Blue Red
年中ナマケモノ

リリーフエースが探し物なら
ってなわけで。
28日、ブレのバレーボールクリニックに参加する為に堺まで行ってきましたよ。
程よく遠かった、堺め…orz(>箕面はもっと遠いだろうが)
とりあえず勢いとテンションのみ(というか私の記憶が薄れないように)で書いていくので、気に障ったらごめんなさい。

まずは、黒鷲も近いのに、わざわざ時間をさいてくれた皆さんに深く感謝します。

もうね、ホントに波乱万丈だった。

まず深井駅ってところで降りるつもりだったんだけど、間違えてなぜか終点まで行っちゃってorz
また折り返して駅についた時点で、開始時間の10時は過ぎててorz
この時点で半泣き状態な私。

もうしょうがないからタクシーに乗る事にしたんですよ。
タクシーのおっちゃん、体育館がいまいちどこかわからなかったらしく、後ろで待ってた同じタクシー会社のおっちゃんにも聞きに行ってくれて。
やっと体育館に着く。時刻は10時20分。
事務室に「体育館はどこですか!」
と聞くと、返答は、
「ハンドボールですか?」
…ほわっつ?
ぎゃー!!降ろされた体育館は、目的地とは間逆の体育館だったとここで判明orz
えぇえぇ、泣きましたとも。でも頑張って涙くいとめたもん。
(ちなみに、この体育館にもブレのサイン色紙があった)

道端でタクシーを待つも、こねー!こねーよタクシー!!
バスでいったん駅に戻ろうか、でも時間ものすんごい喰うし…ってすんごい考えてたら、タクシー!ヘイきたー!!

今度のタクシーのおっちゃんも場所がわからなかったらしく(後で4月1日に建ったばかりの体育館だったと知る)、会社に連絡をとる。
はやくーはやくーと怨念をかける。(>こら)

そんでやーっと着いた体育館。
駐車場にはブレのワゴン車!間違いねー!
っていうか前置きなげー!

参加費500円でワンドリンク。
(ブレのあの黄色いサントリー自販機が廊下にあったのに、渡されたドリンクはアサヒだったという不思議)

おーおーおー!でっかくて全身黄色の人たちがいるよー!(>全身タイツみたいな言い方するな)
着いた時は、選手が一人ずつスパイクを打って、相手コートに3人ずつ入って、頑張ってレシーブしよう!みたいな事やってました。
ゆるーく打ってあげたり、ばしこーんと打ったり。

参加者の方達(定員100人だったけど、そんなにいなかったはず)は、ママさんもいれば初心者の方もいたし、Jr.ブレイザーズのTシャツを着た子も何人かいました(>でも皆背がものすんごく小さかったから、Jrの子なのかどうかは不明)。
見学者の方達は、ほとんどがちびっ子バレーボーラーとそのお母さん、って感じだったかな。

その練習はすぐ終わり、ミタケくんが「ではスパイク練習に行きましょうかー。それぞれの選手のところを回ってください。」
2面あるコートで、右コート、右から朝長さん、清川さん(多分)、キタジくん。
左コート、右から大道さん、太作くん、木内さん。
セッター位置にいる選手にボールを渡せば、ボールを投げてくれてそれを打つ、という感じですね。

大体の人たちはそうやってするんですけど、ママさんなんかは自分でオーバーでパスしてから選手にトスしてもらってたので、私もそれに習う。
普通に打てたけど、ネットあれは低かったのかな?
私、ママさんバレーやった時もあるんですけど、2メートル5センチ以上あの日はあったような気が。
うーん、10センチか15センチぐらいかな?
(ちなみに、Vリーグ男子は43センチ。だったと思う。)

選手も「おっ!」とか「ナイス!」とか言ってくれて嬉しかったです。
連れはなんと、木内さんに教えてもらってましたよ!
他の選手はそんな事してなかった!すごいいい人きうっつぁん!
でもボールを拾いに行きかけに「ヒジがどうたら~」って言われたらしいんですけど、なんて言ってるかわからんかった、だそうです(笑)
でもね、他の方に、お手本として自分が助走をして見せてあげたりしてましたよ。
後ろはいっぱい並んでるのに、優しいな^^b

私、ずっと「悦やー!めっちゃ悦やわー!」って言いながらいろんな選手のトコ回ってたんですが(>変態か笑)、キタジくんの列に並んでるところで私たちの後ろにガイチさんが立ったんですよ。
打つんですか?と聞くと「打ちますよー。」だそうで、じゃあ前に行って見本を見せてください、とお願いをする。
おー、目の前で元全日本エースのスパイク見ちゃったよー!
あっ、ガイチさんが目の前に来た時のキタジくんの反応を見るの忘れた(>そこか笑)
悦つながりで、「全日本セッターのトス打ったー!」時も悦でした(笑)

あと、大道さんごめんなさいー(TT)
あの「低いっ!」っていうのはトスが低いってわけじゃなくて、私の入りが早すぎたせいでまだトスが落ちてきてなかったから、私の体が低いの「低い」だったんですー(TT)
あなたのせいじゃありませんー(TT)(>というか打ちながら喋るな)

あとあと、ミタケくん。
左打ちとか、普通に無理だから(笑)
左打ちの助走って難しいし。
何分かあったんですが、皆さん無理だったのかわりと早く左打ちは終わりました。
私の、ミタケくんはよ終わらせて怨念がきいたのかも(>こらこら)

そのスパイク練習が終わった後、ミタケくんsaid。
「今度は選手に向かってスパイクを打ってもらいます。
代表で5名!」

私、その時点で「はいっ!」声つきで挙手(笑)
その後「やりたい方~」ってアナウンス。
もうすでに挙げてますから(笑)
3分の2ぐらいが手を挙げてたかな?結構な人数でした。
そしたらミタケくん、「では選手の方たち、一人選んでください。」
えっ、選ぶの?!(笑)
ひるまず挙手したけど(爆)

そしたらなんと、アナウンス後すぐに太作くんに指をさされちゃいました!
1番に指されたよおい(笑)
他の選手は、Jr.ブレイザーズTシャツの子だったり、ちょっと(いや、かなり?>こら)ぷっくりした人を選んだり。
出てきたのは4人。あれ、あと一人指名してないのは?
「あっ、俺か。」
朝長さんでした(笑)
近くにいたママさんを指名して、これで5人。

誰が最初に打つかで、皆さん後ずさりだったんだけど朝長さんに「おいでおいで」されたので、また1番^^;
朝長さんがセッター位置に立ってボールを投げてくれて、他の4選手はアタックラインよりすこし後ろぐらいで右から木内さん、大道さん、太作くん、キタジくんの順で横1列に並ぶ。
で、私がスパイク。一人2本。

1本目は太作くんかな?がレシーブしたんですけど、こっちコートに返ってきました^^v
打ったので最後の列に回ろうとしたらミタケさんが「連続で打ってください」と。
2本目はなんと、太作くんとキタジくんの間ぐらいにいって(>キタジくん方向狙った)、どっちがとったのかわからなかったけどボールを後方にそらしました!
私、リリーフエースなれる?(笑)

何人目かで、太作くんがセッター位置でレシーブを構えたんですよ。
太作くん、ニヤニヤにこにこ(>可愛い)
フェイント処理すんの?と思ったら、太作くん、
ブロックしちゃダメでしょ!!(ゲラゲラ)
会場中から「え~!!」の声(笑)
ミタケさんも「なんか{え~}って声があがってますけど(笑)」と。
太作くん、照れ笑い(´ΨΨ`●)
結局ブロックには当たらなかったんですけどね。

以上でクリニック終了とのミタケくんのアナウンス。
時間は11時15分ぐらい。
「えっ、11時半までじゃなかったん?」
と言ってたら、前にいた方もまったく同じようなセリフを言ってました^^;
その後は閉会式、とさっきの5人が景品として5選手と一緒に写真をとりました
でも私、自分のカメラで撮らなきゃ意味がねー(笑)

その後はフリータイム。
お世話になった太作くんのところへ。
太「ナイススパイクだったねー!」
私「ありがとうございます!(>謙遜しろ)」
太「身長何センチ?」
私「自称165センチです!」
太「自称?!(笑)」
隣にたって手ではかったら、あごぐらいまであったかな?
そうやって話してる時に、スタッフさん(かな?)がブレのステッカーをくれたんですけど、すでにサインしてもらった後だったので、
「ステッカーはれるようにサインしたらよかったね。」(真ん中にどーんと書いてもらったので)とまで言ってくれた太作くん、ありがとうございます。
後で本当の身長言ったら「やっぱり!それぐらいあると思ったよ!」
いやあ、太作さんいい人(笑)

木内さんに、「誕生日おめでとうございます!」と言ったら、すんごいはにかみ笑顔でお礼を言われました。
いやあ、木内さんいい人(笑)

おもしろかったのが朝長さんのところ。
朝長さんのところは、1番列が長かった。
で、列に並んでる時に前の方は親子だったんですね。
朝長さんはその小さい子を見ると「おいでー!」
いや~、微笑ましい(´U`)
朝長さん、すごく好意的なのにその子「いやっ!」
お母さん「こらっ!」
朝長さん「ほらおいでよー」
で、しぶしぶ写真を撮られてあげてました(笑)

その後もその子と朝長さんは交流。
抱っこしてあげようとする朝長さん。
少し嫌がったけど、抱っこしてもらうその子。
そんな光景を微笑ましく見てたのに、その子、爆弾発言。

酒くさぁっ!

言うたらあかんそんな事はー!!ゲラゲラ
朝長さんは、はにかみというか苦笑というか恥ずかしげというか、とにかく可愛いらしい表情で「こらっ!」(笑)
というか別にお酒の匂いなんかしなかったですよ!
抱っこぐらいまで近寄ったわけじゃないからわかんないけどさ(笑)


そんなこんなでクリニックは終了。
後で同じ参加者の方に話を聞いたら、スパイク練習までにストレッチと(>やたら長かったそうで笑)、4人でパスをしたりしてたそうです。
てかレポなげーな。半分も出てないくせに(笑)
後で太作くんのブログ見て「あー楽しかったんだ。よかったー!」と思ったんですが。
あれで「今日は楽しくなかったです。」とか言われてたら、きっと私は生き返れなかったはず(笑)

その後は難波駅周辺をうーろうーろして帰って来たんですが…。
夜中の5時ごろ、むくむくと起きる。
ベッドから地面に降り立つ。(>クララか)
しばらくぼーっとする。
違和感に気づく。

…私、ねんざしてね?

えぇえぇ、バカですとも(笑)
帰ってきた後も、歩き回って足の裏はすっごく痛かったけど、足首なんか痛くなかったぞー?
グキッっていった記憶もないし。
寝てる間にねんざしたのか?(笑)
てかこの記事書くの、絶対1時間半以上使ってるし(笑)
もう4時だー!寝るぞー!

TOKIO WATER LIGHT
lyric
高瀬、大口を叩く。
とりあえず、ワールドリーグなんてまだまだなんだから、とっとと素敵な写真を何でもいいからUPしてくれ。
と願わずにはいられない(笑)
終了。
疲れた(笑)
いろいろと波瀾万丈で泣きそうになりましたが、最終的にはとてもいい経験になりました。

続きはWEBで!(>ここもWEBだろう笑)
きのう(BlogPet)
きのう、判明した?


*このエントリは、ブログペットの「にっく」が書きました。

たーらったーらっ
おやすみ、より「おやすみなさい」の方が丁寧な感じするのにさ、
「なさい」だけ見ると、命令系っぽいなー。なんか偉そうやなー。

てか、そんなしょーもない事言ってないで寝ろ?自分(笑)
あじょまちゃん
20070427145617
やっぱり降参。
1・2・JUMBO!
ただの独り言ですが

「JUMBO」っていう曲のタイトルの由来判明

ジャンボ鶴田かよ!(笑)

なんでそんな素敵なのTOKIOってば!(笑)
私しっかりジャンボ鶴田の入場曲知ってるし~♪
(仕込み人→太一くん笑)

あれ、私が気付くのが遅いんかf^_^;

どうでもいいけど、私左足だけ内股っていうのが判明。
なぜ?(笑)

TOKIO JUMBO
lyric
スタイルはウェルダンと決めてる
私は一応バレーボール経験者なんです。
何年前?とか、そこ聞かない!(笑)

だから、せっかくこうやってブログを通して私の気持ちを伝える機会があるんだから、経験者なりの、経験者じゃない人の為の、わかりやすい文章っていうのをずっと目標にやってきたつもりです。
あくまでも目標で、出来てないんですけどね(-_-)

で、最初に言ったように私がバレーボールをしてたのはもうだいぶ前の話なわけで。
感覚なんかも忘れちゃってるわけですよ。
昔と同じトスのタイミングでジャンプしても、ジャンプ力がなくなったから合わないだろうし(T_T)

だから今週、ちょっくら堺まで行って感覚を取り戻してきますね。
くーりーにっくー!(笑)
目標は、千葉さんと一緒!とにかく跳ぶこと!

TOKIO ジャンクフードの逆襲
lyric
ぬくたい と ひゃっこい
1番「何それ」と聞かれてしまう方言かも。

この間千葉に行った時、コンビニの店員との会話。

私「ぬくとめて下さい」

店「えっ?」

私「えっと、ぬくとめてほしいんですけど…」

店「も、もう一度お願いします^_^;」

私「えっ、これ…」

店「あっ、『あたため』ですか?」

恥ずかしかったorz
ひゃっこいは、ご想像通り「冷たい」という意味です。

でも気温は、ぬくたいは使うけどひゃっこいは使わんなー。
寒い…というより、「さぶい」って言うかも。
薬漬けになってしまえ!
また変な事言ってるよ由季さんってば。

薬ーのばーかー
腹痛なおんねー

(ただのブログへの八つ当たりである)
夢で会えたら
ここをずっと見て下さってる人は知ってると思うんですけど、私はほとんど夢は見ません。
見てたとしても、覚えてないんですが…
今日は見たね。朧げにしか覚えてないけど。

多分…バーチーとか若手(って事もない人)達が、私の太鼓の演舞を見てた。
私、めっちゃ普通にバーチーと喋ってた。
若手(って以下略)達は、演舞をすごい笑いながら見てた。客席で。

…なぜ?

サントよりブレの方が明らかに出演回数が多い私の夢。

前も、ここで言ったか忘れたけど。

スキー初心者の私がものすごい急な坂を滑り降りていたところ、坂を滑りきったところに何やら黄色い集団。
転ぶしか止まれない私は、猛スピードでその黄色い集団の方へ。
段々近づいていくと…
チーム写真のように、綺麗に整列して皆腕組んでるわけですよ。
ものすごい気合いの入った形相で。

こえー(笑)

もうぶつかる!ってトコで、現実に戻りました。

そのうち、出演料はらわされるな。

キンモクセイ 夢で会えたら
lyric
ひねくれ
あー久しぶりに自分のパソコン開いた。
でも気をつけなきゃ何時間でもやるからな。うんうん。

今日は午前中少し時間を見つけたので、美容院に行ってきました。
知り合いが美容師だと「今から空いてる?」って言えるからいいな(笑)

私は背も高いですし、ずっとショートが似合うんだろうなって思ってたんですよ。
性格もどっちかってーと男だし。(>関係無)
今は伸ばしてるんですけどね。
で、私にはどっちの方が似合うか聞いてみたところ、
「背の高い人はロングが似合うで。
背が低いのに長いと、バランス難しいし。」
との事。
じゃあショートは?と言ったら、
「ショートも似合うと思うよ。」
なんや、じゃあどっちもお世辞か。(>ひねくれ)

で、
「私、夏ぐらいにばっさり切りたいんやけど。」
と言うと、
「せっかくロングやのにもったいない!やめとき!」

ばっさり斬られました。

話変わるけど、なおきさんトコの「手の大きい恋人」に大笑いΨ(`∀´)Ψゲラゲラ(>こら)
乗り換えの恐怖
「京都行き」に乗りたかった私。
まだ電車は着ていないのに、京都行き発車します、というアナウンス。

振り返ったら後ろのホームから「プシュー」という音。

見事に遅刻orz
雨にうたれ 風にふかれ 津波がせまり 熊がでても!
↑いや、熊が出たら困っちゃうけど(笑)

今日ひらめいた言葉。


簡単な事じゃないけど、出来ない事でもない。


いきなりひらめいた私はすごい(笑)

おしゃー!ゴールデンウイークは1日も休みなしじゃー!(>とりあえず気合い注入)

あと言うの忘れてましたが。
2月にやった募金、皆様覚えてますか?
私が不精だったばっかりに遅れてしまい、すみません(T_T)
実は、「あっ、募金しなきゃ」と思った時いくらしなきゃいけないのかわからなかったので(>不精者め)、1万3千円しときました。
うーん、太っ腹(笑)
って、私が普段ノルマとしている募金も忙しくてずっと忘れていたから、そんな金額になったんですけどねf^_^;
協力してくださった皆様、本当にありがとうございました。
皆さんのあたたかさに触れられて、とても嬉しかったです。

日韓戦?
…あー日韓戦日韓戦。(>はぐらかした笑)

未完
lyric
ダイエット?
そんな言葉は私の辞書にはない。
(おっ、うまい事言ったね)
ぼく降参しました。
20070423001039
腹を触ってくれぃ。

姉ちゃんはクソ忙しいらしい。
あんまりかまってくれないんだよねー。

…お前が寝てるからだ。
きょうは(BlogPet)
きょうは、ここまで記事に広告したかも。
高瀬由季で、クリックをコメント♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「にっく」が書きました。

昨日の晩餐2
20070420083056
こらバカ犬!なめるんじゃない!
昨日の晩餐1
20070420082544
手巻き寿司でしたとさ。

1番おいしかったのは、下の方にいる黒いおっさんです。

右のはパグ様のティッシュケースです。

左下のお菓子は、私の愛するちぎれもちが不良品(中から変な物体がこんにちは)だったためキレたら、亀田の野郎が送ってきたものです。
3つとか、すくねー(-_-)
しかも出来たてを送ってきたから、ぬれもちになってねー。
サクサクしてるじゃねーかー。

でも亀田、手紙はよかったぞ。
「現品を顕微鏡で見たところ、包装フィルムが誤って混入してしまったようです。」
そんなモン混ぜるな。
いつかはどんな部分も愛せる気がするよ
今日の日記は先にこちらをお読みください。

もうあれから丸々1年たつんですね。
あの頃に比べれば、少しは未来が明るく見えてきたかな?
ただただ真っ暗闇で自分がどこにいるのかさえわからなかったのが、今は本当に本当に小さな光が見えるんです。
それに向かって、頑張ってます。

心は強くなれたかな?

どれだけ頑張ったって、自分が生まれてきた境遇を変える事はできないけど。
ましてや、人の固い「信念」を変えさせるだけの力を持ってなんかいないけど。
まぁそれはまだ「今」の話だからね。
未来はあるさ。

あぁ、心が強くなったわけじゃなくて、めそめそ泣いてても仕方ないってわかっただけかもしれない(笑)

去年の私は、越川さんに「勝ちたい」という大切な想いを教えてもらったのに、実行にはうつせてなかったのかな。
今は、ちゃんと進めてます。
歩幅10センチ(笑)

都合よく星に願いをかけたって、
結局やるのは自分自身なんだから。
でも、その想う「心」はきっと報われるはず。

TOKIO Yesterday's
lyric
意外なトコにあるもんですなぁ。
20070419084417
注意※三重(笑)
すっごいどうでもいい事書いていいですか。
以前、サワさんのブログにラッキィ池田さんからのコメントがあったじゃないですか。
それを思い出しまして。

ここで高瀬の連想ゲームスタート。

サワさんのブログ→ラッキィ池田さん→太一くん

(´ΨΨ`●)

実は、あのプリッツの妙な振り付けってラッキィ池田さんなんですよね?(笑)
(私、どこでこの情報手に入れたのか忘れたのでさだかではありませんが^^;)

支点・力点・作用て~ん!(笑)

おまけ
今日母が試合のビデオを見ながら(Cさんありがとうございました!)言った一言。

何これ阿部ちゃん!なまずみたいなヒゲして!

OTZ がくーん
かっぱろま
20070418185154
雨もしたたるいいあろま(はあと)
スタイル自慢の若人よ
皆さんご存知の通り、私はものすごく語彙力がない(少ない)ので、歌詞が大好きだったりします。
こんな素敵な言葉を日常的に使えたらな…と思ったり思わなかったり。(>どっちだ)

Vリーグオフィより。
というか、トップページに日韓の予定がいつものリーグみたいに掲載されてたけど、ライスコあるのかい?
去年はKOVOのホームページを漁って(>漁るな)見たんですけどね。
Vリーグよりわかりやすいライスコでした。
得点帯(って言うの?)がわざわざついてたんですよ。
ネット中継も見れたけど、あれは今年も見れるかな?^^
でもあれ、ファイルがセット毎に分かれてるから何セットで終了したかすぐわかるようになってたんだよな(笑)

話全然変わりますけど。
高校メーカーなんつー不思議なサイトを発見。

ぶるーれっど高校

校訓  膨張・丈夫・偵察

生徒数 男子151名・女子164名 計315名

偏差値 47

<出身者職業ベスト3>
刑務官・医師(>偏差値47なのに?笑)・書道家

<主な留学先>
グレナダ(>どこだ)・フィンランド・セントクリストファーネビス

<昨年度>
大学進学率39.7% 就職率14%
大学125名(四年制75名 短期50名)
専修・各種学校111名
民間就職23名
公務員21名
家事・その他35名

校歌

関節の弱さと折り合い付けて
スタイル自慢の若人よ
6階建て紫の校舎
青春体臭また来週
変な匂いのこの自習室
勉強しようそうしよう
ああ ぶるーれっど高校
工面と本能の申し子よ


どうなんだこれは(笑)
皆さんが生徒で私が先生?理事長?(笑)
最近取得した言葉。
旅の恥「も」かきすて


自意識過剰



今日も由季さんは三重・奈良・京都の街を、ピンヒールで爆走しています。
そんなデブを見かけたら、何も言わずに110番してあげて下さい。

ヒールさんはいつも苦しそうです。
忘れないで!
ラーメンズ第16回公演「TEXT」
の模様が、NHKBSで放送予定!
放送日時はまだ未定。
こまめにチェックするように!

以上、自分に言い聞かせました(笑)
(書かないと忘れちゃう笑)

というかホントに公演行きたいー!
約2年ぶりの公演が今月終わったばっかだから、次はまだまだでしょう^^;
(というか、バレーの話しろ笑)
ねぇねぇ、私知ってる
20070415225205
今年はおっかなびっくりだったらしいですけど、ノリノリで乗っかってた時期を(笑)
若いなー19だもんなー。
スペインっぽいでしょ?
20070415154629
写ってるのは、バレ友です(笑)
ちょっと見にくいけど…
20070415150440
サントリー協賛(笑)
しかも中はものすごくショボイ事を知ってるので、入りはしません(笑)
キングといえば!
20070415145855
中垣内(笑)


プロフィール

高瀬由季

Author:高瀬由季
ヘタレな高瀬が書く、へっぽこ駄文ブログです。バレーの事や日々の事をテキトーにつづっていきます。
全日本とサントリーサンバーズと越川優選手を応援するという、なんともおこがましい事をしています。

日々、I'm looking for a truth-of-myself.



最近の記事



最近のコメント



ウェブ拍手



メールフォーム

メールアドレスなしでもメールは送れます。



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



BlogPet



タグリスト

lyric Rahmens 



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





