Blue Red
年中ナマケモノ

ただ今の東海地方
というか三重県はもーーーーーーのすんごい雷です。
今日の試合の話しようと思ってましたが、落ちたらしゃれになんないのでパソコンはコンセント抜いちゃいました。
今雨まで降ってきました(-.-;)
あろまはけろっとしてます(笑)
きょうは高瀬由季がろとか解決ー(BlogPet)
きょうは高瀬由季がろとか解決ー!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「にっく」が書きました。
それはどうなんだろう…
今もうさっそく電車乗ってますが、私の前に座ってる人。

スーツ→茶色ストライプ
ワイシャツ→白に青チェック
靴下→黒に茶色チェック

どんな人だろう…と顔を見てみると、

メガネをかけた日本人顔のヒバ!

それはどうなんだろう…(笑)(>というかお前もいちいち報告すんな笑)
忙しすぎる…
今日は久しぶりにゆっくりライスコちゃんと格闘できると思ってたのに…

(´ΨΨ`●)ウッフッフ…

京都へ行く事にorz
(もちろん遊びじゃないですよ(T_T)
ばびゅんと行ってきます!
アンサーチェック!
…って、今年感謝祭にバレー選手出るって聞いてないよ!(爆)

懐かしいなぁ…去年はファン感の前日だったから、連見して梅田とかブラブラしてホテルで見たんだよね(^_^)

今テレビでもテロップ出てましたが、地震は皆さんのところは大丈夫でしたか?(T_T)
私も日曜日揺れを感じました。セミナー中だったからびっくりした覚えが。
まだまだ苦しむ人達が、早く開放されますように。
口内炎が治った!(=めでたい)
鈴木さん、誕生日おめでとうございます^^
24歳!!
まだまだ成長著しいすーさんが、もっともっと活躍しますように。

話はかわって。

皆さんは「1番好きなブログは?」って聞かれたらどこか言えますか?
(高瀬のブログって思った人、後で職員室に来なさい。抱きついてやる!>こら)

私には、毎日見るブログっていうのはいくつかあります。
その中で「1番文章が書くのがうまい」方がいます。
(あえて誰とは言いませんけど)

今の視野の狭い世界にとどまるのがイヤだからなのか何か知りませんけど、自分とはまっっったく違う世界感を持った人、私好きだな。
その方は、ものすごく辛い人生を送ってきたはずなのに、それを誇りに思ってるところが素敵。

って、単純にその方の書く文章がおもしろいって話なんですけどね(笑)
私の文章ってホラ、こうやって皆さんに喋りかけてるように見えて、かなり独りよがりのような感じだしさΨ(`∀´)Ψゲラゲラ
双子座は常におもしろい事を言おうと考えてるって聞いた事あるけど(>該当者)、考えてはいてもすべりまくりだからなあ私の場合(笑)
にーっく…
にっくが初めて投稿してくれた(TT)
(と言っても私がテスト投稿したんだけど)

もうずーっと前から「何でちゃんと設定しとんのに投稿してくれへんのやろ?」って悩んでたんですけど、謎解決。

IDを入れる項目に、私は自分のIDを入れてたんですけど、登録したアドレスを入れなきゃいけなかったんですね。へー。

あんだけ悩んだのに、あっさり解決したのでした^^;
にっくをべしべし叩いて、言葉を覚えさせてあげてくださいねー
投稿のテスト(BlogPet)
うまく投稿できるかな?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「にっく」がテスト投稿の為に書きました。
愛される理由がどこにあるだろう こんな命を愛してくれたあなたの為に
うん、もう大丈夫かな。
高瀬由季、だいぶ復活しました。
元気元気
一時期はもうホントにダメかと思ったけどねー!
泣いて泣いて泣き止んだらすっきりしたさ!
(泣いたと言えば、美雁さんトコの千葉さんに泣きそうになった。>泣くな)
辛かった時を支えてくれたりえこに感謝感謝。
今思えばまだ出会って2ヶ月ちょいなんやね(笑)

またバレーの話や変な話(笑)も書いていきますんで、
皆さんよろしくお願いします
カチカボヂャ(さあ行こう)!

未完
lyric
ラーメンズ(追記の追記ありますよー)
YouTubeをふらふらしてたら、ラーメンズの地球の歩き方っていうのを発見。

知ってますか?ラーメンズ^^
MacのCMしてる人達ですよ。
もうこの話の小林(賢太郎)さんと片桐(仁)さん可愛すぎ(笑)
ラーメンズはもうだいぶ前に好きだったんですが、最近また好きになってきてたりします。

不思議な国のニポンっていうのもおもしろかったですΨ(`∀´)Ψ
北海道~
静岡~
島根~
全部ボロクソに言われすぎだ(笑)
最初から見てった方が絶対おもしろいですよ

あーなんかもうこれ、自分がとっておきたいからブログはってるようなモンかも(笑)
QA(1)
QA(2)
絵かき歌

Rahmens
これがテーブル!
今さっき「テーブル」の意味を知った!初めて!
ずーっと前から、表を作れたらいいのにブログでは作れないのかなーって思ってたんですが、私の知識がなかっただけでした(笑)




↑ほらほら!

これを応用して、









チームサント
ブレ4勝0敗
N4勝0敗
JT3勝0敗
パナ1勝2敗
東レ2勝2敗
合成3勝1敗
三好4勝0敗


みたいな表を作りたかったのよ!(>もう遅い)

こうやって見ると、パナには負け越してるんだなー。
絶対に2勝2敗にしておかねば!ね!
そして、サントがスト負けしてるのって1月7日の合成戦しかないんですね。
フル負けが1月8日のパナ戦、1月13日の東レ戦、3月4日のパナ戦。
で、2月11日の1-3で負けた東レ戦。
これが負け試合ですね。
っていうか、負け試合だけ分析するな自分(笑)
さてさて、
ワールドリーグのメンバーが発表されましたね。
ってもう皆さん知ってますよね?(笑)

背番号 氏名 ポジション 所属 備考
1 齋藤 信治 MB 東レアローズ 06WL、06WCH
2 川浦 博昭 MB 豊田合成トレフェルサ 04WL
3 千葉 進也 WS 堺ブレイザーズ 06WL、06WCH
4 島野 俊一 S 豊田合成トレフェルサ 初
5 甲斐 祐之 WS 豊田合成トレフェルサ 04WL
6 直弘 龍治 WS JTサンダーズ 06WL、06WCH
7 山本 隆弘 WS パナソニックパンサーズ 06WL、06WCH
8 今田 祐介 WS 東レアローズ 初
9 富松 崇彰 MB 東レアローズ (内定) 初
10 田辺 修 L 東レアローズ 06WL
11 松本 慶彦 MB NECブルーロケッツ  
12 山村 宏太 MB サントリーサンバーズ 06WL、06WCH
13 阿部 裕太 S 東レアローズ 06WL、06WCH
14 盛重 龍 WS 豊田合成トレフェルサ 04WL
15 津曲 勝利 L サントリーサンバーズ 06WL、06WCH
16 石島 雄介 WS 堺ブレイザーズ 06WL、06WCH
17 越川 優 WS サントリーサンバーズ 06WL、06WCH
18 朝長 孝介 S 堺ブレイザーズ 06WL、06W

↑すいません、コピペしただけです
こうやって見ると、川浦さんと甲斐さん以外は皆さん去年選ばれた選手なんですね、へー。
背番号はこのままなのかな?皆さんだいたい去年と同じ感じ。

オギさんいないのにはびっくりしましたが。
さてさて、誰っれ~がキャプテンする~のかっしら~(笑)

対戦相手はイタリア、アメリカ、フランスです。
相手にとって不足なし!(>まあどこがきてもそうだけど)

生きてるかー!!
今私の隣で寝てる友達が、鼻をずずっとしたもんだから「どうしたんや?」と聞いてみた。
返ってきた答え。


「息の仕方忘れた…」


大丈夫かー!生きてるかー!Ψ(`∀´)Ψゲラゲラ
おっさ~ん
20070326153007
黒いおっさ~ん
動かないブランコ達は
高知はやっぱり縁起がよさそうです。

まだPDFすら見てませんが。(〉こら)

確かな決意を持った私は、正しいと信じた道を絶対に突き進みます。
決して、動かない。
決して、引き下がらない。
決して、諦めたりしない。
カチカボジャ!

TOKIO Yesterday's
lyric
勝利の日まで
今日はこの歌を上機嫌で歌いましたとさ。
最近忙しすぎてへろへろです。
皆さんコマンタレブー(お元気ですか?)
未だにボーボー君(布団乾燥機。もうちょっとマシなネーミングにすればよかったと後悔中。)なしでは寝れない高瀬です。こんばんは。

今日までの結果を。

1 サントリー 20勝 5敗
2 東レ    20勝 5敗
3 豊田合成 15勝 10敗
4 パナソニック 15勝 10敗
5 JT    12勝 13敗
6 堺BZ   9勝 16敗
7 NEC   7勝 18敗
8 大分三好  2勝 23敗

今日はまたさべっちがリベロをやったんですね。見たかったなぁ。
Nもリベロはこがっちだから、同い年ですもんね。
オギさんのかわりに今日は(木原の)兄やん。
30歳オーバーコンビを出さなかったという事は、明日への温存ですかね?いや、知らないけど。

(ちなみに言うと、ツマさんがベンチに入ってないのはリベロ登録は1人しかできないからベンチアウトなんですよ。って、皆さん知ってました…よね?)

明日も私はドタバタして忙しいですが、どうか勝ってくれますように。
カツオでも食いながら応援してます。(>こら)

勝利の日まで
lyric
そんな私にゃシ♭がよく似合う
あせったー!FC2のログインパスワードも、登録したアドレスも忘れてあやうくログインできないトコだった!(>自業自得)

ちまたではワールドリーグのメンバーが決まったとか違うとかで。
私もいくつかのニュースを見ましたが、今年は18名と少ないんですね。
またどばーんといくんだと思ってました。

とりあえずは、公式にUPされるのを待ちますか

今日で春高、4強が決まりましたね。
えーと?東亜学園と鎮西と東北と東京學館新潟、ですね。
鎮西vs福岡大大濠だったんですよね。
村上さんーフジタくんー桑田さんー孝くんー!って考えてました(笑)
學館新潟(最初東京か新潟かはっきりせいと思った>こら)の対戦相手は市立関商工。岐阜はやっぱり近いので応援してたのですが、一歩及ばず。
(そういえば三重県代表よりこっちの方が気になった自分、なぜ?笑)
またまた夢のような話。
いや、今度は見る方じゃないホントの夢やけどね(笑)

私、このブログが100万人とか200万人とか(>やたら多いな笑)それぐらいたくさんの方が見てくれるようになったら、やってみたい事があるんです。

それは…ネットラジオ!!

えっ、皆さん私の変人トーク聴きたくないですか?(>ないです笑)
いや、一人で喋っても太一くんみたいにおもしろくはならないんで誰か呼びますが(笑)
というか、ホンマに夢のまた夢の話やねんけどなorz

あっ、太一くんと言えば!
今日チャンネル変えたら「食わず嫌い」のエンドロールやってん!
太一くん!出とるならなんで言うてくれへんかったんよ!(>むなしい逆ギレ笑)
誰か録画してる方いませんかね、ホンマに(TT)
連絡待ってます(笑)
見えない自由が欲しくて 見えない銃を撃ちまくる
私のお友達のCさんから、日曜日のサントvs合成のレポをいただきましたのでご紹介しますね^^

やっぱり世間は越川くん&千葉くん人気でした。
越川くんは8割くらい復活かな?
サーブに合成はだいぶくずされていましたから。

スパイクは少し高さが足りないのか、鋭さはあるものの体制をくずしながら打っていた印象があります。
打数は少なかったもののよく決まってましたよ。

1・2セットが終わった時に正直、サントさんのスト勝ちだと思ったんです。(合成ファンの方すみません)
合成は川浦くんのクイックと盛重くんのスパイクがあまり決まらなくて、諸隈くんのレセプションも悪かったし…。

サントさんはあいかわらず安定感のある、それぞれの選手がきちんと自分のプレーをしていました。

でも第3セット、盛重くんに代わって甲斐くんが入って合成が息を吹き返しました。
サントさんが大きく崩れたということではなく、勢いが合成にきたって感じでした。

そしてレオ選手のミスや合成にブロックが決まり出したりして第3・4セットを合成が取り返しました。

第5セット序盤までは完全に合成ペースでした。
マッチポイントを合成が握り、15点目も取ったはずだったんです。
でもボールは落ちていないとのジャッジ(誰のどんなプレーかはすっかり忘れてしまいましたが汗)から合成は立て直しが出来ず、ビッタールの2本連続のスパイクミス。
そしてデュース、17点目はサントさんでした。


との事でした。
レポありがとうございます^^

そんなぎりぎりの場面で判定もめなんてあったんですね。
知りませんでした。へー。

越川さんは8割復活との事。早く10割になりますように。
というか、今からちょっと辛口にいきますけど。

前の植田さんが解説での東レ戦見てて心底思ったんですけど。
やっぱりね越川さん、クロス打ち出来るようにならなきゃ世界には行けないよ。
越川さんは高いトスを打つというよりは、速い攻撃で中へ中へと入っていく選手だからそりゃー時間差は天下一品だと思う。うん。
今みたいに、それプラス相手をだます、クロスを向きながらのストレート打ち。これも素晴らしいと思う。

でもそれだけじゃ、サーブの強い「世界」には通用しないと思うんです。

レシーブくずされたら、それどころじゃないもんね。
その東レ戦放送中にも、本人は分かってる仕草をしてたけど。

そう、本人は重々理解してるのはもちろん承知なんですけど。

うーん、ブロックの壁だって高いしね~。
私の話で申し訳ないですけど、私がやってた時は助走の最初の左足をもっと外側に出す、とかしてました。
それどころか、ネットに垂直に向かっていくんじゃなくて、センターラインに平行に助走したりとかもしてましたね。
あくまでもドへたくそだった私の話ですよ。あしからず。
あとは、ボールを打つ瞬間に親指の付け根をぐいっと出すとか。
それだけでレシーバーに届くぐらいには50センチは違ってくるはず。
あぁ、話がそれた(笑)

まっ、期待してるからこそ言うんですけどね。もちろん。
越川優に出来ない事なんてないんだー!!(>妄信笑)
このリーグ中にフォーム直すのはまああれなんで、植田さんがきっちりやってくれるでしょ。
というかあの方はまずサーブレシーブか。世界選手権はずされた理由も主はそれなんだし。

うーん、われながら偉そうな事を言ったもんだ。何様だ。

THE BLUE HEARTS TRAIN-TRAIN
lyric
ふっかーつ!!
いや、まいPCがね(笑)
やっとケータイから見て下さってる方々に(個人的に)楽しい機能をつける事が出来ました♪
ケータイテンプレートつけたんですよ^^
私に似合わずピンク(笑)(>だっていいのがなかったんやもん)

そうそう、久々にパソコンから見て気づいたんだけど。
またえらい下にリンクがあるなーと^^;
すいません、これはこういう仕掛けなので私は変えられません…。

では、また夜更新します。
多分ねー!(笑)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

洋風焼?
20070322163949
正体は「広島風お好み焼き」でした(笑)
トッピングは豚ともち♪

ホントはもんじゃ食べに行ったんだけどね。
なかったの(^^:;)
きた。
せっかく書いた文章が~♪

お空の彼方へ消え去った~♪

…orz げふーん

今日はこのメランコリーなまま、お別れしたいと思います。
エンディング曲は「オヨゲタイヤキチャン」

ま~いにち ま~いにち 僕らはフェスティバル!(自爆)
てかすごいんじゃない
D作くんへ。

「秘密」はあんまりおもしろくなかったよ。(〉こら笑)

いや、最後ちゃんと切なくてホロリとさせてくれましたが。

私、東野圭吾ひそかに好きなんですよね。
でも私、12月に流行を先どったじゃないですか。
ほら、あのオシャレアイテム、「ノロ」ですよorz
あの時、私「手紙」を読んでたんですよね。
でもノロになってから、活字を読むとあのリバースしたつらい記憶がフツフツと浮かび上がってきましてね…ふふふ。

あっ、でもネットや新聞なんかはフツーに読めるわ(自爆)

やっぱり東野作品でオススメは「時生」ですね。
家族愛・友達愛・恋愛、たくさんつまってます。
泣けて、心があたたかくなりますよo(^-^)o
(以前にもこの本に関する記事を書いたので、よかったら検索してみて下さいませ)

でも以前、東野ファンの友達に「由季ちゃんってホントにファンなん?」と聞かれましたが(笑)
私はこの文章の書き方っていうか話の展開の持っていき方っていうかが好きなのであって、サスペンスが好きなわけじゃないんやもん(笑)

「片想い」っていう作品は、性同一性障害の話なんですが。
今「中村中(あたる)」さんとか、有名ですよね。
私も知ってる方にそういう人いますが。
この作品は、最後まで悲しくてしょうがなかった(T_T)
おもしろかったですけどね。

あーまたまとまりがない(笑)

TOKIO undid
lyric
もんじゃ病
20070320223242
最近、口を開けば「もんじゃ~もんじゃ~」言ってます。
どもども、高瀬です。
細々と生きてます。
もんじゃが食べたてどもならんのじゃ。(〉方言)

また写真と関係ない話してますね。
これは、まあ見ての通りお菓子なんですが。
これがまた、ん~まい(おいしい)のですよー♪

あ、あんまりオチ考えてなかった(笑)

そういえば。
FC2(〉未だに大文字か小文字かわからない)で絵文字が使えるようになりました。(ケータイについてる絵文字は使っても見れません)

一応、「使いすぎは文章が見にくいのでNG」
という事にとりあえずしましょうか。
でも全然使ってもらって大丈夫ですよ♪

多分、どんな絵文字でもケータイ表示されるとは思うのですが…はてさて謎です。

そうそう!
メールフォームで私にメール下さった方!
そこには私のパソコンアドレスが登録してあったので、今契約切れてるので私には届いてません。
すみません(T_T)
“今この瞬間を生きる”
とりあえず一言だけ。



サンバーズ4強入りおめでとう!!

TOKIO カンパイ!!
lyric
最近るっくshitaどぅりーむ
サーブミスばっかする夢。

…。


…。


あっ、私が、ですからね^^;
なぜか父に怒られまくった。
見本として兄がフローター打ってくれて、「あっ、打つ瞬間だけ力いれたらええんやなー。私はずっと力いれっぱやったな。」って悟ったんですが。

私のサーブ、あさっての方向へ。

そしてまた父にすごい勢いで怒られる。
ちなみに言うと、うちの家族でバレー経験がないのは父だけである。

…。


まっ、だーれかさんに乗り移らないように祈るばかりです。(〉おっ、うまい事しめた!)
「春高で、笑おう!」特に笑えない(〉こら)
昨日本屋で発見した月バレ。
春高特集ばっかだったし、うーん買おうかなーどうしようかなーとパラパラめくってた時。
タタカウココロの「ライバルセンタートークバトル」の亜貴斗くんのかっこよさを見て、はいお買い上げー(笑)
でも帰ってからそこを見ると、全然バトルってなかったけどね。

てか私、前もタタカウココロのパナにツッコんだ気がする。
人物パレットの亜貴斗くんの変顔に(〉失礼)
(興味がある方は検索してみてくださいませ)

理生くんのコーナーの一つ目の写真に癒された高瀬でした。

あっ、そういえば今年の春高は岡工でないんだね。
前に注目校って何校かあげられてた時に、名前がなかったからあれー?って思ってたんだけど、そういう事か。

今日はこの話する予定じゃなかったのに(笑)
相変わらず前置き長いな。

今日はサイトのご紹介を。

http://mobile41.search.tnz.yahoo.co.jp/fweb/0312oepDXXPi7JCN/44?_jig_=http%3A%2F%2Fwww.osatsu.net%2Findex.cfm

これなんですけど、ケータイからURLとったんでパソコンではうまく表示されないかも。

「OSATSU.NET」っていうサイトで。
以前、エキサイトコネタで紹介されてて興味を持ったんです。
自分の持ってるお札を登録して、それが以前に誰かが登録してたら「これは〇〇県から来ましたよ~」とかわかるんですよ。

私もこれ始めたばっかなんですけど、昨日なんか4枚登録して全部「新規登録」でやんの。
このサイトって流行ってないのね…orz
気分は「野鳥の会 会長」なんだけどなー(〉鳥じゃないだろ)

同じようなのがアメリカとカナダにもありまして。
アメリカ版は「Weare's George?」っていうらしいです。
Georgeは1ドル紙幣に印刷されてて、日本でいう「一万円を諭吉」って呼ぶのと一緒な感じなんだとか。

諭吉といえば!
ユース代表候補選手に、あこがれの選手にユキチくん(中央大福澤達哉くん)をあげてる人がいた!(〉また話が戻る笑)
ちなみにその人の名前も「達也」だった(笑)
ちなみにバーチーやツマさんをあげてる人もいました。ナイス!
(千葉さんをあげてた人は神奈川出身でしたよ。で、ツマさんをあげてた人はリベロ。この人は鎮西1年なのにフジタくんではないのね(笑)いや~深谷の2年でヤコくんの名前あげてる人もいたし。)

…今日もまた細かいトコをつっこんでしまった(笑)
ぽろっ
20070315003324







タイトルなし
コメント下さった方々。
いつもありがとうございます。
本当に本当に嬉しいです。

ただ、今どん底なので返信はしばらくお待ちください。
でも楽しいコメントに励まされていますよ。
あいさん、合格おめでとうございます。
あらま、
20070310164154
金沢やってー、えらいトコ来てしもた(笑)


プロフィール

高瀬由季

Author:高瀬由季
ヘタレな高瀬が書く、へっぽこ駄文ブログです。バレーの事や日々の事をテキトーにつづっていきます。
全日本とサントリーサンバーズと越川優選手を応援するという、なんともおこがましい事をしています。

日々、I'm looking for a truth-of-myself.



最近の記事



最近のコメント



ウェブ拍手



メールフォーム

メールアドレスなしでもメールは送れます。



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



BlogPet



タグリスト

lyric Rahmens 



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





