Blue Red
年中ナマケモノ

Aqua Timez
そういや、↑のボーカルさんが一瞬ブレの修也くんに見えた!

でもよく見ると全然違うかも(笑)

このボーカルさんが帽子かぶってたからかな?

しかも私、『決意の朝に』しか知らないしねヽ(`∀´)/

あっ、修也くんと言えば、坊主にしたそうですね。
私、あの12Vの髪型好きだったのになぁ(TT)
あとキタジくんは今、髪が茶色いそうですね(笑)



自由と幸の御国を
何で忘れてたんだろう…。

私が「6」が嫌いな理由を思い出しました。

とりあえず、夜またUPします。

[READ MORE...]
あら、
12Vのチームの顔見ててわかったんですけど、それぞれのチームにAB型って2人以上いないんですねぇ…。
なんか寂し。



タイクツを蹴り上げて
結局今年のWLはブラジルが優勝しましたね。
あぁ、ブルガリア…。めちゃめちゃ応援してたわけやないけど…。(じゃ言うな)

決勝戦
ブラジル 3(22-25  23-25  25-22  25-23  15-13)2 フランス

うわ、2セットとられた後の逆転ですか…すごいな…。

で、3位決定戦
ロシア  3(25-20  25-19  25-20)0 ブルガリア

そしてお知らせ。
ごっつはもう30日に出発なんですって。
は、早いよ…(T-T)
じゃあ芦別は参加しないんですね。
10月中旬帰国って…合流遅くない?(と思ってしまいました。どうなんだろ)
期限は2007年4月まで。しっかり鍛えられてこーい。
美雁さんのブログによると、
不安なこと=治安、楽しみなこと=美女
って言ってたらしいですが(笑)

以下、真っ白にいたします…。
自分の中でびっくりしただけなんで、スルーしてくださって結構でございます。

えっと、最近私は昔の雑誌を読むのがマイブームなんですけども。
びっくりしたね。うん、あれはびっくりした。
あのー、千葉さんの話なんですが(笑)
2003年8月号(多分)の月刊バレーボールの「タタカウココロ」がブレだったんですよ。
バーチー、茶髪にパーマでしたよ(笑)
しばらく「きょとーん…」 まじまじと見てみる。
その後、お決まりの大笑い。>こら
何かね何かね、レゲエの人みたいでしたよ!(笑)
いや、レゲエの人って私思いつきで思っただけで、実際レゲエの人がどんな外見かってのは知らないんですけど。はは。
「千葉さんは髪が長くてヒゲがあった方がいい!」って言ってらっしゃる方もいるようですが、私は断然今の千葉さんがいいなぁ、と思ったりします。まぁ人それぞれですが。
髪短くてヒゲない方が清潔?だし、それ以上ワイルドにならなくていいし(笑)
あっ、私の中ではワイルド=甲斐さんだった!(笑)
茶髪パーマの千葉さんを見てみたい方(Tちゃんとか?)メール下さい、写メ送ります(笑)
って、昔からのバレーファンの方なら知ってるかぁ~^^;
今、茶髪の選手なんて男子で見ませんよね?
あの頃ははやってたのかな。
合成の鈴木さんのブログで、「合成は茶髪はダメだけど、パーマはOK」って言ってたような言ってなかったような。


Tags: 


宮下さん談。
またまた、昔の月刊バレーボールを見てました。
今日は2003年10月号。タタカウココロはJTサンダーズ。

で、宮下さんがおもしろい事を言ってましたよ^^

最近、アントロポフさんが新しい日本語を覚えました。僕が練習中、ボールを踏んでねんざした。それなのに、あまりにもみんなが無関心だったから、すっごい大げさに、「アッタタタタ」とか言って叫んでたら、アントロポフさんだけが見に来てくれて、「大丈夫ですか…」と。そしたら、トレーナーが、「彼はアクターだ。大根役者」と言ったら、それ以来、アントロポフさんは僕を見ると、「大根役者…」とつぶやいてる(笑)。ちなみに、彼が、最初に覚えた日本語は、「人間国宝」。

宮下さん、今もそう呼ばれてますか?(笑)

[READ MORE...]
すごっ!
ブルガリアがブラジルに勝ったんですって!
それもスト勝ち!

明日(もう今日だーてか夜更かししすぎね私ー何年たってもかわんないねー)はブルガリアはフランスと対戦。

よし、ブルガリアを応援しよっと。
(1人の名前すら知らないクセによく言うよ。)



サカモさーん!!
誕生日おめでとうございます(*^-^*)
31歳ですね!もうそんなになるんだー。(って、言っちゃダメかな?笑)
まさにフライスワッターのように!!キレのいいクイックや素早いブロックを期待しておりますよ!
山村さんやすーさんに負けないようなところ、いっぱいあると思うので!

そして期待と言えば!サカモさんによるニッシャム通信。まだかなぁ。
今は大分ですよね。夏バテとかしてらっしゃらないかなぁ。心配だー。
バレー教室なども入って、忙しいから当分は無理ですかね…。
でもニッシャムの近況も聞きたいけど、サカモさんの近況も聞きたいなぁ。
あっ、というかニッシャムは今あそこにいるから無理なのか。ふむふむ。


素晴らしい掘り出し物(笑)
今、月刊バレーボール2003年5月号のツマさん特集(6ページ)を見てたんですけど、ツマさんって三好でバレーやってたんですねぇ。
三好と言っても9人制ですけど。
EKGじゃなくて『三好内科循環器科医院』ってなってる…。一緒のトコなんかな?
というか自分、ツマさんは大分の病院に勤めてたって知ってたくせになんで三好と結び付けなかったんだろ(笑)

週3日は病院勤務で、点滴や注射の準備とか診察の補助という、看護婦さんのお手伝いみたいなのをしてたそうで。
それと残り3日は准看護学校(専門学校)へ通ってたと。
白衣着てたのかな…。それはまたグッとくるコスプレだな…。(←こら)

大分であった9人制の大会に当時監督だった桑田さんと河野さんが、リベロのできる選手を探しに来てて(リベロ制度ができたばっかの頃かな?)、そのときレフトでスパイク打っててあんまりレシーブのしてなかった(笑)ツマさんの名前が挙がったそうですよ。
その時は週2回、2時間の練習しかやってなかったから、サントリーに行ってできるのか不安はあったそうです。
で、テスト生として1週間テストを受けて合格、と。

…桑田さんと河野さんに激しく、心の底から感謝です(‐人‐)



というか、この頃って男子でも茶髪の人多いですねぇ!
隆弘さんも澤畠さんもそうでした。
でもやっぱり個人的に、絶対黒髪の方がいいと思う…。



今さらだけど
VBWのHPを見ました。
いやぁ、A型男ってのは文章書くと可愛くなるのかなぁ♪(うきうき)
いや、その前にあのフラッシュが大層可愛くてふらふら…(卒倒)
というか、この選手を「可愛い」って思ったの初めてだよ(笑)


うん。自己満足。


大爆笑(←するなよ…)
だって、植田さんの顔全然違うんだもんー!!
あぁ、ジョーさんステキです。



何を枕にしてるかわかりますか?

扇風機です(笑)

しかも首輪を最後まで通してない状態だし(`m´#))


夢のように叫びは 届かないままで
とりあえず、ポーランド戦の結果をのせておきます。

19日
日本 1(26-24  23-25  23-25  13-25)3 ポーランド

20日
日本 2(25-22  18-25  19-25  25-23  20-22)3 ポーランド

この20日の試合はホントにホントに一生懸命応援して、応援中(4セット目から)何かいろんなものがこみ上げてきて大泣きして、結局負けて。
はは、自分が1番情けない(笑)
なんだろな、涙腺緩すぎる。
今日も「風に立つライオン」聴いて泣きそうになったしねぇ。
てかこの選曲すてきでしょ?(笑)

どうして勝てなかったんだろうって何回も思いました。
でもまっ、日にちもたって、「世界バレーで負けるよりは、今負けて、負け試合から得るものをたくさん学んで欲しい」と思えるようになったのでよしとします。自分の中ではね。

あぁ…でもWL見たかったなぁ。…ビデオ屋さんに注文しようかなぁでもあれ高いんだよな…。
我慢だ我慢。そのうち違う局で再放送が…ってそれはないか。ずーん。

[READ MORE...]
おかげ横町2

「和製はんこ」 
うわー刺すのだけは止めて下さいー!あえて離してあるんですからー!!(笑)
というかね、「由季」って本名じゃないからどっちみち無意味だし(笑)
しかもこのはんこ、女の名前しかなかったしね。



おかげ横町3

リーさーん!忍者やっぱりいましたよー!!(笑)


おかげ横町4

ここで買ったひりょうず。がんもどきの事です。
漢字で書くと「飛龍頭」。かっちょいーなー。
↑はひりょうずの中身。いまいち見にくい…。


おかげ横町5
おまけ

こんなのもいました(笑)


厚いです。
↑漢字も間違えるほど疲れてるようです。忙しいのです。

この暑さからなの?うちの親戚のおじさんが亡くなったり(よく可愛がってもらいました)、母の実家の近所のおじさんが亡くなったり…。

人生何が起こるかわからないものです。
この前焼肉した仲間の1人は、その次の日ぐらいに入院しましてね。
あと1日遅れてたらもうダメだったとか。
全然普通な感じだったのに、びっくりしました。

みなさん、体調は悪くなる前に予防しなきゃダメですよ。

気温が高いから自分の熱も高い事に気付かないという事もなきにしもあらずですよ。(←テキトー言ってます(笑)

まぁ、私が疲れてる理由は暑さと寝不足なんですけどね(;^_^A

あっ、話は戻りますが。
前にも言った事ありますが、うちの親戚にはフィリピン人のお嫁さんがいます。(私と血はつながってませんよ)
フィリピンのお葬式は豚を3匹丸焼きにするんですって。
で、たくさんの人が集まってくるんだとか。
多分、兄弟とかも多いし食べるのも…なんでしょうね。
そのお嫁さんは、母国語であるタガログ語・英語・日本語と喋れますよ。いいなぁ~。
英語は小学校の1年生ぐらいから習うそうで。
日本は中学から?日本もそれぐらいから英語の勉強始めたらイイのにな、と思いました。

夜にはもうちょっとマシな記事をアップするつもりです。ウソです。アップアップしてるのでもしかしたらしないかもです。

では、ごきげんようー。



う゛そー!!!!!
ゴッツほんまに言っとんの!?
う、嘘やろー…

今、第2セットがとられたトコなんですが…。
とりあえず、めちゃめちゃびっくりしました。
追記は…もしかしたらしないかも(--;


ツッコミどころ満載な今日だったにもかかわらず、
体力と空腹の限界(笑)なので、ステキなジョーさんをはっつけて終わりです(笑)
サカモさんは言うまでもない。ねっ(笑)


あ!ああああああ!!
青山さんだー!!!!(↑動揺しすぎ(笑)
テレビ欄見てたら写真がありました。
『本当にあったアタックNo.1』
スタジオでゲストのタレントにアタックスピードを体感させるんだそうで。
写真では青山さん全日本のユニ着てますよ!1番!(は今は主婦だ(笑)

ワールドグランプリの後にあるんですね、それも2時間も。
この番組のメイン?は高校生らしいですが。

ボソッ…(ヤコくんを出せば視聴率も上がるかもしんないのにねぇ女子限定なの?知らんけど。てか岡工優勝したねぇ!←遅すぎ)

…orz (←いろんな意味で鬱になったらしい)



フラッと思った事
セルビアでケータイ使えなかったの?
FOMAなのに?

…隆弘さんはどんなケータイ使ってるんだろ(笑)
(何か特別な契約をしてるのかな?^^;)

そもそも私、海外(って韓国限定だけど 笑)でケータイなんか使えた事ないけどなぁ。
いっつも圏外になってさ。
ていう事は、越川さんも何か契約してるのかな?
それでもセルビアでは使えなかったって事?

…隆弘さんのケータイはスゴい(笑)




(って言ってみたケド、何か方法があるんでしょうね(;^_^A



両手に空を 胸に嵐を
ドバルダン
とりあえず、日曜日のスコアだけのせときます。

日本 1(18-25  20-25  25-21  21-25)3 セルビア・モンテネグロ


ふと思ったんです。君が代の歌詞ってどういう意味だろうって。
実は、ずっと嫌いだったんですよね君が代。
だって何かくらーい感じじゃないですか^^;
どうしてアメリカみたいに軽快なリズムじゃなかったんだろうなーって。
で、ウィキペディアの登場です。

歌詞を漢字にするとよくわかると思います。

君が代は 千代に八千代に 細石の 巌となりて 苔の生すまで

で、現代語訳。

君が代は、千年も八千年も、細石が大きな岩になってそれにさらに苔が生えるほどまで、長く長くずっと続きますように。

つまり平たく言うと、「日本の栄光がずっと続きますように。」っていうような感じでいいのかな?わかんないけど。

細石(さざれいし)=小さい石
巌(いわお)=高く突き出た大きな石。

というような感じです。
私の考えがいかに浅はかだったかを思い知らされた感じ。
嫌いとか言えないね。でもこれは尊皇な感じも含まれてるんですよね?
小さな努力(細石)を積み重ねていって、大きな成功をもたらしますように。
そんな感じでとらえたのですが、イイ…かな?^^;

全日本の選手には、この意味をちゃんと理解して歌ってもらいたいな、と思いました。
正確には「ずっと続く」というよりは「復活」ですが。

[READ MORE...]
肉大戦争!~地元名産は実は魚~
こんばんは~。
今は、久しぶりに里帰りしてまして。ケータイからお送りしております。

昨日はお友達10人集まって、焼肉大会を繰り広げました。
すごい量のお肉・ありえないぐらい種類の多いウインナー・チューハイも加えつつ…。(私はまったく飲めませんが)

お肉お肉~♪と思いながらぱくっと食べると、レバーだったから凹んだり(笑)
辛口のたれで、ピリカラウインナーを食べて火ふきそうになったり(笑)

私、ジーパンの裾をジャマだったから折り曲げてたんですが(これも気の置けない仲間ばかりだったからこそ)、その折り曲げた隙間にヒールをべーんと入れちゃって、よろよろしながら友達にもたれかかっちゃったんですよ。
マヌケですねぇ(笑)
で、その裾をしゃがんで直してて立ち上がった瞬間、頭を友達のひじにごーん。
アホですねぇ(笑)
しばらく笑いと痛さで立ち上がれませんでした~(`m´#))

海鮮類もおいしかったなぁ♪
海老とかホタテとか。

友達の一人が『岩盤浴』のお店をやってまして。
あれってお店行かなくてもできるやつがあるんですね。
ソファーに岩盤浴効果のある何か(←アバウト(笑)敷物かな?)を敷いてスイッチオン!
しばらく座ってたら温かくなってきて、気持ち良かったです^^
枕はトルマリン?かなんか(←またアバウト)、天然石が入ってたんだそうです。

一通り焼肉が終わったら花火をするんだったんですけど、私たちが集まってたのはまた違う友達が営んでる鉄工所。船などを修理する所=港、だったんですよ。
そのせいかどうかはわかんなかったんですけど、風がすごく強くて^^;
結局花火は中止になってしまいました(∮Å∮)

まっ、でも楽しい1日でした(^-^)
あ゛ぁ゛、でもまた明日から地獄だわ…orz



どーでもいい話第2弾
まずはこちらを見てください。





しょーもないっすね~(笑)
私、キューピーが好きなんでいろいろネットをぐるぐるしてたら見つけました。
最初、何事かと思いました(笑)

たらこのCMの曲が9月にCD発売するとかしないとか!


そして、↑以上にしょーもないモノ。

はい、こちら
(音が出ますよー!意外に大きくてびっくりしました)


あは…は。ちょっと暗い雰囲気をなごませようと努力しました。(よけいなお世話)


蜃気楼な命だから
全日本はセルビア・モンテネグロに負けてしまいましたね。

日本 0(24-26  17-25  19-25)3 セルビア・モンテネグロ

午前3時からの試合。
4時30分ごろかな?試合まだやってるかなぁと思ってバレもばを見たんですが、さすがにこの時間ではライスコはしてなかったです^^;
今日は頑張ってパソコンから見ようかな。

忙しいながらも日記を更新してくれた隆弘さんに感謝。
たとえ結果だけでも、更新してくれたら嬉しいと思うのは私だけかな?^^;

[READ MORE...]
青雲仰ぐ 緑の大地


というわけで、いってまいりましたよ。甲子園球場。
負けたけど、行ってよかったです^^
頑張って無理して休みとった甲斐もありました。
(画像悪すぎ 笑)

でも、きっとあの球場内でバレーの事を考えてしまっていたのは私ぐらいだと思います(笑)
私の応援してた高校は、序盤に5点もいれられてしまいました。
やっぱり、高校野球はピッチャー次第、ですよ。
バレーだって、サーブレシーブができなければ攻撃もできないし。
捕る事ができるフライや、さばく(っていう言い方でいいのかな?)事ができるゴロは、だいたいどんな選手でもアウトにする事ができると思うんです。(多分)
バレーも、サーブレシーブができたらコンビを使う事ができるから、スパイク決定率もあがるよなぁ…とか思ったり。
野球は、どうだろう。エースの存在はやっぱり大きい…と思う。
今の全日本で、野球みたいなエースの存在は誰なんだろうなぁ。
ポジション的な事ではなくて。
うっ、言ってる事わかってもらえるかなぁ、うまく言葉にできない(笑)
こう…大黒柱?やっぱり荻野さんの存在は大きかったよなぁ…とか思ったり。
そんな事が試合中なのにフと思い浮かんできました^^;
あと、観客数。
比べちゃいけないもの…なのかな orz
でもこっちは国際大会なのに(TT) ←小声でしか言えないらしい
でも!美雁さんのところで見たんですが、私も歌いたかった!!(笑)
圭介さんと田辺さんを想像してみたら、ほほえましいを通り越して可愛いと思いました。(←失礼ですね 笑)
あと、宇佐美さんの夢は「高校教師」らしい。

Tags: 


ビジネス=30キロ、ファースト=40キロ
…イジけて肩をはずしちゃうのも無理ないわねぇ。←縁起でもない

というわけで、イン甲子園。
明日の第1試合なのでね。今日はもう更新しません。
頑張ってテレビに映るぞー!おー!!(←そこか)
って、私は多分後ろの方ですが^^;
(若い子が前さ。フンだ 笑)

今私がもっぱら気になってる事は、セルビアとは時差どれくらいなんだー!!って事、なんですが…。
何?ルーマニアとかと隣国なの?(←それすらよく知らない)
ウィキペディアにちょろーんとのってたような気もしなくもない。
アバウト万歳。


アニキっ!
太一さんがブログを始めたんですって!!
あの超多忙な太一さんが!ノストラダムスと同じ誕生日の太一さんが!!(←失礼)

太一さんの本音がいっぱい聞けるブログになるといいなぁ。
解説もよくやってらっしゃるし、何よりサントの選手と近い存在だし。

ブログのアドレスに「2」が入ってるのを見て、
「太一さんはやっぱりまだ背番号2なんだなぁ~…」
とかいう意味の分からない事を思ったのでした。



mixi
「世の中はだんだん便利になってきてるんだねぇ。」とか思う今日このごろ。

という訳で(何が)、mixiを私も始めちゃいましたとさ(笑)

私の場合は、自分が何かをするというよりは、他の人たちの日記を見たりコミュニティーに参加したりする事が目的なわけですが。

だって私はこのブログを繁栄させたいだけだし(笑)
(このブログをmixiに登録してあるのです)

もうすでにmixiに登録されてる方、これが私のmixiです。
(ちゃんとリンクできてるのかな。ドキドキ)
紹介してほしいという方、いましたら紹介しますよ♪
って、そんな簡単に紹介していいものなのかしら^^;
私自身がまだ全然使いこなせてないので(笑)

ちょこっとお知らせでした~。


とりあえず
こちらをどうぞ。

また夜、追記します。多分。

<追記>
上の記事では、ごっつ君がすごく取り上げられてますね。

で、この記事
昨日は疲れてて、これを見たもののツッコむ(ツッコミかよ)気力もなく。

日本は決勝ラウンドへ進めなくなったんですね。
植田監督の世界選手権に向けて、選手の入れ替えを明言という言葉も気になります…。
誰が変わるっていうんだ…。
やっぱり、実力を発揮できてない人、でしょうね。
皆様のブログを見させてもらいましたが、その実力すらも発揮する機会がない選手もいるのでは?と思ったり。
選手交代をしても、すぐに元の選手を戻すんですよね?(確か)
納得のいくものになってほしいものです。




プロフィール

高瀬由季

Author:高瀬由季
ヘタレな高瀬が書く、へっぽこ駄文ブログです。バレーの事や日々の事をテキトーにつづっていきます。
全日本とサントリーサンバーズと越川優選手を応援するという、なんともおこがましい事をしています。

日々、I'm looking for a truth-of-myself.



最近の記事



最近のコメント



ウェブ拍手



メールフォーム

メールアドレスなしでもメールは送れます。



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



BlogPet



タグリスト

lyric Rahmens 



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





