Blue Red
年中ナマケモノ

一気にで申し訳ないですが、
昨日はノブコフさん、今日はきーたさんと南さんの誕生日です♪
おめでとうございます(^^)v
皆さん、練習頑張って下さいねー!(きーたさんは学業も!笑)


注***もしかしたら他の選手で誕生日の人いるかも知れませんが…まっ、許してくださいね(;^_^A



マ、ママ素敵…(笑)
mixiユーザーさんへ。

ちょっと私のプロフィール写真を変更してみました。トップは変わらずあろまですが(笑)

えっと、小さい頃の私です(;^_^A
3歳未満。多分。

小さい頃はよく男の子に間違えられてましたね。(ありそうでしょ?笑)
ピンクの服着てるのに「ねぇ僕~」と呼ばれた事もあるんだとか。

スーパーへ買い物に行ったりしても、兄は母のそばにずっといるんですが、私はいなかったんだそうで。
「何で見つけようとせんだん?」と聞いたら、
「だってあんた、店入ったら走りまわるし、見つけてもすぐどっか行くし!帰る時にはまたちゃんと戻ってきとったから探さんだわ。」と。


…、あの写真のポーズが、可愛こぶっとんじゃなくてただのお調子者に見えるやん(笑)



こんなんどうだい? そんな問題
私ね、ここ何ヶ月かずっと夕飯はコンビニ食だったんですよ。帰るのがいつも遅いので。
おにぎり・パン・パスタ…。
お弁当はそんなに食べなかったけど、1番多かった組み合わせが「カップ春雨+レジの隣にある暖かい惣菜」だったんですよ。コロッケや肉まん。
で、そんな生活をずっとしてたところ…出ましたね、肌荒れ(というか吹き出物&にきび)。
最初はずっとストレスだと思ってたんですよ。
でもそんなにストレスをためてる気も自分としてはないのに、自然とこうやって出るもんなんだなぁーって思ってたんですね。
で、はたと気づく。コンビニや…ってね。

深夜番組で真鍋かをりさんがCMをしてたプロアクティブ
こういうテレビ通販って頼んだ事なかったし、お金もけっこうかかるし…って思ってたんですけど、まぁ、思い切って買ってみて、使い始めてはや1週間。

ビビッたね、ホンマに。




はいこちら。
左から洗顔・化粧水・昼用クリーム・夜用クリーム、です。
1番右のやつは、よくわかんない(笑)

まだね、すっごいキレイになったというわけではないんですけど、徐々ににきびが目立たなくなってってますよ!
毎日「こんにゃろ!こんにゃろ!」ってケアしてます。(←ダメじゃん)
使い始める前に写真をとったので(顔全体じゃなくて一部分だけですよ 笑)、キレイになった後の比較が楽しみです^^

…って、パンフレットと同じような事しか書けませんでしたけど(笑)


Tags: 


新ユニ登場!
世界バレーから新ユニになるそうですよ。
何でも、明日の感謝祭でお披露目だとか。

…って、もう明日なのか感謝祭!忘れそう…^^;

また新しく動画とかも配信されてるようですが、めんどくさいのでリンク貼りはやめときます。(←こら)

あと月バレ見て知ったんですが、J SPORTS ESPNで月曜日から今年のWLの再放送やるんですよね!
うちはJ SPORTS 2は映らなかったんですけど、ESPNは映るので飛び跳ねましたよー♪
あぁ、楽しみです(*^^*)



そう、そういえば…
このスキン、テーマは「沖縄」なんですよね…。
そう思うと、うっとり見てしまった私なのでした^^;

あと2つ沖縄のスキンあるんですけど、みなさん見たいですか?
覚えてたら、変えるかもしれません(笑)


甲斐シェフ…
いや、いいとは思いますが…

私は絶っっっっっっ対に食べたくないです(-益-;)(諸隈さんのブログより)


甲斐さんの出身地を調べてみると…

宮崎県。

宮崎…

み、やざ…き…











ハッ( ̄□ ̄;)ツ、ツマさん…!!



はい、お知らせです。
こちらをどうぞ。

あえてチームのHPを見ない私=ステキ (笑)

ヴァイセアドラー… (←ちゃっかりコピペ)

言えないよ覚えらんないよ白ワシさーん!!


すいません、東レやNの外国人選手の紹介とかしてなくて^^;

ブルガリア、きたねきたね(笑)


今日言われたショックな言葉
『由季、焼けた?』


まさに、


( ̄□ ̄;)!!ガーン


特に焼けてしまうような事してないのに…(T_T)

もうこれ以上ないってくらい焼けてるのに…(T_T)

日焼け止め、去年より高いやつ使ってたのに全然効かなかったし…(T_T)


orz ゲロリーン



耳傾けりゃラジオから甘いラブソング
先週の金曜日に太一くんのラジオを聞いたんですけどね。
10月18日に発売されるアルバム「Harvest」(日本語にすると収穫、かな?)、曲数がかなり多いみたいで嬉しいです♪
タヒチ(太一くんの日記)も見てますけど、なんでも「CDに入る限界の曲数を入れるんじゃないか!」って言ってました。
次の日(土曜日)にたまたまCDショップの前を通ったらこのアルバムの紹介文(?)が。
それを読んでてわかったんですけど、メントレのエントリーソング全部入るみたいでめちゃめちゃ嬉しいです^^
あとは…Mr.Traveling Man、宙船、do!do!do!、明日を目指して!
…あと何?(←わからんのかい)

あっ、あとあと!太一くんが作曲した歌も入るとの事!
ライブが今月終わって、来月いきなりアルバム発売。
「とりあえず歌詞カード作らなきゃいけないから先に歌詞を書いてくれない?」
って言われたそうなんだけど、太一くんは先に曲を作らないと歌詞は作れないんだそうで^^;
しかも作詞苦手って言ってるし。
だから今回もリーダーに作詞を頼んだら快くOKしてくれたんだそうです(*^^*)
私VALE-TUDO大好きだし、今回も楽しみだなぁ♪
でも何が1番楽しみって、メントレテーマソングの歌詞がわかる事なんだよなぁ(笑)

Tags: 


メーとモーの狭間で
メー(羊)とモー(牛)どっちが好き?って聞かれたら確実に「魚」って答える「ヒネクレた少女タカセ」です。こんばんは。

それは山羊だろとか、お前は少女じゃねえとかそういういう意見はまったく受け付けておりませんのであしからず。

昨日から後輩が北海道にいっております。
「お土産?いいよそんなー!六花亭のようこそようこそぐらいでー。」
と、北海道へ行くと言われただけなのにちゃっかりお土産を頼むような自己中ぶりを発揮してしまいました。

そう、そんでメーの話。
私、ジンギスカンって食べた事ないんですよね。
だってラムですよ?そんな未知数な食べ物、見た事もありません。
あっ、嘘ついた。テレビで見た事あるや。(←馬鹿者)

そうそう、そんでその後輩は食べてくるらしいんです……が、
















…あっ、オチを考えてなかった(自爆)



はてさて。
今から寝て、6時半に起きれるのかしら(;^_^A

ちょっとあろまくん、私のお腹を枕にしないでよ。
いびきの振動でくすぐったいじゃないのー。



…。
まずみなさん、四文字熟語を2つ出してみて下さい。


うちの母がいきなり変な事を聞いてきた。

「なぁ、パッと浮かんだ四文字熟語、あんた何?」

意味がわからなかったけど、即座に答えた。

『弱肉強食』

何故か笑っているうちの母。
もう1度質問を投げ掛けてきた。

「じゃあ、次に浮かんだ四文字熟語は?」

はぁ?と思いながらも、答えてやった。

『四面楚歌』



…。



後から聞いたが、最初に浮かんだ四文字熟語が「これまでの人生」。
2回目に浮かんだ四文字熟語が「これからの自分の人生」らしい。


…、やだよ私。敵だらけなんて(;-_-+


弱肉強食…弱者の犠牲の上に強者が栄えること。

四面楚歌…[史記(項羽本紀)](楚の項羽が垓下(がいか)で漢の劉邦の軍に囲まれた時、夜更けて四面の漢軍中から盛んに楚国の歌が起るのを聞いて、楚の民がすべて漢に降ったかと、驚き嘆いたという故事から)たすけがなく孤立すること。周囲がみな敵や反対者ばかりであること。



皆さんもう知ってるでしょうけど、
一応リンクはっときますね。

OTVニュース


琉球放送

動画って珍しいですね。


色バトンー
しぃなさんからまわってきました。ありがとうございますm(__)m
私のイメージは赤なんだそうです。某チームのチームカラーだから(笑)


■好きな色は?

この色!っていうのはありませんが、青系統が好きです。
私、わりと風水とか好きなんですが、私は青色はラッキーカラーなんだそうです♪
気分によって、水色がいいなと思ったり深い青色がいいなと思ったり。
でも服で言ったら、ダントツで黒が多いです(笑)


■嫌いな色は?

あえて言うなら赤。これも風水で見たら、アンラッキーカラーでした(--;)
オレンジとかもあんまり…かな?チカチカする(笑)

■携帯の色は何色?

黒です。
携帯を1年たったらドコモのSHにかえようと思ってたんですけど(画像がキレイだから)、もうすぐ1年ーって時に携帯になっちゃん(サントリー)をどぼどぼー…。
保証がきくとか何とかで(忘れましたが)、今まで使ってたPに泣く泣く機種変更。(←貧乏人)
選手に携帯にサインを書いてもらおうと思って白色にしようと思ったんですけど、そのPの白は何か…ススキ?か何かの変な絵が^^;
こちらも泣く泣く黒にした、という事です。黒、気に入ってますけどね^^
…説明長っ!(笑)

■あなたの心の色は何色?

む、難しいなぁ…^^;
灰色?かな?
日によって白の度合いが変わってくる感じ。
最近は白がちょっと多い灰色。(←微妙 笑)


■回してくれた人の心の色は?

「仕事中はオレンジから赤。ライブ中はキラキラ☆バレー観戦中は、白~透明。」
だそうです。
しぃなさんは私の中で「知的」なイメージかな。
色にすると…金。か、紫かな?
あっ、紫はマボカラーだ(笑)
ちゃんと自分の考えを持ってる方で、行動的で、人の心を考えてあげられる人…って感じです。
私は自己中で精神年齢が小学生(笑)


■赤・青・白・黒・オレンジ・ピンクに例えられる人にバトンを回してくださぃ☆

赤:とむちゃん。赤が好きらしいので。
青:ゆかさん。ゆかさんはブログのスキンが青色だから、そのイメージが強いのかも。
白:あやね。オレンジ~キラキラ~(笑)
黒:りっちゃん。黒の似合う小悪魔になってね(笑)
オレンジ:まきつん。オレンジのジャージのイメージが。(しかもそれ6年前のイメージだし 笑)
ピンク:ちーさん。ブログ見てても、「女の子だなぁ…」って思うので^^ (←お前は違うんか 笑)

パスしてくださっても全然OKですので!お願いしますm(__)m

頑張って答えましたー。ふー。
私の中で思ってるイメージ・色(言葉には出来ないもの)を言葉にするっていうのは、難しかったです。でも楽しかった♪


Tags: 


今思うとさ…
キツツキって、名前そのまんまだね。
英語で言うとウッドペッカー。
英語でも『木をつつく』って、意味そのままやん。

キツツキのくちばしが速く動く時は寒さが予期されるって聞いた事あるなぁ。
あっ、あの人が言ってた!イヌイット!(笑)


なんで今日はこんな話しか出てこないのかな(;^_^A

そんなくだらない事を思ったりもしてたんですが、隆弘さんの日記を見て複雑な思いにもなったり…。
ネヴァーちゃん、大丈夫かな…。

泣いてしまいそうになるのは、絶対に『自分に置き換えてしまう』からだろうな。
もしあろまがそんな風になったら、「私が変わってあげたい」って思いながら泣くんだろうな。

ネヴァーちゃんも隆弘さんも、負けずに頑張って!!



(この記事の前半と後半の温度差に拍手(笑))



ねぇバファリン。
あなたは、1回に2錠飲まなきゃいけないでしょう?

でも私、あるウワサを聞いたの。

なんでもあなた、あなたの半分は優しさで出来てるって言うじゃないの。

気付いてないかもしれないけど、その優しさって、反対にジャマよ?

それいらないから、すぐに1錠にしやがれ。



(↑とうとう頭が壊れてきた模様。あぁ…、今日は何時に寝れるかな…。)



高瀬由季でございます。
えっと、最近は『高瀬』の方で名乗ってますが、前と同じように由季と呼んでくださって全然OKです(*^_^*)

まっ、名前から名字に変えただけでハンドルネーム自体は変えてませんしね(笑)



前に聞いたんだけど…
『瞬間移動をしたい』と考える人は、体力がないらしい。

聞いた話なんでわかんないんですけど、心理テストかな?(笑)

どこでもドアでもいいケド場所とるからなぁ…

と考えているヒネクレ者の私は、昔兄にドラゴンボールのマンガを借りて読んでましたとさ(`m´#))ププッ



mixiで発見
◎真の日本一競う選手権新設=バレーボール協会
(時事通信社 - 09月22日 19:10)
 日本バレーボール協会は22日の理事会で、協会に登録する中学生以上の全チームが参加可能で、男女の真の日本一を競う「天皇杯・皇后杯全日本選手権」を2007年度から新設することを決めた。一方、現行の「黒鷲旗全日本選手権」は、天皇杯・皇后杯の冠を外し、名称を「黒鷲旗全日本選抜大会」に変えて存続する。



 新しい全日本選手権は4月から始まる都道府県大会でスタート。Vリーグ勢は12月から登場し、準決勝と決勝は翌年1月5、6日に行う。



 黒鷲旗全日本選抜大会は、これまで通り5月の連休中に実施。しかし、従来男女各32チームだった出場チーム数は、同16チームに減らす。 


…だそうですよ。

今日いきなりVリーグメールマガジンがきてびっくりしたんですが。


Mr.Traveling Man
願うのなら 望むのなら

立ち止まらずに進もう

渡り歩くこの世界は

時に厳しいけど

まだ見えない まだ知らない

道がそこにあるなら

夢は生まれ ほんの少し

僕を強くさせるよ



(↑元気が出てきたらしい 笑)



頬を伝ったどんな涙も大きな価値がある
今日は落ち込んで落ち込んで…泣いて泣いて、してたんですが、友達に救われました。
Eちゃん、Nちゃん。ありがとう^^

私、すぐ泣くし(涙腺ゆるゆる人間)、自分優先に物事を考えてしまうし、すぐ落ち込むし、
「こんな自分イヤやな」って思う事しょっちゅうあるけど、今日この2人に、

「由季ちゃんは、最初見た時の印象と全然違ってすっごい優しくてイイ人やなぁって思ったよ。由季ちゃんの優しさは、絶対に自分が思ってる以上だよ。」

って言ってくれた事がもう本当に嬉しくて…
だいぶ救われました。

もう気持ちの整理もついたし、「こっちがダメだったのなら、それは自分が進んではいけない道だったんだ」って割り切る事もできました。
自分でも切り替えのはやさにビックリ。もっと落ち込むと思ってた。
うーん、何が言いたいのかっていうと…まぁ、私は生きてますって事かな(意味不明 笑)

今日は完全な独り言でした。よみちゃーん!私あかんかったよ!!

Tags: 


うそぉ!!!
サントにカレ入団!!
すっっっごいビックリしました…そうなんだ。
まぁここはリマちゃんの事はおいといて。(←おいとくなよ)
弾丸さんも喜ぶでしょうね^^ 
仲いい(みたい)ですし。(←断言していいものかわからないので)

もうこのビックリで、弾丸さんがTBSの感謝祭にまた出るとかそういうおもしろおかしい事も薄れちゃったよ。(←その表現はどうなんだ>私)
しかも今回は山村さんではなくて、荻野さんなんですね。へー。
その日(9月30日)も外出してるなぁ…。ってその前に、私朝ズバッ!ものすごく見忘れそう^^;


今日はビックリDAYに決定。あっ、もう日付かわってる(笑)
mixiでもビックリする事あったし。
Sさん、今日はどうもありがとうございました(*^^*)
とっても嬉しかったので、改めてお礼言わせてください♪
いきなり電話を切るようなヤツで、ホントごめんなさい(TT) (充電切れですが)


まぶしい未来へ
はいさい!高瀬です。

今日はですね、太鼓の練習に行ってきましたよ。
前に書いた記事はこちらです。こちらを読んでからの方が↓の文は見やすいと思います。

↑を書いた頃は、まさかもう一回自分が太鼓をする事になるとは思ってなかったんですけどね(笑)
みんな海外へ行ったりお嫁に行ったり…。 (←お前は?>聞かないで 笑)
でも今回、10月8日(日)の津まつりに出演が決まったので、私も呼ばれたわけです。
14:05~14:20までフェニックス通りのセンターパレス前でやります。
見に来れる人は見に来てくれたら泣いて喜びますー。(と番宣してみたり 笑)
あっでも全国に支部があるから、見たことある方もいらっしゃるかもしれませんね^^




これは私が持っている太鼓(パーランクと言います)と中太鼓・締め太鼓用のバチです。
私の手が入ってるからだいたいの大きさはわかっていただけるかな?
バチの長さは、手を内側に折り曲げた時の肘から指先ぐらいで、パーランクは私の手のひらをめいっぱいのばしたぐらいの大きさです。
ちなみに中太鼓用のバチでパーランク叩くとえらい事になります(笑)

バチはですね、↑にも書きましたが、私はもう太鼓をする事はないと思ってたので誰かにあげて、今日は借りてたんですけどこれがものすっごく使いやすくて「くれ」と言って、もらいました(笑)
その子は仕方なく、団体に予備であったバチをもらってました^^; (ごめんねー←反省ゼロ)
ほとんど肩より上に腕を持っていきますので(何回も頭のまわりをぐるぐるまわしますし)、使いやすさは必須なんですよ。
これはとても軽い!ひ弱な私にはぴったり~♪(と言ったら怒られた 笑)

でもこのバチ、見てわかるようにグリップが水色・旗は紫。つまり男性用なんですね。
(支部によってバチも衣装もバラバラなんですけどね。)
白いところ(普通のテープなんですが)は、みんな一緒なんですが。
旗をつけるのは難しいらしいのでそのままにしておきますが、グリップは簡単に変えられるので変えようかどうか思案中なんです。
女性用は旗もグリップもピンクが基本なんですが、まぁ別になんでもいいらしいので(笑)
黄緑・赤・黒・紺、などなど。何にしようかなぁ。
でも水色のままでも十分いいなぁとは思ってるんですけどね^^

そう、そんでこのバチの元の持ち主。
会ったのが5年ぶりだったんですが(つまり私が最後に太鼓をしてた時期)、いつのまにやら男前になっててビックリしました(笑)(←ついにオバチャン発言か)
で、今日一緒に踊ったんですが、指導員(友達なんですけどね)に、
その子は「迫力がない」
私は「雑」
と言われました。ん、んー…(--;)
指導員に「由季ちゃんはねー、大きいんじゃないんだよ。デカいんだよ!」
あのね、失礼だから(笑)
そんでね今日、女には呼びつけ・男にはちゃんつけで読んでもらうと喜ぶという事が判明(笑)
でも「ちゃん」なんて呼ばれる歳ではもちろんなかったりする(自爆)

Σあっ、私今回は全部の曲、中太鼓やるからパーランクあっても意味無いや(笑)
(というか、私も締め太鼓したかったケドあれは指導員免許がなかったら出来ないのです…。ブランクがなかったらとっくに免許とってたんだろうケドなぁ。残念。)

この太鼓は、あろまと共に私の心のよりどころ・支えです。
精神的にも、たくさんの素晴らしい事を教えてくれます。

メンバーは「仲間」というよりは「兄弟」ですね。
ずっと昔から(私が始めたのは12年前。でも5年ブランクがあって、また最近始めました。)ずっとつながりを持ってますし、
「気持ち」というよりは「心」がつながってるんです。
私はここで、いつも尊い事を学んでおります。
その集大成であるこの津まつり。頑張ってきますよ!!

曲を聴くと、勝手に体が動くんですよ。
これってステキな事だと思うんです。
その曲が自分のものになってるって事でしょ?^^
私が感じる「喜び」「真剣味」が見に来てくださる方に伝えられたら、と思いながら踊ってます。

へたくそでしょっちゅう間違うんですけどね(笑)
というか、この前やっと振り付け覚えたばっかですし。それも3曲やるうちの2曲(笑)
「お前はそんなにできやんかったんか!」って思われるかもしんないけど、まぁ1曲でも複数のパターンがあってね。(太鼓が違うといろいろ振り付けも変わってくるの)
その新しいパターンをこの前覚えました♪

↑で言ったように、私はずっと昔からやってたんですけど、前まではわりと年下って感じだったのに、今ではめちゃめちゃ年上(笑)
久しぶりに言ったら小学生(主に低学年)がすっごく増えてて、その子たちが集まると幼稚園みたいになってました^^;
下は小学校低学年、上は56歳のおいちゃんまでおります(笑)
で、私は結構難しめのパターン(今回は中太鼓)をやらなきゃいけないので大変です。
でも未だに沖縄弁はわかんないです(笑)
本番が始まる前に司会者さんがうちらの紹介をだいたいどこでもしてくれるんですが、
「沖縄での戦争で持ってた武器をバチに変えて」
とか、ヌシキレーって曲があるんですけど、
「ヌシキレーとは剣で貫くという意味があるそうです。」
ってきをつけしてる状態で聞いて、自分自身が「へぇ~」って思った事もあります^^;ハハ…

あとですね、この前たまたま沖縄舞踊や民謡の公演を見る機会があったんですね。
エイサーももちろんありましたよ。またうちらとは全然違って、見てておもしろかったです。
締め太鼓の人ばっかでちょっとビックリ。さらに、締め太鼓って裏表叩けるんですけど、「裏面破れてるよ!」っていう太鼓もあってビックリ(笑)
「かちはし」も踊れますよ、私^^ (手のひらを返したりして踊るやつです。←説明下手)
あぁでも、あの人たちは歌も歌えて三線(さんしん)も出来て踊れて…ってできるけど、エイサーはへたくそお上手でなかったので(←変わらねぇよ)、イライラしたところもありましたが^^;

Σあっ、そのまえに私、再入会しなきゃ祭りでさせてもらえない!アホやー!!(自爆)

Tags: 


もうホントにすいません!
ジョーさん(TT)
誕生日おめでとうございます♪
って、もう昨日ですね、すいません(;;)
25歳という事は、車乗れるようになりますよね?
ジョーさんジョーさん!自転車ジョーさんから卒業ですよ!!(笑)

アタッカー出身のジョーさんだから、アタッカーの気持ちを十分理解したトス回しっていうのが武器になるのかな?(←と私は考えたんですけど…)
ジョーさんの利点を生かしたトスワーク、今年も期待しております(*^^*)


胸に穴が開いたよ
アンニョンハセヨー、タカセユキイムニダ。
ワタシカセイジンヨー。

今、母が韓国ドラマ見てます。↑はその影響?(笑) 
(ほんの少しですがハングル喋れます。ちなみに火星人はホントですから(笑)火星人+です。)

今日は久々に大笑いしましたよ。
いやぁ、やっぱり笑うっていいですね。
1回笑うたびに、ガン細胞が1つ減るっていうのは本当だな、って思いました(*^^*)
最近はずーっと沈んでる事が多かったので(←そうは見えないとかいうツッコミはまるで聞こえませんよおほほ)、今日はとっても記憶に残る1日になりました^^

最近1番沈んだ出来事は…やっぱりアレですね、世バレTV。
先々週、テレビの前で放送されるのを待機してたのに時間になっても放送されないんですよ。
その前の週は、前の前の週(ややこしいな)の放送の最後に「来週は休みます」って字幕がでたんですけど、この週のはその日のテレビ欄にもばっちりのってたんですよ。
で、おかしいなぁ~ってHP見たら、世バレTVの前の番組は「来週放送」、世バレTVは「お休み

…何その違い。(←カッチーン)

即、テレビ局に抗議メールを送ったのは言うまでもありません。
しかも実名&匿名不希望&住所・年齢ばっちり記載で。
えぇえぇ、グチを書き殴ってやりましたよ。
だって、放送されなかったのは「雄優コンビ」の話の時だったし。
ちなみに言うと、ワールドリーグ特集(ブラジルとの比較のやつ)もまだだったし。
メール送ってやったから、もしかしたら今回は↑を放送してくれるかなぁ~♪

で、先週の放送。

…。(←カッチーン)

見事見れましたよ、全日本特集。

って何でケニアやねん!!(`д´)/


…あっ、沈んだ話じゃなかったね(笑)カチキレた話や。
まぁいいや。今はやっくんに一撃必殺されてるから(笑)

Tags: 


ご、ごめんなさい…
木原さん(TT)
32歳の誕生日、おめでとうございます^^
また切れ味鋭いスパイクが見たいですね。膝の具合が心配です。
最近忙しくて、あまりパソコンを開けてなかったので。(って、その言い訳ばっか 笑)


で(もう話かわるんか)、私がなんとなく書いた今日(もう昨日)の方言の記事。
あぁ、やっくんにしてやられたね(笑)
博多弁、とてもおもしろいです!でも1番おもしろいのはやっぱり桑田さんです(笑)
下の方へ読み進めると、もうめんどくさくなってきたのか赤字になってなかったしねー。
読者ももう覚えただろ、って意味ですか(`m´#))
そして剛史くんのシューズ!
私もバレーしてた時、あんな足首まであるシューズを履いてましたよ。
でも最後の一言は余計です(笑)

なんだろうなぁ、私の中で桑田さんは完全に「おもしろい人」になってますね(笑)
BBSの書き込み(というか文章)もすっごい可愛らしいですし。
ファン感の時も、ナイスボケ!でしたし(笑) (サインもらった時の話です)
そんな靴下の微妙なステキなこだわりも初めて知りましたしね♪


関東人が関西に住んだ場合。
「関西弁はイントネーションが非常に難しくて、真似して使って変な関西弁になるのが一番カッコ悪いんですよ!」 byすーさん

…え?私はおもいっきり変な関西弁ですけど?(笑)
エセ関西人ですし。一般的には三重県は「東海地方」と言うのに、地図(?)では「近畿地方」になるし。
まぁ私は真似してるんじゃなくて、地なんですけどね^^;
この地方の方言が関西弁に似てるんです。
私、韓国で知り合った方に「関西の方ですか?」って言われましたよ。
三重は、大阪・京都・滋賀に接してるからこんな方言なのかなぁ。
(ちなみに、愛知と岐阜と和歌山も接してます。あれ?確か岐阜もだったと思うんだけどな 笑)

<追記>
なぜ「奈良」を忘れる、私!亜貴斗くんに失礼でしょ!(笑)
1番奈良は広い面積で接してるのに^^;
きっと、三重県人にとって1番なじみのある県が愛知(というか名古屋)だからだろうなぁ(と言い訳)。
でもその割に、愛知県人は三重県の事を無視なところが素晴らしい…。


荻野さん・山村さん・越川さんが朝ズバッ!に出演というのを見て、思わずパソコンの前で手をたたいてしまいました^^
「ステキー!」のパチパチではなく、「ウケる!」のパチパチですが(笑)
9月21日(木)の、だいたい6:30ごろからだそうですよ。その時間は起きてるけど、忘れそう(笑)


前のままじゃいかんかったんかねぇ。
13Vは決勝リーグの方式がまた変わるんですねー。しらんかった。
はいこちら
レギュラーラウンドの上位4チームが2次リーグ(セミファイナルって言っちゃいかんのかね)に進み総当たりをして、上位2チームがさいたまで決勝戦。下位2チームが3位決定戦をやる、と。
…って、決勝(3位決定戦もやけど)、1試合だけかい。
あの緊迫した試合はもっと見たいぞー!!こらー!!(←誰に言ってる)(しかも緊迫するとは限らんし、サントが行くとも限らんし>おい)

今日はなんか方言が出てるね。気にしない気にしないーははー。


13V日程決定
Vリーグオフィシャルからどうぞ。
また後で追記します。


<追記>
2月17日18日の稲沢・岐阜は絶対に行きます!
いや!岐阜はわかんない!!(←どっちや)
あと3月17日18日の小牧は絶対行く!行…く。(←自信なし)
両方ともサントとブレがいるよ。楽しみだなぁ(*^^*)
あとは堺市がやけに多い?大阪も行けたら行きたいなぁ…。(←あくまで願望)

セミファイナルは開催地未定。
ファイナルは…さいたま?!あんな遠いとこに行けと?(は誰も言ってない)
まぁ、私さいたま愛してるし…行くか!(←気が早い)


やっぱりI 字が好きだ
何がって?



剃刀。








サマーリーグ決勝
NEC 2(25-25  19-25  18-25  25-20  8-15)3 松下

JT 3(25-15  25-15  18-25  25-22)1 合成

優勝は松下、2位JT、3位N、4位合成 だそうです。
最優秀選手賞にはパナの理生さんが選ばれたそうですよ^^


昨日の記事のコメントをくださったのを見て気づいたんですけども。
右にあるキーは「テンキー」というらしいですね。

それで思い出したんですけど、私、多分テンキーの資格持ってます^^;
イヤ、ほんとに多分なんですけど(笑)
ちゃんとしたソフトで練習してた記憶はあるんですけど、賞状とかもらった記憶がないからもしかしたらテンキーの資格自体ないのかもしれないけど(笑 それぐらい曖昧)
何しろ10年前(あっ、違う。正確には9年前 笑)の話なので、あまり覚えてないです(笑)

キーボード打つときって、ホームポジションってあるじゃないですか。
ちなみに私、こっちの資格も持ってます。(こっちは確かです)
キーボードの方は右手がJ~;、左手がF~Aですが、テンキーの方は4・5・6がホームポジションで、3本の指を基本的に上下に使って0を親指、エンターを小指、だったと思います。
忘れるなよ、私!(笑)




プロフィール

高瀬由季

Author:高瀬由季
ヘタレな高瀬が書く、へっぽこ駄文ブログです。バレーの事や日々の事をテキトーにつづっていきます。
全日本とサントリーサンバーズと越川優選手を応援するという、なんともおこがましい事をしています。

日々、I'm looking for a truth-of-myself.



最近の記事



最近のコメント



ウェブ拍手



メールフォーム

メールアドレスなしでもメールは送れます。



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



BlogPet



タグリスト

lyric Rahmens 



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





