Blue Red
年中ナマケモノ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うはひはおははうはは
チャージ ザ バレーボール
ステキー!!(笑)

さて追記は…するかしら?(笑)



スポンサーサイト
さべっとー…
某ブログ様を拝見させていただいてた時に見つけました。

秋季関東大学リーグ

リベロ賞  佐別当 賢治(順天堂大学、背番号1)

さべっとー…。

どっかで聞いた事ある。(←大学詳しくないくせに)
そこでうちの母に聞いてみる。
「あぁ、佐別当ね。お兄ちゃんが皇學館(こうがくかん)で弟が松工(松阪工業)やよな。
確かお兄ちゃんは4年生ぐらいやで。」

おぉ!さべっとー!!(←驚き方がそれか)

いや、このさべっとーがお兄ちゃんなのか弟なのかは知りませんが。
そもそも2人ともリベロだったのか覚えてないんですが。(母が
(お兄ちゃんはリベロ確実、だそうですが。)

それにしても順天堂かー。











…バーチーだな(笑)


勇気リンリン!
パワー全壊!

こんにちは、高瀬です。減気です。

もうね、しっかり忘れた。ちゃっかりどころじゃなかった。

だわ゛ー゛ずー゛…
(TOWERS2006の録画)

12月も行くかわかんないし。
全日本選手いないだろうし。(いや、知らんけど。)


原始人高瀬
今フと思ったんですけども。

パーソナルコンピューターなんか使って文章書いちゃってる自分ってすげー。
ハイテクー。
世界とつながっちゃってるー。


とか考えた。
何がすごいって言うんだ。
不定期更新のくせに orz

昨日も、11時前にやっと帰ってこれて『よーしブログ更新すんぞー』って思ってたのに、家についてから仕事(っていうほど大層なもんでもないんですが)が舞い込み…。
一晩中どたばたしてました(;^_^A

今日もまたパソコンから更新できるかわかりませんが、皆さんこんなへぼブログですが見捨てないでくださいね(T_T)/~
(そうそう、私、すんごい喋り口調で文章書いてるなぁ~って最近気付いたんですよ。だって『あっ、』とか連発してますもんね(;^_^A)



あー今からあろまの散歩いこー。
植田監督のインタビューです。
注目点は「苦しい展開になった時に、みんなが苦しい中で歯を食いしばって、何回も何回もラリーをし、リバウンドをうまく利用して1点をもぎとるような試合」との事。
皆さん個々に「ここに注目してる」ってところはあると思いますが(応援してる選手にしてもチームとしても)、こうやって言ってくれると嬉しいです。わかりやすい。
WLも含めて、あんなに厳しい練習をしてきたんですもんね。
日本は1点をもぎとらなきゃ勝てないんじゃないかな。
特に20点以降は失速するから…。
あっ、ちなみに私が勝手に期待してるところは、
あんだけ崩されたサーブレシーブがどんだけ返るのか。と、
サーブレシーブが返った時のコンビ。
でしょうかね。
どっちとも、私の注目選手が大きくからんでくるプレーだと思いますし♪


頑張れワンジョー!!
それにしても、ベンチ入りすっとばしていきなりレギュラー発表とは驚きました。

こちらもどうぞ

タイトルの付け方が適当とか、そんなツッコミはいりません(笑)


深く合間見える空は
今日はね、嬉しい日になりました。
なんて言うか、自分の中で勝手に想像していた事の誤解が解けたというか。

目の前にあった大きな壁は、
実は階段だった。


こんな感じ。果てがないように見えても、やっぱり脱出口はありましたよ。
それでもまだ階段は続いてるけど、大きい段をのぼる事ができた。
本当によかった。

↑の例えは、「リベロ革命」が土台になってるかも。
トシが何回も高いブロックにシャットされるんだけど、要や他のメンバーが何回もブロックフォローでレシーブしてくれて、
「お前はエースだけど一人じゃないんだ。だから昇れ!」
って感じかな。
でもあれは最後は高い高いブロック(壁)をぶち破るんだよね。
20点以降は、階段がものすごく急になっていって。
でも力を合わせて、振り絞ってのぼる。

…例えが飛躍しすぎたかな?(笑)
リベロ革命わからない人は全然わかりませんよね、すいません。

Tags: 


最終12名!
発表されましたね!!
(美雁さんトコで見ました)

なんかいろいろ思う事がぐーるぐーるあるんですが、とりあえず忙しいのでまた今晩。
(私の今晩は深夜かもだけど…)

<追記>

とりあえず選ばれたメンバーをはっつけ。

斎藤信治、阿部裕太(以上東レ)千葉進也、石島雄介、朝長孝介(以上堺)尾上健司、直弘龍治(以上JT)山本隆弘(松下電器)荻野正二、山村宏太、津曲勝利、越川優(以上サントリー)。 

そっか、恭平くんと松本さんと田辺さんがメンバー落ちですか。
SA2名にはびっくりしました。
どちらかが落ちて、WS不足だったからキョン吉が入るのかなって。
でもやっぱり最初から合宿に参加してたメンバーの方がよかった…って事?
何かまだちょっとだけ混乱してます。
監督からの直接の言葉(ニュースだけじゃなくて)はないのかな?
私が見つけられないだけ?
というかJVAは発表してましたか?これも私、見つけられなかったのかなぁ^^;
メンバー表(写真入り)も今見たけど、ユキチ君が加わった13名だったし。
うーん…。


あっ、なんだかすっきりしない理由がわかった。
中日…(TT)
何かさ、12Vのサントみたい?だった?
最初は勝った(Nに)んだけど、やっぱり最後の失速は止まらず、みたいな。
…って、私がサントのファンだからそうやって結びつけてしまっただけでしょうけど^^;
第一、対戦相手変わってないですし。
むむ…。
最後の瞬間も見てたんですけど、アレックスが打ち捕られた時点でうちの母がチャンネルを「渡る世間」に変えましたよ。
渡る世間は鬼ばかり…って、余計悲しい…(TT)
しかもそれから出かなきゃいけなかったので、結局SHINJOの胴上げ?したのか知りませんが、見てません。
どうせ明日の朝のニュースでも見るでしょうよ。
あぁ、悔しい…。


いっつも思うんですけどね。
サッカーは「FIFA」って書いて、フィファって読むじゃないですか。(多分)
バスケは「FIBA」って書いて…、なんて読むの?フィバ?知らないけど。
で?バレーは?…「FIVB」。






…。






フィヴブかい?


(激しくどうでもいいです)


に、に、
ニッシャム発見ー!!!(笑)
(美雁さんトコ)
いやいや、素敵な笑顔でございます。

そしてそして。

チバシンー!!!
(↑あえてこっちの呼び方)
あぁ、でも今パソコン使えないや(⊃д⊂)エーン



さっきから、
やたらと蚊が飛んでるんですけど(;^_^A
しかも、もう時期じゃないからか(?)動きが鈍いですし。(←全部容赦なく潰したらしい)

さてさて、明日(私の中では明日なの)起きられるかな(∮Å∮)



そういえば…
私、JISの正式名称(?)あんまり知らないや。

えぇっと確か…

『なんとかかんとか…

どうとかこうとか』や!!(←まったく知らんのやないかい)



どうでもいいけど、中日のキャッチャーの谷繁さんって甲斐さんに似てるなぁ…(←ホントどうでもいい)


ビールとグラスとアルバムと。

プレミアムモルツを買った時についてきたグラスです(^^)v
正確には『買った時についてきた』のではなくて『これが欲しいが為に買った』ですが(笑)>お酒飲まない人
箱がボロボロなとこが私らしい(笑)

あと、今ヘビロテ中のアルバムが隣にあったので一緒にぱしゃり。

で、ビールの方は久しぶりに会った父にあげたんですが、父と別れたあとこのグラスの箱を見ると、
『ザ・プレミアムモルツの華やかな香りをお楽しみ頂けるように開発された特製グラスです』
と。
ゴメン父さん(笑)


日本シリーズ、今5回裏。
1点差で中日が勝っております。
昌さん頑張れー…(*_*)


ぃよっしゃー!!!
中日勝ったー!!

4-2だー!
川上さんお疲れさまー!!
日本シリーズは初戦を制するチームが勝つっていうジンクス的なものがあるんですよね?
(記事にも「過去10年、シリーズ第1戦を落としながら優勝したのは00年の巨人だけ。」ってありますし。)
名古屋ドームっていうのも大きかったのかも。
北海道は寒いのかな?寒いんだろうなー。
まぁ何にしても、明日も頑張って!!
うちの兄さんも行ってるハズだから!(笑)

あぁ、あと新庄さんを見たらいつも思うんですが。
バレー選手も、公式練習の時とか変装してくれないかなー(笑)
(↑5面相が好きな人 笑)


代表候補選手
が、26日に男女共に発表なんだそうで。
大山さんと栗原さんの出場は絶望的という記事に書いてありましたよ。
私は別に「ふーん…」と思っただけですが。
(女子ファンの方すいません^^;)(って、私、ココで女子ファン見た事ないですけど。)
その記事の、違う記事へのリンクの見出しに「高瀬」って文字を発見したので、自分のトコでもリンクをはってみる事に(笑)

↑の文章を書いて、とりあえず26日って合宿はどうなんだっけ?と思ってJVAのHPを見たらいきなり千葉さんのスパイクシーンがドーンで嬉しかったです♪(笑)
その後、いい笑顔もありましたし^^

10月26日…って言えば、JIS合宿が始まる日ですね。
じゃあJISには12名だけが集まる?って事でしょうか?
私の中で1番どきどきなのは、やっぱりSAの2名ですね…。
<追記(というか私がバカなので書き忘れ…)>
いつもお世話になっているのりさん情報によりますと、ごっつ君は今日全日本の合宿に参加されたんだそうですね。
時差ボケはなおったかな?(←そこか)


本名バトンなるものを。
約1週間ぶりのパソコンからの更新です。
やっぱりパソコンは打ちやすい(速度早いし)し、楽でいいですねー♪

今日は久しぶり(って事もないか?)にバトンに挑戦です。ケータイからじゃできないし。
↓はいどうぞ。

■あなたの本名の名字。全国では一般的なほう?それとも珍しい?

珍しくはないですね。同じ名字だけど漢字が違うって人もいっぱいいますし。
同じ名字&漢字の人がそういえばバレー選手にいます。
現役or引退選手、男子or女子は秘密です(笑)
でもすごい有名な方です。


■本名の名前のほうはどれくらいの稀少さだと思う?

これも一般的かも(笑)
漢字は、名前は2文字なんですがその内の1文字はあまり見ない漢字ですね。
…でもこの前、やほーで私の下の名前だけを入れて検索したら、アダ○トの人が出ましたよ(笑)


■正直な話、本名は好き?

昔はあまり好きじゃありませんでした。
なんか…私に似合わず、可愛らしい感じだから?(笑)
(由季だって可愛らしいのに自分でつけたけどさ 笑)
あるキッカケがあって、今は大好きになりましたけど。うん。


■自分と漢字まで同姓同名の人と直に会ったことある?

ないですねー。案外名字も名前もありそうな名前なのに。
でも、うちの近くのコンビニに「山口達也」って店員がいますね(笑)
HEY!HEY!HEY!でも同姓同名さんコーナーってありましたよね。
あれ?今はないのかな?(←まったくテレビっ子じゃない人)


■結婚して名字が変わるとき、この名字は嫌だなとかある?

うーん…ゴツい名字はヤだなぁ^^;
あっ、表現が悪いかな。
何か…うーん。「強そうなイメージの名字」はイヤ。うん。(←意味わかんねぇよ)


■このバトンを投げる人5名。本名は厳禁だそうです。

気に入った方はどうぞどうぞ^^


私、フルネームは5文字なんですよ。ココでもそうですが。
小さい頃、文字数の多い人にあこがれましたね。(←文字数の多い名前にあこがれたわけではなく 笑)
うちの祖母は本当は5文字の名前になる予定だったんですけど、名前の最後に「子」をつけるのを忘れたため、4文字に(笑)
私、前も言いましたが風水とかいろいろ好きなので(毎朝見るような占いはイイ事しか信じませんが 笑)、名前の画数とかも気にする方なんですよ。
…って、そのわりには「高瀬由季」ってテキトーにつけましたが(自爆)

Tags: 


餅?
いきなり『餅は英語でなんて言うんだろ?』と思ったので、調べてみた。

結果。

rice cake



ラ、ライスケーキ!!(爆)


ぅあっ
気が付いたら、男前直弘さんが男前にポーズとってたよ(@_@;) (世界バレーTVの話)

監督… (←複雑な気分らしい(笑))

最近ホント眠たいです。
春眠暁を覚えずです。
脳内は冬のくせに体は春ってるという。(←意味不明です高瀬さん)


いきなりですが。
この前、なーんかテレビから太一くんの声がするなーって思ったら『オーラの泉』してました。
オーラは私の中で出てみたい番組第3位ですね。
スピリチュアルでスピリチュアルってほしいな、と。(←寝呆けてます)

第2位はやっぱ『食わず嫌い』ですかね。
何にするかな、嫌いなモノ。
イヤ、その前に好きなモノ決める方が難しいや(笑)
(嫌いなモノは多いから)
超豪華海鮮丼とか、おいし~いステーキとか…(●´ΨΨ`)


はい、そんで第1位です。
やっぱり1位はメントレですねー♪
TOKIOといろんな話したい(笑)
この前、メントレのエンディングの『僕の恋愛事情と台所事情』を口ずさんでたら(←好きな歌はいつでもやってしまうんです(;^_^A)、意外な人がその歌知ってる!と。
聞いてみたところ、メントレをずっと前から見てるってわかってすーっごいテンション上がりましたね(笑)
『TOKIOっておもしろいよねー』
おぉ!ありがとうございますm(__)m (←お前が言ってどうする)

そう、テンション上がったと言えば。
私、別に特に何も言ってないのにわざわざ
『感謝祭見たよー。越川さんかっこよかったねー。』
と言ってくれた事(笑)
何人言ってくれたのかな。うーんと…4人も!!(笑)


お帰りー♪
ゴッツ!!そしてまゆみさん(^^)v
(ブレイザーズ井戸端ブログより)

偶然(ってコトもないけど)、私も昨日お好み焼き食べたいなぁーって思ってたのよ。
思っただけで終わったけどさ。(←ダメじゃん)

さてさて、ゴッツ君がどれほど成長したのか楽しみですね(^-^)
(あと、ヒバは一緒じゃないのね(笑)


日々の向こうにきっと答えはあるんだ
出口のない正論は捨て





うし。元気出ました。

『宙船』みたいに長瀬オンリーでもステキだけど、やっぱり私は達也くんの綺麗な声でのハモリが大好きだな、と再確認。
バラード好き。
この曲はアルバムの最初の収録曲、『Cadence』
前のアルバムの最初の収録曲の『Cm』も大好きだな。


以上、TOKIO好きのつぶやきでしたm(__)mゴメンナサイ
Tags: 


HAPPY BIRTHDAY
今日、明日発売のTOKIOニューアルバムを買いました(*^_^*)

まずはじめに、メントレエンディングテーマエントリーソング4だった、太一くん作詞作曲の『うたにしちゃいました』を聞きつつ、歌詞カード見ながら「こんな歌詞やったんか!」とビックリ(笑)

18日の今日、高校で3年間一緒のクラスだった子の誕生日なんですよ。
何かメールでも送ってあげようかなぁって考えてたその時、このアルバムの収録曲である『HAPPY BIRTHDAY』に目が止まったんです。

歌詞を見て、ちょっと泣きそうになりましたよ(;^_^A
やっぱりMABOはステキや…。(作詞作曲)


毎日忙しい姿は見てるよ
泣いて笑って
ジタバタ大変だね
はりつめた顔も
余裕ぶった顔も
あなたはあなた
いつも横で思ってた

そう 出会った頃と
何も変わらないで
ハシャギ合える
そんな空間が嬉しくてさ



っていうところ。
今でもいい友達です。仲よしです。
私にはこの子に限らず、『友達っていいなぁ…』って思えるような友達がいます。
そう思える私は、とっても『幸せ』です。

あっつ!!(あえて、本名ではないけどいつも呼んでるニックネームで書かせてね)
誕生日ホンマにおめでとう♪
プレゼントはうまい棒でいい?(笑)
Tags: 


今更ながら、
先週の世バレイベントの話をほんのちょこっとだけします。
うふふあはは(狂)なので以下反転(笑)

って、記事にするほどたいした事じゃないんですが(笑)
○×クイズっていうのがトークショーであったんですね!
で、ステキサイト様がその答えをわざわざ隠してくださったので、やってみました。

…すげぇじゃん、私。

見事全問正解。
2問目のシューズの話はすっごいテキトーだったけど、あとはもんのすんごい自信を持って回答しましたよ。
会場で2名だけ、選手と写真撮影できたんだそうですよ。

えー!!私、私、弾丸さんと千葉さんに囲まれて写真とりたい!3ショット!!(自爆)
えっ、ちょっとまって選手の皆さん。
完全に私の事、

OUT OF 眼中。
orz (>行ってないんだから当たり前だろ)


愛するあろまへ…



3回目の誕生日、ホントにホントにおめでとう。
もうあれから3年もたつんだな…。
いつもいつも元気をくれるあろま。
大好きです。
絶対に無理なのはわかってるけど、願わずにはいられない。
私より、長生きしてね。

また懐かしい記事を引っ張り出してきましたよー(笑)
あろまと私の出逢いの話です。(←かっこよく言うとね。ただ「うちに来た日」っていうだけです 笑)
この日は私、会議があって「ぐっぞー!」って思った覚えがあります^^;
DASHで帰ったら、うちにはなんとガメラが!!
いや、本物のガメラってどんなのかわかんないし実在するのかも知らないけど、ガメラって表現が1番合ってた!(笑)
ハーハー言って舌を出してると、そんな感じの顔になるんですコイツは▼・エ・▼

ちなみに言うと、今日はジャイミさんも誕生日でした^^
おめでとうございます♪


ホント?
そういやぁ昨日月バレを立ち読みしてたら、『泉川さんがジェイテクトに入社』っていう記事を見たような…?
選手兼コーチって書いてあったような…?
全日本コーチはこれまで通りやるんだそうな…?
…ピートさん、ホント?(少し信じられないらしい(笑)

…まぁいいや。(←よくねぇよ)


中日ドラゴンズ、優勝おめでとー!!!

遅すぎるっ!私!(笑)
うちは代々中日ファンなんです(*^_^*)
だから私も生まれた時から中日ファン♪
セールはまったく行けませんでしたが(;^_^A
で、来週ぐらいに町内会で溝掃除があるんですね。
男性しか参加できないので、名古屋に住んでる兄に来てくれないか頼んだんです。

『あっ、日本シリーズ見に行くでムリ。』

それじゃーしょーがない(`m´#))



枩田さん、結婚おめでとうございます(o^o^o)


公開練習って…
前からずっとそうじゃなかったっけ?(笑)
(芦別でトレーニングが見学不可っていうのはありましたが)

調子、上がってきたんですか。よかったよかった♪


あとですね、世バレ公式HPより。

テレビで見ると「オレってちっちゃいなぁ」ってヘコむんですよね(笑)

にやにやさせてくれてありがとうございます(笑)


パイオニアの逆襲?!
ココでたーんまに出てくるエキサイトネームカードの「検索ワードランキング」ネタです。

いやぁ、千葉さんすごい人気です。(もんのすんごく納得できます)
こんなマイナーブログですが、ランキング堂々1位でございますよ。
(あっ、マイナーなんだから「堂々」とは言えないか orz)
で、弾丸さんは何位かと言いますと…なんと圏外^^; (10位中)
何で圏外なのでしょうか?
答えは簡単ですよ。

5位 吉原知子
6位 パイオニア 練習見学
7位 バレー パイオニア
8位 パイオニア 練習見学
9位 栗原 恵


これが謎だからですよ(笑)
(ちなみに10位は「TOWERS 千葉進也」です)
私、パイオニアの話なんかいっっっかいもした事ないと思うんですけど。
しかも6位と9位かぶってるし。
うーん、不思議。

あっ、ちなみに。
私のフルネームを検索して来てくださった方もいらっしゃいます。
妙に嬉しいです(笑)ありがとうございます^^


女子の話題ついでに。
今週の月曜日、フレンドパークに全日本女子が出てましたよね。
私、知ってはいたんですが、ヨユーでメントレスペシャル見てましたよ(笑)
ゲストが紳助さんだったんですよ。
あの春の感謝祭のつらかった話も話題になりましたよ。
まっちゃん(ダウンタウンの)…めっちゃええヤツや(TT)
(その日の夜にわざわざ紳助さんのところに駆けつけて泣いたんだそうですよ)
でね、1番良かった話がですね、
長いモンにはぐるぐる巻きや!!
に大ウケ(爆) (紳助さんの、なんちゃって不良だった頃の話)


死語?(・・;)
↑昨日ぐらいの弾丸さんのマネをしてみたが(絵文字はうろ覚え)、いかんせん文字が文字なだけにあえなく撃沈 orz (←自分でやって自分でヘコむなよ)

どこだかのブログ(多分バレー関係ではない)で、『ヘタレ』という言葉は死語だって書いてあったんですよ。
私このブログの紹介文、とっても気に入ってるのでちとビックリ(@_@;)
『へっぽこ駄文ブログ』とか、ホントにそのまんまだと思いますし。
まぁ、1番そのまんまだと思うのは『テキトーに』ってところだけど(`m´#))


あっ、あんま『ヘタレ』の話じゃなかったやね(笑)



そんな事言ってたんですか(笑)
はいこちら

まぁ確かに去年のグラチャン、女子は確か初戦悔しい負け方したんでしたよね?
初戦、確かに大事ですね。


あんた…

せっかくベッドあるのに、意味ない事しとるの気付いてないやろ。
足はあげるし手はネコみたいやし(●´ΨΨ`)


えっとですね、
皆さん興味はないとは思うんですが^^;
一応、昨日のはどんなもんだったのかをお見せしますね。


私、どれでしょうねー♪(笑)
これは3曲目で、私が死にそうになりながらも笑顔で踊ってるとこです…^^;
白いハチマキはズボンと同じ素材というのはここだけの話(笑)
でもですね、衣装はちゃんと沖縄で本場のエイサーを見て、そしていったん作って「これでいいですか?」とまた沖縄まで行って聞いて了承をもらって、改めて全員分作ったんですよ。
だから生地の素材もすべて同じ。
だから、小さい子たちが着てるのはエイサーが着てるのとほぼ一緒(あくまでもほぼ、ですよ)。
ほら、伝統だか何だかを変に伝えてしまったらダメですからね。
とか言いながら、2曲目の「神々の詩」は全然エイサーの曲ではないんですけどね(笑)
聞いた話では、昔「神々の詩」という番組があったんだそうな。
世界の車窓からみたいな感じの番組だったんだそうで。
それの主題歌、だそうです。昨日の打ち上げの時初めて知った。(←こら)

金曜日の夜、「涙そうそう」見てきたんですよ。
そこでもエイサーが出てきてて、塚本くんが踊ってました^^
衣装も「似てるなぁ」と思いましたよ。
涙そうそうは、「恋愛モノだったら、あんまりヤダなー」と思ってたんですが、そんな事もなく。
私も連れも兄がいるもんだから、2人して号泣&号泣。
いい話でしたよー(TT)
あっ、ネタバレ禁止ですね(笑)
今度兄さんに会ったら「にーにー」って呼んでやろうかな♪(←絶対止めろって言われるはず)


TOWERS2006
の話の前に…

圭介さん・理生さん・徳元さん、誕生日おめでとうございます^^
今日誕生日の人って多いんですね。私が知らないだけでまだいるかもだし。

そして、7日は山本…今の役職って何でしたっけ?(笑)
まぁいいや。山本元監督!の誕生日でした^^
で、6日は合成の森くん。1日は直弘さん。
おめでとうございます^^


スコアとかものせたいんですが、所々しかわからないので^^;
パナの公式をリンクはっときます。
…あれ?TOWERSに関する話ってあんまりないや(笑)
第一、私行ってないし(TT)

世界バレーのイベントは盛り上がったそうですね。
美雁さんのブログの千葉さんは茶髪っぽいし(笑)
トークショーは1時間もあったんですよね。どんな話をしたんでしょうかね?
こっちも行きたかったなぁ(TT)

BUZZ3が更新されてましたね。
WSでの見所で、村上さんも言ってた「サーブレシーブからのスパイク」
これ、すっごいわかる!私もサントはここが1番の魅力だとも思います。
V期間中も言ったと思うけど、サントの攻撃はホントに多彩。
コートにいるスパイカー4人が、どこからでも打てるじゃないですか。コンビをまぜて。
だからそれだけ、サーブレシーブの重要性が高いですよね。
まぁどこのチームも、ですが。
だからこそ、ツマさんの
「サーブレシーブ、パスなどをビターッと完璧に返す!」という発言。
これ、ものすごい大事ですよね。
レシーブがきっちり返って、圭介さんが言うように
「スパイカーをブロックからノーマークにすること!」がしっかり実行されれば、サントは必ず決めてくれるスパイカーばかりですし。
確かに圭介さんは、自分のとこのスパイカーを自在に操って相手ブロッカーを翻弄するのが1番の特技…っていうか魅力だと思いますしね。私が思うだけですが。
バレマガの山村さんと松本さんの対談を見たんですが、ブラジルのセッターのリカルドに山村さんがブロックを振られた話。
(山村さんがヤマをはってたのと反対側にリカルドがトスを持っていって、後で「俺はちゃんと見てるよ」って山村さんに合図を送ったという話。)
素直に「かっちょいー!」って思いましたね。
やっぱセッターはブロックを振ってなんぼ、センターはブロック止めてなんぼ、ですかね。
もちろんクイックも決めなきゃ、ですが。クイックが機能してなかったら試合になんないし。
(あっ、あと私もユキチくんと一緒で、本来なら越川さんの第一印象は「優勝の優!」だったはずなんだけどねぇ(笑)ビデオが残ってるから。)

…まーたまとまりのない文章書いてますね、私(笑)
どうぞお許し下さいm(__)m




プロフィール

高瀬由季

Author:高瀬由季
ヘタレな高瀬が書く、へっぽこ駄文ブログです。バレーの事や日々の事をテキトーにつづっていきます。
全日本とサントリーサンバーズと越川優選手を応援するという、なんともおこがましい事をしています。

日々、I'm looking for a truth-of-myself.



最近の記事



最近のコメント



ウェブ拍手



メールフォーム

メールアドレスなしでもメールは送れます。



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



BlogPet



タグリスト

lyric Rahmens 



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。