Blue Red
年中ナマケモノ

ポジティブに
旭化成について

まだ言葉が見つかりませんが・・・。そのうち追記したいと思います。
自分のボキャブラリーのなさに呆れてしまいます(-_-;



記事を見つけましたので、一応のせておきます。こちらこちら

まだどこかで思うんです。旭化成というチームはまだ存在するんじゃないか?と。
なんだか不思議な感じです。
選手の半数が「バレーを続けたい」との事。
Vリーグへ行くのか、V1へ行くのかはまだわかりませんが、どうかどうか全員が無事にバレーを続ける事ができるように祈るばかりです。

Vリーグチームを抱えるには何億何十億っていうお金がかかるんだそうですね。
到底想像もつかないですし、「そんな金額って存在するの?」とさえ思ってしまいます^^;

残念ですけど、旭化成の応援サイト様のリンクははずさせていただきました。

ポジティブにポジティブに!!!きっと大丈夫^^


アサケン情報
結局のところ、今現在は朝日さんは既婚なのか未婚なのかを調べるために、
公式サイトを見てきました。
でもプロヒール(いっつも言ってしまうープロフィールですー^^;)を見ても謎は解けず。

でも、そこでおもしろいもの発見。
朝日健太郎バレー教室
どうせキッズバレーだろー?と思ったんですけど、一応見てみることに。
で、こちら
参加募集概要の所に、別に経験者とかママさんだーとか関係なく、「健太郎とプレーしてみたいチーム」とあるではありませんか!
これは、別に人数さえ集まれば行きますよーって事ですよね?
そんなの、したいに決まってるじゃないのー(TT)

で、これですよ。
体育館とか自分で手配しなきゃならないそうですが。
・・・ん?そもそも指導を受けるのはタダでできるのかしら?
今はビーチは忙しいのかしら?(スケジュール読んだんですけど、私の頭ではわからず^^;)

どなたかー、私を誘ってくださーい(笑) (あくまでも自分で行動にはできないヘタレ)

D作、ベストスコアラー賞おめでとー^^ ブレイザーズお疲れ様です!
そして、吉さん!もう昨日になりましたが、誕生日おめでとうございます^^

<追記>
ひったくり防止キャンペーン?!ネット配布?!!
そんなまたおもしろおかしい事するのー?(笑)
ほしいけどいらなーい(笑) 
でもその姿を見に行きたーい(´ψψ`●) 


弱さは人のさだめだと 何となく気づいてるけど
食べ過ぎで胃がもたれてる感じがしてならないです^^;
今日は休日というのもあって、
朝・昼→お菓子、夜→カップラーメン
という、非常にダメな食生活を送りました(自爆)
何か常に口にしてないとイヤなんですよね。そしてお菓子を食べちゃうからご飯が入らない…^^;
(作るのがめんどくさいというのもありますが(笑)
ストレスでしょうか。食べ過ぎとのダブルブッキング(わ、笑えない…)

そして、せめてアメを食べればまだマシ(かどうかはわかんないけど)だと気付いたのが1時半。時すでに遅し。

金曜日ぐらいから、夜は全然寝てないですね^^;
昨日もおとついも、5時に寝て7時すぎに起きる、みたいな。
今日はさすがに早く寝ようと思ったんですけど、こんな時間…。逆に寝れないからこうやって更新してたりします。
(でもパソコンを開いちゃうと2・3時間止まらなくなるのでケータイで我慢(笑)
最近は寝る時に香水を枕元に少しつけてます。
自分の好きな香りと一緒に寝るのは安らぎますよ^^

あるブログで書かれてたんですけど、アサケン(朝日健太郎選手)はハニカミに出たんですね(笑)
(あのデートする番組ですよね?)
1年半ぐらい前の話ですけど(笑)
もうその頃はビーチやってたのかな?見てみたかったなぁ199センチのデート(`m´#))

そういえば弾丸さんのお部屋にケーズのティッシュありましたよね。(めざといなコイツ(笑)
(月バレの写真にありませんでしたっけ?)

Tags: 


引っ張って心のばしてみたら、少し何か変わるのか?
んー、きっとクッキーの☆やはーとの型をざくざく刺されて、オーブンでちーんってされるだけですね。(またわけわかんない事言ってるよこの人 笑)

またネットをやっております^^;
やらなきゃならない事が多すぎて、何からやればいいのかわからない状態です=激しくダメ人間
ちゃんと向き合えていない。逃げている。
わかってはいるんですけどね・・・^^;

さくらさんに教えていただいたハンドルネーム占いをさっそくやってみました^^
さくらさんありがとうございます!

由季でやってみたところ、無事大吉でした^^
恋愛運:B 健康運:A 成功運:A 金運:A
( 大吉 > 中吉 > 小吉 > 吉 > 末吉 > 凶 > 大凶 )

だそうです^^
役に立たない改名案も教えてもらいました(笑)

その1.モーニング娘。の様に”。”を付けると。
由季。
恋愛運:C 健康運:A 成功運:A 金運:A
中吉


その2.ちょっと洒落た洋風に。
ムッシュ由季
恋愛運:A 健康運:C 成功運:B 金運:C
末吉

ムッシュって…^^; しかも末吉(笑)

その3.軍人系で呼んでみましょう。
由季大尉
恋愛運:B 健康運:B 成功運:C 金運:B
末吉


その4.番号付けで呼んでみると・・・。
由季2号
恋愛運:C 健康運:A 成功運:A 金運:B
小吉

えー、何か愛人みたいでイヤだなぁ(笑)


その5.崇高?な名前を付けてみましょう。
聖者由季
恋愛運:C 健康運:C 成功運:A 金運:A



その6.なにか凄そうな名前を付けると・・・
スーパー由季
恋愛運:B 健康運:C 成功運:C 金運:B

スーパーって・・・私だと(スーパー)マーケットの方がぴったりな感じがするかも(笑)


その7.親しみやすい呼び方を付けてみよう。
みんなの由季
恋愛運:C 健康運:A 成功運:A 金運:C



その8.ちょっとディスカウントショップ風に。
由季現品限り
恋愛運:B 健康運:C 成功運:B 金運:C

ちょっとお得感ただよってるのに、凶(笑)


その9.ちょと古風に・・・
由季麻呂
恋愛運:A 健康運:C 成功運:B 金運:C
末吉


その10.”つのだ★ひろ”みたいに・・・
由季★やす
恋愛運:C 健康運:A 成功運:C 金運:C

これナイス!すっごいナイス!!(笑)
やすって・・・ヤスって・・・よりによってそれかい(`ψψ´●) (←嬉しいらしい)


その11.思い切って、フェイスマークなんかどう?
由季(-_-x)
恋愛運:B 健康運:B 成功運:C 金運:C

その絵文字だったら凶も納得しますよ^^;


なんか、すっごい情報が遅れてますが、この記事を載せておきます。

Tags: 


寿命占い
またしょーもない事し始めましたよこの人は(笑)

寿命占いをやってみました。
↓はい、私の診断結果です^^

あなたは、あと-30年生きられそうです。
って、マイナスかよっ!!(笑)

残念ながら、平均にも遠く及ばない予想寿命が出てしまいました。
残りわずかな人生です。やり残したことがないか、自分の一生を振り返ってみましょう(涙)

平均もなにもないじゃない(笑)
よし、振り返ってさしあげようじゃないですか。

しかも、あなたはもう既に死んでいます。
生きたミイラです。

もう、まわりの人間は、あなたのことを見えなくなっているはずです。
え?そんなことはないって?  ・・・・・あれ?おっかしいなぁ。

みんな私の事、実は見えてないの?ねぇ、そうなの?(;△;)
ミイラって・・・あなた、ケンカなら受けて立つよ?

あなたの食事の嗜好は健康に良い・悪いの中間です。

理想的な生活習慣のおかげで10年ほど長生きできそうです。

あんなに偏食してるのになぁ、おかしいなぁ(笑)
しかも、10年ほど長生きできるってところ、矛盾してませんかね?^^;

あなたはストレスはあまり感じる方ではありませんが、そんなに楽もしていないようです。

あなたは、せっかくの寿命をそのたぐいまれなる不運のせいで-13年も寿命が縮まりそうです。
くれぐれも、頭上や、飛んでくるモノには気をつけましょう。

何が飛んでくるっていうんだろ・・・カラスとか?植木鉢とか?
というか、-13年寿命が縮まるのなら、寿命延びてるじゃん(笑)

いかがでしたでしょうか?あなたの余命は?
安心した人も、気分を害された方もおられるでしょう(笑)
まぁ、そんなに気にしないでくださいね。
今後の幸せな余生を送るための参考にしていただけると幸いです。

結果自体ウソだから、気にはしないもんね(笑)

あなたの余命-30年について、いったいどういうことがおこるのか(できるのか)を計算でだしてみました。

あなたは、残された-30年のうち、述べ-9年を寝て過ごします。(日本人の平均睡眠時間=7時間13分より算出)

あなたが実際に行動できる期間は、-21年しかありません。
残りの余生で、あなたは次のようなことができます。
残り-30年
ここまで時間を使ったあなたの人生の残りは、例えばこんなかんじです。
残り-359ヶ月
残り-10769日
残り-258455時間
残り-15507300分
残り-930438000秒

な、なんだかマイナスばっかり並ぶとヘコむなぁ^^;
私はこのまま未来へ向かって生きずに、過去に向かって生きるのかしら(笑)
ねぇねぇ、決闘なら受けて立つよ?


僕の恋愛事情と台所事情
昨日は初めて(たぶん)ユニフォームで撮影があったんですね(^-^)
バレもばを見たんですけど。
背番号付きの赤ユニでした。去年とはデザイン変わったのかな??
腕組みをして写真とってましたね^^
あぁ、見たいです・・・。選手の書き込みを見てなおさら思いました。全日本もサントリーも。
というか、どんなマスコットなんでしょうby弾丸さん
そもそも、あなたに防犯ブザーはいらんでしょう!(笑)

Dが可愛すぎる!(笑)詳しくはこちらをどうぞ^^
「円はいくらドン?」って!(´ψψ`●)  (ドン=ベトナムドン)
キタジくん(や皆さん)はアシックスのTシャツのままショッピングに行ったんですね(笑)
Dはオセロ王らしいですし(笑)
あっ、キタジくんといえば、メガネ姿一瞬だれかわかんなかったよー(笑)

さあ週末はどこへ行こう
君の好きなとこでいいから
ちょっと待って!
…そこ(;^_^A テレビで昨日
やってた場所じゃない!?
混みそうだから例えばここは?
僕が生まれ育った場所!
『…愛してる?(-_-;)』
ってなんでそこで言うの?!
…悟られたくない
Friday night, tonight(>_<)
To be free, next day! Good night!!

この歌(僕の恋愛事情と台所事情。ライフログ見てくださいね^^)がすっごく頭をまわります。
歌はもちろん、ハワイでとったPVも好きです^^
・・・週末に会ってくれる人なんかフツーにいませんけどね。それに週末でも忙しいですしorz
しかももう土曜日になっちゃってるし(笑) (ただ今3時45分)
彼女ならいっぱいいるんだけどなー。(密かに問題発言)

髪が昨日より15センチぐらい長くなった。

Tags: 


戦略は皆無
20日はJTの尾上さんの結婚式だったのですね!おめでとうございます^^
だから全日合宿に遅れたんでしょうね。

みなさんのところには届きましたか?キッズバレーボール教室の案内ハガキ^^
このハガキを見た時、普通の一般のバレー教室だと思って「行きたーい!」
とは思ったんですけど・・・小学生以下ですか^^;
私もサントメンにバレー教えていただきたいもんです。
きっとプレーどころじゃなくなってるでしょうけど(笑)
でも、Vリーガーと同じコートに立つ、という事だけでも価値がありますよね。

「バレーボールをしたことのないキッズも、大丈夫!サンバーズのお兄さん達が、基礎から優しく教えます。」

ん?注目すべきは「基礎から優しく」ではない。
お兄さん・・・お兄さん・・・お兄さん・・・
レギュラー会員だとこんな書き方されないから、違和感が^^;
何だかムショーにおもしろくなってきた(笑)

残念ながら、私には子供はいないですし(T-T)
私の名前には「子」はつかないし。(関係ないやん)
きっとね、体を半分に切って「小学生です」って言って参加しようとしても、吉さんあたりが、すっごい困った顔で「お引き取りください」っておっさるはずだわー。
(吉さんつっこむところ違うしね 笑)
んー、何かいい手はないものか。(あきらめなさいって)

Tags: 


やっぱりねー、こんなトコから私はヒステリックをおこすのですよきっとー。バカだからわかんないのよ!
親戚にフィリピン人がいる事を今日再認識いたしました、由季ですこんばんは。
ジャガーさん、こんばんは。(ジャガーさんに挨拶してどうする 笑)
日本語もフツーに話せるから全然違和感とかなかったんですよ。
今日、ふっと思い出したんです^^ 
あっ、親戚ですけど血はまったくつながってませんよ(笑)

西田さんにありがとう&お疲れ様メールを送ろうという企画がステキなサイト様で開かれておりますよ。
皆様ぜひどうぞ、との事です。
ステキな企画ですね^^ ニッシャムも喜ばれる事でしょうとも!

という事で(笑)、第2回「ヤツのメールをさらせ!」を行います。(タイトルがついたのね 笑)
はい今日はか行・が行(っていう言い方するのかしら)です。

か・・・『』  カード  かは  カープ  変わった  関西弁
が・・・が  外国人  外国語  がおるから

き・・・今日  聞くだけで  キレイナ  決まったら
ぎ・・・ギャング

く・・・くらいなんやろ  区  口
ぐ、はナシ

け・・・券  ケド  ケーキ  消して  け  掲載
げ・・・ゲスト

こ・・・今度  事  コピー  答えた  子  このまま
ご・・・ごはん  ゴリラ  ご愁傷さま

ん?何だか覚えがないのがたくさんあるぞ、ゴリラとか(笑)
ギャングで思い出した!今日の19時ごろ、いきなり「陽気なギャングが地球を回す」を見たくなり、母でも誘って見に行こうと思いメールをしたんでした。
それから一生懸命いろんな事を早く終わらせて帰宅し、新聞で映画情報を見たんですよ。
・・・?何でないの?
レイトショーの時間の上映がないっていうのならまだわかりますよ。でも、
上映自体がないってどーゆーことさ。
さすがだわ・・・田舎に乾杯&完敗。
いじけて、ケータイをちゃかぽこいじってた時に出くわしたこの問題!まぁ聞いてください。

3人でレストランに行きました。
うんうん。
1人1000円ずつ出して3000円払ったんですが、実際食べたのは3人分全部合わせて2500円だったので500円のお釣りがきました。
うん。そうだね。
しかしその500円のうちの200円をレジ係のウエイトレスが盗み、300円だけを返しました。
・・・・・・っておい!パクるなよウエイトレス!!(`m´#))
しかもそんな微妙な金額を(笑)
返ってきた300円を3人で100円ずつ分けたので実際1人当たり払った金額は900円。
はいはい、なるほどね。
3人×900円=2700円
これにウエイトレスが盗んだ200円を足すと・・・

・・・あれ?何で100円ないの?!

いっつみらこー!わけわかんないっす!!
誰かわかる方教えてくださーい(笑)
答えを聞いたら「なんやそんな事かー!」って思うような事なんでしょうけどねぇ。


Blue flame Red light
今日は、このブログ名である「Blue Red」の意味について話したいと思います。

この名前は、ホントに即座にできました^^
私は、ケータイのアドレスとかを考えるのも早いですね(笑)

主に、2つの理由があります。
「GREEN」っていう歌がすごく好きで、そのままGREEN(未熟な)にしようとも思ったんですけど、それじゃあなー・・・と思いまして。
そこで、とりあえず色にしようとは決めました。

感情を色でわける事ってできるじゃないですか。
例えば、情熱=赤 冷静=青 とか。
だから、そういうような自分の赤の部分や青の部分。
それを、このブログを通して誰かに伝えられたらと思い、この名前にしました。
上にあげた例だけでなく、「冷静に熱く」等、赤と青が混ざったような感情もこれには含まれます。

この名前にしようかな、と考えていた時にある事に気づきました。
それを気づいた時点で、この名前は採用決定。
こっちの理由は、気づかれた方もいらっさったのではないでしょうか^^

・・・はい。ちょうどサントリーのユニフォームの色と合ってるという事に気づいたんです(笑)


ブログを作った理由は前にも書いた事がありますが、もう一回書きます^^
去る3月3日。
私の友人がブログをしておりまして、私にも勧められたんですね。
私もやってみようかなーという気になり、どんなところでやるか情報を集めようとしたんですよ。
で、いろいろなブログを覗かせていただいてる時に、いつも見させていただいてる大好きなブログで「3月3日はサントリーサンバーズの日」みたいな事を書いてらっしゃったんですね。
(ご本人様は覚えてらっしゃいますか?^^ 笑)
じゃあ今日は記念日だ!何としてでも今日中に作りたい!と思いまして^^
しかもその時すでに23時40分(笑)
一気にガーってID登録してバーってブログ名とHN考えてチャーって開設した、というわけなんです(´ψψ`●)
何とか開設は3日中にできたんですけど、初投稿は4日でした^^;

まっ、そんなテキトーな人生を送っております(笑)
でもその言葉を見つけなかったら、多分このブログも作ってなかったと思います。
感謝しております^^


I'm looking for a truth of myself.
ジョエルとカルロスコーチは、もうサントリーでは見れないそうですね。契約満了だとか。
ジョエルもこれから13Vに向けてもっと活躍してくれるだろうなと思ってたんですけどね。
ファイナルの時でしたっけ?すごくジョエルの調子が悪かったのは。
(ファイナルは1回しか見てないんです^^;)
だから、きっと雪辱を晴らしてくれるのだと・・・。残念ですが、仕方ありませんね。

ジョエルもカルロスコーチも、それぞれの道に向かって歩き出しました。
私も今、前を向こうと必死になっています。
それぞれの想いがあって、考えがあって、今がある。
私はずっと「本当の自分」を探していくはずです。
タイトルの直訳ではないですけどね^^; 
直訳は、エキサイト翻訳で調べると「私は自分の真実を探しています。」でした。
「自分の事は自分が1番分かっている」とか言いますけど、私はどうだろう。
考えが2通りになってる事の方が多いような気がします^^;
どっちが正しいのか、どっちの道に進むべきなのか…。

んー、やっぱり言葉にするのは難しいですね^^;

はい、いきなりですが、私のメールをさらしたいと思います(笑)
私のケータイは、前に打った文字がいくつか下に出てくるんですけど、それが何なのか。
これ、結構おもしろいかも?^^

あ・・・あっ アリガトウ 
い・・・良いところ いいさ いんふろんとおぶ イン
う・・・打ち込めば うわさ 打ってて う うーん
え・・・絵文字 エーン えっ 駅前
お・・・おおい おっけー おめが おん 終わった

多分「いんふろんとおぶ」っていうのは、「今どこにおんの?」って聞かれて「いんふろんとおぶぴーしー」って答えたはず(笑)
そして、「エーン」って何だ(笑)
「おめが」はω←これの事ですね。
こうやって見ると、メールでは特にふざけた事しか言ってませんね(`m´#))

今月号の月バレ持ってる方は63ページ見てくださーい。(強制ですか由季さん?笑)
WLがTBS系列で中継ってなってますけど、これって船橋だけじゃなくて全部ですかねぇ?
女子はフジテレビ系列でゴールデンタイムに放送ってなってますよ。
何だこの落差 orz
(でも去年は男子はケーブルだけでしたよね?あれ、違ったかな?)
そういえば少し前に、DVD整理をしてたら女子の試合が見つかって、何の大会だろうって思ったら、「てっぺーんめーざせー」と(笑)
去年のワールドグランプリでした^^; 女子はジャニーズもつくのにねぇ。
あれ?でも昔なんかの大会でスピードだった時ありませんでしたっけ?

Tags: 


血液型バトン
さくらさんのところでいただきました^^
ありがとうございますm(__)m


☆血液型バトン☆
1.自分の血液型は何ですか?
 ガタ型です。(ウソですAB型です 笑)

2.血液型であう、あわないはあると思いますか?
 要は性格ではないでしょうか。基本的に血液型と性格は関係ないと思うので。

3.自分の血液型は周りにどう評価されている?
 明かすと「言われるとそうっぽいね!」と言われますが、大体最初はB型?と言われます。
 激しくB型が濃いAB型なんだと思います(笑)

4.自分の血液型で得した、あるいは損したことは?
 珍しがられるというか、変な目で見られるというか(笑)
 良く言えば、それで話題ができるという事でしょうか^^

5.友達で一番おおい血液型は?
 私は2人で行動するのが多いんですけど、環境がまったく変わったとしても相方は必ずA型で すね。でもバレーの相方はAB型です(笑)

6.各血液型にもっているイメージ教えて☆
 A.....私には絶対にないところ。「キレイ好き」
 B.....私の母が代表。「頑固」
 O.....私にはないうらやましいところ。「負けず嫌い」
     あと、きっとおいしいのだろう。「蚊に刺されやすい」
 AB.....自分の事は無視。「珍しい人」

7.もし生まれ変わるなら何型になりたい?
 O型かA型です。というか負けず嫌いになりたいです。
 何かに失敗して「次こそは!」とは思うんですけど、その想いが持続しないんですよね^^;
 そしてまた後悔するんですよ。あっ、私だけですか(笑)

8.苦手な血液型はありますか?
 要は性格だと思います。
 
9.恋人(好きな人)は何型?
 A型が多いです。というか、周りにA型が多すぎる(笑)

10.気になる人が自分の苦手な血液型だったら?
 その「気になった」ところが重要でしょ。バレーならプレーとか。だから関係ないです。
 (ん?日本語がおかしいかも 笑)

11.旅行に4人で行くことになりました★理想の組み合わせと理由を教えて☆
 全員違う血液型なら、波乱があっておもしろいんじゃないですか(笑)

12.バトンを廻したい5人
 どなたでもどうぞ^^

んー、でも自分に「変わったところがある」とは思った事ないんですけどねー。
すごくめんどくさがりなんですけど、寝る前のケータイチェック(主にケータイでのブログめぐり)は欠かしませんしね^^;
というか、パソコンさわってからケータイでもしてるんかいって話ですけど(笑)

私の性格を一言で言えるぴったりの言葉があるんですよ。
「威勢はいいけど気は小さい」
まんまその通りです^^;
人見知りをするけど、慣れると鉄砲のように喋りますから(笑)
ですから、このブログというのはとても良いところですよね^^
最初から顔を見る事がないから、自分の思ってる事を伝えやすいです。
あれ?血液型から話ズレすぎですね(笑)

<追記>
前に、A型は「アホ」 B型は「バカ」 O型は「おおざっぱ」 と誰かが言ってました(笑)
AB型は、AとB両方あわさってるから最悪です(笑)

Tags: 


すーっかり忘れてましたが
合宿始まったんだから、バレもばも更新されてますよね(;^_^A
前の合宿の時も、この更新を楽しみにしてたんですけど、また楽しみが増えて嬉しいです(^-^)

昨日はオスカー(って言うの恥ずかしい(笑)、明日は奧谷さんの誕生日!おめでとうございます!

今、激しくパソコンちゃんの機嫌が悪いです。
私に頭の中(ページ)を見せてくれないんですよ、なぜか。orz
いつになったら機嫌をなおしてくれるかなぁ…あろまみたいに食べ物でつれないしなぁ。
あっ、あろまがホウ酸団子を食べてしまった理由の1つが、コイツは昔野良犬だったので『食に対する執着心』が特に強いからなんだとか。
…苦労したんですねぇ。



どばっと二記事目。
今日から全日本の合宿が始まりましたね。
大阪ですよね。見に行きたいですけど、そんな暇もなく…orz

ブレは今日からインベトナム。
ベトナム料理っておいしいのかな?
年中偏食女なので、ベトナム料理食べた事ないです。タイとかもないかも。
あと、ベトナムの観光地とかもあんまり知らないです。(単に無知なだけですけど^^;)
ジャガーさん情報によると、背番号が一時的に変わる選手もおられるようですね。
うわー、見てみたい(笑)

そして、サントの新着情報のとこを見たんですけど…
弾丸さんのインタビュー「SEVENTEEN」に掲載。
…私にそれを買えと?(は誰も言ってない)(そして大爆笑したのは言うまでもない(笑)
立ち読みするにしても、何だか恥ずかしいですよね(;^_^A
むーん、でも見てみたい。アイドル路線だろうか?(笑)

ホントに些細な事なんですけど。
こしウェブのインフォメーションのところで、3月18日の●(黒丸)が、3月17日の●より大きいような気がして、多少メランコリーになりました^^;

水曜日(多分)の午前3時。
「あっ、世バレのCMやー。」
と思って見てたら、何だかやけに長い。
そしたら、あのいつものスタジオが出てきて普通に番組が始まりましたよ^^;
内容は次の日の世バレTVの予告みたいな感じでしたけど。
5分くらいあったのかな?あっ、5分じゃ番組とは言わないか(笑) 宣伝、でした。
中田さんや他のメンバーはいたけど、川合さんがいなかったのがナゾ。
あっ、私今週そういえば見忘れたんだった orz

( ´^?益^?`)
( ´^?益^?`)
( ´^?益^?`)
↑竜児さんが使ってたこのかっこええ絵文字。コピーして貼り付けしただけなのに、微妙に竜児さんが作ったやつと表情が違うのは何でだろう・・・。
作り方教えてほしいな(笑)


ガタ型はどこまでいってもガタガタだ。
今日見たタクシー。助手席の前にあった文字を見て疑問を持った。

・・・貧走?

貧相なの?タクシーが?
・・・しばらくたって「貸走」だという事に気が付いた時のむなしさったらなかった。orz

そして、「乳液」を「にゅうえき」と読めなかった時の悲しさったらなかった。orz
「にゅう」がね、読めなかったんですよ。もう一個の方の読み方をしてしまったんです^^;
どんな液やねん、と。
というか、普段使ってる物でもあえて字として見る事ってあんまりないじゃないですか!
(って、何いいわけしてんだ 笑)


そんな私と友人M美(真鍋さんの奥様にあらず 笑)のある日の会話。

M「由季は私の空気!なくてはならない存在!」

私「M美は私の空気。あってもなくても見えない存在。」

いやいや、私は普段はそんな意地悪いヤツではないですよ?
うさぎしか食べないような、いい子なんです。(←オイ)

そんな私にM美が反撃。

私「なぁなぁ、知っとるー?♪」

M「知らん。」

これから話が続くのに、即答かい。

基本的に、自分で穴を掘って、自分でけつまずいて穴に落ちてるようです。


まさか・・・
何だか、現実感がなさすぎて全然言葉にできないんですけど・・・。

西田さん、花野さんがご勇退。

サントリーの公式HPにお二人の挨拶ものっておりました。

また気持ちが落ち着いたら追記いたします。


やっぱり、私の中で「正解のない疑問」という言葉が浮かぶんですよ。
私の正直な気持ちを言いますと、「近くの大学じゃだめだったのか」という感じです。
北川さんは今、学生とバレーを両立なさってますよね。
別に筑波が悪いといってるわけじゃないんです。ただ、どうしてかな?って。
もしかしたら、問題は距離だけではないのかもしれないし。
筑波大は西田さんの母校だから、何か特別な思いがあってもおかしくない。
でも、私はもっと西田さんの熱いプレーが見たい。あのパフォーマンスが見たい。
本当にそう思うのです。
でもきっといっぱい悩んだはずです。その上でされた「決断」。
西田さんがその決断をされた以上、学業に専念される事が「正解」だとはわかってるんですけど・・・。
何だか、やっぱりうまく言葉にできませんね。モヤモヤしています。

西田さんは「たくさんの方に応援していただいたこと一生忘れません。」と言ってくださいました。
私も、きっとみなさんも、絶対に西田さんの事は忘れません。忘れようがありません。

今度はコーチとしての活躍を祈るばかりです。
私としては残念で仕方ないけれど・・・。でもこうなった以上、コーチとしての西田さんを早く見たいです。
第2の夢、叶えて欲しいと心の底から思います。

西田さん、花野さん。本当に本当にありがとうございました。
お二人の活躍を心よりお祈りいたします。


軍団伊藤
えっ、何?何で?!
なんで軍団に私が入ってないわけ?!
くそー、ごっつに負けたのか。
あっ、でも子分より弟子にしてほしいな♪ (黙れ)

という事で(何がだ)、臨時ニュースをはさみます。
こしかーさん(あら、リーさんがうつった 笑)のところにもありましたが、人事異動ニュースが入ってきております。
へぇー河野さんが監督ですか!「河野監督」…何だか言い慣れないから変な感じですね^^;
で、山本監督がチームディレクター。森本アナリストがコーチも兼任。
大原さんがコーチに。吉さんはそのままですか。
んー・・・サント公式発表を待ちたいと思います。

あと!これはめちゃめちゃ嬉しいニュース!!コバさんのブログ復帰!だそうです^^
正確には「新たに開始」ですが。
この方から、私もたくさんの事を学びましたし。本当に嬉しいです。
ガイチさんも喜んでるでしょうね^^

そして話題に出遅れすぎ(笑)ですけど、アジチャレメンバー発表されましたね。
はいこちら。すーさんにはいっぱい頑張ってもらって、アピールしてもらわないとですね^^

で、話を戻します。月バレ、ページが若い順におもしろかった事に無駄に突っ込みます。

まず、ごっつ君のインタビュー。
それぞれの話に題名がついてますが、その題名の「越川優の存在」というのが目に入った時思わず(;゜;ж;゜;)ブッ
あれ?私だけですか笑ったのは(笑)
やっぱりマスコミというか何というかの人たちも(アバウトすぎや)、2人を絡ませたいのかしらーとかね。思ったりしちゃったりなんかしちゃったわけですよ。

ヤコの話は、私のシンデレラストーリーには目に入らず。(といっても、お前はホントの最初の部分だけで話が完結してしまうやろ 笑)
あっでも、もうサイン考えてあるんかーとは思いました。

そして、やっぱり私はブレも好きなんだなぁ~・・・って事に改めて気づきました。
最近悔しすぎて忘れてた。
私がこれを買う事に決めたのは旭化成の記事とタタカウココロ見たさにです。
(もちろんサントが1番ですけど。個性的なところがよいです。←バレーじゃないんかい)
だっておもろい(笑)ツッコミどころ満載ですし。
いやぁ、「軍団伊藤」私も入れてくれないですかね。
何なら「軍団千葉」でも全然いいんですけど(笑)
そしてやっぱりバーチーはいやらしいのね(`m´#))
でも、それより何よりDが好きだ(爆) 
何だその「チ」は!誰にもらったんだ!リーさんか!(;∀;) (笑)
キタジくんだけ真面目写りだったり、長澤まさみちゃんのポスターの持ち主は誰か気になったり、バーチーのかっけぇピースだったり、「健太やります!」とかすっごいなつかしかったり(全巻持ってたり 笑)、今度から金井さんには殴られそうだから「シューヤ君」・田中飛鳥は「オスカー」と呼んでやろうと思ったり、いやぁステキだった(笑)
ん。私が殴られそうだ。ファンの方に。

あと、ファン感の模様が白黒(青白?あっ、逆か。それじゃあ顔色悪いよ。)に載ってましたね。
そして全日の事に全然ふれてないし(笑)
真鍋さんご結婚おめでとうございますー!幸せそうな笑顔でしたね^^
そして、今日は細川さんの誕生日。おめでとうございます^^
細川さんのビリヤードショットがもっと見たかったなぁ。

[READ MORE...]
わるくない明日だと気づく



復活しましたよー!!!もうホントにご迷惑おかけしました^^
いやあ、よかったです。今のところ元気です。

ちょっと聞いてあげてください!マヌケなエピソードを(笑)
机の上でホウ酸団子(ゴキブリダンゴ)を乾かしてたんですよ。作りたてを。
別にね、何にも知らずに寝てたんですよヤツは。
それがちょっとその場を離れた内に食べたんですよ。よじ登って。
それも25個も!
バカだねーバカですねー。きっと帰ってこない内に食べなきゃ、と急いで食べたんでしょうね。
もしかしたら、気づかないフリをして、ずっと狙ってたのかもしれない(笑)
まぁ、案の定すぐにリバースですよ。リバースの嵐。ウノで言ったらゲームにならない状態ですよ。(←別にいらない説明)

で、ヒマな人や犬を飼っておられる方はこれを見てくださいよ。
これは人間用なんですけど、人間でホウ酸団子を1個全部を食べれば致死量に近いんだそうですよ。
これを見て、絶句。まさに言葉にできない感じ。
死亡率も成人で36~50%、小児で60~70%・・・。
生きているのが不思議な感じです。25個食べたといっても、20個はもう吐き出してたんですね。あとの5個はどうやら泡として(ぶくぶく吐いたのです)出てったようです。
それでも体内には残ってるはず・・・。ホウ酸はあとからあとから効いてくるそうですよ。
お医者さんも、これはたまねぎよりホウ酸の方が怖いですね、と。
まだ完全に体内から抜けるまでは時間がかかりそうなので、何とも言えませんが、とりあえずあろまは今元気です^^
これから1週間ぐらい何ともなかったら、大丈夫です。
もしかしたら、これから弱っていくかもしれないけれど・・・。
でも、大丈夫。捨て犬で、真夏のすごく暑い中生きてきた犬です。
これぐらいでは負けないハズです。
私とあろまの出会いを知りたい方はこちらをどうぞ^^ 恥ずかしいんですけどね(笑)

私、頑張って祈りました。
神様、そしてみなさんに本当に感謝しております。ありがとうございます。
ゆかさん、玖渚さん。
コメントありがとうございました。本当に元気がでました^^
よみちゃん。
私は何も頑張ってないよ。あろまが頑張ったの^^ 心配ありがとうね。
そして、りっちゃん。
いきなり泣いてごめんね。話を聞いてくれてありがとう。

何とか、明日が来るのもわるくないと思えるようになりました。

Tags: 


こんばんは
こんなブログを見てくださっているみなさま、本当に本当にありがとうございます。

そんなみなさまにお願いがあります。

私の愛犬のパグ「あろま」が、今日ゴキブリダンゴを食べてしまいました。

たくさんたくさん・・・。たまねぎも入っています。

嘔吐し、元気がなくなりぐったりしています。

ただいま入院し、点滴を受けています。

もしかしたら、今夜が峠かもしれません。

どうか、この子のために、一瞬でもいいから助かるように祈ってもらえませんか。

私はこの子にたくさんたくさん元気も勇気ももらいました。今、涙と震えが止まらないんです。

ほんの一瞬でいいんです。どうかどうか、本当にどうかお願いします。


ベンジー、あたしをグレッチで殴って
もうね、思いっきり殴って欲しいです。ラットでもマーシャルでもなんでもいいよ。
宝くじ買いに行くの忘れたんですよ。 orz
せっかく今日は数子ちゃんいわく「財成」の日だったのに。腰痛腹痛頭痛のせいだ。
数子ちゃんといえば、なんかドラマでインチキ占い師の話があって、あれはいかにも数子ちゃんのたとえだろうって事で激怒したとかしないとか。
あんまりTV見ないんでよくわからないんですけど。
あっ、でもウエンツ主演の実写版鬼太郎にはビックリしました。笑った笑った。
今日もどうでもいい話ですね(笑)



今日も画質の悪い画像をのせます^^;
フラッシュも何もしなかったしね。
右から「紫の野菜生活」「マッサージジェル」「マニキュア」「エルモア(未開封 笑)」です。
初めて紫を飲んだんですけど、飲みやすくておいしかったです^^
私は野菜も果物も大っっっっ嫌いなので、こういうのから野菜をとるんです。
どうやってしたら野菜や果物を食べれるようになれますかね。
まぁ、要は食わず嫌いなんですけどね^^;
そして、マッサージジェルは「むき玉子つるりん」と言いまして。
前に私が言ってた斉藤一人さんの会社の商品です。他に美容液や顔パワークリームも持ってます。(↑をずっと下まで見てけば全部あります^^)
なんとこの人、2003年度納税額日本1位だそうで。すごいなぁ。
で、ジェルなんですけどね。消しゴムのカスみたいなのがポロポロとれるんですよ。快感です^^
マニキュアは前に韓国に行った時に買ったものです。
1つ100円だと思って、お土産用も含めて15個ぐらい買ったら(買いすぎ 笑)、その中に200円のも含まれてて「アイター」でした^^; それでも安いですけどね。
安かったから黄緑なんつー色を買ったんだしね(笑)
マニキュアは、指は薄い色、足は濃い色をぬるとキレイに見えるとか。

そういえば、今日はJTのファン感謝祭だったんですよね。
いいなぁ・・・私も前田さん見たいなぁ(笑)
松下のHPは携帯でも見れるという事を知ったので、さっそく携帯にURLをうちこんだんですけど、なんでこのURLには「PANTHERS」じゃなくて「panther」なんだ(笑) 
単数かい!(←しなくていいツッコミをする)
で、伝言板っていうところを見たんですけど、そこの写真がえんらくでかくてびっくり。しかもその近総の写真。後ろに写ってるDに吹きそうになったり。(←またしなくていいツッコミをする)
だって、D作好きなんだもの(笑)
ファンメールを送るページを見たんですけど、選手名を選ぶところはローマ字で名前のイニシャル+名字全部って感じだったんです。
でも、亜貴斗くんだけ名字だけでしたよ(笑) 亜貴斗くんだけ名前無視かい(●´ψψ`)
あと東レとブレも携帯版URLがありました。
サントも見ようと思えば見れるんですけど、携帯専用じゃないので見にくいんですよね^^;
ブレのHPでは、今日の東区民まつりの模様がUPされてたんですけど、カレー食べてるキタジくんが個人的にすっごく可愛かったです^^



Tags: 


惜しまれながら死んでゆく 英雄にあこがれ
いやいや、死んでませんけども。そういう気持ちだという事ですよ。
今日も英雄の話を。

昨日のポスターの話なんですけどね。もう追記という形じゃなくて新しく記事にしました。
いろいろ交渉した結果、ポスターは大会が終わるまではダメだけど小さいポスター(チラシみたいなのです)ならくれるというのでもらってきました^^
(というか、みなさん普通に見たことあるのかもしれませんが^^; 一応のせます)




夜撮ったので、自分が影になったり光が反射したりしてうまくとれなかったです^^;
時計回りに、荻野さん・ごっつ君・ツマさん・山村さん・斉藤さん・越川さんです。
また明日挑戦できたらしますね。
この写真は床でとってたんですけど、角度などをあわせてる時にいきなり画面が真っ暗になったから「?」って思ったんです。あろまがポスターを踏みながら近づいてきたというのがわかりました(-_-;)
<追記>
撮り直しましたけど・・・そんなにかわらなかったです orz

最初大きい方で見た時は、山村さんの足がサポーターまでしか見えてなかったから、サーブかな?とも思ったんですけど、よく見たらジャンプしてる感じではない。
で、小さい方(↑です)を見ると足がちゃんとうつってたんですけど、やっぱりサーブでした。でも何でフローターなんだろ^^;
(今日、第9回の男子決勝「サントリー対JT」を見たんですけど、ファイナルでは山村さん、ジャンプフローターでしたよ。あのジャンプサーブは何だったんだ 笑)
越川さんも山村さんも腕まくりしてるから、グラチャン?アジア選手権?どっちかなんでしょうか。
あと、ごっつは・・・ユニフォームですよ^^;
ちなみに、このポスターの裏に、前に月バレであったような全員ユニフォームの選手紹介がのっています・・・しかもまだ22名だし^^; (でもちゃんとカレ→福澤くんになってましたけど)

あと、まだわからないんですけど、少しだけどこのA4サイズのポスターをもらえそうなので、7月15日・16日に会場に来られる方には差し上げますよ^^ 
欲しい方は言ってくださいね。でも、渡し方とか全然考えてませんけど(笑)

おまけ


今日の夕飯「こってり塩らーめん」です(笑)
この前、「こってりとんこつ」って言おうとして「とってりこんとつ」って言っちゃったよ orz

Tags: 


ずっと追いかけて この空の向こう きっと輝いて 風になれるから
↑まだちぃ兄ちゃんが私の頭を癒してくれてるようです(笑)
(つまりはタイトル思いつかなかったのね、アンタ)

今日ね、びっくりする事があったんですよ。
普通に歩いてた(普通じゃない歩き方なんてないだろうけど)時にあるポスターが目に入りまして。近づいてくと、
「あっ!何かめずらしー(←失礼)、バレーのポスターがあるー」
ってわかったんですよ。
で、だんだん近づいていくと・・・ん?山村さん?えっ?え゛ぇ゛ー?!!!!(←「゛」がつくところが可愛くないところだ)
WLのポスターだったんですよ!!!
心の中で叫んでましたが、まわりの人の視線を感じたような気がした(多分ですよ。その時はそれどころじゃありませんでしたから 笑)から、きっと思いっきり声に出てたはず(笑)
私の目線の高さにちょうど山村さんの位置だったので最初に目に入ったのです。
でもビックリが優先してしまって(以外な場所にそれがあったので)、誰がうつってたかあんまりはっきり覚えてないのです^^;
多分なんですけど、山村さんがサーブ打ってるところ。ツマさんがレシーブしてるところ。(何レシーブだったのかなぁ) 越川さんはガッツポーズだったかな?プレー姿ではなかったです。
荻野さんはキャプテンだからうつってたんでしょうけど、記憶にないです^^;
でも、記憶にあるのがサントメンだけっていう自分がおもしろいです(笑)
また明日見てみるので、そしたら↓この記事の下に追記しますね。
みなさんもうこのポスターは見ましたか?私は地元開催って事だから早く見れたのかな?^^
WL、楽しみです。

新聞を見てわかったんですけど(しかも少し前の新聞^^;)、黒鷲を優勝した久光製薬の眞鍋監督のお話なんですけど、
「大阪体育大学院に通い、自分を含めVリーグのセッター5人を分析した論文で今春修士号をとっている。」
んだそうですよ^^
セッターは誰を分析したんでしょうね。女子選手かなぁとも思いましたが、ご自身も含んでらっしゃるから男子選手かな?両方っていうのもありますね。
でも、両方ならあんまり比較はできないのでは?あっ、でもセッターとしてというよりは、男子と女子の比較にはなるという事ですか。
あっ、誰が比較されたかわからないのに勝手な事いってるよコイツ(笑)
でも読んでみたいですよね。でも論文・・・読んでもわからないかな?(笑)
読む、というより見てみたいです^^

今日は(もう昨日ですが)、JTの尾上さんの誕生日でした。おめでとうございます^^


Tags: 


予定調和
ちょっと思ったんですけど、こしウェブ(って呼んでしまう 笑)に韓国遠征の写真がUPされてたじゃないですか。
その写真のピースサイン。またしても左手が 「1」
(お土産発表の写真もそうでしたよね) 
クセなんですか?そんなトコつっこむなって話ですか(笑)

今日もどうでもいい事を書きましょうかね。

いつも思うんですけど、ポカリスウェットって甘くないですか?
どうしても苦手です^^;
DAKARAはそんなに甘くなくて好きです。あとD-SPORTSはスポーツした後でもごくごく飲めるところとかがイイです。
私はバレーをしてた時、スポーツドリンクに水をいれて薄めてましたよ。

今、頭をまわっている歌。
ちぃ兄ちゃん(どうしてもそうやって呼んでしまう 笑)(福山雅治さんの事です^^)の「HEY!」がぐるぐるまわっております。
いい歌ですよね。歌詞が好きです。
私の好きな歌はまず「歌詞」が良い事。大好きな歌となると、その上に「音楽」が良い事。というような感じです。
でもだいたい、私の中で「大好きな歌」って、初めて聴いた時は「嫌いだな」って思うんですよね(笑) 
でも何回か聴いてる内に口ずさんでたり。だんだん好きになっていくというパターンが多いですね。
この歌もまわるんですけど、相変わらず「ぱららぷんかぽんかぴん」もまわりますし、「ストレスが~ちゃ・ちゃらっちゃ」もまわります(笑)

今日覚えた(というかたまたま知った)ステキな英語。
Mind your business!
「大きなお世話だ!」という意味です。ちなみに「余計なお世話だ!」も同じです。
主に自分自身に使う確率が高いです(笑)
そして、カネボウを鐘紡と書くというのも今日知りました。どうでもイイ話ですね(笑)

NHKでやってる「フルハウス」が好きです。(毎週見てないけど 笑)
ジェシーおじさんがステキです、堀内孝雄含めて(笑)
ジョン・ステイモス(ジェシー)はもう42歳ですけど、このドラマをやってた頃は何歳だったんだろ。
私もエルビス・プレスリー好きです^^ 「Johnny B. Goode」とか。

冬の寒かった日、100円の自動販売機でカフェオレを買ったんですよね。
温かい飲み物が嬉しくて、1000円投入→ウキウキで缶をとる→その場を立ち去る
という行為をしてしまいました^^;
1時間後ぐらいに気づいて見に行ったんですけど、あるわけもなく orz
なにげに900円は痛かったです・・・。1000円のカフェオレなんていらないよ。

予定調和・・・相互に無縁でおのおの独立の世界をなす各モナド(殊に心身の両者)があたかも交互作用の関係にあるかのような状態を示す理由は、あらかじめ神様によって各モナド間に調和が生ずるように定められているからであるとするライプニッツ説。

「相互に無縁」ってところぐらいしかこの記事(中身バラバラ)にあってる言葉ありませんしね(笑)
モナド論についても説明いりますか?(笑)

Tags: 


旭化成バナー


雑感
今日初めて気づいたんですけど、サントリーはチームとしてクロッキー賞をもらってたんですね。全然知らなかった(笑)
公式HP見て初めて知りました^^;
(でも、黒鷲のHPにはチームのクロッキー賞については書いてませんでした 汗)
おめでとうございます!そんなに人気があるとは思わなかった!(←失礼極まりない)
だって、私はNECかパナが1番人気だと思ってたんですよ。(多分前はそうでしたよね?←やっぱり失礼) この大会で言えば、「旭化成」と言ったかもしれませんが。

そして、ジョエルはもしかしたらもう日本の地は踏まないかもしれないのですね・・・。
外国人の契約(つまりはプロ契約という事なんでしょうか?)は、1年更新なんでしょうか。
あぁ、私そこらへん全然わかりません orz
あっ、5月6日はカルロスコーチの誕生日でしたね^^
45歳、おめでとうございます。


バレーボールマガジンの今月号を思い出してみる。一回しか読んでませんケド(笑)
男子のバレーでは、スピードもあるし高さもありますよね。
高いブロックをなんとかふって、抜くことができたらパワーもあるんだし、そりゃあ決まると思いますよね。
だから、ブロックでばしーんと止められるより、ブロック抜いたのにレシーブされる方がキツイんだそうですよ。
そのままラリーは続くから精神的にあせったりもするし、やっぱり打っても打っても決まらないのはツライですよね・・・。
私はそんなに12V観戦は行ってないんですけど、すごく印象に残ってるレシーブというのがあります。
合成のリベロの森くんなんですけどね。もうとにかく拾う拾う。
その試合はフルセットにいったんですけど、合成に粘られてサントリーは負けてしまいました。
そして、ヒーローインタビューは森くんでした。リベロのインタビューはホントにめずらしいですよね。
レシーブは、特にサーブレシーブはサントにとって(サントに限らずですけど)、重要ですよね。これができなかったら何も始まらない。サントリーの多彩な攻撃が見られない。
ツマさんと荻野さんを中心に、もっともっとレシーブを強化するのも大事だと思いました。
もちろん、レシーブされないスパイク技術も重要ですけど。


お金ないし
越川さんが公式BBSに書き込みされてましたよ。
なんかもう・・・感謝するのはこっちの方なのに、ありがとうございます。という感じです。

小林さんのブログが終了してしまうそうです。
ブログ最後の記事には引退の理由などが書かれておりました。
何だか、私は何も言う事ができません。もうとにかくお疲れ様でした。




この前、手に入った5千円札。
私はお札の番号を必ず見るんですよね^^ 「888」を見る為に。

昔、いいともが始まる前。
タモリさんがまだ全然売れてない時に、いいともの司会を決めるために喫茶店かどっかで面接というか、話をしたそうなんです。(プロデューサーとかとでしょうか?)
みんなが「あんなヤツやめとけ」という中で、とりあえず面接をした、という感じ。
その時、外でナンバープレートが「888」の車が2回も通ったんですって。
だから、「いける!」と思ってタモリさんを司会にしたんだそうですよ^^
私もその話を聞いた後、車のナンバーを見るクセがついたんですけど、「8888」はあってもなかなか「888」はないんですよね^^;
なんか、「888」はいい数字らしいです。

で、5千円札ですよ。8がいっぱいあったんですよ、その札!
でも8が4つ入ってるんですよね、そのお札・・・。
絶対に3つ入ってたら宝くじを買おう!と思ってたんですけど(笑)
あんなに、見ても見ても8が1つも入ってないっていうのがいつもだったんですけど、何でそれに限って4つも入ってるかな(笑)
でも、3つより4つの方が貴重ですよね。ちょっと宝くじに挑戦してみようと思います^^

(細木)数子ちゃんと相談するために、まいばいぶる(六星占術)を見たんですけど
「あんたは今、大殺界よ!7月までじっとしてなさい!」
と言われました(笑)
でも、平成18年度全体の占いの金運のページを見ると、
「財運が好運気に入ったから、宝くじや検証で棚ぼた式に臨時収入を得る可能性が大よ!」
と言われたんですよ!まさに、ですよね。
ホントは次の「財成」の日まで買うのはやめとこうと思ったんですけど(14日がそうでした)、いろいろあってやっぱり明日買ってみようかな、と。思いまして。お金ないしね(笑)
ちゃんと私(火星人+)にとって良い方向の宝くじ売り場で買うのがいいんですけど、方位磁石とか持ってないしわからないので、テキトーに買ってきます(笑)
何にしようかな~、手軽だしスクラッチにしようかな(●´ψψ`)
もし、当たったらこの話信じてくださいね^^
でも、当たるかなぁ(笑)



Tags: 


ぱららぷんかぽんかぴん
もうね、この歌が頭から離れないなぁって思ってた時に見たニュースです。
(しかも微妙にキリンだし 笑)

越川さんがクロッキー賞受賞だそうで。

ファン投票で1位になったからなんだそうですよ^^
(あれ?違うかも知れません 笑) 
おめでとうございます!
青山さんはベスト6・ファン投票も4位。スゴイです。
そして、東海大の金子くんが敢闘賞&ベスト6。
このファン投票って、隆弘さん人気はすっごい分かるケド、加藤さんもすっごい人気あるんですね。(←心の底から大きなお世話)

今日見て、気になった(もう皆さんチェック済みであろう)記事。はいこちらこちら

あと、旭化成のマネージャーである吉田竜児さんのブログを、まだ読んでない方はぜひ読んでみて下さい。お願いします。

[READ MORE...]
天皇杯・皇后杯 第55回黒鷲旗全日本バレーボール選手権大会 男子決勝
東レ対東海大はストレートゲームでした・・・^^;
(25-23  25-16  25-21)
セットカウント 3-0

これで東レは2年連続優勝ですね^^ おめでとうございます!!
青山さんも小林さんも、本当に優勝という形で引退できてよかったと思います。
思い・・・ます。(←間をあけるな) (だってやっぱり悔しいです)
今までありがとうございました。
今思うと、予選で負けたのがある意味よかったのかもしれませんね。

各チームの皆さん、スタッフさん、観戦に行かれた皆さん、私のように観戦には行けなかったけど行ったつもりで応援した皆さん、ホントにホントにお疲れ様でした。
青山さん、最高殊勲選手、おめでとうございます^^

旭化成が4強に進んだのは33年ぶりだったんだそうです。スゴイですね!!
私が見たサイトをはっつけときますね。
確かに、この勝利は譲渡先決定に大きくつながると思います^^
選手の皆さんががんばって勝ち取った勝利。
そんな頑張っている選手たちの事を、きっとどこかで見ていて、評価してくださる企業様がいると思います。
これを見てわかったんですけど、パイオニアのフールマンは「がん」なんですね・・・。
東海大は、3年ぶりの4強入り。初の決勝進出。
88年に法大が決勝まで進んで以来、18年ぶり2回目の決勝進出だったんだそうです。
88年に法大・・・誰がいたんだろ。(←無知)
・・・(考え中)
・・・(考えてもわかるわけがないので、チームの顔を見てみる)
・・・(しばらくお待ちください状態)
・・・!(ビックリする)
青山さんが19歳の時じゃないですか!?
いや、私の「ノー味噌」じゃあ間違ってる可能性の方が高いですけども。
でも69年生まれなら、88-69=19 ですよね?・・・だよね?!(←自信がないらしい)
やっぱりスゴイです青山さん!(その時試合に出てたかどうかは、何も知りませんが^^;)
他にもいらっさるのかな?もうわからない(笑)


個人的に、もうホントに個人的なんですが。
東海大には、気になる選手がおります。見方は「敵視」です(笑)
私は、最後の最後に勝った「国体」は見てないから、永遠の敵なのです(笑)
来年、Vにくるだろうしね。ライバルだ。あと筑波とかにもいるし。
ここの3月23日の記事を見たらわかりますよ^^ (←リンクを張らないヤツ)

Tags: 


100記事記念だしねーたまにはね、いいんじゃないでしょうかね
絶えず湧き上がる
小さな泉をもつことは、
水源のない
大きな貯水池をもつことよりも
優れたこと。


私、これずっと考えてたんですよ。
私にとってこの2つは何を指すのかなーって。
ずっとずっと考えて、まぁちょうど今ひらめいたから、100回だしのせちまえーって感じなんですけど(笑)
これは人によって違うんじゃないでしょうか?^^
ものすっごくヒマな人は、考えてみてください。楽しいかも?
いや、私は全然楽しくなかったんですけど(笑)
(あっ、でもひらめいた時はすっごく嬉しかったんですけど)

こんな変わった事を日々DAYDREAMしてる(笑)由季をこれからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m


好きな想い≦現実
旭化成  対  東海大学
(25-23  22-25  18-25  19-25)
セットカウント 1-3

本当にお疲れ様です。大きな大きな感動を本当にありがとうございました。
うまく言う事はできないけど、私たちファンにとっても、とても大事な事を教えてくれたと思うんです。

どうか、本当に、一刻も早く譲渡先が見つかりますように・・・。
「<」がとれますように。

東レ  対  合成
(25-15  25-21  26-24)
セットカウント 3-0

明日の試合

東レ 対 東海大 (13:00~)



Tags:  


スキン変更
スキンを変更いたしました。
本当はバレーボーラーにとって年度末である黒鷲旗が終わる7日に変更しようと思ってたんですが、もう私の中で黒鷲旗は3分の2、終わってしまったので。
あとは、化成と勇退選手の応援です。精一杯いたします。
タグが消えてしまわないか心配だったんですけど(プレビューで見た時は消えてたので)、変更しても消えなかったのはよかったです。

明日の試合

堺 対 化成 (15:30~)
東海大 対 三好EKG (14:00~)
NEC 対 東レ (14:00~)
合成 対 順天堂大 (15:30~)

だと思います。違ってたらごめんなさい。


そして、世界バレーTVを見ました。
男子の合宿の話を出してくれたらよかったのになぁ。
高橋みゆき選手の特集。
高橋さんは、そんなにジャンプ力もないし高さもないけど、あのイタリアでテクニックとスピードで勝負しております。
やっぱりこの選手は日本に必要ですね。
そしてどうしてもセリエAの「エー」という読み方が気になる。というか不自然に聞こえる・・・。
私だけでしょうか?「アー」に慣れてるので^^;

ベルミリオの話では、セッター出身の中田さんがいろいろお話してくれたのでよかったです^^
でも中田さん、あの折れ曲がった指は見てる方が痛いです・・・^^;





プロフィール

高瀬由季

Author:高瀬由季
ヘタレな高瀬が書く、へっぽこ駄文ブログです。バレーの事や日々の事をテキトーにつづっていきます。
全日本とサントリーサンバーズと越川優選手を応援するという、なんともおこがましい事をしています。

日々、I'm looking for a truth-of-myself.



最近の記事



最近のコメント



ウェブ拍手



メールフォーム

メールアドレスなしでもメールは送れます。



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



BlogPet



タグリスト

lyric Rahmens 



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





