Blue Red
年中ナマケモノ

満ち欠ける月の けなげな微笑み
越川さん誕生日おめでとうございます^^
22歳ですね、まだまだ若い(笑)
(そして私は今、無駄に理由もなくドキドキしてます 笑)

これは越川さんの為に買ったわけじゃないですけど(笑)
綺麗ですよね^^
プリザーブドフラワーと言います。(多分)
本物の生の花を加工して、3年間ぐらい枯れないようにしてあるんです。


こちらがアップです。特注ですよ^^
蒼いバラが私的にすごく気に入ったので、それに白を加えた感じにしてもらいました。
・・・って、あんまり誕生日と関係ない^^;
ホントなら、こんな花を贈りたかったという事で(笑)



全日本の合宿も始まりましたしね。今回は相当ポジション争いも大変そうですし。
でも、常に「自分のため」に頑張ってほしいです。
「自分のため」が「私たちのため」になると思うのです。
ツライ思いも苦しい思いもいっぱいいっぱいして、どんどん成長していく越川さんを見れる私たちはラッキーですね^^
努力なくしては上にあがれません。危機感も大事。
でも、信じていたい。あの方なら大丈夫、ってね^^

[READ MORE...]
いよいよ
始まりましたね、第3回全日本合宿。
今回は体力トレーニングだけじゃないでしょうし、どんな合宿になるんでしょうね^^
天気の方は、みなさんのところはどうですか?大阪はどうなのかなぁ。
こっちは、わりと晴れてますよ。降る時はすごい勢いですけど。
(髪の毛がぶわわわーって(笑)なるからイヤなんですよねー・・・)
私は今から世界バレーTVを見ます。なんとリアルタイムなんですよ!
多分、第3回放送分がゴルフでなくなっちゃったんですよ。
で、次の週見たら第4回になってて。
第5回ぐらいかな?「次からは水曜日放送でっせー」ってテロップが入りまして。
そして次の週はなぜか「第3回放送分」なんですよ。
そのままずーっと今まで1週遅れです^^;

日曜日にいたりあーんに行ってきました!
パソコンの調子が悪くてずっと画像をUPできなかったんですけど、今日いたします。


これは前菜です^^
なんか、葉っぱに(←野菜にはキョーミないらしい)生ハムがべろーんってのってます。(その表現のしかたヤメロ)
で、右のはきすのフライ。真ん中はヒラメ(ん?カレイかも 笑)の何かです(笑)
コップのやつは、エビかな?殻ごとスープにしてあって、油(オリーブオイルかな?)が少し入っててそれをぐーるぐるまぜてから食べました。
一緒に出されたフランスパンも、オリーブオイルにつけて食べました^^



次はメインのパスタ。「渡りガニのクリームトマトソース」です^^
自分でパスタの種類、味(普通かほうれん草か。私は普通。)を選べました。
最初に「カニの中身引きずり出す用スプーン」っぽいのが並べられて。
まさか・・・
(料理がくる)
やっぱりキター orz がくりーん
私、そんな器用にカニの身とれないわよー!と^^;
「北海道の人ならきっとキレイにとれるんだろうなー・・・」とかいう意味不明な妄想をしつつ、結局は連れに泣きついて、身をとってもらいましたとさ(笑)



これは「クラシックショコラ」。最初にアイスクリームの方を食べて、(なんちゃかフルーツのシャーベット)口直し。すっぱかったです。
そして、甘いチョコレートケーキ♪♪幸せでした^^
コーヒーか紅茶か選べて、私は紅茶にしました。
でも紅茶でもいろいろ選べたんですけど、もちろん私は「リプトン」とかしか知らないわけで(笑)
最終的にはアールグレイにしましたとさ(笑)


もう全部おいしかったです^^
久しぶりに贅沢したー!って感じなんですけど、これだけで2000円だから、安いですよね^^


県民性チェック
今はやってるらしい(笑)「県民性チェック」を私もやってみようと思います^^
あっ、でも完全に自己満足なので、少しも楽しいところはないと思いますが^^;
(注※他の方のはとてもおもしろかったんですけどね)
そして、あえてどこの県かは言わないわーたーしー(笑)

[READ MORE...]
なんとなんと
ワールドリーグがTBSで放送されるとかされないとか!
しかも生中継ではないけど、第1戦(三重大会)は、1時間遅れぐらいに放送だとか違うとか!
昼間ですよ昼間!!(あとは夜中だったけども^^;)

でもですね、放送時間がJ SPORTSは2時間だけどTBSは1時間半なんですよね。
というか、なぜこんな疑問系な文なのかと言いますと、ブログめぐりをしていたらそういう情報(笑)を見たので自分でもTBSのサイトへ見に行ったんですけど、去年のページしかなくて^^;
きっと私が見てる場所が悪いか、ただ単に見つけられてないだけでしょうけど orz
いや、なんにしても嬉しいじゃないですか^^
また詳しい事がわかりましたら、今までのも含めて一気にUPしますね。

で、アジチャレの結果がJVAでのっておりました。
そういえば、2nd Legの試合がKBSのサイトの動画で見れるそうですよ^^
ほら、あの日韓戦と同じような感じです。
試合は6月30日からです。そういえばサマーと、だーれかさんの誕生日(笑)と重なってますね(`m´#))
↑は、一応翻訳したものをリンクしたんですけど、日本語なところとハングルのままのところとあったりします^^; 


パーティーぱぱぱぱぱーぱぱぱぱぱぱ
なぜか画像がUPできないのであります^^;
なので、また後日UPしたいと思います。

アジチャレはですね、
日本 1(25-23、19-25、15-25、17-25)3 韓国
で、どうやら負けてしまったみたいですね。残念です。
これで日本は2位決定です。連続優勝は途切れてしまいました。
でもすーさん!皆さんお疲れ様です!

そして、今日バレーボールワールドが発売になりましたね^^
HPのフラッシュでは青山さんの事がどーんと。
内容としては堺優勝特集 植田ジャパン2006始動! LASTGAMES(青山繁・小林敦・吉原知子・竹内実・旭化成)ほからしいです。

合成は、国体の愛知県予選に無事優勝したらしいですね^^
まだまだ東海ブロック予選や本戦もあるんだし、頑張ってもらいたいですね。
(でもきーたさんは忙しいだろうなぁ)
あれ?サントは国体どうなってるんですか?(←まったく知らない人)
公式では7月8日国体大阪府予選(サントリー体育館)T13:00~ってなってるから、出るんですよね?(←すっごい今更な発言ですか?笑)
で、そこで7月のスケジュールを見たわけなんですけども、「備考」のところに「全日本合宿6月25日~」になってませんか?^^;
また見間違いかしら(自爆) (←あれは本気で凹みましたから)
「えぇー?!今日からやっけー?!!」と思って、こしウェブ(笑)に見に行ったら28日との事。
・・・ん?こっちですよ・・・ね?

そんなこんなで(←ものすごい勢いでお茶を濁してますが)、ジャンボさん(5日)、越谷さん(12日)、牛尾さん(13日)、諸隈さん(19日)、きょーへい君・店長(24日)、お誕生日おめでとうございます^^
(他にもいらっしゃるのに紹介してなかったらごめんなさい)
えっ?6月の誕生日の人を一気に紹介してないかって?
聞こえませんよーそんな声。(←すっごい強がり)
だってD作はちゃんと当日に言ったもん(笑)
よし、次は27日の大原さんだー!(←宣言しとかないとまた更新しなさそうなので 笑)

で、タイトルです(笑)
今日はつくバレのパーティーだったんですよね?(すっごい多分、ですけど)
ニッシャム不参加、だったそうですけども。
いった方、楽しめましたか?^^

あー、私も選手の方たちと絡みたいなぁ。
というか、バレーに絡みたい。スパイク打ちたいです。

Tags: 


アジチャレは?
いまいち(イヤ、いまにぐらい)、アジチャレがどうなってるのか把握できてない私です^^;
(どこで調べればいいのかすらわからない人=私)

なので、さくらさんのところで教えていただきました^^
そしたら、バレもばで結果がのっているとの事。
私、全日本の合宿中でしかあそこ見なかったから知りませんでした(笑)

1日目
日本 3(25-16 30-28 19-25 25-21)1 チャイニーズタイペイ

2日目(今日ですね)
中国 0(27-29 18-25 35-37)3 日本

<訂正>
申し訳ありません!前の↑は間違いで、日本がちゃんとストレートで勝っておりました。
本当に本当にごめんなさい。
やっぱり私は、自分で墓穴掘ってますね。けつまずいて落ちてます。ははっ。(←恥ずかしさのあまり笑うしかない)
ふふふー落ち込んだー。べっこり orz

J SPORTSのHPにまたワールドリーグの放送予定がのっていたのでまたのせときますねー。

07月23日 (日) 20:00 - 22:00
日本 vs. アメリカ(1)

07月23日 (日) 22:00 - 24:00
日本 vs. アメリカ(2)


アメリカ戦は23日に一気に放送するんですね。J SPORTS2ですよ^^


Tags: 


Kiss Me Good-Bye

「宝物は何?」と聞かれたら、迷わず即答で「あろま!」と言うところが私らしいと最近思いました(笑)

アンジェラ・アキが今日すっごい好きになりました。ミュージックステーションを見たんですけど、私、あんなキレイな声の人好きです^^
歌もうまいし。
ピアノが弾けるところもステキでした。(←ピアノ好き)
TRAIN-TRAINのカバーもすっごいよかったですし。

長瀬は歌詞間違うしさー(笑)
で、相変わらずこんな時間に起きてる私なのでありましたー。(結論になってないやん(笑)


幸福の中の自由
今日読んだ本にこうありました。

「幸福の中に自由があるのか」 「自由の中に幸福があるのか」

個人として、自分の思いのままにすることができるのか?

すべてが自由ならば、「ご飯を食べたくない」と言ってご飯を食べなければ、死んでしまうのみ。
すべてが自由ならば、「何も見たくない」と言って、何も見なかったならば、それは盲(めくら)になるのみ、なんですよね。

人間は、自由の定義が何かわからないのかもしれません。

どちらが正しいのか?
それは、この本には「幸福の中の自由」と書いてありました。

自由に生きたとしても、すべてには限界がある。
思いのままに生きるのが自由であるとするなら、その自由とは何なのか?

幸福の中に自由が宿るから、自由というのは、一つの方向性であり、決定的行動にはならない。


久々に、考えさせられるお話でした…。



こんな歌ひとつで
J SPORTS のホームページで「ワールドリーグ」って検索したらこうでましたのではっつけときます。放送はJ SPORTS2です。

07月15日 (土) 18:00 - 20:00
日本 vs. セルビア・モンテネグロ(1)

07月17日 (月) 14:30 - 16:30
日本 vs. セルビア・モンテネグロ(2)

07月20日 (木) 17:30 - 19:30
日本 vs. セルビア・モンテネグロ(1)

07月21日 (金) 17:30 - 19:30
日本 vs. セルビア・モンテネグロ(2)


全部録画ですけど、結構当日に近い日にちでの再放送があるんですね。
(黒鷲は1ヶ月後とかじゃありませんでしたっけ?)

そして、サントリーBeer&Wine Party2006なるものが開催されるそうですけども。
開催地は長州だわよ。(なんで山口じゃなくて長州って言ったんだ 笑) (新撰組の影響かしら?)
そんなおもしろおかしい企画があっても、もちろん参加などできず。
荻野さんは・・・ベネズエラ?アメリカ?に行ってなくていいのかしら^^;
(ベネズエラと言うと、ルイス思い出すわー。あれ?ルイスってベネズエラ出身じゃなかったっけ?全然違ったらどうしよう 笑)


こっからは、完全に自己満足の文章です(笑)

私は、だいたい何をしてる時でも頭に歌が流れてます。ずっとってわけじゃないですけど。
(あれ?矛盾してるかも 笑)
これって普通なの?私だけなのかなー。
私の場合は、TOKIOをベースにジュディマリ、林檎さん、ブルーハーツってな感じです。
で、初夏凛々や恋の歌謡日なども流れたりします。
でも、私TOKIOはシングルも好きだけど、どっちかと言うとアルバム曲の方が好きだったりします(笑) バラード(バラード?!)が好きなんです。

「Cm」 (シーマイナー)  「GREEN」  「Hummingbird」  
「Julia~Piano Version~」  「君を想うとき」


バラード以外なら

「VALE-TUDO」  「うたにしちゃいました」  「時代をよろしく!」 (←あら?公式HPで見たらこうだったけど、歌詞が見れるサイトなら「時代(TOKIO)をよろしく」だったー、ホントはどっちなんだろ。)
「恋のカリキュラマシーン」  「好きさ~Ticket To Love~」  「zettai!」
「僕の恋愛事情と台所事情」


が好きです。いいだしたらキリないけど、とりあえず思いついたこれだけで(笑)
私が最初にTOKIOの曲で好きになったのは「ハートを磨くっきゃない」だったりするんですよねー。あれは何年前の曲?11年ぐらい?!(笑) 
私も年とったもんだ^^;
あっ、そういえば昨日発売された「Get Your Dream」は中村俊介選手が曲名をつけてくれたって知ってましたか?^^ (あれ?普通にみなさん知ってる情報なのかしら 笑)

でもねでもね、今頭の中まわってる曲はなぜかクッキング・パパなんだけど!!(笑)
かっぼっちゃっチャーシューメーンっめんたいこーコーンビーフー♪
(歌い逃げ)(注※スキップで)

Tags: 


困った…

あろまと苺(笑)
知り合いの方にいただいたはいいけど、うわぁー嬉しいー、嬉しくなーい!って感じです(;^_^A
(↑果物嫌い)


「オシャレ」 「新譜」 あと…「機種変更」 ( ̄□ ̄;)
明日よいことがあると思ってごらん
今幸せになるよ

ひとりさーん!尊い言葉をありがとー!(o^o^o)
これは、あろまが入院した時に見た言葉です。
これにだいぶ救われました^^

→のリンクから、皆さんも一人さんのお言葉を見てみてはいかがですか?^^

私の好きなタレントさん(多分…タレントになるハズ)が日記で、

雨が降っても喜ぼう
きっと君の代わりに泣いてくれてるんだよ

って書いてました。
その方はその後「キモイねぇ」って付け加えてましたが(笑) (そんなキャラじゃないので)
イヤ、でも私こーいうの好きだなぁ(´∪`)
雨嫌いなんだけど、ちょっと許せるかも。(←梅雨生まれのくせに(笑)

そう!だから明日CD発売なのに予約もしてないのよー大変ー!(;△;)
(↑の方のCDです(笑)

Tags: 


次の場所を夢見て
フと思ったんですけど、私、あんまり他県に行った事ないかも。
なので、自分が上陸した事のある県をあげてみる事にしました。
高速道路で通過した、とかはナシです。
そんで、学校が書いてあるのは修学旅行で(も)行った県です(^^)v

はい、それでは(テキトーな)北から。

北海道
東京(中学校)
千葉(中学校)
神奈川(中学校)
埼玉
静岡
長野
岐阜
愛知
三重
和歌山
奈良(小学校)
京都(小学校)
大阪(小学校)
福岡(高校)
長崎(高校)
熊本(高校)

少ないなぁー(^^ゞ
いいんだー。これからいっぱい旅するもん orz
東北と日本海側と中国・四国地方は全然攻めてないし。
いまいち行った事あるかどうか不明なのが、滋賀と兵庫。
私、琵琶湖拝んだ事なかったっけー?(笑)

Tags: 


「躊躇してる?」と別のオレがまた笑いかける
最近、あんまり更新してなくてすいません^^;
パソコンをね、あんまり開きたくないんですよ。
忙しいっていうのもありますけど、私のパソコンちゃんは極度に重くてですね・・・
「そんなに機嫌が悪いならつけてやらーん!」
というような状態なんです(笑)



昨日のTV、あれはなんだったんでしょうね^^;
あっ、でも昨日の越川さんの日記。
題名が密かに「チャン×3☆」になってたのを私は見逃しませんでしたよ(笑)
めっちゃ「可愛いー」大笑いしたのに(←失礼極まりない)、ちゃんと22時か23時ごろに訂正されててつまんなかったです。(←オイ)



いきなりですけど、この絵↓を見てください。



この絵を見て物語を作ってみて下さい^^ (絵の中のはバイオリンです)
絵の中の人は今、何を考え、何を感じ、どうしているのか、この絵の前にはどんな事があって、この絵のあとはどうなっていくのか、思いついたまま自由に考えてみてください。
過去・現在・未来、という風にね。

まぁ、心理テストみたいなモンですかね。

[READ MORE...]
(●´ΨΨ`)

ほっぺたの肉が、ベッドの縁にべろーんって(笑)


結婚といえばゼクシィだよね
my顔面 天下分け目の 関が原

ほらー、普通に一句読めちゃいましたよ orz (季語がないし)
肌荒れがね、大変おもしろい事になっております。

でもめでたい話が1つ。(ん?2つ?)

桑田さん・阿南さん結婚おめでとうございます!!!

いやいや、めでたいじゃありませんか。めでたいめでたい。
めでたいんだけども・・・ね?不安に思うところはみなさん同じですよね。
余興とか余興とか、あと余興とか?あっ、あと余興もか。
お二人のさらなる活躍を期待いたします。

にっく(が占ってくれた)今日の占い。

にっく占い:多忙運不調

(鼻血) 坂本さんは多忙気味なんだそうで。

ねぇにっくん。ホントに本気でそろそろ殴られるよ?ねぇ、殴られるのは飼い主の私なんだよ?
「何言ってんだべー!」とか言われながら殴られるんだよ?


本当に残念ですが
この記事をもって、このブログ「Blue Red」は終了したいと思います。

短い間でしたが、たくさんの人に出会えて本当に嬉しかったです。

理由といたしましては、いろいろと私も多忙な為、睡眠時間も最近ではなかなか取れなくなってきているからです。
このままでは健康を害してしまうおそれがありますので、ここらへんで断念したいと思います。

今まで読んでくださった方々、本当にありがとうございました。

[READ MORE...]
もうね、ホントに
この会話(会話じゃなくてメールかもだけど)を生で聞いてみたかったべよ!(笑)
西田さん情報をまた坂本さんがUPしてくださいましたよ^^
もうホントに可愛いです。(鼻血)
坂本さんは風邪気味なんだそうで。心配です。

合宿も終了しましたね。選手のみなさん本当にお疲れ様でした。
大きなケガもなかったようで、よかったです。

精神的につらかった・・・と。
自分の限界にチャレンジする事は、とてもつらいですよね。
第一、自分の限界なんてわからないし。
選手のみなさんには、この合宿で「精神力」と「集中力」はついたかな?

期待した原石は、そこらの石ころか。
はたまたキレイな宝石になるのか。

磨けば光る!!
楽しみです^^

箕面市バレーボール協会があったんですね!
サンバーズの事もありますよ^^
圭介さんと越川さんの2月5日のホームゲームの感想もあります。


初めて飲んだ。

朝のオレって…俺?!(笑)


ハプニングがhappen
タイトルの通り、ハプニング話なんですけど、今まさにハプニングが!
一回投稿したのに、なぜかできなかった orz 

で、本題ですよ。

今日、お茶をバッグからとって飲みました。
一息ついたんですけど、なぜか服が肌色(おうど色?)に汚れてたんですよ。
何?と思って、ペットボトルの底を見たら、一緒のように汚い。
で、何だろうと思ってバッグの中を見たんですよ。そしたら、バッグの底が一面肌色(;△;)
ファンデーションが粉々に砕けてたんですよ orz
おかげで、越川さんは汚くなるし。   (注※ストラップです 笑)
まだ1センチぐらいしか底は見えてなかったんだけどなーなんでだろ。
というか、ポーチとかにいれずにそのままバッグに入れてた私が悪いんですけどね^^;
だいたい朝はリキッド、化粧直しはパウダーなんですけど、しばらくはずっとリキッドを使う事になりそうです^^;


みなさん飲んだ事ありますか?^^
ぶどう味のこんにゃくゼリーがジュースになった的な味です。(わかりにくい 笑)



私的には「ぷるぷるる」より「ぷるぷぷぷ」の方が好きですね(´ψψ`●)プププ
そもそも、何そのキャッチコピー(笑)


滝に打たれてる山村さんが、たいそう可愛かったです(笑)
滝修行は植田さんの趣味ですよね。 (←監督じきじきに殴られるぞ)


ニッポン!チャチャチャ!
アスリート応援TV!ニッポン!チャ×3

6月17日(土)放送

だそうです。

<追記>
21日と書いてました、すいません。皆さん、間違えないでくださいね(笑)

うーん、見忘れそう。だって20:00からでしょ?
(↑イヤ、お前は絶対覚えてるだろ 笑)

やっくんが美女をはべらしてましたよ(笑)
はいこちら

Tags: 


ちょっとー、どーゆー事?
過労死通り越して過労酢(す)しそうです、こんばんは。
(酢は健康的やん(笑)

2007年ワールドカップの日程・開催地が決まったようです。
こちらこちらもどうぞ。
開催地はさいたま・長野・広島・富山・福岡・岡山・東京ですね。
11月18日~12月2日までです。

何で女子は名古屋と大阪があるのに男子はないかな(;^^A
夜行バスでさいたまか東京まで行こっかな。(←新幹線という頭はないのか(笑)

どっちかっていうと、さいたま行きたいなぁ。(←埼玉県&県民好き)
あっ、でも全日本が必ずしもそこでやるとは限らないか(笑)

美雁さんのブログでわかったんですが、ワールドリーグ前に男子の特番(?)があるんだそうですね。
合宿の模様もたくさんいれてほしいなぁ。
世バレTVには、まるで期待してないし。



これは…

黒鷲ぐらいにはやった(笑)たこ焼きなんでしょうか?(;^_^A

母が今日NGKに行ったので、私が『ナナメ前のたこ焼き買ってきて!』とお願いしたら、ナナメ前は2軒あるとかで(笑)
『元祖って言われたからこっち買った。』って、どっちの店員に聞いてもそう言うだろうよ(笑)
で、味はというと・・・^^;
おいしかったんですけど、きっと温かかったらもっとおいしかったと思います(笑)

で、横のは『ココアdeあ~もんど!』とかなんとか言うやつです(^^ゞ

あぁ、オーサカいいなぁ…行きたいなぁ。
どっちにしても全日本は今日お休みですけど。


夏の風がそこまできてるのに
今日はムダに暑寒くなかったですか?(笑)
昼間暑かったのに夕方になるともう寒かったです。
でも、夏っていまいち苦手かも^^;
梅雨ですよね。ジメジメはイヤだなぁ(⊃д⊂)エーン

東レの近藤さんってブログしてらしたんですね!しかもエキブロ^^
そこで、結婚式の話があったんですけど、選手達でやった余興が「小力パラパラ」だったんだそうですよ!
小力・HG・5レンジャーの格好をした選手…きょーへい君もかーステキやーん(´ψψ`●)(笑)

で、その後きーたさんのブログを見たんですけど、きーたさんドS論について(笑)
一つの仮説をたててみた。
スパイカー・・・ボールを叩くからS
レシーバー・・・受け止める専門だからM
セッター・・・じょーさんを参考にしてM (笑)

あっ、すいませんゴメンナサイごめんなさいコートに物を投げないでーイタイ痛いですー試合(ブログ)できませんからやめてー!!!(TT) (←自業自得)

越川さーん、「もう少し頑張れ!!オレ(*^^*)」はダメでも「私」に変えたら使ってもいいですかー。(そういう問題じゃない)
↑そのままコピーしたのに、絵文字がなんか違っちゃった^^;
そんなわけで、今ものすっっっごーーーく忙しい日々を送っております。

Tags: 


ドえらきってくー!!
↑意味わかりますか?^^
「すっごいしんどすぎるー!!」 っていうような意味です。

そこで今日は、私の県の話をしたいと思います。




今日は焼肉に行ってきました^^
わかりますか?回転寿司みたいにまわってくるんですよ!
これは店先にあるレプリカなんですけどね(笑)
(ちゃんと本物はほこりとか入らないようになってますよ。)
しかもすっごく混んでたから、普通の座敷に座ったんです・・・
でも、炭火焼でおいしかったですよ^^ さすが本場(笑)

皆さん、「しあさって」って何日後かわかりますか?
漢字で書くと「明々後日」です。
明日の明日のそのまた後ろの明日だから、3日後?
いえいえ、私の県では4日後、の事を言うんですね^^
今日・明日・あさって・ささって・しあさって
なんですよ。「ささって」って、刺さってるの?って感じですよね(笑)

そして、皆さん「とごる」って意味わかりますか?
砂糖水などが、水に溶けずに下に砂糖が沈んでいる状態ってあるでしょ?
あれが「とごっている」状態なんですよ。私としては。
これ、今日知ったんですけど共通語じゃないんですね!(←田舎モン)

あとは・・・部屋が汚い事を「ねっとる」と言いますね(笑)
「とる」部分は、知っとる・やっとる・待っとる、と何にでも使うんですけど、私の友達に「部屋ねっとるわー」と言っても通じませんね^^;
パン生地とかを「ねる」って言うじゃないですか。あんな感じなのかな~(笑)
隣の市ではこれを「ねったったーる」って言いますよ。なんじゃそら(`m´#))

ちゃうちゃうちゃうんちゃう?
これはどういう意味でしょう^^ (全部ひらがなにしてあります)
案外これは有名だから分かる人いるんじゃないでしょうか?
結局、私には「そう」なのか「違う」のかわからないので、答えは出しませんけど(笑)

えっと、大変申し訳ないんですけど、「attention please」に書いてあるアドレスが違ってたみたいです。本当にごめんなさい。
wdwrt987@ybb.ne.jp
が正しいアドレスです。
何かございましたら(別になくてもいいんですけど 笑)お気軽にメール下さい^^


知らない間にもう過ぎてた月日
昨日、祖父が入院したと聞き、慌てて地元に帰った。

命に関わるような病気ではないけれど、手術をするそうだ。
しかも、私の誕生日に。

祖父は障害者だ。足と手があまり動かない。
寝たきりというわけではないけれど、外に出る時は車椅子を使っているし、毎日本当にたくさんの薬を飲んでいる。
いつ、何があってもおかしくない。

病室に入る前、私は意識をしたわけではないけれど、自然と「孫の顔」を作ったと思う。

祖父は車椅子に座り、ただ一点を見つめていた。一人部屋だった。
「おぉ、来たんか。」
そんな何でもない一言が嬉しかった。

祖父が「チョコレートやろか?」と言ってくれた。
きっと、車椅子で売店まで買いに行ったのだろう。
昔の私は喜んでもらった。
私はチョコレートをもらった瞬間、言葉にできないような想いがこみあげてきて、涙が出そうになった。

フとベッドの上の天井を見上げた。
ただただ真っ白な壁と、点滴などをつるす器具がぶら下げてあるレールは、「絶望」という言葉がよく似合う気がした。

私は病院を出た時に思った。


私は、なんだか胸が締めつけられるようなこの場所が、大嫌いだ。

Tags: 


Splendid activity of flyswatter of flame!
いやいや、とってもステキですよサカモさん!!
坂本さんがサント公式BBSにて、西田さんの近況報告してくださいました^^
しかも、これから続くみたいです♪
もうすっごい嬉しいです。
「コータ踊り」を披露しちゃうほどです(笑)
これを見る限り、ニッシャムは元気ではないけど元気でやってるようです(笑)

西田さん!ぴちぴちの若い子に負けずに(笑)頑張ってください(´ψψ`●)



あっ、でも大学院なら若い子ばっかって事はないのかな?




プロフィール

高瀬由季

Author:高瀬由季
ヘタレな高瀬が書く、へっぽこ駄文ブログです。バレーの事や日々の事をテキトーにつづっていきます。
全日本とサントリーサンバーズと越川優選手を応援するという、なんともおこがましい事をしています。

日々、I'm looking for a truth-of-myself.



最近の記事



最近のコメント



ウェブ拍手



メールフォーム

メールアドレスなしでもメールは送れます。



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



BlogPet



タグリスト

lyric Rahmens 



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





