Blue Red
年中ナマケモノ

Ψ(`∀´)Ψ
20070731193938
どこのどいつのおけつだ~??
元気印=人気力士
MOUNTAIN
山のように気高く堂々と

OCEAN
海のように深く広い心で

SUN
太陽のように燃え尽きることのない情熱を持って

…通称モス(>MOS笑)

ちなみにタイトルは、母が全日本女子が出てたフレンドパークを見てて、「元気印」って言葉が出た時の聞き間違い(笑)
扇風機つけたら家が発進した
20070730170152
今日から「椿油」を使用してみようかと思います。

効くかな?(´ΨΨ`●)
綺麗な髪の毛になったらいいなぁ。

ただでさえ油ぎっしゅーなのに、使いすぎて油にならないように気をつけます。
なるべく小さな幸せと なるべく小さな不幸せ
しっかりちゃっかり、こしかーさんとごっつ君が出てた27時間テレビは見たのに、

耕史くんが次の日の朝に出てたなんて…orzガックシ

しかも新撰組!として出てたんだってよ!
(山本)太郎ちゃんもいたんだってよ!
司会、近藤局長なんだから気づけって話だよ!(>ホントだよ)
もうヘコミンもいいとこです。
4時半ごろに寝て、8時前には起きてたのに。
しかもめったに夢を見ない私が、耕史くんの夢を見た日に限ってこんなんなんやから嫌な感じ。

タイトル通りです。
最近、小さな幸せと小さな不幸せが交互に(って事もないけど)来ます。
あーあ。

って、話ずれすぎずれすぎ(笑)

話を戻しますと。
すぽるとが始まって、「おー始まったー」と思い、チャンネル片手にソファーでどっしり構えてスタンバイ。
いや、ソファーじゃなくてもいっつもどっしりだけど(>悲しい)

で、全日男子のコーナーに。

意識なしにテレビの1メートル前に移動する私=プライスレス

個人的にすぽると、とてもおもしろかったです
弾丸さん、髪伸びてましたねー。
どうりで細いバンド(か?)つけてたわけだ。

何が1番おもしろかったって、

如意棒片手に仁王立ちをしている植田さん

めっちゃ似合ってた!(笑)

なんか慎吾くんも本気で怯えてましたね。
私的には「(胴体の固いトコ)当てたれー!」って思ってましたが(>こら笑)
弾丸さんとごっつ君2人でニコニコしたり、こそこそ作戦たてたりしてておもしろかったです
前みたいに、ごっつ君がセッターの時にサイン出さないかなぁ~って思ってたんですが(笑)

抱負も聞く事が出来たし、よかったよかった。
(疲れもすごいものだろうに、ありがたやーありがたやー)
絶対に叶えて下さいねー

THE BLUE HEARTS 情熱の薔薇
人にやさしく
チーム内ソフトボール大会で、29対24の乱戦をしてしまうサンバーズが好きです(爆)

サカモさんのBUZZ3が更新されてました
今サカモさんがBBSの管理人なんですが、書き込みが夜中の1時とか4時とか。
去年のファン感で、圭介さんと山村さんに「夜になったら動き出す」って言われてたまんまですね(笑)

そして剛史くんの書き込みには、必ずと言っていいほどの誤字脱字(笑)
それをいちいち鋭くつっこんでくれる、村上さんがものすごくステキ(笑)

一応ファン感のチケットはとれたんですが…
もうかなりのショックです。
この日ほど、自分のアホさ加減を呪った事はありません。
いや、あるけど。

ネットサーフィンしてていつも思う事。
(注※私ももしかしたらしてしまうけど、という前提で読んでくださいませ)
1、「確率」と「確立」の違い

2、「以外」と「意外」の違い

3、「以上」と「異常」の違い

4、「こんにちわ」じゃなくて「こんにちは」

こんなもんかな。
2の間違いは「意外」と多い。(>こっちですよね)
D作くん!「それでわ」じゃなくて「それでは」じゃないんですか?(>でもあの写真は確かにさわやかだ笑)
えっ、私が間違ってるんですか?(>今更ドキドキしてきた笑)
皆さん、こういう間違い目につきませんか?

って、こんな話するのってケータイだとめんどくさいんですよね。
今日は約3週間ぶりにパソコンからなんですよ(>もっと開けろよ笑)

THE BLUE HEARTS 人にやさしく
お持ち帰りは200円になります
20070728193432
松阪牛の焼肉食べ放題に来てます♪
牛も(なぜか)豚も鳥もフルーツもデザートもサラダもドリンクも食べ放題!

ソフトクリームをうねうねさせて(自分で作る機械で)作ろうかと思ったけど、甲子園の予選が終わって打ち上げに来ました~的な高校生がたむろしてるのでやめました。

でもうちのじじ様はその列に果敢に列んでおります。
母に「どうせわからんやろで助けに行け」と言われたので、私も結局列ぶはめになりました。

…。

ちなみに、タイトルはソフトクリームの話。
肉等の食べ残し、お持ち帰りは罰金です。

レバーを戻したのに、なかなか出るのを止まってくれないソフトクリームちゃん。
てんこもりソフト。
あるものを連想してしまいました(>待て)

そんな母。

「松嶋菜々子みたいじゃない?♪」
と聞いたら、

「髪だけな」
と言われました。

…。

ちなみに、ばば様はサラダのレタスを焼いていました。
オフィシャルな野望
あの日記の「さん」付けは、

1、普段からそう呼んでるから、そのまま書いたんだよ

2、普段からそう呼んでるのをファンの人に知ってもらおう
どう思うかな、喜ぶかな
(高瀬は喜んだ)

3、普段は石島さんって呼んでるけど、ブログでは別にこっちでもいいよね

というか、トミーも清水くんも「ゴッツさん」なんだろうか(笑)
は意味がわかんないところをツッコみます。あっ、私だけか。)

宇多田ヒカル 幸せになろう
オレの毛
20070728102908
ホウキと比較してみるがいい(笑)

約3年ぶりにジャキンと切りました。
ボブだボブ~♪(>NOTサップ)
前髪も初めてセンターで分けてみました。

首に引っ付いた髪を払おうとしても、フワッとなんないのが不思議な感じ。
髪洗ったり乾かしたりするの、楽やろなぁ(´ΨΨ`●)
決して負けない強い力を 僕は一つだけ持つ
頑張るのよ、由季!
負けちゃダメ!
あなたは強い子でしょ?

とか言うと、昔のスポ根マンガを思い出します。
このままだとかなりイタい人なんで、仕切り直し。


オレサマはー強い!
世界一!
どっからでもかかってきやがれ!
何も怖くないぜ!


書き終わってから、これもイタい人だと気付きました。
もう遅い。(チーン)


寝る時って頭が地面に近いから、嫌な事ばっかり考えてしまうんですって。
「天と地」って意味でね。
だから、寝る時は何も考えてはいけない。

って美輪さんが言ってた(はあと)(>そこか)

私はずっと小さい頃から、
「明日私はどのような行動をしたら為に生きる事が出来るのか、夢で見させて下さい」

ってお願いをしてから寝るようにしてます。
まっ、よく忘れるけど♪(>あかんやん笑)
そもそも、あまり夢を見ない人なんですけどね。
悪夢にうなされるより、ずっといいけど。

THE BLUE HEARTS リンダ リンダ
.351
20070726203710
ソファーの上まで貪欲にのぼってきて、
姉ちゃんが食べてたガツンとみかんを貪欲になめやがった

いばちん打てー!
逆転じゃー!
阪神やっつけろー!
(今いいとこらしい)


追記
一点差ワンナウト満塁で選手会長ピンク井上さん!
三振してツーアウト
次ウッズ!
そこで阪神は球児くんキター!

ねっらっい打ちー!♪
お前が打たなきゃ誰が打つー!♪
きっと、あろが打つー♪(>違)
ウーロン・プーアル・リョクチャ
20070726164117
さっきまで扇風機のコードを枕にして、アゴの下に敷いとって「危ないな~」思っとったのに、







扇風機の風は涼しいけど、本体は熱いんやで?
あんた知っとん?(´∪`;)

汗かきにはこの暑さは堪えます。
ああ、痩せろって話ですか。

毎日合計1時間ぐらいしか外におらんし、ちゃんと日焼け対策しとんのに、
ムラなくこんがり焼けるのは人体の神秘ですか。

黒ブタ伝説の始まりです(自爆)
パラサイトだらけだ 掻き分け進むんだ
負けまいとする心が言うんだ!
ぅおっしゃー!頑張ろでー!!

死を恐れてちゃ、何も出来やしねぇ!(>何をする気だ笑)

TOKIO WATER LIGHT
数え切れない星屑の中
全日本の合宿がMTCで開始しましたね!
今回の合宿の練見には私も参戦予定です^^

で、ですね。
今回の連れは、バレー経験はあってバレーは好きなんだけど、バレー界の事はあんまりわからない、って感じの子なんですね。
「男子と女子どっちの方が好き?」
って聞いても、どっちかと言えば女子って言ってましたし。

また違う子(バレーにまったく興味なし)なんですけど、その子は私が男子好きなの知ってるのに、

「女子は頑張ってるって感じがするけど、男子は努力が感じられない」

って言われたんですね。
それがすごくショックでした。
ちゃんと知っている私達は、男子も血の滲む努力をしているのを知っています。

でも普通の人から見たら、そう思う事が一般的なんでしょうか。
当たり前なのかな。
そう考えると、余計悲しくなりました。

だから今度一緒に行ってくれる子には、「男子という世界」をちゃんと理解してほしいんです。
頑張ってる姿を、ちゃんと自分の目で見てほしいんです。
男子バレーがどれだけおもしろいのか、肌で感じてほしいんです。

…合宿の話からだいぶそれましたが^^;
でも合宿でそれを感じてもらうのは無理でしょうか?
ゲーム練習ならまだしも、今回の合宿は日程的にアジア選手権に近いような、遠いような…。
トレーニングばっかになるのかな?

うーん難しい(゜_゜

コアファンになってくれればそれが1番嬉しいんですけどね。

と、とにかく!
私が言いたいのは「皆さん合宿頑張って!」と言う事ですよ!
新メンバーも入ったし!
オギさん復活だし、宇佐美様再降臨(笑)だし!

よし、うまくしめれた(笑)

中川翔子 happily ever after
空気はノンカロリー
20070722113041
さっきあろまに、

「あろまもジャニーズに入ったら?」

と聞くと、鼻息をぶしゅんとされました。

きっとまた「たわけ」と言っているのだと思われます(笑)

Rahmens
ブッブー
20070721192953
ジャマだジャマだー!

どけどけー!

オレサマの前を通るんじゃないぜ!!

どけどけー!
ビヨークデール村
20070721183655
醤油をかけたらジョニーがやってきた!(笑)

これ、うんま。
アイスコーヒー カニ入り
20070721151341
こらこら、姉ちゃんのタオルとジャージの上に乗ってんじゃないわよ(ノ゜O゜)ノ

梅雨明けはいつだろう(O_O)んっん

Rahmens
どんなに小さなつぼみでも
たびたびココで出てくる「某マルチタレント」の話。
もうこの言い方めんどいんで、「はうこさん」と呼ぶ事にします(笑)
めちゃめちゃ好きではまってるんです。んっん

今日も私ははうこさんのブログを読んでいました。
はうこさんは松田聖子がものすんごく好きで、今日もコンサートに行ってたんですって。
そのレポの題名。

「世界バレー」

(;゜;Ж;゜;)ブッ
WGならまだわかるけど、世バレかい!(笑)

でもたまにテレビでWGのCM見ますけど、もうホントどうにかしてくれと思うのは私だけでしょうか…。
まっ、女子だからいいんだけど♪(>待て)
後ろの方の選手とかちょん切れてるし。ぅおい!
でもマヤちゃんは許す。可愛い。(>出たマヤちゃんスキー笑)
(ノ`Д´)ノ彡┷┷
さっきニュース見てたら、あらあらダンボール肉まんはテレビ局の「やらせ」
だったみたいですね。

ってアホかい。

実はあまりの反響の大きさに「やらせ」にしたとかも…ありうる。

むーん。
胸を痛めることに ためらうはずもないさ
私たち協議会の十ヶ条!!

1、親孝行すること!

2、笑顔で挨拶すること!

3、常に謙遜であること!

4、感謝の心を養うこと!

5、省略!(笑)

6、平和の為に奉仕すること!

7、何事も完全投入すること!

8、日々強くなること!

9、オーナーシップを持つこと!

10、必ずナンバーワンになること!

ナンバーワン!
心情統一!

ぃよっしゃー!!!!!!!
頑張ってきまっす!

TOKIO do!do!do!
ガードレールの上 飛び越え
あろまと色は同じだけど、可愛さは地球上の言葉では表せられないぐらい掛け離れている「ヤツ」を見ると、ラルフローレンのロゴマークでも「ヤツ」に見えてしまうから不思議です。
あーやだやだ。
北海道が羨ましいです。

昨日だかおとついだかの話の続き。
仮面ライダーは、私を「アンパーンチ!」と言いながら殴って逃げました。

指導員の一人は、「ばばあ!」と言われてました。
私と年齢2つしか変わらない…私も辛い…(爆)

宇多田ヒカル 東京Night
アマンディーヌ
20070717201317
あろまの可愛さは猫ひろしの身長を1メートル縮ませる

あろまの眼力で10万光年先の星が消滅する

あろまの息は100メートル先の女のスカートをもめくる

あろまカワユスカワユス
すると彼は言いました
20070716224044
なんという可愛さ…(はあと)

本番が19日なので今日も練習だったんですが。
練習場所に行くと、なんと仮面ライダーが2匹いるじゃないですか!(笑)

4人兄弟(>全員男)で、上二人がメンバーで、下二匹(ひろきとゆーき)が仮面ライダーでした。

ひろきに写真撮らせてと言ったら「い~や~や~」とサーっと逃げられました。
ゆーきにもそう言ったら、このようにサッとフードを被りました。
か、可愛い…(´ΨΨ`●)

上の黄色い触角みたいなのをぎゅむっと持つと、
「やぁ~め~て!やぁ~め~て~よ~!」
と逃げられました。
どこまで可愛いんだ(笑)

4兄弟の1番上(小3まさき。2番目は小2こーき)と今日、こんな会話をしました。

ま「なぁなぁ、シャチって何食べると思う?」

私「シャチ?え~、魚とかとちゃうん?」

こ「えっとな~」

ま「お前は知っとるやろ!言うたらあかん!」

私「え~わからん。例えば?」

ま「例えばーえーっと、イルカとか、アザラシとか、アシカとか」

私「そんなもんシャチは食べへんやろ!(笑)そしたらクジラも食べるんか!?哺乳類?肉食?」

ま「クジラ?食べるで!?」

いや、もう質問内容からしてどうなんやろう(笑)

その他にも、私が「一言も喋るな」と言って、静かになってから反省点を述べたら、私を指指したり自分の口の前で指でバッテン(>×)を作ったりして無言&ジェスチャーで「喋ったらあかんやんか!」
「いや、私はエエ…」と言いかけてもなお無言で食い下がってくるまさきと、隣でニコニコしてるこーき可愛すぎ(笑)

この写真の、前でケータイカメラで撮ろうとしてるのは、我らが三重協議会の事務局長なんですが。
今回の私の武器(>武器言うな)は中太鼓なんですね。

で、その事務局長が、
「由季は大太鼓でエエんちゃうん」
とか言い出しました。

大太鼓なんてデカくて重いモンを持ちたくない私は、すかさず反論。
「えー!だって私大太鼓とか持った事ないし。
それに私、か弱い乙女やし?」

「どこが!!」

周りにいた指導員達、そんな声揃えて言わなくても…(T_T)ルルル
それと、私が指導してる時に「すげースパルタ…」とか、「カイヤみたい」とか言ってるの聞こえてましたから!(自爆 笑)

昨日、わが子分達に(>子分言うな)、自分達が差し入れしてもらったゴミをそれらしく包んで、
「はい、差し入れ(はあと)」
と渡しました。
「ありがとう~由季オンニ(>お姉さんの意)~!めっちゃ嬉しいです~!」
笑顔で立ち去った私なのでした。

今日も会ったので、「差し入れおいしかった?」
と聞くと、
「あれは正直ショックでした…」
と返ってきました(笑)

今日もまたいかにも「日記」だったなあ(笑)
今日分かったんですけど、生意気は生意気でも「可愛いげ」があったら、それは可愛いものだという事に気付きました。(>例:4兄弟)

宇多田ヒカル 幸せになろう
その続きを知りたくて 賢者を訪ねた
20070715230000
亜貴斗くんにすごく共感。
私の持論も「為に生きる」です。

昨日から考えてたんですよ。


「自己の為ではなく、人の為に生きなきゃ、世界平和なんて絶対に叶わない」

「だからその為に、自分にしか出来ない尊い使命があるはずだ」

うーん、これは私が勝手に考えてた事だから、もしかしたら違うかもしれないけど。
でも、私はそう思ってます。

自己主管は本当に大事な事だと思うけど(>例えば体を心が主管しなければならない、とか)、同じ「自己」でも自己中心は、「自己が」滅びるのみだと思うんです。

そう、思ってたところに亜貴斗くんのあの記事。
嬉しかったりしたのでした。

あろまの元気がありません(T_T)
どうやら歯が抜けたようで…。
体の内側ならまだしも、歯の痛みは我慢してもらうしかないかな、と。
私の腕を枕にして寝ております。

宇多田ヒカル 幸せになろう
感動的に終わるストーリー
20070714180049
キター!!私の時代が!!!(>違)

フラーっと「ぎゅーとら」というスーパーによったんですよ。
そしたらコレですよ!

ぎゅーとら&サントリー共同企画
ママさん&親子「バレーボール教室」

サントリーもなかなか思い切った事しますのぉ…
(三重の)小俣なんかにきはるんか…(>なんかて言うなや)

「ママさん個人」っていう参加資格もあるので、一般オッケー!
9月23日(日)1時~5時まで
抽選で100名って書いてあるけど、三重に100人もこねーよ!(>とか言って外れたらげふーん)

全日本選手は合宿やろなあ。
それも含めて調べーな。
でも思ったんですけど、この次の日ってTOWERSでしたよね?

コレ、もちろんチーム参加もオッケーですから、ココのお客様とチーム組んで行けたら1番いいんですけどねぇ(´ΨΨ`●)

どうですか皆さん!
応募用紙も調子に乗って3枚パクりましたよ(>無駄笑)

宇多田ヒカル 嘘みたいなI love you
プレイ・ボール
20070713213229
すぐに逃げられました。

座椅子に移動する黒いおっさん。
枕にしているピンクのモノが何かを見る為に、貪欲に奪う。













なんと…貪欲な…

最初、便座カバーかと思ったけど(>それもどうなんだ)

宇多田ヒカル プレイボール
秘密の呪文を唱えて
20070713212352
宇多田さんは見つめてるのにあろま無視なトコに萌。

宇多田さんがめちゃめちゃ好きってわけではないんだけど、この「DEEP RIVER」はものすごく好き。

2002年7月6日レンタル開始ですって。
5年前…若かったなぁ(笑)
何しとったんやろ、その頃。

宇多田ヒカル A.S.A.P.
東京タワーは東京ドームです
20070711185257
これはあろまが自分でやりました(´ΨΨ`●)

Rahmens
バッキンガム宮殿で残高照会
思った事を箇条書にしてみよう!キャンペーン
ただ今売りだしセール中

●休みが、ぬわぁい…
次は21日と判明。なんてこった…。
いや、あるにはあるんですが、練習で潰れてしまい…。
今度超超超大きな大会があるので、焦ってます。
(あっ、このブログ始めて1年4ヶ月で初めて「超」って使ったー普段あんま使わんからなー。)
この話についても書きたいのですが、スケールが大きすぎて(>世界規模。ホンマに)、高瀬のへぼい頭ではついてっていないらしい。

●ってか、右手親指をなぜか深爪しちゃって、ケータイ打つのアタタタしみる。

●ねぇ、誰か私の財布から勝手にお金盗んでるでしょ?
私ちゃんと知ってるんだから。
この減りの早さは異常だって。

●越川さんの日記を読んで感じた事ももちろんあるんだけど、なんせ自分のパソコンを開かないもんだから書くヒマがないぜ。
今日はエクセルの野郎にからかわれっぱなしでした。

●二週間連続録画に失敗して激凹み。
その日はそれだけを楽しみに生きたのに…
しばらくたった今でも立ち直れてない…
(T_T)ウッウッ

●久しぶりに師匠ネタ。
まい師匠はム〇毛について悩んでるらしい。
まあ、気持ちはわかるけど…。

●私の中で第三次ゴールドブームと、第一次ネイビーブームがきてるらしい。
ゴールドすっきすっき。派手なの好きくないけど。

●自分でもびっくりするぐらい、あるタレントさんが大っっっ好きになった。
なんでだろうなー。
ブログも毎日見るし、歌も毎日聞いてる。
誰だか当ててみてください(笑)

●弾丸さんが先生(体育除く)になったら、なんとなく社会って感じがするんです。
でも、白衣を見たいが為に理科か保健室の先生を激しく推薦(>待て)
ちなみにバーチーは国語って感じ。
英語って感じはあんましやへんなー。

●なんか、女らしい甘さのお菓子が食べたい。
なんでうちには饅頭や芋けんぴしかないんだ。ぼりぼり。(>食ってるじゃん)
ちなみに昔、「食いたい」と言い、母親にもっと綺麗な言葉を使いなさいと怒られた由季さんは、「お食いになりたい」と言うようになってしまったとさ。

●アマゾンに行くなら移動時間は60時間である。

●太一くんは2日ほど前にマレーシアからクワガタと共に帰って来たらしい。
虫にはあまり興味ないから、ぐるナイは見ないよ。
ゴメンね太一くん。
同じ時間帯の太一くんのラジオは聞けるように努力するから。
だいたいその時間は私、電車で圏外ゾーン走ってるんだけど。
ラジオの電波は入るかな?
どうでもいいけど私、太一くんに昔「由季ちゃん」って呼ばれた事あるよ。
なぜか壊れかけのRadio歌ってくれたよ。

●徳永さん繋がりで。
今週のSMAP×SMAPをたまたま見る事が出来て、ビストロのゲストがリュ・シウォン ッシだったんですけど。
SMAPって慎吾くん以外全員在日コリアンって聞いた事あるんですけど、本当ですか?
剛くんは、さもありなん…。

●まあ、こんなダラダラな、まさに「日記」もたまにはいいんじゃないでしょうか。
そういえば越川さんのブログタイトルって「日記」なんだよね。
それはどうなんだろう…
と考えながら、今日は寝る事にします。(>早いな)

Rahmens
ぬるま湯の「ま」の存在
20070710131216
小林賢太郎 戯曲集

どんだけ好きなんだラーメンズ(笑)

Rahmens


プロフィール

高瀬由季

Author:高瀬由季
ヘタレな高瀬が書く、へっぽこ駄文ブログです。バレーの事や日々の事をテキトーにつづっていきます。
全日本とサントリーサンバーズと越川優選手を応援するという、なんともおこがましい事をしています。

日々、I'm looking for a truth-of-myself.



最近の記事



最近のコメント



ウェブ拍手



メールフォーム

メールアドレスなしでもメールは送れます。



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



BlogPet



タグリスト

lyric Rahmens 



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





