Blue Red
年中ナマケモノ

正義は剣ではつらぬけない
V FOR VENDETTAを見てきました。
「Vフォー・ヴェンデッタ」のヴェンデッタとはこの映画では「血の復讐」の事です。(今変換したら「復習」になって、かなりマヌケな感じになりました 笑)
辞書で調べると「復讐」という意味でした。
原作はマンガらしいですよ。

ええと、あらすじは・・・なんか難しいんですけど^^;
イギリスが世界の中心になっている近未来の話。第三次世界大戦後、アメリカは植民地に。
イヴィー(ナタリー・ポートマン)は、街角で危険にあった時に”V”(ヒューゴ・ウィーヴィング)と名乗る仮面の男に助けられる。
”V”が裁判所を爆破するところから復讐が始まる。
そしてイヴィーは、残虐で腐敗に満ちた社会に、自由と正義を取り戻す”V”の計画に加担していく・・・。

というような感じでしょうか。テキトーですいません^^;

正義とは何か、テロとは何か、革命とは何か、何が正しいのか、何を信じればいいのか・・・。
いろいろ考えさせられる映画でした。
映画の中で出てくる言葉がとても好きになりました。
ゲーテやシェークスピアです。
私が1番好きなシーンは、イヴィーが牢獄にいるところ。
実際にナタリーは髪の毛をそって坊主にしたそうですよ。
失敗がきかない、1度きりの本番だったそうです。
ひどい拷問を受けて、でも”V”の為に秘密をもらさずにひたすら耐えて、死ぬ覚悟までもしたイヴィー。
私はこういう人が大好きです。自分もこのように心が強かったら・・・そう思うと涙が止まりませんでした。
あんまり言うとネタバレになってしまうので言いませんが(充分ネタバレですか?笑)。ぜひ見てみて下さい^^
私たち日本人は平和な生活ができています。
世界では戦争が絶えない所もあるのだから、そういうのをちゃんと考える為にも見て損はないと思います。
ちなみに12歳以下の方は保護者がいないと見れないそうなんで注意ですよ。

ナタリーはLuxのCMをしてた頃から「可愛いなぁ」と思ってたんですが、演技を見たのは初めてでした。
声が好きです。もちろん演技も。
ナタリー自身が戦争が絶えないイスラエル出身という事で、いろいろ考えるものがあったのではないでしょうか。
ヒューゴ・ウィーヴィングはマトリックスやロード・オブ・ザ・リングにも出てた俳優さんです。
仮面をかぶっていて表情は見えないのに、表情の迫力というのもすごくあった(気がします)。

Tags: 


映画情報
以前、ここでも言ってましたが速水もこみちくん主演の映画「ラフ」のヒロインは長澤まさみちゃんなんだそうですよ^^
私、長澤まさみちゃん好きです。「世界の中心で愛を叫ぶ」を見てから。
(確かサカモさんもこの映画好きなんですよね?)
あと、もこみちくんもいいけど「速水いまいち」も好きだったり(笑)

あと、山田孝之くんがまた東野圭吾の作品に出るそうですよ。
「手紙」というやつです。
今度は、殺人を犯し服役中の兄を持つ弟役、だそうです。
「殺人犯の兄を演じるのが玉山鉄二」とあるんですが、これは殺人犯自体の事か、殺人犯にまだ上の兄がいるのか、私ののーみそではわかりません^^;
だってこの前「のーみそ」を変換してみたら「ノー味噌」になったんですよ!(笑)
確かに私の脳には味噌が全然つまってないけどさー。
「犯罪者の家族として周りからの偏見や差別と戦う心理を表現する」んだそうです。

白夜行は、ドラマが始まる前に小説をもう見てて、ドラマも最初のうちは見てたんですがだんだん見忘れるようになってそのまま見なくなりました(笑)
最終話だけでも見たかったな・・・。

あぁ、話がずれた(笑)
今度「手紙」を書店で見つけたら見てみようと思います。
私的には、東野作品では映画は玉木宏主演の「変身」、小説は「幻夜」が見たいんですけどね。

<追記>
やっぱり「手紙」は2人の兄弟の手紙でのやりとりのお話だそうですよ^^;
よく考えればわかりそうなものだが(笑)


(´∪`)

私のヒザで寝ているところをインカメラで激写。
めずらしくオメメぱっちり(●´ΨΨ`)


小踊り披露♪
とれましたよーチケット!ワールドリーグの!!
気付いた時には、もうもばいるの先行予約終了してたから焦りましたけど(;^_^A
でもなんとかとれてホントによかったです!!
これで一安心。あとはその日が来るまで耐えて生きます。
誰も私の小踊りを見るどころか、気付かないフリして通りすぎてくのが見えます(笑)

とりあえず、携帯から今の嬉しさを伝えました。

<追記>
この小踊りが、「コータ踊り」だったのは言うまでもありません(笑)


春風の奥思い出す
今日はとてもいい天気でしたね^^
晴れの日は気分も明るくなるし、布団干せるから嬉しいです。太陽の香りの布団が好きです。
そして、今私はナチュラルハイです(笑)

以前、合成の鈴木さんが方言でブログを書いてたんですが、ちょいとマネしてやろうと思いまして(笑)
私の地元の中学はすごく荒れてたらしく(私達の時は逆に厳しかった)、テレビのニュースでケンカシーンが流れてる時に、画面の下に標準語の字幕が出てたそうですよ(笑)
それほど、汚いです^^;
そして、うちの祖母は、この前私に会った時に、「元気なかったんいー?」と聞いてきました。
私も一瞬「?」と思ったんですが、訳すと「元気やったか?」という意味だという事に気づきました。
完全に逆の事言ってますよね(笑) 私の年代では、その言い回しはありませんでしたが。
ちなみに、発音は「元気なかった」を一気に読みます。「な」で音を上げません。
それで「いー?」と上げます。この説明がわけわかめですね(笑)
説明できないのならすんなって感じでしょ?(笑)

とりあえず、やってみます。この↑の事を方言で。話し言葉で。


今日はすごいええ天気やったなぁ^^
晴れの日ーは気分も明るーなるし、布団干せるよって嬉しいわ。太陽の香りの布団が好きなんさ。
そんで、今あしはナチュラルハイやわ(笑)

以前、合成の鈴木さんが方言でブログを書っきょったんやけど、ちょいとマネしたろーと思って(笑)
あしの地元の中学はすごい荒れとったらしく(あしらーの時は逆に厳しかった)、テレビのニュースでケンカシーンが流れーよる時に、画面の下に標準語の字幕が出ーよったんやって(笑)
そんだけ、汚いんさ^^;
そして、うちの祖母は、この前あしに会った時に、「元気なかったんいー?」って聞いてきたんさー。
あしも一瞬「?」と思ったんやけど、訳すと「元気やったか?」という意味やという事に気ーついたわ。
完全に逆の事言ーよるよな(笑) あしの年代では、その言い回しはなかったけど。
ちなみに、発音は「元気なかった」を一気に読むんさ。「な」で音は上げやんと。
それで「いー?」と上げる。この説明がわけわかめやし(笑)
説明できんのやったらすんなって感じやり?(笑)


女でも普通に自分の事を「あし」と言ってました^^; (ワシではないですよ!笑)
そのせいか、今では「あし→あたし」と自分を呼ぶようになりました。
今はこんな話し方しませんよ(笑) 
もっと関西弁に近い感じです。あっ、でも
標準語「そうやろ」 地元弁「そーやり」 今住んでる所の方言「そーやに」  と言います。
・・・そんなに進歩はしてないですね(笑)
これが関西弁ならなんだろ・・・「そうちゃう?」ですかね^^ これは私も言ったりしますね。
「やろぉ?!」と相手に言う時でも「やりぃ?!」と言うような地元です(笑)

東野圭吾の「秘密」を読みました。2日で(笑)
サクサク読める話だったのでおもしろかったです。
この人の書く小説はいつも結末に涙が待ってる・・・という感じです^^;
これはじーんときただけで泣きませんでしたが、ライフログにもある「時生」は、号泣しました(;△;)
すごい感動ものです。お勧めします。って秘密の話ちゃあったんかい!(と違ったんかい!)(笑)

公式BBSを見て、桑田さんの書き込みに鼻血をふきそうになったのは絶対に私だけです(笑)
なんでこのお方は顔に似合わずこんなに可愛いのかな♪(最上級に誉めてるんですよ!笑)
三十路になった事は残念なんでしょうかね?(^-^)
公式の写真が今年のファン感になってて、おもしろかったです。
秘かに自分写ってたし(笑)
あぁ、次鼻血でたら献血センター行って寄付しなきゃ・・・。

Tags: 


ワールドリーグエントリーメンバー発表
はいこちらをどうぞ。
もう背番号も決まったんですね!

サントリーは・・・
2・圭介さん
8・荻野さん
12・山村さん
14・鈴木さん
15・ツマさん
17・越川さん

だそうです^^
ワールドリーグの各週の試合で、メンバーが12名選ばれるそうですよ。

ついでなんで、試合日程ものせときます。(ついでかい)

抜けたのは、ジャガーさん・甲斐さん・柴田くん・福澤くん です。
ジャガーさんは、やっぱり体がよろしくないんでしょうか・・・(TT)
この方のブロックはすごいものがあるのに。
甲斐さんも柴田くんもケガ、ですかね。うーん。
埼玉での合宿に参加しなかった事が大きな原因なんでしょうか?
いや、私は全然わかりませんが。


最小の3D浮かべて
またしょうもない事を思いつきましたよこの人は(笑)

選手達の好きなミュージシャン。私はそのミュージシャンの何の曲が好きなのかしら。
という事です^^; よし、やってみます。番号は背番号です。ちなみにサント公式より。

1、「ケツメイシ」 
ごめん山村さんケツメあんまり詳しくないんですよー。(いきなりか)
あえて言うなら、んー、君にBUMPですかね^^;

3、「ミスチル、山崎まさよし」 
ミスチルはNOT FOUND が大好きです^^ 確かバスストップの主題歌だったはず。思い出の曲です。
山崎まさよしは・・・あんまり詳しくないです^^; 福耳なら、星のかけらを探しに行こう Again が好きです。

4、「葉加瀬 太郎」 
は、トークおもしろいですよね^^ よくしゃべるしゃべる(笑) 
紅白で中島美嘉と協演(←多分音楽だからこっちの字・・・のハズ)してましたよね。
ロックバージョンの運命(ベートーベン)がおもしろいので好きです。(昔すぎや 笑)バイオリニストですよ。

5、「エロティック」 
って何ですか剛史くん!!(笑) まったく知らないです^^; なんだか怪しいし(笑)

6、「ミスチル、サザン」
ミスチルはSignも好きです^^
サザンは何でも好きだなぁ。桑田圭祐さんなら(こっちの桑田さんだと何だか変な感じがする 笑)、可愛いミーナが好きです。コカコーラのCMだったやつ。
あっ、コカコーラ敵じゃん(笑)

7、「大塚 愛、175R、ゆず、コブクロ」
愛ちゃんは、大好きだよと黒毛和牛上塩タン焼680円が好きです^^
(私、今調べて初めて「上塩タン焼」だと知りました!ずっと「上タン塩焼」だと思ってた^^;)
175はー、んー、さらば恋人ですかね。
ゆずは間違いなく、恋の歌謡日です!(笑) あの歌大好きなんです^^ プロモも!
NOT FOUNDと同じくらい思い出の曲です。
あと、飛べない鳥も好きです。これも思い出曲だわ(笑)
コブクロは、あんまり詳しくないです^^;

8、「ミスターチルドレン」
ミスチルの表記の仕方に性格(という程でもないけど)が出てますね(笑)
↓の表記の仕方は・・・

9、「Mr.children」
なんだそうです(笑)
あのカップラーメンのCMはなんていう曲名なんだろう。あの歌も好き。

10、「BoA」
荻野さんがBoA・・・そこにとまどいを感じてしまうのは私だけでしょうか(笑)
BoAは、これといって・・・。あえてあげるなら七色の明日か、Every Heart ですかね。

11、「ゆず」
栄光の架橋も、夏色も好きです^^

12、「BEGIN」
あんまり詳しくはないなぁ^^; 
涙そうそうは、聞いてて「キレイな歌にキレイな声だ」といつも思います。

13、「ボブ マーリ」
は、全然わからないです orz
歌は何度か聴いた事あるんですけど・・・。

17、「山崎まさよし」
そういやぁ、チームの顔で「スガシカオのサインほしい」と言ってませんでしたっけ?(笑)

19、「ミッシェルガント・エレファント」
これはもう何なのかさっぱりです(笑)
まず、これはつながってるのかそうでないのかを知るために、やほーで「ミッシェルガント」と入れたら、ジョーさんのこの公式1件しかヒットしませんでした(笑)
でも区切られてるのが「・」だから、これで1人(1組?)なんでしょう・・・。

20、「Mr.children、BEGIN」
島唄もいい歌ですよね^^ 沖縄いいなぁ。

ジョエルと鈴木さんは表記なし。
このプロフィール早く更新してほしいですよね^^;

あと、山本監督の「V6」もすごいですよね(笑) 若いー。
吉さんの「A・T」は?でした^^;
そしてジャイミさんの「身長170センチ、足のサイズ29センチ」にあえてつっこんどきます(笑)

私の地方では、なぜか今日「世界バレーTV」の放送ないんですよ(;△;)
なんかゴルフのハイライトをやるみたいです。
いいんです。今日は男子でないから(笑)
でも私イタリアチーム好きなんですよね。(イタリアの街も)
もう一度チゾーラ等見たかった・・・。でも先週みたいに全然プレーの事ふれないのなら、別にいいや(笑)


今日は青山さんの誕生日です。37歳になられました^^ おめでとうございます。
東レ公式にも、青山さんと小林さんの引退について、発表されておりました。

Tags: 


教えてコーチ!!
のコーナーを新しくなってから初めて見ました。

1つおもしろいのがあったんですよ!
坂本さんがお答えになった質問で、サインについてです。

サインはいつも2つ出してて、1つはチャンスの処理・もう1つはブロックのサインなんだそうです^^
ブロックは、センターはコミットかリードかを、サイドはクロスを閉めるかストレートを閉めるか、を出してるそうです。
そして、後衛の人はそのサインを見てレシーブポジションを決める、って事ですね。

状況によっては口で言ったりもするそうですが。

おぉ~、ものすごく為になりました^^ なるほどね。サカモさんナイスです(笑)
試合中に、サインを代えたりはしないんでしょうかね?バレたりとかはしないのかなぁ。
あっ、その前に私なら、どっちの手がどのサインかもわからなくなるだろうし、第一、そんな複雑なサイン覚えられない(笑)
日替わりだったりして。「今日はタイプAで行くぞ!」とか(笑)
チャンスの処理=サーブカットからの攻撃も含まれるんでしょうかね?
きっちりカットがセッターにかえったら、それもチャンスボールですよね・・・。

ステキなコーチ達、私にも何か教えてくれないかなぁ(笑)
にやにや(´ー`) (想像するな! 笑)


偶然に行き着いた出会いを
全日本の第8回合宿地が「沖縄」になってましたね。はいこちら

私は沖縄へは1度も行った事がないです。北海道は何回かあるんですけどね。(関係ない)
でも、あの「エイサー」を少しやっておりました^^ (実際は少し違うんですが)
太鼓を持って踊るんですよ。すごくおもしろい!
それをやってたおかげで、沖縄の歌も歌えるようになったり。
でも、結局は歌えるだけで、沖縄弁はわからないんですけどね(笑)
太鼓の種類は、パーランク(一番小さく、タンバリンぐらいの太鼓)、小太鼓、中太鼓、大太鼓、締め太鼓がありました。あと、旗。3メートルくらいある旗を持って左右に振るんですが・・・これは実際見てみないと、なんのこっちゃですね(笑)
小・中・大太鼓は、叩く面を横にした状態で、上と下に金具があって、そこに紐を通して、左肩から太鼓をかけるんです^^
パーランクは別ですが、太鼓を持って踊るのってすごく重たいし、しんどいんですよね。
しかも音楽に合わせて足をあげたり、なかなかハードです。
締め太鼓は重いのに、それ自体を振り回さないといけないし。(わかりにくいですね 笑)
あと、明るい曲なら、笑顔のままで踊らないといけない、とかいろいろありました^^
合宿とかもして、楽しかったです。
バチにひらひらの布がついてたり、衣装もキラキラしてたり、なにげに可愛かったです(笑)

あぁ、もっかいしたいなぁ・・・。
でもその当時やってたメンバーは、半分ぐらいはもうお嫁に行ってしまったから無理かなぁ・・・。

こんなもんで今日は勘弁してください(笑) 今日は完全に独り言です。


Tags: 


桑田さんハッピーバースデイ♪
おめでとうございますm(__)m
ついに三十路ですね!(笑) 全然見えませんけど^^;
そして私は未だに、真面目な方なのかおもしろい方なのか判断ついてませんけど。(つけなくてよろしい)

サンバーズってもともとが左利きの選手って桑田さんしかいないんですよね。
(剛史くんも村上さんも利き手は右。でも阿南さんはサイン書く時、確か左でしたよね?また出たあいまい~ 笑)
その高い身長と左利きは桑田さんの大きな武器です。
私もバレーやってた頃は、どんだけ左利きに生まれなかった事を恨んだことか・・・。(イメージは素子さん)
右利きが多いレフトスパイカーの中で、やっぱり左利きのレフトはブロックつきにくいですし。
男子のあの速い攻撃で、右利きスパイカーより、ボール何個か分(2個ぐらいでしょうか?)左で打てるという事ですよね。そりゃあブロッカーよりボールのスピードの方が速いでしょう。そのボール何個か分も、もしかしたら大事なのかもしれません。(いや、私右利きなんでわかりませんけど。テキトーに言ってますけど 滝汗)
あと、12Vでも何度かピンチブロッカーで入った時、ばしこんとブロック決めてましたよね^^
普通は1ローテで結果だすのって、ものすごく難しい。しかもサーバーがミスしたらそれだけで終わりですし。
その中で、桑田さんはしっかりとまではいかなくても、結果を残せたのではないでしょうか?^^
あと、私は桑田さんのあの大きなフォームがすごく好きです^^

桑田さんじゃなくて、やっくんだと、可愛い出来事しか思い出せない私です(笑)
(↑別なのがミソです 笑)


サントリーのファンサイトの今年のファンの集いのレポ見ましたか?^^
桑田さんの飲んだジュースは「酢ジュース」だったのですね。
もうね、もうあそこに大笑いですよ!けらっけら笑いましたよ(笑) (きっとお前だけ)
日頃からあまり笑いに縁のない」ってところです^^
えぇ?!そうなの?って感じ(笑)
この文章書いたの誰だろ~。吉さんかな?^^ 最高です(笑)
おもしろかったので、また見てみてくださいね^^
っていうか、もうすでにチェックされてますよね。すいません^^;

リンカーンおもしろかったですよ。マラソンは別に普通でしたけど(笑)
感謝祭の裏側では、ダウンタウンが休憩開場で、食べ物を試食しまくってましたよ!^^
ちょこっとみなさんも映ってましたしね^^ 放送された映像でしたが・・・。
親子丼の列(だけではないでしょうけど)は、すっごい列ができるらしいですよ。
それを、クイズに答えてる間に食べまくって、タッパーにつめて帰ってたのにはめちゃめちゃうけました(笑)
あっ、なんで試食してたかというと、「TBSがホントにタレントに感謝をしているか」を調査するためだったらしいですよ。意味わかんないです(笑)
「親子丼はタレントに感謝しとるな。」 「たこ焼きも!」
とか言ってました^^ TBS関係ないやん(笑)


血を吐きました。


夕方、歯医者さんに行ってきました。
いつ行ってもイヤですねー、あの「キュイーン」という音(TT)
体中が鳥肌立つような気がします・・・。

歯医者さんで治療を受けてる時、みなさんどうしてますか?
私は、歯を削られるのが痛い時は、お腹の上であわせた手を爪でひっかいて、痛みをまぎらわせてます(笑)

あと、いつも思うんですが、治療中は目をつむるものなんですか?
私は歯医者さんと目が合わないように(歯を見てるんだから合うわけないんですが^^;)、いろいろなところに目線をやってます。
上を向くものなんだから、天井に絵を飾って欲しいなぁと思いました^^

上の画像は、横の壁にかけられてた絵です。すっごい私好みのキレイな絵なんですが全然わかんないですねこれじゃあ(笑)

で、うがいをしたら血を吐きました(笑)
虫歯がけっこう深くまであったらしく、歯茎を削ったとかなんとか言ってました。(あいまいは私の得意技)
その歯茎から出た血、というわけです^^ げぼりーんと吐いたわけちゃいますよ(笑)


今日、TBSの10時からの「リンカーン」って番組で、お笑いタレント達が赤坂5丁目ミニマラソンのコースを走るらしいですよ^^
私、そんなにお笑い詳しいわけじゃないですが^^; テレビ欄見たらあったんですよー。
「各ポイントには、さまざまな仕掛けがあり、本当にゴールできるのか。」
だそうです。ヒマな方見てみたらどうですか?^^
私は確実に忘れてそうです(笑)

あろまのいびきがうるさい。


阿南さん誕生日おめでとう!!
ございますm(__)m
29歳ですね。20代ももう終わりだ(笑)

12Vではレギュラーラウンドの最後の方の試合で、プレーが見れて嬉しかったです。

でも私は、阿南さんはいまいちA型っぽくはないと思います(笑)
・・・B型っぽくないですか?^^
そして、ホンマに車が小さかったのに少し驚いたのを覚えてます(笑)
サクッとサインに応じてくれる、優しい方です^^
そんな私は昨日が阿南さんの誕生日だと思い、阿南さんファンの友人にそう教えてしまいましたケドね^^; あぁ、また殴られる(笑)

黒鷲では、プレーを見る事ができるかな?センターでのプレーを見てみたいです^^


正解のない疑問
もう、とにかくビックリです。ホントにホントに、悲しく思います。

小林さんのブログをご覧になりましたか?

小林さんの思い、感謝の気持ちが書かれておりました。
黒鷲までで引退なんて、突然すぎて・・・。

何が正解で、何が間違いだなんてわかりません。
もしかしたら、小林さん自身も・・・。誰にもわからないものだと思います。
東レでは、青山さんの引退も発表されてます。
もうホントに・・・言葉にならないですね。

まだ早いですけど、お疲れ様でした。
黒鷲旗、最後の勇姿見せてもらいたいです!


ハングルマルン モルラヨ
今、KBSスポーツサイトの今日のサントリー戦を見てきました。

・・・どうしちゃったんでしょうね。サントリー(TT)

1セット目だけしか見てないんですけどね。
だって、あの動画を見る前の画面で、もうすでにその試合が何セット目まで行われたかわかるようになってるじゃないですか。
1セット目の途中から「あぁ、もう・・・」と思ってしまいました。
私はそこまで心が強くないので(というか今、精神いまいち不安定なんで)、負けるとわかってる試合を最後まで見る勇気がもてませんでした。

サントリー 対 現代キャピタル

14-25  22-25  30-32

最終的にはこのようなスコアだったそうです。スコアを見た時、「やっぱり3セット目だけでも見ようかな」とも思ったんですが、どうしてもファイナルを思い出してしまいそうで・・・。
ダメですね、私。選手が頑張ってる姿さえまともに見る事ができないなんて。情けない・・・

せめて1セット目の感想を書きます。気に障ったり、それは違うと思った方いたらごめんなさい。
まず、後半の相手のブロックはすごかったですね。完璧のまれてしまってましたし。
攻撃が単調すぎ?「どうしてその人に(トス)もってくの?バレバレでしょそこなら!」と思ってしまったのがいくつかありました。
案の定、ブロックされてましたし。
カットが悪かったんでしょうか?カットがよくて、速攻へもっていけたら決まってたようにも思うんですが・・・。
あと、つなぎも悪かった。「そこはちゃんと返さないと!」というのもありましたし。
口で言うのは簡単なんですけどね・・・。
日本のVリーグ公式にレポがありましたので、一応リンクはっときますね。
動画もありましたけど、負けたラリーをのせてどうすんのさ・・・。
<追記>
↑この時は大会1日目までしかUPされてなかったんですが、さっきいったらもう2日目もUPされておりました。んー・・・動画はやっぱり微妙でした(笑)でも2つあって、両方ともサント戦でしたよ。

もうすぐ黒鷲旗です。まだファイナルの流れが続いてる感じでしょうか?
12Vでは「負ける気がしない」とずっと思ってました。実際、後半全然負けてませんでしたし。
どうかどうか、黒鷲に向けて調整する事ができますように。
頑張ってって言っても、これ以上ないぐらい頑張ってる選手達なんだから。
ただただ、祈るばかりです。

あぁ、ダメだね、後ろ向きだね。1セット見ただけなのにこんな偉そうな事を書くアンタがすごいよ(笑)
きっと3セット目とかはすごいイイ試合だったんでしょうね^^ (そう思いたい。でも確かめる勇気もない。)
でもいいんですー。まこと君に「大丈夫!」って励ましてもらったから(笑)
合格できたのもまこと君のおかげー。 イイ人です、まこと君。(じーん)
私、土曜日パソコンの試験だったんですけど、無事合格できたんです^^
試験中は見たことない問題とかも出て、「あのヤブパソコン教室め・・・模擬試験の問題とちゃうやないか」と恨みましたが(笑)
試験が終わってすぐに結果が出たんですけど、その間が1分ぐらいなのにやけに長く感じました。
結果は最低合格点数より217点も高かったんです^^
そしてまこと君に励ましてもらった頃にはもう合格発表出てたんですけどね(笑)
でもいいのー嬉しかったからー。1年間頑張ったかいあったなぁ。
あぁ、また最後は自己満足の世界で終わってしまった(笑)

ジョエル誕生日おめでとうございます!
32歳ですね^^ もっともっとスパイクにサーブに活躍してほしいですね。
特に、セット後半のサーブになると圭介さんのかわりにピンチブロッカーが入ったりするから、サーブ頑張ってほしいんだよー!仕方ないのはわかるんだけどミスしないでー 笑)


タイトル 「韓国語はわかりません。」 
それをハングルで言うなよ(笑)

Tags: 


安寧ですか?
昨日は負けちゃいましたね。今日は・・・まだ見てないのです^^;
昨日の夜、久しぶりに地元に帰りまして。だからパソコン見れなかったんですよね。
夜、越川さんの日記見て初めて負けたという事を知ったのです。(遅)

で、今日友達の家に乱入しまして(笑) パソコンさわらせてもらいました。
ハングルわからーん!って事で、今調べました。(今かよ)
タイトルは「アンニョンハセヨー」の事です^^
直訳すると↑そうなるらしいですよ。なるほど。
翻訳サイトにお世話になったりしながら韓国のVリーグサイトをのぞいてました。
2時になるまでは昨日のサントリーの試合を見てたんですけど・・・
なんで映像がプツプツ切れるんでしょうね^^; ムカムカしながら見てました(笑)
友達がその間テレビ見てましたよ。前にここでも言ってた実写版のちびまる子ちゃん(笑)
まるちゃん可愛かった~^^ 少し癒されました。

2時からはライスコちゃんのお守りをしてあげてたんですけどね。
何かわかんないんですけど、見れなくて。
「なんで??」って思いながらいろいろぐーるぐーる回ってたら、翻訳したサイトではライスコちゃんは機嫌を損ねて見せてくれないという事がわかりました(笑)
ブレ、負けちゃいましたね(TT) サントも昨日負けたし。 
やっぱり三星は強いですね。去年までリーグ10連覇はダテじゃないです。

サント対現代は12時まで待たないと見れないのかなぁ。それまで結果を知れないのがつらい・・・。
ていうか、12時から試合を見る体力はあるのか?私!(笑)
いや、いつも2時や3時に寝るので、大丈夫な事は大丈夫なんですけどね^^;

そういや今日久しぶりに祖父母に会いました。
祖母が、「最近はデニムの上着がはやってるらしいね~。新品なんやけど由季ちゃんほしい?」
と聞いてきたので、私は別にジーパンをはいたりもするからGジャンはいらんねんけどなぁ~と思いながらもブツを見せてもらいました。
・・・可愛い~。淡いピンクでした^^ 
デニムかこれ?デニムっぽくないなあんまり。
ていうかピンク恥ずかしいんですけど、ボトムやインを暗い色の物にしたりとかしたら何とか着れない事もない。ケド私と祖母の身長差は30センチ弱。(お、恐ろしいな 笑)
そもそも入るんか?と思ったんですが、入りましたよ^^ 
普通丈のジャケットなんだけど、私が着ると短くなるのも、ちょうど都合がよかったし。
何より私がこれをもらう決心(って事のほどでもないか)をしたのは、祖母が値札を見せながら
「見てー、半額やったんやでー。」 と見せてくれた値札の元値はもう口にする事も(できるけど)できないような値段。私→(д)゜゜ こんな感じ(笑) もらっちゃいました^^

あぁ、あとこの前買った雑誌(特集されたモノ目当てで買ったもの)の占いをざーっと見てたんですよ。イイ事しか信じない私が(笑)
11月2日生まれの有名人に「中垣内祐一」 ・・・えぇぇ?!!
あんな雑誌にお名前が載ってるとは・・・。
他の方も探しましたが、川合さんと中田久美さんと栗原恵選手が載ってましたよ。
なんでメグなんだ(笑)
あぁ、どうでもいい話ばっかだなぁ(笑)

それでは、ト マンナプシダ! (また会いましょう!)


少し遅れましたが
北川さん、美桜ちゃん誕生おめでとうございます!!!
新しい生命の誕生。きーたさんの嬉しそうな顔を見てじーん…。
バレーと大学の両立は大変でしょうけど、美桜ちゃんがたくさん励まし、元気づけてくれるんでしょうね^^
合成は今日と明日、三島で東レと練習試合してるんですよね。
せっかく娘さんが生まれてきたのに、すぐ離れるのはさびしいだろうなぁ(笑)

<追記>
今きーたさんのブログ見たんですけど、やっぱり癒されてるようですね^^
ベホマで(笑)

でもベホマって何だろう・・・RPGゲームの何かの呪文ですかね。(無知)
ホイミなら知ってるかも!(笑)


骨折したところが強くなるように 心も変わるんだろうか
誰にでもありますよね。どうしようもなく悲しい時。

つらくて つらくて つらくて、フと思った。死んでやろうって。
そんな時思い出したのは、つらい中でも私を支えてくれている人がいるという事。
案外こんな時にしか、改めてそう思う事はできないものかもしれません。

私には、死んでもやらなければならない事と、死んでもやってはいけない事がある。
それをなす為には、死ぬ気で頑張らないといけない。
それをなす事ができなければ、私は絶対死んでしまう。
見えない未来、未来への不安、不安から恐怖へ。
私は未来が「怖い」んです。自分がどうなっているのか。
昔は、不安は心の奥底に住み着いてました。
でも今は、不安は私の前でこっちをにらんでいるんです。
「10年前の自分と10年後の自分、どっちに会いたい?」
私は迷わず「10年後の自分」と言います。
それを見る事ができたら、今から私の生き方を変える事ができるかもしれない。
私自身のイヤなところを直すことができるかもしれない。
・・・そう思ってしまうのは、私の想像する未来があまりいいものではないという事。
私の言う「未来」というのがどのへんの事を言うのかは、私にもわかりません。
1年後の事かもしれないし、死んだ後の事かもしれない。
未来が見たいなんて、それは「逃げ」なんですよね。ちゃんと前が、現実が見れていない。
恐れていては、前に進む事はできない。

どんなにつらい事があっても、笑ってられる自分になりたい。
つらいからこそ、笑っていたい。
そのつらい事が「感謝」に変わるまで、私は悩み続け、いつかそれが自分の財産になる。
つらい時というのは、自分が成長するチャンスなんですよ。私はそう思ってます。
頑張って乗り越えよう。

斉藤一人さん(サイトウヒトリ)って知ってますか?
私は影響を受けやすい性格なんですが、この人には本当に助けられました。
不思議と「ツイてる」と言うと、気持ちが軽くなるんですよね^^
みなさんも、落ち込んだら「ツイてる」と10回言ってみて下さい。必ず気持ちが楽になるはずですよ。
小西健太(この方も私の中でフルネームがニックネーム)もブログで言ってましたよね「ツイテルツイテル」って。一人さんの影響かどうかは知りませんが(笑)

今日の私は、そんな感じです^^;
書いてる事、自分でも意味わかんないし(笑) やっぱり思いつきで書くのはいけないねー。
まぁいいんじゃないですか、たまにはグチっても。

まつげの育毛剤なるものがあるらしいですね!
奥二重のうえにまつげが短い私にとって、まつげの育毛剤・・・欲しい(笑)
(こんな事言ってる時点で、完全に今日は思いつきで文章書いてるのがバレバレや 笑)


タイトルの出所がわかる人。私と趣味が似てますね(笑)

Tags: 


燃料切れ
頭から煙が出てます。ハハ。
なので、竜児さんに癒されてました。

「ポジティブ精神が良いことを呼び、そしてネガティブ精神が悪いことを呼ぶ。」
まったくもってその通りですね。よし、頑張ろう。

髪を切ったらジョーさんに似たらしいですよ。
「譲がボクに似てるのです。」とおっしゃってますが(笑) 確かに似てるかもー^^

1番癒された記事はこれですよ!
ジョーさん可愛いなぁと思って見てたら、あらまあ!下のジョーさんはえんらい男前^^ 
お父様もお母様も若い・・・。

竜児さんは小学校から大学までずっと松下の川村さんと一緒だったんですね。
「本当の盟友」 いい言葉ですね。

あぁ、ますます黒鷲に行きたくなってきた。
ポジティブに頑張ってる化成を応援しなきゃ!
頑張って予定合わそう!無理してでも死ぬ気で行こう!!
そう思いました。行けるかまだ全然わかりませんが。
私、行かなかったら絶対後悔すると思うんです。

まこと君もブログしてますよ。・・・ジョーさんもしてくれないかなぁ(笑)


本物はもっと可愛いんです

今日の夕方の散歩で、暗くてよく見えなかったのか排水溝のブロックとブロックの間(縦1センチ、横20センチくらい?)にズボッと足をいれてしまい、あわてふためいてました^^
もうめちゃめちゃかわいーい(^3^)/
(普通は心配するだろ)
あぁ、親バカだなぁ(笑)

黒いからどこが目かもわからないですね(笑)
そこがいいんです。

18日は堺BZと練習試合ですよ!3時から!
負けないように、頑張ってください^^


第12回Vリーグ、すべて終了。
Vリーグ公式でも表彰式についてUPされてましたね。
はい、ここで私が笑った事。
新人賞受賞の石島優介
えーなんか違うだろー。と思って、そのままVのチーム紹介を見たんですよ。
登録選手・・・ない
えー?!なんでごっつくんの名前ないのぉ?!!ケタケタ笑ってしまいましたよ(笑)
内定選手だからでしょうかね?^^ 
ちょうど手元にあった「チームの顔」を見るとやっぱり違いましたよ。「雄介」でした。
あぁーウケたーでもこんなんでウケてるのはきっと私だけー。
<4月22日追記>
公式、ちゃんと戻されてましたよ。そりゃ戻さなきゃ怒られますよね(笑)

黒鷲は、GAORAで放送あるんですよね。
見に行こうかと思ってたんですけどね、予定入ってしまいましてね・・・そうとう落ち込んでます orz
こんな大好きなチームや選手が去っていく重要な大会に行けないなんて・・・。
TVもリアルタイムで見れないし・・・(TT)
ホントにホントにホントに残念で仕方ない。

男子・女子決勝 7日 11:00~15:00 (生中継)
          25日 18:00~22:00 (再放送)
男子準決勝   24日 18:00~22:00

あのー・・・これって延長ありますよね?GAORAならきっとあるよね?(不安)
決勝は男子と女子どっちが先なんでしょうか。女子からかな?

そういえば、1日に練見に行った時、ロビーに「サンバードくん」の着ぐるみが置いてあったんですよ。2羽。
そして、やけに足の数が多かった。(足は本体とは別々です)
「明日のファン感で使うのかな?」と思ってたんですが、出番がなかったのを思い出しました。
友達と「足1コパクってもわからんよねぇ」とか、くだらない事を話してましたが(笑)
あれは・・・いったい何で置いてあったんだろう。謎。


台所事情
あなたの得意料理は何?というテーマです。はい。

私は主に食べる専門なんですが^^; 料理も少しだけいたします。少しだけ

昔(高1の時)、某中華料理屋でバイトをしておりました。
全国チェーンなのかな?あの「桃印」のところですよ(笑)
私の高校はバイト禁止だったので、キッチンで内緒でやってたわけですよ。
中華なべは重かった・・・。そして扱いづらかった。
まずはじめに習ったのは「チャーハン」でした。
といっても、もともと作られた冷凍のものを炒めるだけなんですけどね^^; でもこれが難しい。
まず、油をひくのが難しい。油いれからおたま一杯油をすくい、おなべ全体にのばしてからまた油いれに戻す。油いれに戻す時に、おなべを左手で持ちながら、おなべを縦にする。んで、おたまで引っかきながら戻す。重いよ重たいよ!
おたまで、卵を一杯分なべに入れてかき混ぜる。そしてチャーハン投入。炒める。
均一に炒めるために、おたまの使い方から全部習いました。何回模範見せてもらってもあんましできなかったけど・・・。
そして塩コショウをして、また少し炒めてからねぎをぱらぱら。盛り付けて完成。
こんだけです(笑)
でも、高1なんてそんな料理しないじゃないですか。始めのうちはビクビクしながら作ってましたよ。
初めてそのチャーハンを作った時、店員さんが味見をして「OK!初めてにしては上出来!」と。
・・・何だと?
こんな初心者が作った、焼きムラがあるチャーハンを、お客様に出すと?
あなどれません、桃印。(笑)
慣れてくると、1つのなべで2人前とか作りましたね。さらに重かった。
で、チャーハンもだいたい作れるようになったので、今度は天心飯を習いました。
チャーハンもそうだったんですが、おなべをふってひっくり返すのがすっごく怖かった!
チャーハンはまだおたまでかき混ぜてなんとかごまかしてましたが(ごまかすなよ)、天心飯はそうはいかない。だって卵のカタマリだものー。崩れたらおしまいー。
もうすっごいへっぴり腰で毎回ひっくり返してましたよ。あぁ怖かった。何回もおなべをふる練習をしたんですけどね、たわしをおなべに入れて(笑)
まぁそうこうしてる内に、慣れましたよ天心飯にも。そしたら天心飯も2人前作れと言われたんですよ。
「そんなん無理やわー!」とか思いながらも、なんとか頑張ろうと試みました。
・・・失敗した。即。
チャーハンは1つのおなべで2人前作って、盛り付ける時に2つに分けたらよかったんですが、天心飯は違う。
そう、1つのおなべに卵を2人前入れてしまったんですね。 orz
すぐに気づいたんですが、時すでに遅し。泣きましたよ、ええ。
すぐに作り直しましたが、その失敗作は捨てるしかない。もったいない事をしてしまいました。

あぁ、なんか失敗談やイヤな事しか覚えてないや(笑) そんな昔の事なんかいちいち覚えてないわよー何年前の話だよーちくしょー。
作るのが遅すぎてお客様が怒って帰ってしまったり・・・
お皿おもいっきり割っちゃったり・・・
中華の強い火力で、指を火傷してしまったのに全然休ませてくれなかったり・・・
もうイヤになったので、一ヶ月前に言わないと辞めれないのに、「学校にバレました」とか言って報告後すぐ辞めてやりましたよ(笑) 別に全然バレてなかったんですけどね。

あと何作ったっけかな・・・。麻婆豆腐ぐらいしか思い出せない(笑)あっ、エビチリも作ったわー。後は炊飯ジャー洗ったり食器洗ったり中華なべ洗ったり・・・。

ここでばらしてしまおうか。桃印のお店は「水とき片栗粉」なるものが存在してましたよ。
普通、片栗粉は水に溶かしてもしばらくたったら分離するじゃないですか。(分離って言い方であってるのかな?)
でもここの店のはなぜか分離しないんですよ。
「特許をとったら他の店がマネをするから、これはウチだけのオリジナルなんだ。」
とか何とか言ってたのを覚えております。


タイトル  TOKIO 「僕の恋愛事情と台所事情」
(タイトルかえちゃいました 笑)

Tags: 


祈るように季節感じて
月刊バレーボールを買いました。

全日本の一覧写真を見て一言。
いい笑顔ですねー、山村さん&鈴木さん^^
そして、並びが気になる私(笑) 左から鈴木さん・ごっつくん・越川さん
左2人が仲よさげなのはバレーボールもばいるでそれとなーく知ってましたが、…ね。…ね?(なにがね?だ)
あと、越川さんの最高到達点が1センチ増えてましたね!348センチ。
後ろの列の右から4人だけガッツポーズが左手なのは、きっとバーチーのせいだ(笑)

で、「タタカウココロ」ですよ。
川村さん・隆弘さん・亜貴斗くんの対談がよかった。写真が(笑)
あれ何ですかね~隆弘さんの足に2人がヒジついてるんですか?^^
私が亜貴斗くんを見る目は「お母さん」になってる気がしないでもない(笑) どうせおばちゃんですよーだ。(投げやり)
確かに松下は若手が多いから、「優勝」っていう経験が必要ですよね・・・。
裏エピソード、おもしろかったです。

そして、人物パレットの岸本さんに10レゲエポイント、今井さんに8癒やしポイント、亜貴斗くんに15変な顔ポイントさしあげます(笑)
岸本さん畑仕事なんかできるんですね(笑) フランス人のクォーターだからでしょうか?^^
しかも、近況報告に「出世した」と。V期間中に出世したんでしょうかね(笑)
そもそも出世とかあるんだーへー。(そりゃあるやろ、というツッコミの嵐がくるのが聞こえます)
今井さんの「癒やし系」に「?」と思ったのは私だけでしょうかね?そうですかー。
でも「料理と苔、盆栽に凝っている」っていうのにはツッコミたくなったでしょ?ね?(笑)
(最初苔を海苔(のり)だと思った。のりには海がいるんですねーへー)
世界バレーTVで、今井さんの部屋が映ってたケド、確かに玄関にそんなようなものがあったようななかったような・・・?キレイな部屋でしたよね。
亜貴斗くんの部屋もブログで少ーしだけ見ましたが、やっぱり今井さんの部屋に似てましたね。(寮なんだからそりゃそうなんですが)
もう亜貴斗くんには「何その顔ー!^^」と言いたいです(笑)
みんな「アキト」か「アキトさん」と呼ぶんですね。他の選手は苗字率高いのに。

きっと、理生さんのファンの方は、こういう顔にやられるんかなー・・・と。思いました。
(クローズアップのところです)
なんか、自己採点をすごく低くしているところとか、今後の目標とか見ると「頑張って!」と応援したくなりました。今回の全日本合宿に呼ばれなかったらもう今年の全日本入りはダメなんでしょうか?そこらへんよくわかりませんが。

っていうか、私松下について話しすぎ?(笑)

ジャンプサーブの特集のところでは、「あぁ、確かに越川さんの首の角度一定だ」「フォームこうやって見るとキレイなのがもっと分かるなぁ」と思いました。
このページでは最高到達点345のままでしたね。グラチャンの頃の写真だからでしょうかね。はは。
そして、圭介さんの「戦術サーブ」になるほど、と思いました。

チームの話題のところで、いつものように右下を見たら松下だったから「?」と思ったんですが、2番目に変わったんですね。そっかーって思ったんですが、それと同時に少しメランコリーになりました。
堺の「新人研修」の詳細をD作にまかせていいの?と思ったのは私だけでしょうか(笑)
ブログ名、前のままでしたね^^;

あと、次回予告にジョーさんの写真があって、少々びっくり。来月号も楽しみです。

えっ?なんで次回予告にまでつっこんだのに、対談につっこまないかって?(笑)
最後の「ウン、負けないから!」が可愛いと思いました。
こんなもんで勘弁してもらえないでしょうか・・・。(笑)
だって12Vの話ほとんどなかったし。
ケンチャナヨー。(気にしないでー)

あっ、こしウェブ(と、どうしても呼んでしまう)に、表彰式の写真がUPされてましたね。
みなさんに「自分のHPにのせたいから写真とってください」って言ったのかな(笑)
最後の写真は、両手に花状態だったし(笑)
そして千葉さんは短髪の方が確実に似合うと思います^^

今年も始まりましたね。全日本の合宿が始まるとそう思います。正しくは「今期」なんでしょうか?
もう本当に、ケガだけは、してほしくないです。
ケガは気をつけてもしてしまうものですからね。ただただ、祈るばかりです。


タイトル JUDY AND MARY 「ラッキープール」

Tags: 


どうでもいい事なんですが
川合さんのブロック、あんなに両手開けながら飛んだら、速い攻撃なら手と手の間抜かれそうな感じもしないでもないような・・・?でも最終的にボールに両手持ってってるからいいんですかね。私のイメージでは、ブロックは、あんなに両手広げないんですよ。
って、何言ってんだ私(笑) 元全日本選手だぞ。
でも「読み」はさすがでしたよね。ぴったり合ってましたもん。

はい。昨日の世界バレーTVの話です。
小林アナは、あのままずっとユニフォームで出演するんですかね。(いらん心配)
眞鍋かをりちゃんカワイイ。服もステキ。というか髪型が好き。サバサバしてるところも。
でもパックンは・・・(^-^;)
中田さんと川合さんがバレーの専門的っていったらいいんでしょうか、プレーの話をしてる時は見入ります。
でも昨日はあんまりそんなのありませんでしたね。30分、短い。

そしてチゾーラの特集少なくてびっくりしました。まぁ来週も続くからって事なんでしょうか?
でも1番びっくりしたのは、いきなり世界陸上の番組に変わった事ですかね^^;
「何で?!」って感じでした。
筋肉とか、ドウデモイイヨ(`ー´) (笑)

でも何にしても来週が楽しみです^^ 「あいつがターゲット」
(前々から思ってましたが、あの川合さんのCG(?)似てますよね 笑)
あの対決(アバウト)は、絶対に勝つと思いますよね^^ 
千葉さん・ごっつくん・越川さん。最強じゃん(笑)
セッターは誰がするんでしょうかね。
そして、川合さんは男子の動きについていけるのか! (笑)

合成の後藤さんは社業に専念するのだそうですね。こちら
なんか・・・「社業に専念」って言葉で片付けてしまうのが、さびしいです。



遺跡・井関・遺蹟・伊関・胃石・移籍
今、私、ワクワクテカテカしております(笑)
もうすぐ始まります。世界バレーTV。(←正式名称を知らない人)
でも30分番組なんですよね。まぁあんまり放送時間長くても話題がなくなるって事ですかね^^;
その前に枠がとれない・・・か orz
来週越川さん出るみたいですしね。毎週チェックをかかさずにせねば。

そして、ごめんなさい田辺さん。田辺さんも4月10日生まれでしたよね^^;
そしてそして、内富さん。4月5日はわたくし、集いレポに四苦八苦しておりました^^;;
おめでとうございます!!!
(もしかしたら私が気づかないだけで、もっと他にもいらっさるかもしれない・・・)

今日チームの顔を見てたんですけど、選手の兄弟構成見るのおもしろいですね^^
亜貴斗くんは一人っ子か~兄ちゃんいそうな感じだ~
隆弘さん男3人兄弟の真ん中?あんまし見えないなぁ妹いそうな感じだ~
D作は姉ちゃん兄ちゃんがいるの?あぁなんか末っ子っぽいもんな~
ジャガーさんの妹~見たい~
前田さんは姉ちゃん3人に兄ちゃん~そりゃまたスゲーなぁ~
宇佐美さんは姉ちゃんか~何か顔似てそうやなぁ~

とか好き勝手想像しておりました(笑)
でも私、サントメンの姉ちゃんズが見たい!!!
坂本さん・圭介さん・越川さん・桑田さん・荻野さん(もある意味見たい 笑)
(私、瞳美お姉さんは見たことあるハズなんですけど全然記憶にない^^; 対戦相手のデンソーの応援してましたので)
そして、お兄ちゃんな選手の姿が見たい!!!特に妹がいる選手の(笑)
坂本さん・剛史くん・村上さん。
すっごい可愛がられてそうですよね(´ψψ`●)

さぁ、どうでもいい話がやっと終わったところで今日ビックリした事。(前置き長すぎ)
朝長さんがブレイザーズに移籍だそうで。
背番号も15番から5番へ。はいこちら
きっとジャガーさんも言ってるように、田中飛鳥(私の中で、この方はフルネームがニックネーム)にいじめられるんでしょうかね(笑)
あと、ごっつは体脂肪落とせって言われてるのに抹茶アイスなんぞ食べてるのですね(笑)
いいなぁ、まっちゃあいす・・・。でもダメだ。ただでさえデブなのに、私。(←密かにチェ・ジウと身長同じだと今日知ったが、体重の違いに orz ベッコリ)


木漏れ日と月光
最近貧血が多いです。よくフラフラ倒れてます。
そんな私がおもろいモン見つけてまいりましたよ。
成分分析占いなるものを。

そこで私、由季の成分分析結果を発表。

由季の52%はトンコツスープで出来ています
由季の18%はハムソーセージで出来ています
由季の18%はで出来ています
由季の5%は白い歯で出来ています
由季の3%はゴムっぽい物質で出来ています
由季の3%は信念で出来ています
由季の1%はアルコールで出来ています

なんじゃこりゃ!めっちゃワロタ(^▽^)
私AB型なので二重人格的な結果が出るのかな、と思ったんですが。
よく考えりゃー名前しか打ち込んでないや。
まぁ上の2つはだいたい当たってるかな。(あたっとんかい)
雪って、そのままやん(笑)
私、世界で何が1番怖いかって、ゴムが1番怖いんですよね。いやマジで。
5日ぐらい前髪の毛しばってる途中でゴムが切れて、泣き叫びましたからね。本気で怖いんです・・・。なのに私は3%はゴムで出来ているのね・・・orz
信念。これ1番まともですね。でも3%しかない(笑)
私アルコールは1滴も飲みません。飲めません。ハハ
本名の方でもやってみたんですが、93%が兄弟から出来ていましたよ。どんなんやねん。
あとフルネームで占うなら、名前との間にスペースを入れるかどうかでも結果が変わりますよ。
その下にあったおでん占いでは「はんぺん」
RPG占いでは「学者」
文房具占いでは「黒板」
・・・そんなに平べったいのを強調したいんか。学者はまだしも。
というか、学者という事はヒョロっこいという事?

ちなみに、某弾丸ベイビーの成分分析もやってみましたよ、もちろん(笑)
めっちゃビックリした(;゜д゜=゜д゜;)
すげぇー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
2番目に%が多い成分がね、ホントすごいんですよ!!!
下の名前を漢字1文字入れて占ってみてくださいね^^ 
絶対あなたもビックリします!100億びっくりんです!!!
まぁよく考えるとそのビックリした成分も「なんじゃそら」なんですが(笑)
1番多い成分のものは、「なるほど、そうだったのね。」と納得(笑)
あとお姫様・・・。

これ私すっかり気に入りましたー^^
いろんな選手の成分も分析しております(笑)
フルネームやニックネームや!
ブログ持ってる方でも持ってない方でもいいので、ここを見てくださっている方(いないのは知ってるんですけど!誰もこんなトコ見てませんけど! 笑)で、もしこの占いしてくださる方いたらいろんな結果教えてくれませんか?選手でもしてくださる方自身でもいいので!
コメントでもトラックバックでもいいので^^ 
(↑びっくりん度をアピールしてくれてもいいです 笑)
そんな方・・・いる・・・のかな?いないね。期待しないで待っております。
以上最後の段落、独り言。スルーして下さいませm(__)m


という事で、
住んでみたい憧れの街は?というようなお話です。いきなり。

やっぱり私が永住したいと思ってるのは韓国なんですよね。
サムチョク、チュンナム、ソウル・・・などへ行きましたが、どれもステキでした。
海がキレイでしたよ。もちろん街並も。

でも私、実は小道マニアなんです(笑)
今までで1番ステキだなぁって思った所は、ブラームスの小径です。こちらも。
竹下通りとは思えない静けさ。ヨーロッパのような街並。綺麗な洋館。
隠れた名店という感じのカフェ。こんな所でケーキセットでも食べたいものです。
細い通りを進んでいると、この道の果てには何か違った空間があるのでは?と思ったりしました。(大げさですかね 笑)

京都にもステキな所がありました。円山公園から清水寺へ行くあたりです。
人力車に乗って優越感に浸る。車夫さんが案内もしてくれるから自分たちでまわるよりよくわかるし。そして三年坂などでうっとり。そして清水寺や地主神社へ行ったあと、人力車で案内してもらった所を自分の足でもう一度見てまわる。
そこにも小道がありました。こっちはこっちで、日本的でとってもステキだったり。

絵画も、ヨーロッパなどの風景画がすごく好きです。
今まで見た絵画の中で、衝撃を受けたものがあります。
海辺の街で、家は全部白。だから海の青さがとってもキレイでした。
その絵は小学校の時に絵画展で見たんですが、何年たっても忘れられないです。
そして値段、300万円も(笑)
スペインの辺りなのでしょうか?その白い家が立ち並ぶ坂を下ると一面が海の風景になる・・・とか空想(笑)
そんな所で、小さなフランス料理屋とかできたら幸せだろうなぁ。
(あくまでも私は韓国に住みたいんですが 笑 ヨーロッパ行ってみたいです。)
ルノワールやシスレーの絵がホント好きです。
ルノワールなら「ムーラン・ド・ラ・ギャレット」や「アニエールのセーヌ河」
シスレーはもうすべてステキです。

あと、オリエント急行でロンドンからヴェネツィアまで旅をするというのもいいですね。
豪華な食事を食べながらキレイな景色を見てゆっくりとした時間を過ごす・・・。
やっぱり私は「世界の車窓から」の見すぎですかね(笑)

今日のテーマは「住んでみたい憧れの街」・・・あんまりテーマにそった話ではなかったですね^^; 
あぁ!大事な所いれてなかった。大阪。(笑)


ちょいと紹介。
私のヒマつぶしサイトです。
携帯でいろんな人のブログやサイトを訪れるの、好きなんですよね^^
これもそんな中のひとつです。
メールやサイトで広告をクリックするだけでお金が貯めれるというやつです。
学生さんとかおすすめですね。お小遣い貯めれますよ。
友達を紹介すると2倍の報酬になりますしね。
登録無料です。なぜ無料かというと、広告を見た人に広告料が賞金として還元されるからだそうです。(わかりにくいですね^^;)
あっ、docomoやauの公式サイトなどを運営する会社なので、信用できますよ。

興味あってもなくても、一度ここ、HOTBANKを見てくださったら嬉しいですm(__)m

そんなわたくしですが、今サントリーのウーロン茶のCM見てものすっごい笑っておりました(笑)
HPにCMのスローモーション動画やら、中国語の歌詞やらあっておもしろかったです^^
↑見ながら踊り覚えてやろうかなとも思いましたが、自分がメランコリーになるのはみえみえなのでやめときます(笑)
西遊 妹妹 (さいゆう めいめい・美人2人組) が歌う「ペッパー警部」も4月5日に発売されましたよ~。
そして未だにポーションが飲めていない私であります。
どこいっても売ってません(涙)
数量限定ってHPにかいてあったので、もうないんでしょうね orz

お財布.com
これも、ゲームをしながらお金を貯めれたり、送られてきたメールにあるURLをクリックするだけでお金がたまりますからおもしろいです。


はじまり
近畿総合は松下が優勝で堺が準優勝でした。

そして…堺のミタケくんと小口さんが退団だそうですね。悲しい…
ブレイザーズの公式HPでも発表がありました。
そしてミタケくんのブログミタケの日々にもありますように、ミタケくんはbsc社員として働くそうです。

小口さん、ミタケくんお疲れ様でした。
ミタケくん、22歳の誕生日おめでとう!

そして、旭化成の船越さん、29歳おめでとうございます。(すいません、船でませんでした)

サントリーの公式BBSに、事務局様から西田選手についても書かれていました。
4月7日から筑波大学の大学院生になったんですね。
でもサンバーズには在籍したままなんだそうです。よかった・・・
土日などは練習に参加されるようですよ。
両立は大変だと思います。それでも西田さんは指導者になる夢のために頑張っておられます。
西田さん、頑張れ!!

全日本のみなさん、合宿お疲れ様ですm(__)m
直弘さん、赤ちゃん誕生おめでとうございます!!


晴れた日に永遠が見える
みなさんもうご存知だとは思いますが、残念でしたね近総。決勝進出ならず。

サントリー 対 松下
21-25  18-25

だそうです。3セットマッチだから2セットとられたら終わりなんですよね。
隆弘さんは出てなかったそうだけど、あれ?花野さんは・・・?
この前練見に行った時、体育館にはいらっしゃったけど練習はされてなかったし。

さぁ、選手が前を向いているのなら、私も前を見よう!

桜は散るからこそ美しいんだ。儚いモノだからこそ。

6連覇は成し遂げられなかったけど、次10連覇でも100連覇でもすればよし!!
今はキズを癒して、もう一度戦闘態勢に持っていけばよし。
反省は、すればするほど人間は大きくなるよ!
お疲れ様です!次も期待してるよ!!!

とりあえず黒鷲についてはここ見といて下さい!
私としては大同がサントリーと当たるってとこがぽいんつです。
大同の某選手の彼女はすっごい美人らしいです。(何それ) 
(イヤ、私の県や市出身の選手がちらほらいるのでね、情報が入ってくるのですよいろいろと 笑)

そして・・・、東レの青山さんが引退なさるそうですね。
私も今、青山さんのファンの方のサイトで、青山さん自身のコメントを見てきました。
私の記憶の青山さんは、レシーブをきっちりと上げチームにリズムをとりもどさせたりする役目、重要なポジションの人、と思ってました。
でも、何より思い出すのは12V、私がテレビでサントリー対東レを見てた時。
荻野さんと握手の変わりに抱き合ってた事です。
青山さん、お疲れ様でした。黒鷲、頑張ってくださいね。

そして、紅白戦の方はどうだったんでしょうね^^
バレーボールもばいるのレポが更新されなくなるのは少しさびしい・・・。
あれ毎日楽しみにしてたので。

Tags: 


やっぱり
イカれ気味っスよ、私の脳は。(昨日と入りが似てる?気のせい気のせい)
まぁこれ見てもろたらわかりますわー。
何その少年ぽい笑顔と微妙なピースとHTならぬHG
(あえて山村さんのピースには触れない私の優しさ=1億$)
そういえば、山村さんがサーブ打たなかった(あとマラソン)のってヒザのせいだったんでしょうね。 気づくの遅いっすか?そーっすか。
何たって私の目がいったのは、「ちゃんとスポンサー隠してるよ!」ってところでしたから(-∪-)
胸元のニッサンは「オールスター感謝祭」になってたし、袖のJTマークは白い布かなんかぺとってはってあったし。
そういえばグラチャンの時腕まくりしてそのJTマークを全然見せてなかった方もいたね(^-^)ニコッ (密かに暴言)
それに男子はJTの選手1人も出てなったしね(^-^)ニコッ (こっちも暴言。気づかないフリ)

今日久しぶりに父に会ってきました。父の職業は警察官。(おぉ、なんかかっこよく聞こえなくもないかも=勘違い)
で、父の車に乗せてもらってた時、対向車がくわえタバコ&携帯で通話してたんですね。
「あれ見てー。」と言ったんですが、笑うだけでしたよあの人は。父よ・・・。
そしてその後、国道ですっごいスピードとばすし、狭い道でBMとおもいっきりぶつかりそうになるし。
そしてそして、グルメ本を私に見せたかと思うと「電車で拾った。」って・・・あんた最高だよ。
なんでも、落し物に入るんだから盗みにはならないそうで。あえて誰が所有者かというと電車さんなんだそうで。そんな専門的な事言われてもわかるかーい!
(そしてオチの見えない話、終わり。>終わりかい)

あろまが昨日納豆についてたからしを食べちゃったんですよ!しかも袋ごと!
私が床に落としてしまったからいけなかった。飢えたブタが待っている床へ・・・。
(注※あろま=パグ)
で、今日の朝の散歩では出してくれなかったんでひやひやドキドキしたんですが、夕方出してくれたのでよかった^^
からし食べて腸閉塞なんか聞いた事ないよ(笑)
あっ、でも以前はチョコレートをキャンディみたいにつつんだやつあるじゃないですか。
あれいっぱい食べちゃったんですよ。袋ごと。
これはさすがにヤバイ!と思って病院つれて行きました。チョコレート中毒&腸閉塞。
あいつはバカなんで、注射うたれてもけろっとしてましたが。
あぁ、でも前に家帰ってきてネギの食べかけがちらかってた時はびっくりしたなぁ。
しかも散歩行ったら血尿だったんですよ! でも病院行かなかった(笑)
それも5日くらいで治ったからよかったんですけども。

さぁ、なぜ私はこんなどーでもいい話をしてるんでしょうかね。
WLのチケットの話をもうバレーボールもばいるが発表してたから?
やっぱり三重はサンアリーナのようです。あそこはデカイ(と思いますよ)。
黒鷲旗の組み合わせだってろくに調べちゃいねぇし。

近総が気になる?それももちろんあるけど・・・。
あぁ、ウワサに振り回されてしまう自分がイヤだ。




プロフィール

高瀬由季

Author:高瀬由季
ヘタレな高瀬が書く、へっぽこ駄文ブログです。バレーの事や日々の事をテキトーにつづっていきます。
全日本とサントリーサンバーズと越川優選手を応援するという、なんともおこがましい事をしています。

日々、I'm looking for a truth-of-myself.



最近の記事



最近のコメント



ウェブ拍手



メールフォーム

メールアドレスなしでもメールは送れます。



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



BlogPet



タグリスト

lyric Rahmens 



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





