Blue Red
年中ナマケモノ

彼方まで透き通って見える
今年も残すところあと数時間でございます。

今地元にいるんですが、初詣も行かずにぬくぬくしてようと思ってたんですけど友人に誘われたので、さくっと行ってまいります^^
近くの和菓子屋でぜんざいが振る舞われるらしいので、寄り道もしてね(^.^)b

神社へ行ったらみんなに会うだろうなぁ…みんなで12時迎えるのか(笑)
あっ、ちなみに伊勢神宮じゃありませんよ(笑)
好き好んであんな混むトコ行きません(;^_^A
あっ、でも母と「陣内さんは藤原紀香に伊勢神宮でプロポーズしたらしい」って話をしてたんですけど、静岡に住んでる方に富士山が何でもない存在なのと同じように、私にとって伊勢神宮も熊野古道も別に特別な存在ではないんですよね(^^ゞ

今年出会ったたくさんの尊き方々。

私に少しでも興味を持ってくださった尊き方々。

本当に、涙が出るほど感謝しております。

いつもいたらない事ばかりの私ですが、これからも精一杯「感謝」と「喜び」を持って頑張りますので、

よろしくお願いしますね(^^)


それでは皆さん!今年も最後まで悔いのないようにお過ごしください!(>あと数時間やってば 笑)

Tags: 


あぁそういえば!
もう更新しないかもとか言いながら、いきなり更新(笑)

皆さん、こんなのがあるのご存知でしたか?^^
私、去年もこれしようと思ってたのになんでかわかんないけど調べ不足で「あっ、今年(2005年)はないんだ~」と勝手に解決したんですけど、やっぱり去年もあったそうで^^;

よっしゃーTOKIO引き出すべー!!
あっそういえば!(>本日2回目)私、TOKIOが何歌うのかすら知らない!(自爆)
まっ、あれでしょ。「そ~のふね~を漕いでゆけ~♪」(´∪`)


人生は進むもんじゃねぇ、斬り開くもんだ。覚えとけ小僧
最後の一言は余計だ!と言われても、口笛吹いて逃げます。
どーも、変人高瀬です。
タイトルと本文は何の関係もございません。

改めてチームの顔見てたら、なにやらいろいろな発見ができて一人にやにやしておりました。(>やめろ)
そうか…バーチーはテクニシャンNO.1か…ふむふむ。(>白黒ページ参照)
というか今思ったんですけど、私の中ですっかり「バーチー」という呼び方は定着している模様。
何で(ネットで>バレーのネットじゃなく 笑)バーチーと呼ばれるようになったのか皆さんご存知ですか?^^

さっ、今日もさくさくブログ更新。
しぃなさんからいただいた、「無条件バトン」です。
ではでは。

1:無条件でときめく○○な人☆3人

●背が高い人…絶対に顔を覗き込んでしまう。
●笑顔がステキな人…きゅんてくる(笑)
●自分に好意を持ってくれてる人…それがわかった瞬間ときめく。



2:無条件で嫌いな○○ 3つ

●汚い言葉遣い…人が言われて(書かれて)イヤな事はやめましょう。
●野菜と果物…大嫌いだ。
●雨…パッと思い浮かぶのがあとコレしかなかった(笑)



3:無条件でお金をかけられるもの3つ

えっ、私そんな金持ちじゃないので(笑)、「無条件」と付くとなると…うーん。バレー?(笑)



4:無条件で好きな○○3つ

●バレーボール!…見るのもやるのも大好きです。井戸端ブログの写真見てたらモーレツにやりたくなってきた(笑)
●TOKIO!…この方たち無くしては私の生活は成り立ちません!常にTOKIOを聴いてるなぁ…昔のアルバムも今のアルバムもごちゃまぜにiPodちゃんにつっこんでます。
●忘れちゃならない!真っ黒くろすけで、世界で1番可愛いヤツ(´ψψ`●)



5:無条件でバトンを受け取ってくれそうな人…

…ん?そんな方いる?!(笑)


明日(もう今日)から地元へ帰ります。
これが今年最後の更新になるかな?
気が向いたらまた今年中にも更新します^^
それではそれでは。

Tags: 


年の瀬ですな。
私ももうすぐ寝ますが、「羊の顔まねをしたD作くん」が出てきたらテンション上がりまくって睡眠どころではないはず(笑)

それも5人ですからねぇ…。(>想像するな!笑)

(情報元:店長)

今年も残り2日。
そう思うと恐ろしいですね--;
この前「もう12月?!」って言ってたような気がするのに。

…こうやって年とっていくんだろうな。(>言うな)



皆さん、出来たらでいいので、クリック募金してってくださいね。
私も頑張っております。


あんらま~…
今NHK見てたんですけど、いやあ雪すごいですね(*_*)
私の街もてろーんと降ってますよ。(>変な擬音ヤメロ)
あっ、今止んだ。
雪より風が強敵です(@_@;)…えっ?飛ばされる心配なんかさらさらありませんが、何か?(>悲しくなるから止めとけ)

私の友人も明日から1日まで韓国に行くと言ってたので、ちゃんと行けるか心配です。
まっ、明日は大丈夫か。

そういやあ韓国と言えば。
私の友人は韓国の仁川(インチョン)にお嫁に行ったんですが(あうーMちゃん会いたいーもう4年ぐらい会ってないー(T_T))、私、あそこは田舎だと思ってたんですよ。
だって、何にもないトコにでーんと空港があんのやもん。
その事をうちの母に言ったら「あんたは韓国の本当の田舎を知らんからそういう事言えるんやに」と言われました…。
あっちも寒いんだろうな。
ソウルと仙台が同じ緯度って聞いた事あるような気がする。


だから僕は歌うんだよ 精一杯でかい声で
「あれだけわがままに生きていたい。」とは大久保オッパがおっさった事にござりまする。

さっ、チームの顔の話しますかねっ♪(>無駄に上機嫌)
というかその前に、サントの決起大会おもしろかったそうですね。
行きたかったなぁ orz

まず書店で見つけた時ね。
おっ、越川さんおっきく使われてるなぁ。(>なれっこ)
って、バーチーしっかりちゃっかりセンターやーん!!(>ちゃっかりは余計)

いや、ごめんて千葉さん。悪気はな、ありまくりなんやけどな。(>こら)

というかこしかーさん、もちょっと笑えなかったのかね。(>余計なお世話)
みんなしっかり笑ってるよー、きょん吉は微妙だけど。(>一言多い)

こうやって改めて選手を見てみると、いやはやなかなかおもしろい。
私が春高を1番見てたのが越川さんの世代だから、
「あぁ、金子も富松も三上もみんなVにきちゃったのね…」
と不思議な感じ。うん。
とりあえず、こしかーさんが1番年下な年は今年が最後だと思ってたけど、冨士田くんが来たからもう違うんだなーへー。

とりあえず甲斐さんのチャームポイントが笑顔っていうのには驚いた!(笑)
言われてみれば確かに笑ってるイメージがあるなぁ。

サントに関して言えば、73ページの剛史くんがもうめっちゃかっちょいい!(笑)
ふぇろも~ん(笑)
そして同じページの桑田さんにくらくら…(卒倒)
いやでもやっくんは私、未だに(密かに)面白くて、そして何より可愛いというイメージしかなかったりします(`m´#))
あんなねぇ…上目遣いで照れ笑いされたら誰でもくらくらするわ。(>された人)
でもチャームポイントの「パッチリ二重」はむかつくわ(笑)(>思いっきり奥二重の人)
そしてやっくんは、初めてあっちから話しかけられた選手だったりします。
大体は自分から話しかけに行くんだもんね。

というか小川さん結婚したんですね!おめでとうございます^^
いや~吉ちゃん、びっくりしたよ(笑)
そして越川さん、サイン変わった?めんどくさくて省略した?(笑)
(というかこしかーさん、GMやりたいの?笑)
サインは、もらった時にステキやー!と思ったのはジョーさん。
にこにこマークになってるんですよ^^
大事に飾ってあります(笑)

圭介さんも兄やんもワインアドバイザーの試験通ったんですね!
おめでとうございます♪
後は、言わぬが花…か(TT)悲しいねぇ。

髪型変わった選手も結構いますね。
1番はやっぱりキタジくんかな。短くなってる!
でも個人的に前の髪型の方が好きだ(笑)
修也くんも、このチームの顔の写真はいいけど(>何様だ)、坊主よかちょっと長い方がいいなぁと思ったり。
まぁ髪型を言わせれば千葉さんでしょう(笑)
私、ずっと12Vの時、千葉さんが髪の毛をかき上げる度に「切らないの?」と思ってましたが。
私の好みを言っても仕方ないですが、絶対に今の髪型の方が好きですね^^
(てかバーチー…どこのブランコ乗ってたの。笑)
そして店長(#0)の髪型はいつ見てもおかしい。(>失礼)
というか奥さん!ジャガーさん(#15)の写真を見ましたか?!
えんらい男前ー(はあと)と、うっとりしたのでした(笑)
チャームポイントがくるぶし?!皆さん、今度見せてもらいましょうよ!(笑)

このチームの顔を見てて非常に残念な事が判明いたしました。
なんと、4レグの後ろから2週目。すんごい接戦してる時。
三重でも試合がある事がわかったんですよ。
…女子 orz
男子来てくれよーん(TT)
確か3.4年来てないもんなぁ。WLは来たけど。
あっ、WLと言えば。
ガイチさんトコに小林アナからのコメントがありましたが、私、小林アナと接触(>接触て 笑)した事ありますよ^^
お暇な方は7月16日の記事見てくださいな(笑)

チームの顔と一緒にバレマガも買ったんですけど、「日本協会事務理事と本誌編集長の本音トーク」ってやつと、「世界のバレーボールの傾向と日本のバレーボールのギャップ」っていうコラムがおもしろかったですよ。

Tags: 


目を開けたままくしゃみをする事はできない。
…ってなわけで!(>何が)、ニッシャムが筑波でV1でじゃじゃーんでどーん!ですよ!!(>また変な表現してるよ高瀬さんってば)

つくばユナイテッド(Sun GAIAだっけ?)で復帰するんですって、にっしゃが!
わー嬉しい(´ψψ`●)

あと、皆さんご存知かもしれませんが一応お知らせ。
VリーグのHPへいくと多分わかると思うんですが、毎週メールマガジンが送られてくるという素敵なものがあるんですよ。
毎週水曜日に送られてくるんですが、何でか私のトコには今日、メールマガジン同じのが3通・テストメール(ただtestとだけ書いてあるメール)同じのが2通・それに対するおわびメールが1通と、6通も送られてきました(笑)

あっ、そういやあ私まだはなまる見てないんですから私に情報を与えないでくださいよー(笑)
高瀬にエサ(情報)を与えるべからず!
あっ、でも拍手ぽちぽちしてくださる方!ありがとうございます^^
よいエサになっております(笑)

<追記>
そういやあ今にっしゃむはベルギーのノリコ(花野さんち)で修行中だそうですよ。


サンタが家に来ないんですけどどうなってるんですかね?
渋滞ですかね?
昼ごろにはヤマトの兄貴が来て、渡してくれる事になってたんじゃなかったかな?







さっ、つまらん話はこれぐらいにしときましょうかね。(>ホントにつまらん)

私、未だにサンタさんは信じたい人です^^

思えばあれは小2の時…
友達がこんな事を言ってきました。

「24日の夜にケーキと熱い紅茶と手紙を用意しといたら、サンタさんから返事がきたで!」

当時の私にとっちゃこれはもう革命ですよ。市民革命!(>違う)
そう、それで私も試してみたんですけどね。
確かに返ってきましたよ。私がへったくそな字で書いた手紙(今でも字はへったくそだけど)の下にお返事が書いてありました。

…英語(それもヒッキタイ(←漢字わからん))で。

今思うと、その友達の話をした後、「じゃあ私は先寝るから、お母さんが寝る直前に熱い紅茶用意しといてなっ!」って言った時にそういやあ母はしどろもどろしてたような気が…。

そしてですね。
小5くらいの時ですかね。
私、絶対にプレゼント何が欲しいか誰にも言わなかったんですよね。
星を眺めながら「サンタさん、○○ください」と言った記憶があります。
25日起きてみたらそのプレゼントがあった時はとても感激しましたね。

そして小6。
うちの父は警察官なので、当直なるものがあったんですよね。
24日はちょうと当直と当たっておりました。
その年からだね、私がサンタを信じなくなったのは。

…ちーん orz

かくして、私がサンタさんに最後にプレゼントをもらったのは11歳(小5)という事になりましたとさ。


亜貴斗くんのブログを今日見たんですけど、まさに私が昨日書いた記事と同じような事を書いててとてもびっくりしました。
しかも私が伝えられなかった気持ちをうまく文章にしてくれてとても嬉しかったのでありました。


私の夢もかなえてくれ
越川さんが1月5日(金)TBS系 18:55~20:54「お年玉!あんたの夢をかなえたろかスペシャル」に出るんだそうですよ。
いつ収録したんだろ。
というか、どんな番組なんだろ。(>HP見ろ)

そんでもって、サントの内定選手の話。
さべっとーがいるよさべっとーが!(笑)
冨士田くんは大学行かないんだねーへー。
身長高いからね、頑張ったら上へ行けるでしょうね。筋肉つけなきゃ。
確か全日本ジュニアにも選ばれてるだろうし。あれ、ユースだっけ?名前がわからないけど、全日本に選ばれてたのは確かだし。

いやはや、リーグが楽しみです^^
そして未だに「プレミアリーグ」と言えないです(笑)
多分↑で、初めてこのブログでプレミアリーグっていう単語が出てきましたよ(笑)
どうしてもプレミア「ム」っていれちゃいそうになる^^;
いいんだいいんだー。ずっとVリーグって言ってやる!
だってキャッチコピーも確か「Vリーグ」っていう言葉が入ってたような気がした(あくまでも気が)し。


明日に何が見える 明日に何ができる
皆さん、お久しぶりです^^
ちょっくら太鼓の研修会で、2泊3日で千葉まで行っておりました。
(私、エイサーをアレンジした様なのをやっております)
ちょっと今回はあまり楽しい話ではありませんが、書きます。

「指導員・準指導員研修会」というのだったんですが、最初から最後までハプニングがhappenでしたよ^^;
行きは新幹線で東京まで行って、いつもお世話になっているのりさんとお会いしました。
(本当にありがとうございました^^)
そこから千葉に移動したんですが、バスの時間に遅れそうでものすんごくあせりました(笑)

この研修会で、たくさんの事を学びました。
太鼓にしても、仕事にしても、勉強にしても。バレーにしたってそうですよ。
何にしても「心情」ですよ。
頭でやるんじゃない、体でやるんじゃない、心でやるんですよ。
「ただ踊るだけじゃだめだ。心で踊るんだ!」
それができなくて全員で何度も泣きながら、心で躍れた時は本当に最高でした。
私たちは踊りのプロなんだから、踊りがパーフェクトなのは当たり前。
それにプラスワンしていかなきゃいけないんだ、と。

例えばですね、今回毎朝みんなでバレーをやったんですよ。
ただ円になってパスをやっただけですけどね。
そこでも、技術じゃなくて心でやろう!と。
絶対に落とさないようにみんなの心をひとつにして、頑張りましたよ。

睡眠が全然とれなくて^^;
2日目は1時間も寝れませんでした。(1日目は3時間ぐらい)
曲の振り付けを考えてたからなんですけどね。
ああいう事してると、つくづく振り付け師だとか作曲家や作詞家はすごいと思いますね。
何にもないトコからクリエーションするのはすごく難しいと実感しました^^;

私は準指導員候補生として参加したんですけどね。
実技・筆記・面接の試験を受けて、無事合格しました^^
試験はおいといても、本当に実りのある研修会になってよかったです。

そこで学んだ事がもう1つ。
ずっと私は、ブログしててもよくそう思いますけど「喋り上手になりたい」と思ってるんですよね。
今回はそれプラス、聞き上手にもなりたいな、と思いました。
人の話をちゃんと聞いてあげられるのはとてもいいことだ、と。

帰りは車で帰ってきたんですが(今回知り合いになった愛知の方に乗せてもらった)、首都高が抜けれなくて。
しかも東名に入る直前で道を間違えて(笑)
海老名を出たのが22:30で、名古屋に着いたのが次の日の3:00で。
電車も動いてないから名古屋に住んでる兄のトコに泊めてもらいました。
あー大変だった^^;
そう、そして車に乗せてくれたお兄さんが、車につけてあるDVDは見るわ後ろ(に座っている私を)向いてしゃべるわですんごく怖かったです(笑)
何で後ろを向くの!って言ったら「ちゃんと顔見て話すのは基本やろ?」って。
優先順位違うわっ!(笑)
DVDが主で前がチラ見なんだもん orz
運転しながら漫画もよく読むとか。危ないよ(TT)

…おぉ!自己満足の日記でごめんなさい(笑)

Tags: 


移籍先変更
ごっつ君の移籍先が変わるそうですね。
タウバテが休部って…何があったんでしょ^^;
新しいところは「ウルブラ」と言って、タウバテと同じリーグなんだとか。

そういえば、ブレの出陣式のレポをあるところで読ませていただいたところ、ごっつ君が茶髪になってたとか(笑)
いや、光の具合とかかもしれませんが(笑)
(井戸端の写真を見ても微妙だったなぁ。)


これはええんかい?
うちには黄緑色の、血色の悪いブタさんの丸いまくらがあります。

私はこの前それを、フツーにまくらとして使ってたんですけどね。

うちの母がいきなり、

「ブタさんかわいそうやんか!やめたりー!」

と私からブタさんを奪い、まんまと自分のまくらにしておりました。

母よ、





↑これはええんかい。


監督が!
植田さん(も柳本さんも)、北京までずっと全日本監督やられるそうで!(>リンクをはれ)

まぁ、私の中では当然っちゃー当然なんですが(笑)

結果がすべてな世界なんだなぁ…。と思ったりなんかしちゃったり。



カレンダーとiPodと…

あとマウス(笑)

今日ね、来年の全日本カレンダーもらったんですよ♪
いやあ、コネって素敵(笑)

おぉ!今気づいたけど、弾丸さんの顔切れてら!(笑)


世界が歪んでいるのは 僕の仕業かもしれない
みなさーん!この世知辛い世の中にangry抱えちゃってますかー?!by my師匠
何を飲んでも喉が渇いてます、由季さんです。
1番好きな絵文字は「( ´^?益^?`) 」です。

今日、ある記事を探したくて検索していた時。
たまたま自分のブログ名の由来を書いた記事を発見しました。
あぁ、そういえばこんな記事書いたなぁ…。

ここからは、ちょっと方言で書いてみましょうかね。
イントネーションが文字だとわからないんで、わかりにくいとは思いますが。
見にくくてすいません。

なんかな、今日の午前中にUPした記事を書いてた時、ちょっと思ったんよ。
私の性格ってなんやろ?って。
あれ書くの、すーんごい考えたんやけどな。
「ものすごいネガティブ」ってゆうのはずっと前から知っとったんやけど、やっと最近、自分の中で気づいた性格があんのやわ。
ここ半年ぐらいかな、自分は「トロい」って事にやっと気づいたんさ。
何するにしても、遅いんやわ。
まず動き出すのーが遅い。ぼーっとしとる。
食べるのも遅い。人の2倍かかる。
(食道だけか弱いんちゃう?という、いらん説あり)
メールの返信も遅い。
あと何あるやろ。すぐには浮かんでこーへんけど。
それを友達に話したら、「今さら何言うとん。そこがトロいんやに。」と一蹴された。ずーん。
喋り方がトロいとかいうのはないんやけどなぁ。
<追記>
この記事、UPしたのが23:17なんですけど、UPしてからもいろいろ修正したりとかしてやっと最終的に終了したのが次の日の0:23。やっぱりトロいわ(笑)

言い方を変えると「何でも後回しにしたる」って事なんやけど。
普通、そういうのってイヤな事やったりするやんか。
でも私は違うんさな。
例えば今の私みたいにパソコンに向かうにしても、少しためらいがあるわけさ。
何でなんやろ、自分の好きな事をすんのに。
「あと○○をしてからやろでー」とか。後回しにしてしまうんよ。
ボーっとしたり、寝たりするのが好きなんかな。自分では自覚あらへんのやけど^^;

あとはな、自分でも思うんやけど。
「私って変」って(笑)
どこらへんが?って言われると難しいんやけど。
今日に関して言えば、何気なく人差し指で頭のてっぺんをつんつん叩いとったんさ。
指の腹やなくて先端で。
そしたら、その音がまさしく「コンコン」って音やったもんで、
「あぁ、私頭蓋骨叩いとるわー。人間の頭ってやっぱり頭蓋骨で出来とんやなー。」
と思ったり。いや、普通そんな事思う人おんの?わからんけど(笑)
きっと血やろな。うん。AB型の血。

むなしくなってきたので、このへんで(笑)
この前、母親に電話を聞かれてて(その電話では私は敬語使ってました)、
「標準語、きもちわるっ」と言われました^^;ハハ

そんな私ですが、最近小説がやけに読みたくて、読みふけってます。
昨日読んだ小説のセリフ。

人間はどんな時でも未来を感じられるんだよ。どんなに短い人生でも、たとえほんの一瞬であっても、生きているという実感さえあれば未来はあるんだよ。明日だけが未来じゃないんだ。それは心の中にある。それさえあれば人は幸せになれる。それを、あんたはなんだ。文句ばっかりいって、自分で何かを勝ち取ろうともしない。あんたが未来を感じられないのは誰のせいでもない。あんたのせいだ。

あぁ、泣いちゃったよ、これを見て(TT)
自分に言われてるようだ…。
ライフログの1番最初にある「時生」。いい話です。
東野圭吾にしては珍しい感じの推理小説です。
最近読んだ「赤い指」っていうのは、東野さんによくある殺人モノでした。
太一くんが読んだって聞いたから読んでみた(笑)
それもまたおもしろかったです。
今日は「白夜行」読んでました(笑)でもこれも見飽きたな…。

ジャガーさんに、修也くん話で笑わされた高瀬でした(笑)

Tags: 


久しぶりにね、
バトンが回ってまいりました。
しぃなさん、ありがとうございます^^

では、さっそく。


【 規 則 】
・回答は全て漢字一文字!
・誰も読めないような漢字は避けること!
・同じ漢字は複数回使用可能!
・設問から連想する漢字を答えること!
・( )内の数字は答える漢字の個数!

『始め!!!』


一、回してくれた人(4)
賢 静 排 達   (賢くて冷静で排球な達也くん>ちょっと違う 笑)


二、通っていた高校(3)
麗 大 便   (綺麗で大きくて便利な設備があった)


三、通っていた大学(3)
嬢 英 基   (お嬢様学校で^^;英語に力入れててキリスト系)(あっ、でも少し嘘入り 笑)


四、自分の性格(3)
変 変 躁   (変で、変で、躁鬱病^^;>すんごいテンション高い時もあればいきなり低くなる時もある)


五、自分の好みの異性(3)
優 真 為


六、初恋の人(2)
厳 温


七、今の恋人(4)
恋人ですか^^;
ん~じゃあ…
厳 試 優 温


八、今の日本(1)



九、今の世界(1)
明   (世界は今、確実に変わりつつある。私は50年先でも50年後でもなく、今この時代に生まれた事を本当に感謝しています。)


十一、自分が今いる場所の状況(1)
家   (自宅です)


十二、自分の父親(2)
固 甘   (頑固だけど私にはいつまでたっても甘い 笑)


十三、自分の母親(2)
忙 厳   (年中忙しくて、厳しい人)


十四、自分の兄妹・姉妹(3)
無 無 物   (兄さんは、私の事を無視するし無愛想だけど物をくれる 笑>このまえプレステ2くれたけど私ゲームやんないってば)


十五、自分の名前の中で一番画数の多い漢字(1)
瀬 だな。

『終了!!!では、十五番の質問で答えた漢字の画数と同じ数の人にバトンを回してください☆
それぞれの人に印象を表す漢字を一つずつ付けること!』

えっ!?無理(笑)
どうぞ持ってって下さいm(__)m

なかなか難しかったけど、楽しいバトンでした^^

Tags: 


その船を漕いでゆけ お前の手で漕いでゆけ

てなわけで。
今日は、わが街からセントレア(中部国際空港)まで行き来する船が出来ていやーめでたい記念乗船大会に行ってまいりました。
実際にセントレアまで行ったわけじゃなく、30分の周遊でしたが。

いや、でもおとといの夜ぐらいから体調があまりよろしくなく。

ノロだなこりゃ。

キダムもきてない。
サルティンバンコもきてない。
でもノロはキターみたいな。
(ちなみにアレグリアもちょっとキタ。)

…まぁ冗談はおいといて。たいしておもしろくもないし。
こんな体調なんで許してください。

高速船が出発する前からすでに酔ってる私。
船、揺れてるんだもんよ。
動きだしたら揺れもおさまったけど。

時間ぎりぎりに行ったので窓際の席とれなかったし。
おっさん、寝てるならその席変わってくれよ。(心の中で呟く)

結局この船に乗ってできた思い出といえば、バレブーのノリで構いに行った正直ビミョーなキャラ着ぐるみに、「じゃあね」と言って去ったにもかかわらず後ろから走ってついてこられた事だな。うん。
Tags: 


クリスマスかよ(笑)
25日、隆弘さんがハナマルマーケットに出演するとかしないとか(笑)


そして今日はノストラダムスの誕生日!
・・・って、そうじゃなくて(笑)
太一さんの誕生日ですよね、確か。
昨日はニッシャムの誕生日でしたし!

おめでとうございます^^

(でもにっしゃ・・・私はリマちゃんが8番つけてて正直ショック受けたよ・・・。って、しょうがないんだけどさっ。)

<追記>
ツマさん骨折って…ホントなんですか?
うわ…涙でそうだ…。

情報いただきました、ホントにありがとうございます。
日刊スポーツに載ってたようで、植田さんが言うには
「とても戦える状態じゃなかった」
との事。
ツマさん、ホントにホントにありがとうございます…。


Don't look back,my…
対イランです。ちなみに常に左が日本。

20:07
6-8でテクニカルです。

20:17
うたばん見てたらいつのまにやら19-18に(笑)

20:22
23-23同点です!!

20:24
25-23で日本がとりました^^

20:33
7-8でテクニカルとられてしまいました。
今確認したら、千葉さんが2得点してるー!!

20:35
9-8で逆転です!

20:40
16-11でテクニカル。

20:47
20-17。追いつかれてきてる…。
なぜかライスコが真っ赤に!

20:49
あっ、いつのまにか戻ってた。
…って、なんで20-21って逆転されてるの!
あっ、すぐ同点になった。

20:50
21-24に…。

20:53
23-25で第2セットとられてしまいました。

あぁ、たまんないね。この競ってる時のライスコの10秒カウントする感覚。
この時点で越川さん1点(スパイクかブロックかどっちかです)、
千葉さんは4点(いずれもスパイク)です。
隆弘さんが10点に対し、ごっつ君が14点と頑張ってます。

21:09
コンビニまで爆走してこようと思ったけど、雨が降ってたので即断念。
16-15のテクニカルです。

21:15
20-21でリードされちゃってます。
今、月バレからメールがきましたが、12月28日にチームの顔2007発売だそうです。
楽しみだ♪

21:17
24-22でセットポイント!

21:18
24-24でデュース…。がんバレー!

21:20
25-27でとられてしまいました…。
「とられたら許さん」って口に出して言ったのにねぇ。(>こら)

今の時点で、千葉さんが7点(スパイク6点、サーブ1点)です。
トップはごっつ君。
隆弘さんのスパイク得点が1点しか変わってない(11点)気が…。どうしたプロ!

21:28
7-8でテクニカルです。もうあとがないんだよー!(TT)

21:37
16-15でテクニカルです。15-13でリードしてたのにね。
引き離せー!

21:40
20-17!もう少し!

21:46
25-22でとりましたよ!!(TT)
常に2点差だったのでドキドキしましたが(23-21まで)、そこから引き離してくれました。
さー!最終セットです!!
底力を見せたれニッポーン!!

千葉さん12得点(スパイク11、サーブ1)です!
もうちょっと点をとって、隆弘さん!それとも直弘さんが出てるのかな?

21:55
8-5とリードのままコートチェンジです!

22:00
13-9!

22:01
15-9!勝ちましたよ!!
あぁもうホントによかった!!!


日本 3 (25-23  23-25  25-27  25-22  15-9) 2 イラン

ヒヤヒヤしっぱなしでした^^;
でも、今年の全日本最後の試合でしたし、去年アジア選手権優勝したと言ってもイランにフルセット負けをしてましたしね。
ホント勝ってよかった!おめでとう!!
私もみたらし団子とミルクティーの和洋折衷を楽しみながら、声を張り上げて応援したかいがあったよ!(>負けてたら絶対に言えないセリフ 笑)

千葉さんも14得点(スパイク13、サーブ1)、お疲れ様です。
足の方は大丈夫なんでしょうか(TT)
こんだけ点数稼げてるんだから、大丈夫と思いたいです…。
ごっつ君は今日頑張ったね!29得点(スパイク26、ブロック2、サーブ1)!!
きっとコート内を盛り上げてくれたんでしょうね^^
越川さんは残念でしたが…。

ノブさん、8得点(ブロック2)
尾上さん、10得点(ブロック3)
直弘さん、5得点(やっぱり最後の方は直弘さんが出てたみたいですね)
隆弘さん、14得点(スパイクのみ)
荻野さん、1得点(サーブではないです)
越川さん、1得点(サーブではないです)
朝長さん、2得点(おそらくブロック)

絶対にいい試合だったに違いないだろうから、やっぱりテレビで見たかったなぁ(TT)
でも勝ってほんとーーに!よかったですね^^

全日本の皆さん、お疲れ様です。
リーグまでもうホントに時間ありませんが、怪我をなさらないようにしっかり調整して下さいませ。

13日21:37…Y@Sさん、返事遅れてごめんなさい><
ほめてくださってありがとうございます^^
でも、もしかしたらすぐ変えるかもです(笑)

Tags:  


張り詰めた顔も 余裕ぶった顔も
それでは「バース・デイ」の話を。

まず最初に思った事は「東山さんがバレーの事喋ってるー!!」でした(笑)
ごっつ君と越川さんの特集でした。
関東地方の放送は多分17日。つまり男子開幕の日の前夜(多分0時すぎ)ですね。
これ世界バレー終了後だったら隆弘さんの特集もあっただろうな…とか思ったり。

ごっつ君のお話は、とにかく「見れてよかった」と思いましたね。
ほら、世界バレーTVってどこかちゃかすっていうか…なんかそんなトコあるじゃないですか。
改めて、ごっつ君ブラジルで苦労して、頑張ってたんだなってこれを見てわかりました。
ちょっとジーンときてしまったり^^;

越川さんのお話は、「何年前のVTR使ってんだ!」と(笑)
だって、細川さんや越谷さんのインタビューって、サントが6連覇逃した年(10Vかな?)のだと思いますよ^^;
越川さんの全日本ユニ着てるVTRだって、ずいぶん昔のだってありましたし。
でもやっぱりね、世界バレーTVで見る事がなかった映像も見れる事が出来てよかったです。
そんな事もあったんだ…っていうような事も。
意気込みなんかも聞けて、よかったです。

↑今更な話ですいません^^;

では、サントの会報の話をしましょうかね。

今回から会報の名前が変わったそうですね。「COURTSIDE!」と改名。
インタビューは剛史くん。
幼少時代から学生時代、社会人になってからの話や、今年になってウイングスパイカーからオポジットにポジションチェンジした話などが入っています。
小さい頃から現在までの男前写真もてんこもりです。
あっ、余談ですけど、レフトやライトという言い方は日本独特のものだから最近ではウイングスパイカーやスーパーエースという言い方をするんだそうですよ。
で、話は戻りますが。
剛史くんがオポジットになったというのは、とてもいいと思いますね。
ウイングスパイカー多すぎですし^^; 
カレもそうですしね。
剛史くんは左利きだしパワーもあるし。
ニッシャムが抜けた今、ポジション争いの相手はリマちゃん(えーっと、最初にレオ選手の紹介を見た時に「リマちゃん」と勝手に自分が納得してしまったため、こういう呼び方してます 笑)だけですしね。それでも厳しいでしょうけど、出場回数はぐっと増えるはず。
剛史くんの「50の質問」もありますよ。
よく行くお店、そこですか!フツーに箕面市内じゃないですか(笑)

そしてそして。やってくれましたよサントメン(笑)
「無人島に持っていくなら?」という質問に対して。
そんな「日本刀」や「着替え」とか、いらないでしょ!(笑)
特にお家が仕立て屋さんの人!「何も持っていかない」とか、何か持っていきなさい!(笑)
ちなみに、「長澤まさみと倖田來未どっちがタイプ」という質問には、長澤まさみが有利のもようです^^

9ページと10ページのサカモさんにノックアウトです(笑)

次回は3月上旬なんだそうで。
今回逃した方でも、ファン感に行けばバックナンバーが売られていますよ。


Tags: 


対カザフスタン
試合をライスコを見ようと思って公式ページを開こうと思ったんですけど、どうしても日本の公式しか出てこなかったんですよ。
なんでやねーん!ってずっと探してたんですけど、そりゃあ日本の公式にリンク貼ってあるわなーって大分後で気づいたのでした^^;

そして見てみたら、25-14だったのでひとまず安心。
2セット目7(日本)-6になって、
「だーかーらー!セットとった後が大事なんだって!」
と言いつつ、あろまの散歩に出かける。
戻ってきたら20-14でリードしてたのでよかったです。

多分スタメンは、
ノブさん-尾上さん
オギさん-ごっつ君
隆弘さん-朝長さん
L ツマさん

だと思います。それぞれ得点してるので。
ケガ…大丈夫かな(TT)山村さんまで…。

(私のケータイで)18:44
おいおい、23-21て…。ふんバレー!!

(実際はわからないけど、私が見た時は)18:48
25-23でとりました。危ないなぁ…。

18:51
おぉ!何でいきなり5-0になるの!(笑)

18:54
ちょっと。私の足の上に寝ないでよ、あろまくん。
キーボード打ちにくいじゃないの。あっ、そう。無視ですか。
おそらく今は7-0であっちのタイム。多分ね。

19:02
14-10!追いつかれてきてるよー!!
多分今タイムとってます。状況的におそらく日本が。

19:06
16-13でテクニカルです。

19:08
おぉ!もう20-16になってる(笑)

19:12
23-19だったのにいつのまにか23-21に。
とらなきゃいけない2点を相手にとらせちゃダメでしょ^^;
多分今タイム中です。

19:14
だからなんで24-23に!!

19:15
25-23。危なかったけど勝ちました!

得点

ノブさん9得点(スパイク7、ブロック2) (最後の得点はノブさんのような気がする)
尾上さん3得点
隆弘さん17得点(スパイク14、ブロック3)
オギさん3得点 (私がライスコを見始めた2セット目では無得点だったから、誰がスタメンかわからなかったんですけど、オギさんでしたか)
ごっつ君11得点(スパイク9、ブロック2)
朝長さん3得点

朝長さん…?サーブ?ブロック?それともツーアタック?!

日本 3 (25-14  25-23  25-23) 0 カザフスタン


あくまでも時間は大体ですからね^^;
更新ボタン押さないと点数更新されませんし、ライスコ自体が1点ずつではなくていっきに更新したりするので。

Tags: 


いやいや。
こんなモン見つけました。

まぁ、私は特に何も言いませんけど…。
というかラリーポイント制になったのもテレビ局のせいなの?ちゃうんちゃうの?(>いや、ボケてるわけじゃなく 笑)


アジア競技大会
あぁ、負けたんですね…。
サウジアラビアにストレートだったそうです。
気持ち的に絶対優勝だと思ってたので、あぁそういえばトーナメントだったんだな…とがっくり。

試合を見てないので分かりませんが…。
世界バレーも含めて、選手の皆さんの本音が聞きたいな。
雑誌には言えないような。特にHP持ってる方は…。
…って、何言ってるんでしょうね私^^;
あっ、そういえば私世界バレーのHP見てないや。
あっ、でも世界バレーのHPでアジア大会の話はしないか。わかんないけど。

まだ順位決定戦が残っています。
頑張って、と言っていいのかな^^;
頑張って欲しいけど、サウジアラビアに負けたって事はよっぽど精神的にも肉体的にも疲れてるんでしょうから、休んでほしいです(TT)
もうVリーグも始まるんですしね…。

Tags: 


Don't stop the music だ
実は実は。iPodもう買いましたー!!
なんっつー行動力(笑)
そしてそして。一緒に写真もUPしようと思ってたんですけども。

またケータイなくした… orz

前は大体どこらへんにあるのか推測はついてたんですけど、今回はホントにわからなくて。
うわーどうしょーどうしょー!って言ってたんですけどね。
<追記>
今思ったんですけど、↑わざと「ょ」と小さい文字を使ったわけじゃないのでそのまま「しょ」と読んでくださいね(笑)
それに私、文字小さくするのはあまり好みません…。

連れがどうやら間違えて持っていってしまったらしく(笑)
いろんな人を経由して明日手元にちゃんと戻ってくるそうです。
よかったー…(胸なでおろし)。
というか、ちゃんと管理しろ。自分。

そうそう、そんでアイポッドの話ですよ。
まず封を開ける時。
あ、か、ねー!!
大分苦戦しました^^;
いざぱかっと開けたら、ケースにしっかりがっちりアイポッドちゃんは挟まってたんですけど。
そのケースからアイポッドがは、が、れ、ねー!!
なんじゃこら!なんじゃこら!連発でしたからね。(>おい)

iTunesもダウンロードして。なんか知らん内にダウンロード終わってて。
さーてCDをPCに入れるかーってやってたんだけど、なかなかインポート(前述の作業)が進まない。
なぜ進まない!キレまくりですよ、私。
で、やっとの事でインポートが終了。うわーいもうアイポッドで曲聴けるの?と思ったら。
…ん?さっき入れた曲アイポッドちゃんに入ってないよ?大丈夫アイポッドちゃん?ていうかアイチューンズくん大丈夫?
↑がもうぜーんぜん分からなくて。
しゃーなしにヘルプの検索で「転送」ってしたら、まぁあっさりと出たわけなんですけども(笑)
ただ「ファイル」から「同化」ってボタンぽちっと押せばよかっただけなのね。

今思ったら、アイポッド持ってない方が読んだらなんのこっちゃわからん話になってましたね、すいません^^;

あっ、ちなみにiPod nano 4GBにしました。ブルーです。
店員さんにナノか普通のかどっちがいいか相談してから決めようと思ってたんですけど、店員さん、「当店ではiPodは取り扱っておりません。」
おっちゃん・・・。(>おっちゃん言うな)
ポイントカードがあったのでどうしてもってわけじゃないけど(>じゃあ他行けよ)その店で買いたかったので、もうこりゃーナノだな。ナノが私を欲しがってるんだな、と勝手に解釈。
今思うとものすごい解釈。なんという自己中。気にしない気にしない。(>気にしろ)

色に関してはね、ホントは8GBがよかったけど黒と赤しかないので論外。
ブルーが私のラッキーカラーって事で、迷わずブルーにしました。
ケースはですね、おっちゃんに「どれがええの?」と聞いたところ、どれでもおんなじや、みたいな事言われまして。あぁそうかい。
結局、コネクタ(パソコンとアイポッドをつなぐ線をぶっ挿すとこ)カバー+ストラップをつけられる穴があいてる980円のブルーのシリコンカバーにしました。
ホントはCOACHのとか欲しいけど。まぁ我慢だ。

そのおっちゃんにレジもしてもらったんですけどね。
「2万3千円と、足りない分をポイント使います。」
ってちゃんと言ったのに、おっちゃんフツーに全部の合計引くポイント全部で「○○円でーす。」って言ったからね。すでに私は2万3千円トレーに入れてるにもかかわらず。
カチンときたけど(>それぐらいでくるな)、何も言えないチキンは「絶対にブログに書いてやるー!」と泣きながら帰ってきたのでした。ちーん…。
そんな私は今アイポッドちゃんで「do!do!do!」を聴いております。
do!do!do!しようぜ!って、私ゲームまったくしないけどさ。言ってみたかっただけさ。

明日、画像UPしますねー!いや、いらんとか言わずに!

Tags: 


粉に米。
あぁそうそう!前の記事のわんこさんを見たのは、お好み焼き屋さんに食べに行く途中でいたからなんですけどね。

お昼の時間に行ったんですよ。
私が頼んだのはぶた玉。
で、ランチサービスみたいなのでライスとお味噌汁と漬物が出てきたんですよ!
びっくりしました。
本当は友達とそばめし半分こしよかーって言ってたんですけど、そのせいでやめました。

お好み焼きに米ですよ、米。
ずっと私が疑問に思ってた事。この2つははたして合うのか。

・・・案外いけたね(笑)

いや、私が食べたのがぶた玉(肉)だったからというのもあるかもしれませんが。
いかやたこだったら無理だったかもしれない(笑)

漬物は私、食べられないので友達に献上。
その友達。私より先に帰らなければ行けなかったんですよ。
ヤツは、漬物を鉄板に置いて帰りましたからね。
悔しかった(というかどうしようもなかった)ので、ソースをぬってヤツの皿の上にのせといてあげました。



彷徨ってる 歌い続けてる
今日はこの間東京のNさんに送っていただいた「バース・デイ」についての話をしようと思ってたんですが(Nさん、ありがとうございました^^)、今ものすんごく悩んでいる事がありまして。またその話は後日します。(>私の後日は当てにならない 笑)

iPodの話なんですけどね。
mixi内のコミュニティーをぐーるぐーる見ていろいろ考えてるんですけど。
(あっ、私ミクシィやっております。)
iPod nanoの4GBか(8GBは黒しかないので却下。)iPodの30GBか迷ってるんですよね。
アイポッド(>いちいち英語にするのが面倒らしい)の方はHDDなので壊れやすいんだそうで。
でもやっぱり容量はあればあるだけいいのかな・・・と思ったり。使った事ないのでそこらへんはあくまでも想像なんですけどね。自分が使いこなせるかも動画を見たいのかも、これからどうなるか検討がつかないんですよね^^;
壊れやすいのは困るなぁ・・・。
私、ケータイを落っことしたりはあんまりしないんですけど、手に持ってる物を落としたりはよくあるので・・・。
ケータイは手に持ってたら大体は画面見てるので落としたりはしないので、アイポッドも同じかな?とは思うんですが。
乱暴者なので(笑)、かばんに入れていたとしてかばんを床なんかにどーんと置いたりするだけでもダメなのかしら。うーん。

まだまだ悩む事になりそうです。とりあえずパソコン画面とにらめっこ。
欲しいのは30GBの方だけど、壊れやすさやバッテリーがすぐなくなるとの情報が入ってるので悩み中です。
30GBや80GBだと、パソコン自体も容量がなければいけませんしね。
パソコン重くなる(かどうかわからんけど)は嫌だー・・・。
でも30GBは、普段は聞かない曲でも「あっ、これ今聴きたい」と思ったら容量が大きいんだからとりあえず入れておけばすぐ聴けるじゃないですか。
でも持ち運びしたいからアイポッドじゃかさばるかな、なるべくならかばんじゃなくてポケットに入れたいんだけどなぁ・・・。
うーん・・・。

本当はパソコンじゃなくてアイポッドを買うつもりで電気屋さんに行ったんですけど、私の前のパソコン(VAIO君)じゃアイポッドは使えなかったんですよ。サービスパックがどうちゃらこうちゃらがなんとかなんで。(>パソコンまったく詳しくない)
いや、アイポッドの代わりにパソコンを買うのもどうかと思ったんですけどね(笑)
しかもアイポッドはまだ未購入^^;

あぁ、どうしようかな・・・。真剣に悩んでおります。


16:14・・・Cさん、すごいところはネットですか(笑)ただ普通にリンクを貼る要領でやるだけですよ^^

Tags: 


隆弘さんの日記より
隆弘さん、「晴れてん!」

私、『晴れたん!』


隆弘さんは「優勝しなあかん」

私は『優勝せーなあかん』


そんな私はエセ関西人。エセ関西弁を喋ります。
ついでに今日がTOWERSという事に朝気付きました。
今日はいい天気です。
今は全国的に昼です。



とりあえずいろいろネタはあるんだけどとりあえずとりあえずで話をそらす。

今日見かけたわんこさん。
かーばいー´-`*

前に「パソコンがねー!」とかほざいてたじゃないですか、私。
今日ね、新しいパソコン買ったんですよー^^
VAIO君(SONY)、今までありがとう。
これからはLaVieちゃん(NEC)と生きていくよ。

私、あんまりパソコンには詳しくないんですけどね。
すーんごく安くで買えたですよ♪
ほら、こんな時期ですからね~電気屋も頑張って客寄せしてますよ(笑)

でね、インターネットがどーーーーやってしてもつながらなくて。
なんでー?なんでー?ってずっといろいろ試行錯誤してたんですけども。
なんて事はない。
ただコンセントが抜けてるだけでした orz


ちなみに新しく変えたスキンの名前は「ゴルメットちゃん」
・・・あんま可愛くないね(>こら)
いや、この壁紙がびみょーに気に入ったからさー。(>微妙かよ)


くだらない出来事

↑は今年の夏のワールドリーグ開幕戦での千葉さんの写真です。
(現像した写真をさらにケータイで撮ったので写り悪いですが)
開幕戦の、それもこれはまだアップの途中の写真だと思うんですけど、すでにお疲れモードなバーチー(笑)

これを今日久しぶりに見たんですけどね。

皆さん、千葉さんの足元をよく見て下さい。

よーく見ると…?





赤ちゃんの足!!?

心霊写真やー!!とジタバタしてたら(>するな)周りに人がいっぱい集まってきちゃってビックリ(笑)


まっ、実際はタオルの端っこの結び目部分なんですけどね(;^_^A

いやあ、びっくらこきました。
ごめんなさい、ただそんだけです(笑)

<追記>
今思えば、そういえば私は心霊写真がどーのこーのより「千葉さーん!何を足元にかくまってるのー!!」と大笑いしたんでした(笑)


ある女性2人の会話。

「知ってる?世界バレー最終戦をテレビで見てる最中、高瀬さんってば↑の飼い犬の事『バレブー』って言いだしたのよ~。うちのバレブー!日本を勝たしたってくれー!って叫んじゃってまぁ、犬になんか無理に決まってるのにねぇ~。」


『まっ!最悪ねぇ~高瀬さんって。あれはただのブタ犬じゃなーい。頭悪いのね~。きっと負けたのだって高瀬さんがそんな変な事言いだしたからよ~!』





orz




プロフィール

高瀬由季

Author:高瀬由季
ヘタレな高瀬が書く、へっぽこ駄文ブログです。バレーの事や日々の事をテキトーにつづっていきます。
全日本とサントリーサンバーズと越川優選手を応援するという、なんともおこがましい事をしています。

日々、I'm looking for a truth-of-myself.



最近の記事



最近のコメント



ウェブ拍手



メールフォーム

メールアドレスなしでもメールは送れます。



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



BlogPet



タグリスト

lyric Rahmens 



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





