Blue Red
年中ナマケモノ

そういやあまだチームの顔って出ないんですかね?(>ここで書くな)
もうすぐ世バレも終わっちゃいますね。すっごい寂しい&悲しい。
(そういえば世界バレー=世界選手権って結びつけてない方っていらっさるんでしょうかね?)

越川さんが久しぶりに日記を更新してくだすった。
うわーもう、涙出そうになるよ…(TT)
やっぱこうやって本音が聞けるっていいな…。
私なんかのパワーでよかったらなんぼでもつこて下さい(落涙)


昨日一生懸命書いたけど消えた記事を頑張ってもう1度書いてみる。

↓ちょっとこの統計(ってほどでもない)を見て下さいよ!

●ノブさん…妹
バーチー…兄
●尾上さん…兄
●直弘さん…姉、妹
●隆弘さん…兄、弟
●オギさん…姉、弟
山村さん…一人っ子
阿部ちゃん…兄
●ツマさん…兄
ごっつ君…兄
弾丸さん…姉
朝長さん…姉

…これで多分合ってると思う(笑)
ほとんどの選手が上の兄弟がいるんですね!びっくり。(>私だけ?)
ちなみに●は既婚者。未婚者と半分なんですねー。(でも子供がいるのはそのまた半分だ、しかもまだみんな小さい。>not身長話 笑)
兄ちゃん率も半分。へー。
てかオギさんの姉ちゃん見てみたい!(笑)
バーチーの兄ちゃんの名前を見て悦になる私。(>TOKIO好き)
(確か兄ちゃんの方が身長が高いはずだ)
いろいろ見てみると、亜貴斗くんが一人っ子だったのに妙に納得。
キタジ君が兄ちゃんと姉ちゃん2人がいる末っ子っていうのにウケた後、(>ウケるな)
修也くんが姉ちゃんと兄ちゃん3人がいる末っ子っていうのを知って大ウケ!(>こら)
そしてこの時、店長は高卒でV入り(?)したんだと初めて気づく。(>遅い)


今日ね、久しぶりに友達(というか幼なじみ)に会う為に京都へ行ったんですよ。
そこでその子が結婚をするという事を聞いて、とても喜びました。

音量=文字のでかさ

私「(相手の)名前は何って言うの?」

友「えーっとなぁ、あのバレー選手と一緒で…何って言ったかなぁど忘れしたよー。…あっ、千葉。」

私「千葉ぁ!?

私「どこの人なん!

友「広島。」


ひろしま~…じゃけん。(>特に意味のない語尾)

(というか普段下の名前で呼んでるからかわかんないけど、なぜ名前が出てこない 笑)


じゃあ題名「ゴレンジャー」でいいや(笑)
越川さんは青レンジャー
千葉さんは緑レンジャー
ごっつ君は赤レンジャー(でも隊服は黄色なのに赤でじゃぶじゃぶ染めてある)
阿部ちゃんは桃レンジャー
でも黄色レンジャーっつったらどーしてもジャガーさん

妙な妄想で悦になってます、昨日会った人に『事故った』と言ったら大爆笑されました、高瀬です。
今日は4時起きだったんで頭がおかしいのでしょう。(>いつもやろ)

越川さんと千葉さんは勝手に私のイメージカラー。
千葉さんは青が好きらしいけど、うーん緑なんだなー。
ごっつ君に関しては誰も文句言うまい(笑)
阿部ちゃんはですね、イメージカラーというよりは、私服でピンク(淡いキレイな色だけど存在感はあるピンク)を上手にさし色にしてそう、と勝手に妄想。(>微妙に誉めてるんですよ?笑)

昨日久しぶりに連絡をとった中学のときの後輩が阿部ちゃんのファンなんだそうで。
そういやぁ大林さんとこに阿部ちゃんの書き込みがあったよ、と教えるの忘れてたー、あーあ。(>書き込みを見て嬉しかった人)

朝長さんも合成の鈴木さんの(ほぼ毎日の?)メールにちゃんと返信してるそうですね。
言うの忘れてましたが、その鈴木さんとこで朝長さんのメッセージがのってましたよ。(>やっぱり見て嬉しかった)


前置きはこのぐらいにして。

昨日も負けちゃいましたね。
特に隆弘さんなんですけど、ブロックに向かって素直に打ちすぎ。
ガイチさんも言ってたけど、ブロックアウトをもっと狙っていったらよかったのに、と思いました。

越川さんは昨日は前衛も長いこと出て嬉しかったです(*^_^*)
やっぱり私、あの人の笑顔好きだな…と再確認。
ごっつ君も終盤は笑顔出てましたね♪
本人も言ってましたけど、バカみたいに盛り上げてください!
サーブミスと一緒で沈んだ気持ちも連鎖しますからね。
あとは、越川さんはどれだけ早い攻撃ができるか、かな。
時間差やパイプも決まってヨカッタですけど、やっぱりブロックきっちりついてくると…ね。

千葉さんはピンサで出場。
足は大丈夫なのかな(T_T)
こっちも直前番組放送されたらいいのに( ̄^ ̄)
あ゛ぁ゛もうただただ心配です。
おやびんの『いやらしい』(>ケータイなんで説明めんどいんで分かる人だけ笑ってください(笑))プレー、楽しみにしてます、が、無理はしないでください。お願いします。(懇願)

あーもうケータイはめんどくさい(*`Θ´*)
またパソコンから追記できたらします。

Tags: 


こりゃすげー
セルモンがポーランドにスト負けだそうですね。
しかも結構完封。

アルゼンチンとカナダはカナダがフル勝ち。

チュニジアとプエルトリコはチュニジアがフル勝ち。
1セット目なんか、40-38でプエルトリコ!すごい!!

ブルガリアがブラジルに3-1で負けてら。

パーシャ久しぶりに見た。
ロシア鳴り物うるせえ(笑)

Tags: 


こんな記事「無題」でよろしい!
あぁーもう!!
すっごく長い記事を書いたのに!!!時間もめちゃめちゃかかったのに!
気持ち込めて、全日本に自分の思いが届くように書いたのに!!!
エキブロのあほっ!(←書いた記事が全部消えたらしい。ブロガーならこの無念さというかムカツキ、すっごくわかってくれますよね(TT))

もう書いた記事は戻ってきません、が。
悪い事があった分、いい事が回ってきますように。
日本が勝ちますように!!千葉さんのケガがたいしたことありませんように!!!


朝も実際は夜になるんだ
…事故った。

心も体もお財布もイタいです。

暗い気持ちの時に限って、こんな事ばっか続くから嫌気がさす。

全日本ー今日勝って私の日頃の鬱憤を晴らしてくれー(TT)
(↑そこか)

Tags: 


自分見失って
あ~あ、ケータイなくした…(TT)
現在捜索中です。(もしメールを送ってくださった方がいましたら申し訳ないです)

某ブログで、すっごく全日本をバカにしてる方がいまして。
植田監督の涙まで批判して。私はとても感動したのに。
考え方は人それぞれだけど、一生懸命な気持ちをあざわらうのは許せない。
他にもいろいろむかっとくる記事はいっぱいあったけど。


体が心に従順に屈服すればいいのにな、と思わざるを得ない毎日を過ごしております。
そして心は良心に従えばいいのに。
うーん、相変わらずネガティブですね。すいません^^;


ネガティブ街道まっしぐらな私です。
気分を悪くされた方いたら、本当にすいません。

よみちゃーん、いきなり泣いてごめんー!
まぁいきなり泣くのはいつもの事でしょ(笑)

自分の涙腺の緩さをどうにかしたいもんです。

知恵熱ならぬ千葉熱がものすっごく出てる高瀬でした。
明日(もう今日)も楽しみですね♪

Tags: 


溢れてく希望だけをポケットに詰め込んで
感動した!!
ベスト8入りおめでとう!!!




コメント、ほんとーにほんとーにほんとーーーっに嬉しいんですが、お返事はまたにします、すいません(T_T)

Tags:  


地味に活躍してる? いいんだよ俺はそれで
何言ってるんですかー!あんだけ(私の目には)派手に活躍しといて!(笑)
おやびん、やっぱいいやね。うん。
ツマさんのカットはほんと「美しい」って言葉が1番似合うと思う。
けど千葉さんはやっぱり「ちんぴら」なんですよねー(byきーたさん 笑)
今日もちんぴらサーブもちんぴらスパイクもよかったですね^^b

あぁ、スコア忘れてた(笑)

第2次ラウンド初戦。(別名、牛タンラウンド)

日本 3(23-25  25-21  25-17  25-22)1 カナダ

カナダはそんなに強いサーブ打ってきたかな?
だから日本のお得意、クイック&コンビもサーブレシーブよく返ってたからばっちり使えてましたね。
逆にカナダのブロックは今日はあまりでませんでしたね。
最後はちょっとブロックに手こずりましたが。
センター線はもちろん、隆弘さんとごっつ君のブロックはよかった!
隆弘さんは、ライト側で真後ろから上がってきたトスを決めたのもよかった。

もうね、なんと言ってもセンター線がよかったですね!!
ステキなトス回しをした朝長さんもよかったですが。
トス回しがよかったのはまたサーブレシーブがよかったからですが!
ノブさん、夏に比べたらすっごく成長した感じがします。うん。
あんなにブロックできた?クイック高かった?力強かった?
ビックリです。(↑すいません、ちょっと失礼かもしれないです^^;)
山村さんももちろんよかったですね^^
サーブの時に、山村さんがユニの左上の日の丸をぎゅーって握ったんですよ。
確かその前のローテでサーブミスしてしまってて。
私の心にもぎゅー…ってきました。
ごっつ君も相変わらず、サーブ前に十字きってましたね。テレビに何回か映ってました。

サーブつながりですけども。
越川さんは…調子悪いの?^^;
やっぱり私は(勝手に)クロス打ちがまだ不十分っていうか、不完全なんじゃないかな、と思うんですが。
あの方はスピードあるし、コンビ使ったら絶対に決めていけると思うんですよね。
あとパイプも。あぁ、パイプに限らずバックアタックもか。
その為にはサーブレシーブできるのが不可欠でしょ?
でもそのサーブレシーブがまだ不安定なのかな…。
その点、千葉さんはレシーブできるからね。
越川さんもあんな風になればいいな、と勝手に思ったりなんかしちゃってます。

あぁ、相変わらずあーだこーだ言うねー私(笑)
明日は京都へ一暴れしに行ってきます。その後は奈良の天理へ。
遊びに行く訳じゃないんですけどね^^;
でも私、京都も天理も好きだなー。

<追記>
もしかして明日勝てば、大会前から言ってたベスト8入り、決定?
いや、違ったら恥ずかしいからこれ以上は言うまい。うん。

今、世界バレー速報見てたんですが。
もーむすの誰かがバーチーに、余裕でしたね~と言うと、
「余裕でしたね♪」
うわっ、めっちゃ可愛い(笑)
声の調子をもーむすに合わせた可愛い感じで(´ΨΨ`●)
(字幕では「♪」はついてなかったけど、声の調子的にあれは絶対ついてたはずだ 笑)

Tags: 


すっげー今更

プエルトリコ戦の写真ひっぱりだしてきたり(笑)
いやちょっと、聞いて下さいよ。
この試合が19日の日曜日だったじゃないですか。
で、18日の夜こっちを出発したんですけども。
18日当日になって、夜行バスの予約がとれない!っててんやわんや。
もうあーだこーだインターネットで検索しまくって。
で、なんとか当日OKなバスに予約&振り込み!ぎりぎり滑り込みセーフ。
そっからですよ。怒濤の出発準備が始まったのが。
と言っても、別にホテルに泊まるわけじゃないんだからそんなに荷物はないんですけどもね。
忘れちゃならないのがそう、カメラっすよ。
この前(っつってもずーっと前だったあわわ)買った高性能デジカメさんをうーんうーんと家の中を探し回ったんですけども。
まぁ、ないわけですよ。はぁー?!ですよ。
どうやら父の家に居候しに行ってるらしく。
もう出発まで1時間程度。間に合うはずもなく。
てか今思うと何で家にいないんだ。あれはわーたーしーのー!
しゃーなしに3倍ズームのふっつーのデジカメちゃん持参でgo the bus。(←バスに行ってどうする)
日本戦が始まる前にズーム合わせてみたりしたんですけども。
ズームすっげー無意味ーぼやけるー何コレうけるー(わけがない)
だからこの写真はケータイからです。
(なのでコート全体図しかキレイに撮れなかった)
うっわー相変わらず前置きながっ!結論みじかっ!
きっと私って言い訳がましいとこがあるんだーろーなー。(ひとり納得)
しかもこれ、3セット目始まったすぐっていうのはわかるんだけどもさ。
何か、宇宙人いない?宙浮いてる人いない?(←いません)


Up and down do! do! do!
越川さんの日記を読む限り、きちんと自分の中で整理がついて、あの結果もプラスに考えられてるようなのでヨカッタです。

クロス打ち…がちょっと出来てないのかな?
それが相手にも読まれてストレートもブロックされてるようだったし。
しかも真下に。

サーブレシーブに関しては、アルゼンチン戦はやっぱり少し悪かったですね。
サーブレシーブもメンタル面が出るプレーですから、サーブにも影響してたようですし…。

まっ、ご本人が1番わかってらっしゃるでしょ、もちろん。
だからこそ、2次ラウンドで修正したプレーが見れるか、楽しみですね。
まだまだ底力を持っている越川優に期待!です(*^_^*)

皆さん、Vリーグ公式でチケ情報見といて下さいねー!(←相変わらず他力本願だよコイツ。しかも自分はパソコンぶっ壊れて見えないっていうステキぶり。)

で、前半越川さんの事書いてるんであれなんですが。
千葉さんの選手紹介、めっっっちゃめちゃかっこよかったですね(●´ΨΨ`)
もちろん絶叫もしたし鼻血も出しそうになったさ。
(俺には十分すぎますか。さすがですステキです。でも水着ギャ○はいたのかしら?>黙れ)

やるなバーチー(笑)

Tags: 


日々の向こうにきっと答えはあるんだ
あのアメリカ戦から、今日でちょうど1年。

日本がセットカウント1―2の、22―24で相手のマッチポイントの場面でのあのサーブ。

いまだにね、その時の事を思い出すと、涙が出そうになるんですよ。

それは私の今の精神状態が不安定だからなのか、それとも彼の今の状態があまりよくないからなのか。
そこはよくわかりませんが。

私がその日つけた日記には、
「あれは技術じゃなくて精神力やから、ものすごく感動した!!スポーツでこれは初めて!!あそこで決めるんやもん!!スバラシイ!!スバラシイ!!!」
あの時、興奮した状態で書いた文章です。

「そういう場面は楽しいんです。そこで決めれば自分がヒーローだ、と思ってやってるから。」

そう言った彼は、今は楽しんでプレーできているかな。
自分がヒーローになった時を、思い描いているかな。

Tags: 


この勇気は明日への窓
昨日、プエルトリコ戦を見てたらしい友人が私にこんな事を聞いてきた。

友「あのさ、斎藤?山村?あっ、多分斎藤って人やわ。あの人の応援の時ってさぁ、(ジェスチャーつきで)「豆腐!!パンパン、豆腐!!パンパン」って言っとんの?」
私「あほかっ!」

豆腐ってねぇ・・・そりゃーないわ。


私、中国戦見てないって言ったじゃないですか。
夜行バス乗ってる時に窓の外を眺めてたら車屋さん(←なんっつー言い方や)の中にあったテレビが目に入りまして。あのオレンジコートが。
その時すでに21時。あぁ、延長あったのね・・・とその時知りました orz
そしてそして。
朝東京駅に着いて、午前中ぶらぶらするために山手線でぐーるぐーるしてた時。
都会ってすげーなーテレビついてるよーって、ボーっと眺めてたんですよ。
そしたらね、ほらね、もう予想つくと思いますが。
「日本、中国に黒星」
っていう見出しが思いっきり目に飛び込んできて。
その後の私の落ち込みようったらすごかったっすよ。うん。

で、昼過ぎに会場入り。
第一試合の中国対アルゼンチンの4セット目をしてる時に席に着きました。
・・・って、前置き長いねーはよ試合の話しろって(笑)
ま、いいや。(←いいんかよ)
4セット目はアルゼンチンが大差で勝ってたのでもうフルセットいかずに終わるんだと思ってたらあらあら、中国が2セットとってたのね、と。
なのでフルセットにいったんですけど、私はNさん(特にイニシャルにする必要ないかも 笑)にお会いしてたので5セット目見れず(笑)
(お会いできて本当に嬉しかったです、ありがとうございました^^)

で、ポーランド対エジプト。
ポーランドの応援が凄くてね。
「ポーランド!ポーランド!」
って、あぁポーランド人も自国の事「ポーランド」って発音するんだーとバカな事を思ってました。

あぁ、長いね。長い。もうそろそろいきますんで(笑)
17時半ごろにセレモニー開始。もーむすが出てきたり、応援の練習したりしてね。
選手入場。もうこの時点ですでに私のテンションすっごくあがってましたよ(笑)
まぁ、見事ボールはこっちには飛んできませんでしたが^^;
なんかね、A席はA席だったんですけども。
コートのエンドラインよりずーっと後ろ。ジャンプサーブを打つ選手が最初に立つ位置よりも後ろ、なサイドの席だったんですよ。
見にくい・・・^^;
18時試合開始でしたけど、実際はそれより何分か早く始りました。
(って、私の時計が多分遅いだけですね 笑)

はい、じゃあ試合の話しますね。(←おせぇよ)
やっぱり皆さんは「隆弘さんすごい!」って思われたでしょうね^^
実際、私の周りでテレビを見てた人たちも「山本さんがすごかった!!」って言ってましたよ。
確かにすごかった!!でもぶっちゃけ、1・2セットとかブロック当てたりしてて調子悪そうだったから、直弘さんに変えないのかなぁとか思ってしまってたりなんかしちゃったり・・・。いや、結果的には良かったけどもさ。←じゃあ言うな

私、隆弘さんもすごかったけど、やっぱり朝長さんがすっごかったと思います!!
クイックの使い方がすっごくうまかった。
やっぱりクイックってリズムつくるし。
1セット目の最後らへん、1枚ブロックでレフト側で飛んで体が流れてしまった後の捻挫はびっくりしましたが。ほんっっっとーに無事でよかった。(←また泣きそうになったヤツ^^;)
あとは顔面にボールが当たったりとか、ベンチやフェンスにも恐れずボールめがけてつっこんでったとことか。
いや、とってもステキでした^^

そして、そのステキなトスが上げれたのもツマさんや千葉さんのサーブカットがよかったから、ですよね。
プエルトリコはあんまり強いサーブ打つ人は少なかったように感じたけど。
(誰だったかなぁ、多分12番。私、シャツをズボンにいれずにべろーんと出してる人大嫌いなんですよね。だから実を言うとあんまり女子のユニも好きじゃなかったりします。だってお腹見えるじゃん。だらしないよ。で、この12番絶対にサーブミスする!と思ったらホントにミスして、ほくそえんだ私です。)(←あくまでも私が勝手に思ってるだけですからね)
3セット目はそのサーブカットが乱れてしまったから落としましたし。
「から」って言い方はちょっとおかしいかもしれませんが。
ごっつ君がレフトでサーブレシーブできずにノータッチエースされてしまった後に越川さんと交代。やっぱりサーブレシーブって大事だよなってこの時また思いました。

で、越川さんが3セット目出てきた時の会場はもうホントすごかったですよ!!
6点ぐらいかな、離されてた時に交代だったんですけど。
なんか、「この人ならやってくれる!」みたいな空気。
確実にガラッと空気が変わりましたね。
こんなに点差が離れてるのに、すっごいおせおせムード。
実際は追い上げできずに4点差ぐらいでこのセットとられたのかな。
でも4セット目はそのまま越川さんでしたからね。

あぁでもこのセットは最初6連続したセットですよね?
(違ったらどうしよう^^;←私を信じちゃダメですよ 笑)
もうこのセットはとれたと思いましたね。
千葉さんのサーブが効果的で。
決して強いサーブってわけじゃなかったんですけど、効果率は良かったんじゃないかな?
美雁さんのブログで知ったんですけど、他の選手が15本ぐらいのサーブ数だったのに対して千葉さんは27本も打ったんだそうですね!
確かに「進也ー!!進也ー!!」って、よく言った気がする(笑)
でもあのマッチポイントを何回も握ってた時のサーブミスは痛かったですけどね^^;
千葉さんと言えば!コンビのスパイクもすごかったですけど、1セット目の序盤のスーパーワンハンドレシーブがすごかったです!!
友達と一緒に「すげぇー!!」って言ってました(笑)

あぁ、まだ重要な4セット目の事書いてないのに時間がないー(TT)
(1時間かかってもまだ書けないこのトロさにびっくりですよ)
とりあえずここで一旦きっときます!!もうちょっと待っててくださいー!
(って、待っててくれる人なんかいるかしら どきどき)
私、今日家に携帯忘れたー!!昨日このレポ書こうと思ったのにまぶたさんのいちゃいちゃぶりには勝てなかったし。

日本 3(25-23  25-20  21-25  36-34)1 プエルトリコ

[READ MORE...]
届くはずさ想いは
いやもうとにかくすごかった!!
すっごく感動した!!!
泣きそうになってしまいました(TT)
皆さん本当に一生懸命頑張ってました!!言葉になりません。
・・・とか言いながら、家に帰ってちゃんとパソコンが出来る環境になったらまたあーだこーだ言う事になると思います(笑)
いやホントみんな最高だ!!
私、こんないい試合を見えて本当に幸せです。
選手の皆さん、ありがとう!!!

(↑とにかく書きなぐり 笑)
(試合が終わりたて(って事もないけど 汗)の気持ちをがーっと書いてびゃーっと更新しております)

よし、今から夜行バスで三重に帰ります。

Tags: 


エジプト対ポーランド

1セット目あっさりポーランドがとったあと、2セット目14対11でポーランドリード中です^^


Tags: 


東京って

すごー…
(ただの田舎モン)


警報ー!!
もうすでに明日の観戦の為に夜行バスにのりこみましたー。
皆さん、私に中国戦情報をいれちゃダメですよー!!(帰ってから録画したのを見るつもり)
バーチーに警報発令中らしいですから!(笑)(←何で警報なんや)(>鼻血)
会場で写真をちょこちょこアップできるかな?
まっ、充電とか画質とか何より応援で無理かもしれませんが、やれたらやってみますねー。


悩んだ分いつか遠いあの星に手が届く
エジプト戦の前に…。

今まで私を支えてくれた人たち、本当に本当にありがとうございます。
無事終了です。(まだ完全終了じゃないですけど)
自分の思い描いていた未来を自分の足で歩いていけそうです。
本当によかった。

「小さな夢を何処に運ぼう?」


日本 3(25-13  25-21  24-26  24-26  15-12)2 エジプト

去年と一緒、フルセット勝ちでしたね^^;
とにかくエジプトはサーブ、すごかったですね。
2番だ2番。えーっと、なんとかこーとかって言う…(←わからないなら話に出すな)
夏に比べてずーっとがブロックがよくなってましたね!!
阿部ちゃんすごい!!めちゃめちゃ止めてましたね^^
ただトスは…になってしまってましたが^^;
その後の朝長さん。5セット目なのにあのトス配分・クイッククイックはすごかった!!
センターもよくあそこで打って決めたと思います。
阿部ちゃんはもっとクイック使うべきでしたね。
たまに使ったクイックはAカットの時ぐらいだから読まれてましたもん。
千葉さんとツマさんのあの間のカットはもったいなかったですね(;;)
越川さんもそんなにサーブの調子、良くなさそうでしたし…。
まぁうだうだ言っても仕方ありませんね。
ごっつ君も直弘さんもみんな調子よくて、みんなで勝ちにいってもぎとった勝利ではないでしょうか?^^

プールAの試合結果です。

ポーランド 3-0 中国
プエルトリコ 3-2 アルゼンチン

ポーランドはやっぱり勝ちましたね。
プエルトリコは私、まったくどんなチームなのか知らないです。アルゼンチンも。うん。
↑は身体能力が高いとか違うとか。(←また適当な事言ってるよこいつ)
ブラジル、ベネズエラ(ルイスー!>違ったらどうしようと密かにどきどき 笑)、ブルガリアがイタリアに、あとセルモンなんかも勝ってますね。
すごいブルガリア…。
でもベネズエラが勝ったのはアメリカ。
夏は日本はボロボロに負けて、直前合宿では勝ち越して(多分)、で、アメリカがベネズエラに負けて。
ん?どうなんだろうアメリカって。よくわからん。(←頭が悪いだけ)(ベネズエラの事もよくわかってないのにそれは当たり前)

明日は中国ですね!
中国は今日負けたのをどうやって修正して日本戦にもってくるのか。
明日も選手の皆さん、頑張って下さい!
私も応援だけですけど、頑張ります^^(←近所迷惑顧みず)

Tags:  


カッチーン
WaT→女子
もーむす→男子


そういう事か…(カッチーン)

しかもこっちの地方だけかもしんないけど、開幕直前スペシャルもないし。



ってなわけで。
もう開幕ですね。世界バレー。
今この時間では何ーにもバレーの事を考えていない人も、明日(もう今日)の試合を見た事によって2ヶ月後には日本全国を旅する事になる人もいるんでしょうね(笑)

無意味に(>て言っちゃあかんやろ!)、選手紹介。
ちなみに翻訳はやほーより。いや、翻訳する意味はまったくないんだけどさ。

1,齊藤信治 「ノブコフ205」 …ノブコフ205

3,千葉進也 「ミスター・バレーセンス」 …A Mr. valley sense

4,尾上健司 「静かに燃える男」 …The man who burns calmly

6,直弘龍治 「フライングドラゴン」 …A premature start dragon

7,山本隆弘 「甦るニッポンの大砲」 …A cannon of reviving Japan

8,荻野正二 「闘う36歳」 …36 years old to fight

12,山村宏太 「ヤマコフ205」 …ヤマコフ 205

13,阿部裕太 「変幻自在ウルトラセッター」 …A phantasmagoric ultra setter

15,津曲勝利 「いぶし銀リベロ」 …A having a latent power sweeper

16,石島雄介 「ゴッツ石島 ニッポンの絶叫怪獣」 …An exclamation monster of ゴッツ Ishijima Japan

17,越川優 「若きニッポンのエース 史上最強最速サーブ」 …The ace history strongest fastest serve of young Japan

18,朝長孝介 「アジアを制した司令塔」 …The headquarters that won Asia



えーっとな、うーんっとな、

しばくぞYahoo

(↓以下、ツッコミ)
1,まず訳せ!そっから出直してこい。
3,谷にセンスあってどーすんねん!出直してこい。
4,というかこんなキャッチコピーだったと初めて気づいたよ。(←お前が出直してこい)
6,そっちのフライングとちゃうわボケ!(←口が悪い)
7,うーん、特にウケたところなし。(←ウケかよ)
8,キャッチコピーが普通すぎだよね。去年かっちょよかったのに。
12,「1」に以下同文。ノブコフは変換するといつも「ノブコ府」になるのに対してヤマコフはちゃんと一発変換できるのが謎。
13,確かに阿部ちゃんはボール下に入るのが速くなればウルトラセッターだわ。私は選手とは違うから阿部ちゃんのトスの質は打ちやすいのかどうかわからんけど。
15,リベロをスイーパーと言うのに驚き。いや、ホンマか知らんけど。
16,「絶叫怪獣」はいいね。うん。普段のゴッツ君は何というか…静かだけど。
17,かむばっくベイビー!!(爆笑)
18,これは長い単語の意味がわからないから(いや、司令塔って意味なんだろうけどさ)、パス。

なーんか、あーだこーだ言いましたが1番納得いってない事。
千葉さんのキャッチコピー。
確かにあの方はものすんごーいセンスの持ち主だと思うけど。
あの身長でセンスだけでは生きていけない。
昔からずっと努力し続けてきたからこそ、MVPだって獲れたんだと思うしこうやって全日本にもいるんだと思うし。
その血のにじむような努力を、千葉さんを、「バレーセンス」の一言で片付けて欲しくない。
そう思うのでしたm(__)m
TBSに言いたい事はこういうのも含めて山ほどあるけど。
WaTに考えてもらったらよかったのに、ともちょっと思ったり。
でも今でも時間をぬって観戦に来てるんだから無理か。
というか私、女子はあんまり見てないのでわからないんですけど、ハロプロどこ行った?
私の記憶が正しければ東京の時点でもういなかった気がするんですけど。違うかな。

まっ、スタメン予想も含めて明日からの開幕、楽しみですね^^
選手の皆さん!頑張って下さい!!
心から願うのはそれと、勝利のみです。

<追記>
そういえば書き忘れましたが、私の友達の彼氏のおばあちゃん家が越川さんの実家の隣らしいです。
それを聞いた私、大ウケ(笑)
でも『実家』って言い方してたけど、越川さん家新築したって聞いたしなぁ。
新築した家の隣が私の友達の(以下略)かもしんないし違うかもしんないし。
いろんなパターンが考えられるけど。
真相は定かではない(笑)


あらまあ
ブレのHPが変わってらぁ~。
(いや、ただそんだけです 笑)

そういや、うちの祖母があろまの事を最初「あらま」って言ってたなぁ。
あらまぁやんけ!って言った覚えが(笑)

<追記>
荻野さんのインタビュー発見です。

って、今思ったんですけど、最近ここ(このブログ)で何の情報も流してないですね^^;
Vリーグの名称が変わった事だとか、JVAにある、選手のインタビューだとか。
今更(かどうかわかんないけど)こしウェブのギャラリーが更新されてるの知ったしね。(やっぱりバーチーの髪は茶色く見えるー)
あと、荻野さんの「おきやんかい」のムービー(あれはバレもばだったかな?忘れたー)はすっごい怖かったし(笑)
…皆さん、見といてくださいねー!(←他力本願)


ありがと友人!ありがと月バレ!

当たったー!!!
(月バレのHPで募集してたさいたまの日曜日のチケット)

いや、私じゃなくて友達が、ですが(笑)
(ワールドリーグの三重大会の時に全日本が泊まってたホテルに勤めてた姉をもつ私の友人が当選。詳しくは7月らへんのブログをどうぞ>適当やなおい)

正直、当たるなんてまったく思ってませんでした^^;
(だって『15組30名』じゃねぇ…)

友人に感謝。
その友人は、
「一生分の運気これで使い果たしたとちゃうやろか…。」
と可愛らしい事言っておりました(笑)
フォローとして、
『イヤ、チケットもらう私の運気が使われてしもたんやろ。』
と言ったんですけど…、めったに懸賞になんか当たらない私には、妙にリアルな話になってしまいへこみました(自爆)

もともとスケジュールがあわなくて生観戦は諦めてたんですけど、もし当たったら無理矢理にでも行ってやろうと思ってたんですよ。
妄想が(←妄想言うな)現実になってしまいました(;^_^A

た…ぶん…行けるかな?A席の2列目なんだし行かなきゃ損ですよね(´∪`)
夜行バスで月曜の朝帰りっていうのはとてつもなくキツいですけど orz ギャフン


○○シーンはこのあとすぐ!(>太一くんファンじゃないとわからない言葉(笑)
突然「今、全日本男子の特集しとんで~」という声が、脳死しかけ(=半寝の意。いつもお前はそうやろとかいうツッコミは聞こえない)の私に振り掛けられまして。

急いでテレビの前に行ったんですが、『バース・デイ』の予告でしたよ。

わかりませんけど、越川さんとごっつ君じゃごっつ君の話題の方が多そうな感じでしたよ。多分。

で、その時に、次回は○日の△時から放送します、みたいな字幕が出たんですが、スパイクフォームにうっとり(とまではいきませんが(笑)してたら見事見れませんでした^^;

これから毎日テレビ欄とにらめっこや orz


あろま対でぶ
下の記事でも言いましたように、レストランで食事をしていたところ、母から突然の電話が入ってきました。
内容は「近所の家のパグちゃんが迷子になってて、おうちの人もおらへんから家で預かっとんのやけど、あろまがこの子にちょっかいかけにいってかなわんのやわー。あんたはよ帰ってきて!」
との事でした。

帰ってきたらまさに↓

この状態ですよ(笑)
なのであろまは今隔離中。(すぐそばにいるんですけど、リードで繋がれてます)
この白パグちゃんはでぶいので「でぶ」と(勝手に)命名。
でぶはもうえんらいじいちゃんでして、前足がぴーんと立たない状態。
(なんていったらいいのかなー、前足の幅がずるずる広がっていって最後には胸がべちゃんって地面につく寸前って感じ。>説明下手)
ご主人様はいつ帰ってくるのやら^^;
何回お家を訪問しても、何回ベルを鳴らしても(←嫌がらせか)、まったく返事はなし。
うーん…。


あっ、そういえば。
今日は味噌カツサンドの聖地へ行ってたんですが、その帰り道。
初めて「鈴鹿ナンバー」を見ました^^
確か11月から開始だったはず。
やけにテンションあがりました(笑)
(三重ナンバー以外もちろん見た事ありませんでしたからね)

鈴鹿といえば。
やっぱ鈴鹿サーキットですかね。
弾丸さんも行ってたそうですね^^
私、鈴鹿サーキットには少し思い出があります。
私の知り合いの知り合い(←微妙に遠い 笑)の方がレーサーでして。
レーサーと言ってもいろいろあるんですよね?F1とか?
(↑そこらへんまったくわからない人)
で、そのレーサーの方とお会いしてカメラマンさんに一緒に写真を撮ってもらったんですよ。
後から連絡をいただいて知ったんですが、なんとその写真が専門誌に載ったそうで^^;
見てびっくりしましたよ。うわー私だーって。(←そらそうやろ)
あの時は「車の音うるっせー!!」ぐらいにしか思えなくて、まったく楽しめなかったんですけどね(自爆)

あとですね。
弾丸さんはゴーカートに乗ったそうですが、私はあんまり好きじゃなかったですね。
どっちかと言うと、ゴーカートを運転してる人の隣に乗ってる方が好きでした(笑)
で、鈴鹿サーキットの遊園地の方へ昔、太鼓メンバーと一緒に行ったんですよ。
ジェットコースターが乗れる組と乗れない組に別れての行動。
私は乗れる組。
そして、誰が言い出したのか恐ろしくも楽しい計画が持ち上がりました。
「乗れる組がオニになって、鬼ごっこをしよう!」
と。
もちろん乗れない組が乗れる組に捕まったら「ジェットコースターに乗らされる」わけですよ。
私、乗れない組見つけるなり猛ダッシュしましたからね(笑)
泣きながらも無理矢理ジェットコースターに乗らされるメンバーを見ながら爆笑したのでした。(←Sかお前)

さて。

バレーもイタリアにストレートで負けて、テレビのついてない我が家はしーんとしておりました。
しばらくすると…
私の右(あろま)と左(でぶ)から、いびきが聞こえ始めてきましたよ^^;

男子バレーについてもいろいろつっこみたいところ(←つっこみかよ)はあるのですが、それはまた後日にいたします。



味噌カツサンド~

げっつ!!(笑)

しかもこれを買うためにお店に行ったのに、『俺を買ってくれー!!』とものすっごく主張してきた「豚トロ里芋コロッケ」君の方に心が引かれてたりします(笑)

でも食べません。
今からフランス料理食べに行くからです♪
自家製パン5種類以上が食べ放題なのです(´∪`)


行こう カナンへ
てなわけで、行ってきます。
Tags: 


やり方?
昨日、友人がホントにいきなり、こんな様な事を言ってきた。


世の中には、やり方が3つある。

一つ目は正しいやり方。

二つ目は間違ったやり方。

三つ目は俺のやり方だ。



いきなり意味わからん事を言ってきたケド、めちゃめちゃカッコエーと思ったので許しまさた(笑)


さてさて、相変わらずバレーの話には触れない私です(`m´#))
今日はちょこっと触れましょうかね。

韓国戦を見て(←最後までは見てないヤツ)わかったんですが、スタメン7人のうち4人が「キム」さんなんですね。多分ですよ。
(というか今「キム」って打ったらちゃんと『金』って出てきてカンドー>どうでもいい)
私のお知り合いの方の名前もキムでしたね。
今は多分もう韓国に帰ってるのかな…?
そう、そんな事を思ってると、昔初めて韓国に行った時の事を思い出しました。
(前も書いたような気もするケド…いいや>よくねぇ)

確かあれは小学校5年生か6年生の時。
初めての海外旅行にもかかわらず、友達同士だけで行ったんでした。
そしてあっちで初めて食べた韓国料理。
お肉が入ったあっさり鍋だったんですけど、食べてる最中に
「それ、アヒルの肉だよ」
と教えられました(T_T)
あれはあんまおいしくなかった…。(>言うな)
あとはホームステイ先で、その家の子と一緒の布団で寝てるにもかかわらず、鼻血出しちゃったり。

今となっては全部いい思い出ですケドね(;^_^A
(↑やっぱりバレーとは関係のない話をする私)



Kore sugo in da

昨日、今季初出場。
その名も『ぼーぼー君』
(↑今名付けた(笑))

これはですね、右の、何色だこれ…ベージュ?の?うすっぺらーいのを(←相変わらずアバウト)、
自分の体と掛け布団の間に挟んで(←今漢字変換したら『破産で』『破算で』って出てきたよーやな感じな漢字な感じ)、
そんでもってすいっちおーん!
なわけですよ。(←わかるか)
そしたらぼーぼー君支店(ベージュのうすっぺ…(以下省略)の事。)がブワッてふくらんで、
でぼーぼー君本店(白っぽいばでぃをしたイカした(←死語)やつの事。)が『ぼーぼー』って言い始めるんですよ。

…だからぼーぼー君。





心底つまらん話はこれぐらいにしといて。

私、どうも足元冷え冷え症候群(発症原因→油田)

あっ、今すっっっごい素で間違えた。
油田じゃなくて遺伝遺伝。

そう、そんで冷え冷え症候群らしく、足が冷たいと寝れないんですよね。
寝れないと言っても10分もしたら確実に寝てる事間違いなし、ですが。
(足が温いと1分で寝れる)

だから冬場はぼーぼー君があるのとないのでは大違い!
ちなみに写真の黒い物体(笑)は、単にどいてと言ってもどいてくれなかっため仕方なく出演。
せっかく暖かくなった布団でぐっすり寝てたのに、ほん今(って方言かしら。)、母によって拉致られた模様。
いいのだ。どうせ私は体を枕にされるだけなのだから。(←すんごい強がり)

ちなみにちなみに、ぼーぼー君の正式名称は『布団乾燥機』。多分。(←そこ1番大事やろ)

んー、やっぱしオチなし。
相変わらずバレーの話じゃなくてごめんなさいm(__)m

Tags: 


orz…
『文化放送で明日の6時から』

弾丸さんの日記が更新されてたのが1時すぎ。
だからその日記を今日(日曜日)見た私は、月曜日の6時からと勝手に解釈。
友人から『今日か明日かわからん』と言われ、大急ぎで調べる。







今日とか明日とかそんな問題じゃなかった。

こっちじゃ放送されない…orz ア゛ァ゛

皆さんの詳しいレポ(日記更新など)、楽しみにしております…(T_T)/~



おぉ!

ちょうど今日だ!!
(3年前の女子、イタリア戦。)

その時書いた日記にこんな事が書いてあった。

「選手が投げたボールまわりの右と左の人両方とっとったし。コッチなげてくれよー!アルゼンチンのおっさーん!いらんやん!本人にもらえ。」


…。


確かこの時、連れが発売してすぐ電話してくれてエンドの3列目ぐらいとれてやったーって言ってた。
(アルゼンチンのおっさんは関係者で、選手も私が座ってた隣のブロック(このブロックは関係者専用)に座ってて、そういやぁ握手だか写真だかしてもらった。>覚えとけ)

今思うと、その頃バレもばがあったかどうかは知んないけど、何かしら先行発売で買った人たちが前列にいたんだろうなぁ…、と納得。


二度とない時を 負けないように進むよ
最近ある場所(←どこだ)でいろんな人によく聞かれます。
「高瀬さん、90歳って本当なんですか?!」

…本当です。

まぁそんな事も言いつつ(↑いまいちオチなし)、久しぶりのまともな更新です。

中日、残念でしたね。(←そこから入るのか)

えーっと、うーんと、じゃあ、

日本、韓国に勝利おめでとー!!(←飛びすぎ)

ほら、いろいろニュースはありますけども。
やっぱりビックリしたのは「コバさん復帰」ですよね!!
もう遅いのは承知です。
この話を書くかどうかも悩みましたが、敵チームではありますがめでたい話ですしね!!
浜口さんの退部はとても残念でしたが…。

あっ、チャイニーズタイペイがどこだっけ?ポーランド?に勝ってましたね!(←曖昧な事言うな)

あとニュースニュースニュースニュース…(考え中)

特に思いつかない模様^^;

[READ MORE...]


プロフィール

高瀬由季

Author:高瀬由季
ヘタレな高瀬が書く、へっぽこ駄文ブログです。バレーの事や日々の事をテキトーにつづっていきます。
全日本とサントリーサンバーズと越川優選手を応援するという、なんともおこがましい事をしています。

日々、I'm looking for a truth-of-myself.



最近の記事



最近のコメント



ウェブ拍手



メールフォーム

メールアドレスなしでもメールは送れます。



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



BlogPet



タグリスト

lyric Rahmens 



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





