしまったのは私だけではないでしょう(爆笑)
あぁ、おもろかった♪ (結局それか)

女子の方がオンエア時間が長かったから「きっと表彰式も放送されるでしょー。」
と思ってた私は甘かった・・・orz
でも、東龍勝ってよかったですね。死んだ選手も喜んでいるでしょう。
背負って立つ「重み」が違ったのかな・・・。何ていったらいいかわかりませんが・・・。

<追記>
何で女子を真剣に見れてなかったのか思い出しましたよー!
化成の高橋さんと、合成のこーぞー (←呼びつけにすんなよ)  が、兄弟だという事を知って激しくビックリしてたからでした(笑)
友達が化成の高橋さんファンなので、即教えてあげてました^^


タイトル TOKIO 「Sunset.Sunrise」

Tags:  


イタイ…

夜の8時頃、ドアで思いっきり指挟みました…。
今でもめちゃくちゃイタイです。
目飛び出ました(Д)。。
でもなんとか一生懸命拾ってひっつけました(゜Д゜)

最初の30分くらいはただただ黙って痛さをこらえながら泣いてたんですけど、その後はひたすらわめき散らしながら泣きました(笑)

その隣で気持ち良さそうに寝てるコイツを殴り飛ばしてやろうかと思いましたが、あろまの顔を見ると(o^o^o)←ニヤけてしまうのでね(笑)無理でした!

あぁ、まだイタイよ…(;△;)シップもちゃんとしたのになぁ…。
なので、今日の春高についててろ~んと書こうと思ってたんですけど、岡工負けちゃったし、明日決勝あるしなので、明日書きますー。


バレーボールファンの為の99の質問
いつも(勝手に)楽しませていただいてるYUU are cool !の管理人様がやっていて、「おもしろそー」と思ったのでやってしまいました^^ マネですマネ(笑)
なので、ヒマでヒマでしょーがない!って人だけ読んでくださいませm(__)m
(ウソです!いろんな人に読んでもらいたいから試してみたんですー 汗)
でも、フォントとかいちいちするのはめんどうだったのでしてません(何それ)
見にくくてもお許しください(土下座)

質問→FLUTTER様より

[READ MORE...]
日韓交流戦ツアー
サントリーのFC公式BBSより。
サントリーとしてもこの観戦ツアーがくまれたようですね。
韓国・・・近いようで遠いなぁ^^;
何度か行った事があるんですが、よく韓国は物価が安いって聞きますよね?(えっ、違う?)
でも、全然そんな事ありませんでしたよ。
あっ、チュッパチャップスが20円でした(笑) (これを見たのは5年程前の事だし 笑)
アメリカンドックに1センチ四方くらいのポテトがいっぱいくっついたヤツはおいしかったなぁ。
4000ウォンもしたけど^^; (大体400円くらいですかね。)
現地で映画の「四月の雪」も見ました。何言ってるかわかんなかったケド(笑)
そのロケ地も見ましたよー。 って、私別に特別にヨン様のファンってわけじゃないです(笑)
確かに、冬のソナタも全話見ましたけども^^;

ってかまた話脱線してるし(-_-;
まぁ詳しい事はBBSいってみたらわかるので。大原さんが詳しく教えてくれてました。
私はバカなんであんまり理解できませんでしたが(笑)
記載されてたURLも、「見るのめんどくさい」ってやめた人ですから(自爆)

行かれるみなさま~楽しんできてくださーい(^▽^)
韓国、よいトコです。


春高について
先日も話した春高について少し。
うちの兄さんは春高予選で、人数がギリギリ足りなくて棄権してましたよ^^;
あっ、わたくし、兄がおります。
お兄ちゃん→兄ちゃん→お兄→兄さん  と呼び方がかわりましたねー。
今では兄さんかアンタといいます。兄貴とは読んだ事ないです(笑)
兄さんも私の事はさん付けで呼ぶか、アンタと呼びますね。
12Vも兄さんとも見に行きました。
・・・って、いきなり話が脱線してるし^^;

あっ、先日たまたま録ってあった昔の春高のビデオを見ました。
第33回春の高校バレー決勝戦
岡谷工業高校 対 東北高校
はい。スルドい人はわかったんじゃないでしょうか。越川さんが出てたヤツです^^
若いなーとか思いながら見ました。そこがまずおもしろかった(笑)
やっぱりフォームとか全然違いましたね。助走3歩でしたよ。
(今変換で「女装」って出て、多少へこんだ orz )
打つ瞬間のその左手の格好は何?とおもわず思ったり^^; 
(なんかおかしかったんですよー!>失礼)
何より、ブロックがセンターポジションの位置でしたよ!ビックリ!
打つ場所は主にレフトなんですけどね。
まぁ高校生で190センチはそうそういないから、納得です。
岡谷はチェーンブロックで有名ですし。
実況の人が「越川の優は優勝の優!!」って力強く何回も言ってたのがおもしろかった(笑)
なんか・・・わりと越川さんにばっかトスがくるような感じでしたね。
(でもその後岡谷は全員バレーになったんですよね?>FC会報より)
得意のジャンプサーブも決まってたのかしら?あんま印象強くはなかった。(よく見とけよ)
東北強かったなぁ~。いろんなとこから打ってくるイメージ・・・かな。
三上さんや富松さんがよかったし。
岡谷は、自分達の力が最後まで出せずに負けたって感じでした。
1回見ただけなんで、これぐらいしか言えませんが^^;
選手達が泣いてるのを見て、私もおもわずもらい泣き。
これきっと今、見られないです^^;  (これを私が見たのはファイナル始まる前でした)
ファイナル・・・泣きじゃくりましたからね。 もう涙出ないよ。
あっ!大丈夫出ます!嬉し涙の為にとってあります^^ (とっとかなくても出るけどさ)



外は春の雨が降って
今日寒くなかったですか? こっちの方は雨も降ってました。
冬服も着おさめだーって、冬服着てたからよかったですが。
先日春服を買ったんですよ。で、MしかなかったんでLを奥から出してもらったんですね。
で、家に帰って着てみたら・・・小さい orz
着てみた後に、そういえば違う柄のものはXLもあった事を思い出す。
もうイヤだ・・・。

この時期は雨が降ると暖かくなるっていいませんか?(えっ、言わない?)
春分の日もすぎましたしね。 早く暖かくなってほしいなー。
でも、桜が咲いてからの雨はイヤだなぁ。 散ったら悲しい・・・。
桜とっても好きなんですよね^^ 
あんまり花は特別好きって事はないんですが、桜はキレイだなぁ、と見とれてしまいます。

青いバラを見てみたいなぁ・・・。

あぁ、あと今日のヘキサゴンを見てめっちゃ笑いました^^
村上ショージの行脚(あんぎゃ)にお腹かかえて笑った笑った(笑)


タイトル THE BLUE HEARTS 「ハンマー」

Tags: 


ATM
で、順番待ちをしてたんですよ。私の他には親子連れがいました。
その小さい子が言った一言。

「ねぇ見てー!借金コーナー!」

私思わず(;゜;Ж;゜;)ブッ

微妙に違うなぁ、キャッシュコーナーだよ。お母さん素晴らしい教育してるね。



脳が水滴を奪って乾く
お墓参り、行ってまいりました。 4時頃でしたが。
(ほんとは3時以降とか、行っちゃいけないんですよね?)
あぁ寒かった~。(単に薄着なだけ)

で、その後タダ券使って温泉に入ってまいりました^^
結構いろんな種類のお風呂があって、「頑張って汗かくぞー!」
と、いろんなお風呂に入りました。汗いっぱいかきながら。
外の景色がすごくよくて、これでもっと晴れてたら最高だったろうになぁ、とか思ってました。
あっ、サウナって苦手です。だって息ができない(笑)
あとあやうく水風呂につかってしまうとこでした^^;
露天風呂にも入り、満足~と思いでようとしたんです。
以前、お風呂上りにのぼせて気持ちが悪くなった経験があったので、
「今度は大丈夫かな?」
と思いながらお風呂から上がったんですが、別になんともなかったんですよ。
でも、脱衣所に行ったらものすっごく気分が悪くなってふ~らふ~らしてたら
いつのまにかベンチに座ってるんですよ!
あぁ、びっくりした! どうやら気絶しちゃったようです^^;
周りの人に助けてもらっちゃいました。 全然覚えてないなぁ。
気が付いた直後は耳も
あまりきこえないし、頭ぐらぐらするし、なんか知らんがあくびはいっぱいでるし(笑)
タオルで頭を冷やしつつ何とか着替えて出てきたのでした。 
あぁ、恥ずかしかった(-_-;)

冷たいカフェオレを飲みつつ移動。 倒れたというのに焼肉にきてしまいました(自爆)
いや、その頃にはもう大分元気だったんですけどね。
鶏肉専門店で、おいしかったです^^

そこでフと振り返る。
朝→ハンバーグ 昼→マック 夜→焼肉

・・・全部肉食ってんじゃん orz
しかも「牛・豚・鳥」 と全部種類違うし(笑) おまけに野菜食べないし。
こりゃあ貧血もおこすわけだわ。
真剣に、どうやったら野菜が食べれるようになるか教えてほしいです(;_;)

日本優勝オメデトウ!なんかもうすごかった!視聴率もすごかったらしいし。
全員が1つになった勝利・優勝でしょうね。
福留さんが打った時はおもわず叫んでしまいました(笑)
何を隠そう(別に隠そうともしてないけども) うちは代々中日ファン!
福留さんは「絶対に中日以外は入らない。立浪さんがいるところがいい」
といって中日に入ってきたわけですから、好印象^^ (何がや)
得点圏でしっかり得点してくれて嬉しかったー!
イチローがすごい守備をするから自分も、と思いながらやってたら肩を壊してしまったんだとか。 肩が上まであがらなくて、打つのもままならない状態だったハズなのに、すごいよ!

あと、春高始まりましたね。代々木でやってるんだーへー。
アスベストはもう大丈夫なんでしょうかね。でも春高といえば「代々木」ってイメージしかないですよね^^
どこが勝ってくるのかわかんないケド、全部の高校死力を尽くして頑張ってほしいなぁ。
そして、未来の全日本の一員に育っていくのを見ていきたいです^^
でも私あんまり学生詳しくないです^^;
あっ、ひらめ筋にでてた「浅尾美和さん」 (漢字違うかもしんない 汗) は
浅尾さんがまだ高校生だった時、握手してもらった事があります^^ 
(あれは多分春高の時・・・だった 汗)
トイレから出てきたばっかってのもあるかもしれませんが、服で手をふいてから笑顔で握手してくださいました。 いやぁ、有名になったもんだ。
その当時の春高では川合さんがべたぼめしてましたからね^^;
今はビーチボールプレーヤーですよ。

フラ☆リー
様にトラックバックさせてもらいました。すいませんー、あんま記事と関係ないかもです><

タイトル 東京事変 「群青日和」

Tags: 


あ゛っ
そういえば今日、昨日の新聞をチェックしたんですよ。悔しかったけど。

やっぱりブレの事ばかり書かれてました。まぁそれはしかたない。確かにブレはすごかった。

毎○新聞を見た時の事。
「最高殊勲選手セッター千葉進也」
はぁ?!セッターやとぉ?!!!お前ふざけんなよ!?普通1番重要な人のポジション間違うかぁ?!もしこれがサントリーの選手なら回し蹴りという名の苦情電話をくらわしとるトコやぞ!!

と、朝から取り乱した私なのでしたm(__)m



現実界 或る浮遊
はい。ふ~わふ~わしてます(苦笑)
ホントは明日千葉に行く予定もあったんですが、流れてしまったのでお墓参りに行ってきます。

今日初めておサイフケータイを使ってみました。シャリーンっていいました^^
これは便利だけど、使える範囲が狭いなぁ。

さっき豆腐花というプリンみたいなのを食べたんですが、まずかった(笑)
どうにかなりませんかね、この好き嫌いの多さは・・・。
野菜も食べない、果物も大嫌い。じゃあ毎日何食ってんだ?
ん~・・・何食べてんでしょうね^^; 自分でもあんまわかんない(笑)
朝からチヂミ食べて、昼はギョーザ、夜はめかぶ。こんだけしか思い出せないや~
なるほど。記憶力の悪さも問題だわ。
あと、お菓子が大好きだから、太って太ってしょーがない。
運動もそこまでしてるわけじゃないし。ヒマもないし。
背が高い分、普通の身長の人より体重が重いんですよね。
おぉ、なんだかグチっぽい(笑)

今日の昼からずっと頭をまわってる音楽っていうのが
「ヤンボーマンボー天気予報」 なんだから、こりゃもう私の脳はダメだ。
そんで、タイヤのCMが流れてきたらそれを一緒に歌ってるし。(○は新品~、ってヤツです。)
何で歌詞を覚えてんだ、私(笑)
CMといえば、ゲータレードの新CMを見るたびに
「なんでバレーをいれてくれないんだよー」 とぼやいてます。
あぁ、あとサントリーの烏龍茶のCMの中国語(ですよね?)のペッパー警部が
4月5日にCD発売するそうです。(多分ですよ)
確か歌ってる方も中国の方・・・(これも多分 汗)

<追記>
「ヤンボーマーボー天気予報」ですよね(笑)
これじゃあヤンマーじゃなくてヤンマンだ^^;
あれ?これって全国放送の天気予報ですよね? (不安になってきた・・・)
あぁ、やっぱり私の脳はもうダメだ・・・。


タイトル 椎名林檎 「罪と罰」

Tags: 


大会の詳細
全日本男子の第1回合宿の日程がJVAにて発表されてました。
こちら

そして、4月8日9日に行われる近畿総合の詳細
こちら

5月1日~7日に行われる黒鷲旗の詳細
こちら

近畿総合でブレイザーズと当たりますからね。リベンジ、です。



もうすでに
サントリーサンバーズは次のステップに進んでる。

私も、サンバーズからもらったパワーを何かに役立てたい。

いつまでもくよくよしてちゃダメですね。

「ありがとう」 とにかく言いたいです。

本当にお疲れ様でした。

日韓交流戦、近畿総合、黒鷲旗 と戦いは続きます。 ここで優勝してもらいましょう!

清水さん、ご勇退。 サントリーを支えてくださってありがとうございます、お疲れ様です。

5連覇を成し遂げたそのプレーは、ずっと人々の心に残っていくものだと思います。

越川さん 「サーブ賞」 「敢闘賞」 「ベスト6」

荻野さん 「レシーブ賞」

本当におめでとうございます。

努力が形になって、こうして賞をもらえるってのは素晴らしいですね。

17日 ブレイザーズ vs サントリー

25-15  25-15  23-25  22-25  26-24

18日 ブレイザーズ vs サントリー

19-25  25-17  25-20  22-25  15-13


ブラウン管の向こう側
会場で見てませんが、テレビで応援します。
もう結果は出てるケド、私にとってそれはまだ「未来」です。
必死に応援します。

頑張れ、サンバーズ




タイトル THE BLUE HEARTS 「青空」

Tags: 


約束の明日へ その翼を広げて
あぁ・・・いろんな事がありすぎて頭パンクしそうです。
ついにきましたね。明日はもうファイナル1日目ですよ。

自分を信じて。仲間を信じて。

当たり前の事しかかけない自分が情けないですが^^;

でも、負ける気がしない。
どの試合でもそうなんですけどね(笑)
何て言うんだろう・・・負けるのが想像つかない、というんでしょうか。
負けるなんてありえない。  あっ、プレッシャーかけてますかね(笑) (誰も見てないし)

うん。とにかく自分のプレーをしてほしい。
そうすれば、勝ち負け気にしてなくても絶対に勝つだけの実力をサンバーズは持ってる。
(もちろん勝ちにはこだわらないといけませんが。)

無差別級に祈ります。・・・頑張って。


うちにも会報が届きました。
この「特別宿泊プラン」っていうのは遠い方にお住まいの方はだいたい利用されるものなんでしょうか。 んーもうちょっと考えてみよう。
てかツマさんおもろいなぁ(^▽^)


タイトル TOKIO 「時代をよろしく!」

Tags: 


宣戦布告!手あたり次第
この前私の通っているパソコン教室の先生に、私のパソコンちゃんを見てもらったところ、
もうこれは直らない、と( ̄^ ̄)
なんか、画面が真っ暗なんですよね。
でも、(ノートなんで)角度とかびみょーにかえるとうっす~ら見えるんですよ。
だから今も、目こらしながら頑張ってキーボード打ってるんですが。
でもよく「マウス消えた!!」とか言ってます^^;

先生が言うには、もうバックライトが壊れてるんだとか。
私は普通に電源を入れただけなのにー。そしたらもうこんな状態だったんですよ。
保証書もってパソコンを買った店に行ったほうがいいと言われたんですが、
これはもらいものなんですよね^^; あるかな・・・保証書。
あっても期限きれてるような気がするなぁ。
しかも、修理代1~2万円するとの事。

・・・そんな金ねぇ。


タイトル THE BLUE HEARTS 「英雄にあこがれて」

Tags: 


ファン感
4月2日開催?!!!
マジかいー(T_T)



超☆海洋深層水

MaHaLo『マハロ』といいます。あと、今日の夕飯冷凍ピッツァと私の手です(笑)

マハロは、ハワイ島コナ海洋深層水で、5万キロの深海から汲み上げたものらしいですよ。
確かに、味は少ししょっぱいんですよね。
この水を飲んで難病が治ったとか治らないとか(何それ)
痩せる為にも健康にも水がイイっていいますよね。でも何リットルも飲むのはあたしにゃ無理です(笑)
第一コレ高いよ…(;^_^A そんなにごくごく飲めないなぁ。
ちなみにマハロとはハワイの言葉で『ありがとう』という意味です。
私にとっては『ありがとう』じゃなくて『ありがたい(水)』ですけどね(笑)


旭化成廃部?!
というニュースにめちゃくちゃおどろいてます。 
あぁー、びっくりした。
正確には「譲渡」ですが。
詳しい情報はこちらから。

女子の茂原も廃部ですしね。こちらは入れ替え戦もV1リーグに負けてましたが、
旭化成はスパッと勝ったのに!!
うーん、どうなるんでしょう。

早く譲渡先が決まるのを願うばかりです。

<追記>
旭化成は5月1日から7日までの黒鷲旗をもって廃部、だそうです。
選手は今・・・どんな気持ちなのでしょうね。
なんと旭化成の選手自身も昨日話を聞いたとの事。こちら

サントリーも坂本さん・桑田さん・西田さんと、移籍してきた方もいらっしゃいます。
本当に本当にツラい経験をなさって、それでも社業に専念した方たちの分も
今一生懸命に頑張っておられます。

もしサントリーが廃部になったら・・・?
考えたくもないです。

とにかくいい方向にいきますように。


DAYDREAM
清らかなままで いられない都会に
夢のように さけびは
届かないままで…



道端の花をにぎりしめたまま
こわれてく心
どうか 泣かないで……


Tags: 


しつこいとか思わんといてください(笑)
という事で土日の話をまたしたいと思います(笑)

まずは、堺ブレイザーズ澤畠さん誕生日おめでとうございます~!! 
(思いっきり今日の事やし 笑)
29歳、ですね。
澤畠さんは、土日風邪をひかれてて、なんと土曜日には38度もあったそうで。
やっぱり意地がありますよね。スゴイです。

で、もう韓国遠征に行くチームは決まったんですよね!気づくのめっちゃ遅いですが^^;
サントリーブレイザーズですよ!
いやいや、何にしてもまずファイナルですね。選手も韓国の事までまだ考えてないだろうし。

入れ替え戦の事を少し。
先に試合を終わらせた旭化成のみなさんが、合成の試合の応援をしてくださったそうですよ^^
諸隈さんのブログを見てじーんときて、きーたさんのブログを見てじーんときて、ってしてたんですが、きーたさんが
「僕がブロックを止めたときは、旭化成の選手全員がチューリップ開いてました^^」
と。想像してしまいました(笑)

おととしの東レは、入れ替え戦にいったにもかかわらず去年ぶっちぎり優勝しました。(ぶっちぎり、って表現であってるのでしょうか? 汗)
合成にも化成にも、充分優勝するだけの力は持ってると思うんですよね。
(サントリーに負けてもらっちゃイヤだケド) 来季、頑張ってほしいです。


なんと東京ベルディの選手の中にはガムをかみながらプレーしてる選手がいたり、
応援歌を大声で歌いながらプレーしてる選手がいたりしたそうですね(・_・;)
「ガム飲んじまわないのか?」と疑問に思ったのでした^^; (イヤ、疑問に思うトコそこじゃないだろ 笑) (もちろん?って思いましたケドね。)

まぁ、V1リーグは大同特殊鋼以外まったく興味がない私ですので、
合成や化成の選手がVリーグで見られないのはありえない!!
と思ってましたのでよかったです。まぁ勝って当たり前ですよね。
両チームいい選手いっぱいいますし。

女子のデンソーも入れ替え戦勝ってよかったです。
デンソーの選手の方々に1度バレーを教えてもらった事があったので、密かに応援してましたー^^ (実は期間としてはサントリーより前から応援してたり 笑 今は応援する度量が違いますが^^;)
そこで仲良くなった選手とかもいたりしますしね。ゆかさん!お疲れ様です!


4月8日、9日の近畿総合の組み合わせが決まったそうですね^^


チアガール
・・・なりたいとは思いませんがね^^; やってみたいです!
ただ、ユニフォームと体の硬さに問題アリ!(笑) こんなデカイのが踊ってたらみんなひくよ!

という事で(なにが) チアガールのお話です。きっとみなさん知ってる話です(笑)

サントリーのチアガールは、箕面自由学園の方々ですよね。
この高校は全国一だって知ってました?
私はずいぶん前(2・3年前?) このチアガールのドキュメント番組を見ました。
先輩だったか誰かがお亡くなりになったり・・・とか、そこから頑張った・・・とか、そういう話でした(アバウトすぎやん!ごめんなさい!)
その後、石原さとみ(ちゃん)が主演で単発(だったっけ?)ドラマにもなりましたね。
これは見た方多いんじゃないかな?

そんなすごいチアガール達を味方につけてるサントリーがすごいですよ(笑) 
(地元って事で、ですかね?)
何にしてもどんなチームよりも素晴らしいチアガールなのでした。

っつっても、私チアガールの演技を見ずに普通に選手見てますが(爆)


ものすごく突然ですが、
HNかえます。 ってめっちゃはやっ!
いやいや、聞いてくださいよ私がなんでテキトーに名前を作っちゃったかを(イヤやとか言わずにまぁまぁ。)

去る3月3日。
私は友達とメールをしておりました。その友達はブログをやってたんですね。
で、私もやったらー?と言われまして。私も少し興味を持ち、いろんなサイトのブログの情報を集めてたわけですよ。
そして、いつも楽しんで読ませてもらってるブログに
「3月3日はサントリーサンバーズの日(笑)」
みたいな事がかかれてたわけですよ。
これだ!とバカな単細胞は思いまして(笑) しかもその時すでに23:40。
なんとか今日中に作ってしまいたい!と思って早急にIDとって、ブログ名とHNを考えたってわけですよ。
でも初投稿はすでに4日になってたというまぬけぶり(自爆)  
ブログ自体はギリギリ3日中に作れたんですけどね。

おぉ!言い訳がましい(笑)
ってわけで(なにが) 由季 に変更です。
本当にすいませんm(__)m (土下座)     




プロフィール

高瀬由季

Author:高瀬由季
ヘタレな高瀬が書く、へっぽこ駄文ブログです。バレーの事や日々の事をテキトーにつづっていきます。
全日本とサントリーサンバーズと越川優選手を応援するという、なんともおこがましい事をしています。

日々、I'm looking for a truth-of-myself.



最近の記事



最近のコメント



ウェブ拍手



メールフォーム

メールアドレスなしでもメールは送れます。



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



BlogPet



タグリスト

lyric Rahmens 



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





