Blue Red
年中ナマケモノ

朝霧の中に浮かんだ
宇佐美大輔、全日本への復帰
宇佐美さん、そう考えてたんだ…とびっくりしております。
セッター争いは確かに厳しい。
どんなに技術があっても、司令塔なんだから統率していかないといけないし、技術があってもスパイカーとあってなかったら意味がないし。(>あわせる事も技術だろうけど)

想いが強い分だけ、活躍が期待出来るかな。と。



RUI 風の果て

はだすすきの穂に咲きいでぬ
うへぇ~今から開会式なんや~(>情報元:こしウェブ)

インドネシア共和国


↑一応調べてみたんですけど、時差はジャカルタで-2時間ですね。
って、-2時間って事はまだ8月31日なのにもう開会式なんだ?
へ~。

私そういえばまだアジア選手権の12名決まりましたね~って話題にすらふれてませんが(笑)
まっ、私のごひいきさん達に関しては何も心配してなかったので、まぁ許してください。

でも気温グラフ見るとさ、平均気温そんなに高くないですよね?
最高と最低の差が激しいんかな?

RUI 風の果て

undid
見やすいように、ファン感レポの目次つくっときましょうかね

待ってた風味で 欲した風味で

(最初~ソフトバレー大会Cチーム敗退)

What can you see now?

(ソフトバレー大会決勝まで)

ホラ どうりで あのSignalの色

(3人4脚~剛史くんとちびっこのあっちむいてホイ)

瞳に映すよか マァ 深呼吸でしょう

(休憩時間のプロモーションビデオ撮り)

Less than ZERO or More than ZERO or...?

(余興始め~すーさん

至極 曖昧的なコトさ 微に細たる

(老人生き返りコント)

なら 行こうじゃない とかく渇する足どりで

(藤崎マーケット~ビリー&ジョリー)

前にも記事中で言いましたが、私はこのタイトル全部、すごくすごく気に入ってます。

なら 行こうじゃない とかく渇する足どりで
続きイキマース。

次の登場したのがこの人たち。
20070831193359.jpg

藤崎マーケット!
(私、この元ネタ知らなかったんですよ^^;
スタッフさんに後でインタビューされた時に教えてもらいました。)

でも、マイクが邪魔だったので移動移動。
20070831193559.jpg
で、見て!
この佐別当くんの腕!
すっごーいたくましい
すごーいすごーいずっと言ってました^^;

「みんなー!ラララライ体操はーじめーるよー!」

ネタはですね、
赤ちゃんをあやす  エクササイズ
バケツリレー    でエクササイズ
バージンロード  でエクササイズ
花占い       でエクササイズ

↑の順だっていうのは知ってるんですけど(動画とったから)、
あとは、
視力検査      でエクササイズ
浜辺のカップル    エクササイズ
(カップルの)待ち合わせ でエクササイズ
百人一首      でエクササイズ

バージンロードエクササイズは、圭介さんが新郎で佐別当くんが新婦役。
腕をくんで結婚式の定番ソングをららららーい
花占いエクササイズでは、圭介さんが「すきっ
さべっちが「きらーい」番。

圭介さんが「○○でエクササ~イズ」と言い番だったんですけど、
後日圭介さんがBBSで「数人には手に書いてあるカンペがバレてたかも」っておっさってたんですね。
いや、きっと皆にばれてましたから(笑)

最後は圭介さんが真顔で、
「いきなりですが、オークションを始めます。
この(頭にはめてる)バンド、100円からで。」
ファンの方達が105円とか、500円とか2人に向かって叫びます。
でもあんまり言う人がいなくて、圭介さん
「すいません、時間がおしてるんで…」
ファンの方が○○円!
そしたら圭介さん「1万えーん!」
さべっち「2万えーん!」
圭「3万!」
佐「4万!」
「らい!らい!らい!」
「ららららいっ、ららららいっ、」
またネタ始まったー!!Ψ(`∀´)Ψケラケラ

藤崎マーケットを動画で見てたんですけど、次の余興ネタにつながる
おもしろいフリ
があったのでご紹介(笑)
(注意※音が出ます!)
いやーこれで圭介さんもさべっちも本家みたいに、タンクトップじゃなくてキャミソールならもっと違った意味でウケたのに(笑)


そして次に登場したお二人。
…ん?!こっちも「ラララライ」ってしてるぞ?!
はたしてそれは誰かと言えば…
ビリーとジョリー

ビリーとジョリー
(に扮した山村さんとジョーさん!)

(今ファイルのアップロードの仕方を変えたら、画像がでかくなって心底びびった笑)

この登場で、
「どうりでジョーさん&さべっち、ジョーさん&山村さんがソフトバレー大会や3人4脚の時に、このフリツケ(ラララライって)やってたわけだー!」
と。
今思うと、「まだ余興前なのにみんなが見えるトコで練習しちゃダメでしょ(笑)」って感じですが

見えますか皆さん!
ジョリーさんのチチ!(>チチ言うなや笑)

そして、ブートキャンプの始まりです。

最初のトレーニングは、ほら、よくビリーのCMで見る、上半身だけ横に向けて、手を顔のあたりでくるくるするトレーニング!(>わかりにくいわ!笑)
それをアレンジして、納豆+からしをその格好でねりねりねり。
そして…
イータダーキマース!

ビリー&ジョリー「イータダーキマース!」

えっ、食べるの
会場も「えぇー
ツラそうにしてるお二人。そりゃあね…(>若干引き気味)

その後も、
唐辛子ゆでたまご

ゆでたまごに唐辛子をふりかけるエクササイズだったり…
(ジョーさん嬉しそう笑)

まよちゅっちゅ

後ろに反り返って、マヨネーズを一気飲みするエクササイズだったり…
(すいません私、すっごい後ろの方だったので人人人の山…。ピントもちゃうとこいっとるしさorz)

腰をひねるエクササイズ

ビリー「ツギハー、コシヲヒネルエクササイズネー」
かぴかぴになったパンの上にこの画像のように、わさびをにゅる~

で、
わさびパン

あぁ、食べちゃったorz

どの食べ物でも、つらそうにしてましたよ^^;
あわわ、体の調子は大丈夫だったのかな…
とってもおもしろかったけど、もっと違った方法で体は張ってほしかったです。
心配やんorz


このようにして、余興は終わっていったのでした。ふー

TOKIO undid

至極 曖昧的なコトさ 微に細たる
さて、頑張って書きますかー!!

次は私服?普通の格好で登場のフジタくんと、
20070824002810.jpg

なにやら怪しいおじいさん(笑)
最初誰かわかんなくて、誰?誰?って言ってたんですけど、剛史くんだと判明
ごほっごほっとひどいセキをする剛史くん。
「師匠、大丈夫ですか!」とフジタくん。
師匠やったんかい(笑)

(今、気まぐれでブログペットのにっくに喋りかけたら「しんどすぎない女教師♪」だって笑)

しんどそうにごほごほ言いながらも、懸命にマジックをする師匠。
でもそのマジック、鉄砲の引き金を引いたら花が出る、とか、なかなかしょぼい(笑)
そしてついに倒れてしまった師匠。
「師匠!師匠!」助けようとするフジタくん。

剛史くんを助ける為に登場したのが…
20070824004742.jpg

美人女医Ψ(`∀´)Ψゲラゲラ
なんかの拍子に「どんだけぇ~」と言ったのを私は忘れません(笑)
やっくんが言うには、オカマちゃんではないそうです。
(密かに胸ポケットには「DOCTOR」の文字が)
この女医が電気ショック(あれはAED?)をやっても、師匠は起きず。

で、次に登場したのが…
20070824005108.jpg

轟さ~ん!!(爆)
20070824005222.jpg

こんなにも轟さんに似てるのは、村上さんいわく「マルコメ桑田さんのメイクが上手だから」だそうです(`m´#)
でも声もホントそっくりなんですよ!
こんな感じ(笑)(>音が出ます!)

で、村上さんがとった治療方法とは、仰向けに寝ている剛史くんの両足をうぃ~んと上に持ち上げ…
20070824005638.jpg

ギャー!そんな下ネタはやめて!でもやっちゃうトコが好き!ゲラゲラ

誰かが(フジタくんかな?)、じゃんけんで勝って特等席にいたファンの人を師匠を生き返らせる為に助けてもらおうと連れてきたんだけど、そこでの轟さんの一言。

女子は引っ込んでなさい!

また同じ格好のすーさんが飛び出してきたり、なんやらかんやらして(>よくわからなかった)、師匠生き返る!
そして喜びのあまりかなぜかわかんないけど、さっき轟さんに一蹴されたファンの方が胴上げをされてこのコントは終了したのでした。

TOKIO undid

ふにくりっふにくらっ
この前、ひつまぶしを食べました♪
(ブログエラーのせいで画像はナシです。ちっ)

いつもうなぎを食べる時はうなぎ屋さんでしか食べないので、和食ファミレスのうなぎは…なんか…orz

なんかね、すっごく幅が広くて!
ち、中国産…?^^;

ちなみに私は今でもスーパーのうなぎはウミヘビだと思ってます(>言うな!)

皆さん食べた事ありますか?
というか、ひつまぶし自体は知ってますよね?

最初はそのままで。
二杯目はのりやねぎ、わさびといった薬味と一緒に。
最後はダシをかけてお茶漬けに。

美味でした(´ΨΨ`●)


ちなみに、タイトルは千里中央駅のホームに行くと必ず聞こえる曲です(笑)
Deep in blue heaven.
20070830214114
2007年8月30日(木)
18時08分10秒

まさにその時の私の心を表したような、そんな空でした。

あなたは今、どんな空ですか?

TOKIO undid

つか、もう…
















(フとどうでもいい事を言いたくなった模様です)
せめてこの夢の中だけでも
20070828121734
ビンゴ☆ボンゴを初めて飲みました!

ファン感の借り者競争で、
「ビンゴ☆ボンゴを飲んだ事がある人」
っていうのがあったので、試しに飲んでみようと思いまして。

レッドグレープ&カシス味だったかな?(>忘れるなよ)

で、味はというと…
なんか…

ファンタグレープとかわんない^^;

おーいちょっと肩透かしやぞサントリー!(笑)

RUI 風の果て

風の果て
20070827225129
タカハシと母親のミルクちゃんがにゃにゃじゃれあってました!
ちょうどカメラを向けるとカメラ目線になってくれたミルクちゃん。

ミルク「何撮っとんじゃわれ~!」

眼光が放たれてます。
ご、ごめんよ(⊃д⊂)

RUI 風の果て

怠け者な私が 毎日働く理由
20070826225034
いやはや。
さなえがね、いなくなっちゃったんですよ。
でね、見つけた後にどこ行ってたの?って聞いたら、
「シルクロード」
って言ってました。

えっ、さなえって誰かって?
そりゃあ誰って、
私のケータイですよ。



さっ!画像の説明に行きますかねっ!(>流した笑)

前に言ってた三重でのバレーボール教室、無事当たりましたよ!
ハズれる事はないとは思ってましたけど、一応母の名前を借りて2つ応募したんですけど。
ちゃっかり「私」の分、ハズレてやんのー!Ψ(`∀´)Ψケラケラ

しかも、一つにつき2人まで行けるらしいので、友達も当たったので一つ分余ったんですよね。

また、行きたいと思われた方は高瀬まで御一報下さいませませ^^

宇多田ヒカル Letters

Less than ZERO or More than ZERO or...?
ホンマはファン感のレポ今日書くかどうか迷ったんですけど、こしかーさんの日記が可愛くて元気をもらったので書きます(>ゲンキン笑)

選手が余興の準備をしている間、あら?桑田さんと木原さんとツマさんが出てきました。
何~?!いきなりじゃんけん大会ですか!
それぞれのチームに選手orスタッフさんがきてくれて、その人とじゃんけん。
司会は桑田さんです。桑田鎮典31歳。(>って自己紹介したら笑いが出ました
勝ちかあいこでOK,負けなら座るってな感じで。
私たちCチームには山本さんが。

桑田さん「大丈夫ですか~?いきますよ?」
笑えるんでそんな高い声でわざと言わないで下さい(笑)

私、ほんとーにじゃんけんがダメで^^;
なんだかんだで勝つかあいこかして、最後チーム内で5人になったらその5人でじゃんけんなんですけど。
その5人に残れたんですよ。
はい、一発目で負け~orz

なんと各チームの勝者、余興を1番前で見れるという権利があるのです。(>って、じゃんけんが終わった後桑田さんが教えてくれた)
うわーうらやましー
(でも連れと離れるのも寂しいから別によかったんですけど)


そしてそれぞれ順位の早いチームから呼ばれて席につき、余興の始まりです。
(正式名称はSUNBIRDS TIMEだったかな?)
私が座った席は、なんともまぁ…選手から遠かったです^^;

うわー今蚊にさされたーかゆいー(>いらん報告すんな笑)

まず最初にわっきーが「ユニバーシアードの為今いない二木選手ですが、今日なんと!」
えっ、来たの?ホンマ
「二木選手からビデオが届いておりますー
あっ、なーんだビデオか。

スクリーンに映し出されたのは、ソファーがあるだけの殺風景な部屋。
そこで曲と共に現れたのは
ぎゃー!江頭2:50(>になったにきにき笑)
なんかいろいろ暴れまわって、ソファーにごろごろ寝転がったりえがちゃんの真似でカメラに指さしたり。
って、ごめんなさい私あんまりネタわかんないや(笑)
わっきーも言ってましたが、これ1人でやんのむなしかったやろうな~(笑)

いったん曲も終わり、こんどはちゃんと全日本のユニでご挨拶。
今日来れなくてごめんなさい的なね。
でも挨拶が終わり、ふたたび曲が流れ始めると!
がばっとユニを脱ぎ、振り回し、また踊り始めるにきにき。
おぉ…大事な全日ユニを!(笑)
体を張ってくれたのでした(´ΨΨ`●)

ビデオ上映も終わり、
20070822225208.jpg

イントロと共に、なにやらあやしいピンクの人が…



20070823222932.jpg

出たー!顔を見ただけで「サカモさん」とわかる!(爆)
(ユニのパンツはいてたから自然と3番ってわかるんだけど笑)

踊る踊る!バレンタイン・キッスを!
国生さゆりですか!!(笑)
サカモさんが部屋で一人で真面目な顔でこの振り付けの練習をしてるのを想像しちゃったよ
タイツをしててもわかる、あきらか笑顔なサカモさんでした

サカモさんの独り舞台が終わった後、なにやらコントが始まるようです。
(わっきーが「設定は学校という事にしてください」と。)
なんですけど、マイクが聞き取りづらかったので写真だけ。すみませぬ。

次に出てきたのは…
20070823224118.jpg

えっ、誰?セーラー服??


20070823224254.jpg

恥じらいながら出てきたのは…?まさか…?!


20070823224730.jpg

ま、正子ちゃんΨ(`∀´)Ψゲラゲラ



20070823224921.jpg

うっそーん!!正子ちゃんめっちゃ可愛いー!!(爆)
「オヤジじゃないわっ、荻野正子よっ!」
あははカワユシ

そして次に登場したのは…

20070823225133.jpg

この女教師!
(教師でも医者でも、頭に「女」ってつくとなんだか色っぽく感じる謎 笑)
かわい…い?かな?(笑)

20070823225443.jpg

なんですかその鼻血ふきそうな2ショットは!(>ヤメレ)

20070823225630.jpg

ヤンキー登場。
おぉーフジタくん似合うー(笑)
吉さん密かに洗濯ばさみで髪止めてますやん(笑)
ここでもいつものお得意ポーズを見せる女教師(`m´#))

20070823230005.jpg

フジタ「おらおら~正子をこっちへ渡せよ~!」
女教師「ダメよっ!それに、正子ちゃんには生徒会長の太郎くんっていう子がいるのよっ!」
(えっ、そうなの?笑)

おもむろに取り出したのは…バナナ
バナナかよっ!(笑)
その食べた後の皮を、目の前にいたファンに渡す。
渡すなよっ!(笑)

そして、太郎くん登場。
って、ブルース・リー(おそらく)に扮した阿南さんやん
吉さんと戦いだす太郎くん。
女教師「あなた達!もうやめてっ!」
正子「キャーッ!」

正子っ!キャーじゃないだろキャーじゃ!Ψ(`∀´)Ψゲラゲラ

なんだか、女教師に見とれてていつのまにか終わっちゃいました^^;
撤収していく皆さん。
って、ヅラとるの早いよオギさん!
まだ扉ちゃんと閉まってないのに!(笑)

で、次が…
20070823232517.jpg

ハイキングウォーキング(ってコンビ名らしい。私は知らなかった)の、
「Mr.スズキのスーパーイリュージョン」!!
というか、馬場コフの衣装はすーさんに受け継がれてるの?(笑)
何回も顔にかかってしまう髪の毛をかきわけてました。

ペプシを一気飲みして、げっぷをしないでサンバーズの選手全員の名前を言うというイリュージョン。
ごくごく飲むすーさん。
会場は一気コール。
ごくごくごく
って、すーさん!5センチくらい残さないでよっ!(笑)

「山村宏太げふー!」
ツッコミ役のサカモさん(青ユニ)「はやいよっ!」
そりゃそうだ(笑)

次はメロンソーダ(かな?)を一気飲みしてげっぷしないで、サンバーズのスタッフを言います。
メロンソーダをごくごくごく
って、今度は5センチくらいしか飲んでないじゃん!(`m´#))

「げふー!」
「一人も言えてないやんけ!!」
サカモさんから鋭いツッコミが入ります(笑)

次は、ヘリウムガスを吸い込んでも、声をかえずにORANGE RANGEの「花」を歌うイリュージョン。
すーさん、ものすごい量を吸い込む吸い込む!
鈴木「はなびらの~ように」
坂本「おもいっきり変わってるやん!」
でも密かにすーさんの歌うまかったよサカモさん(笑)



ちょっとしんどくなってきたんで、ここまででUPします。
(ちょっと今回タイトルにもこってみましたー。翻訳するとまさに今の私の気持ちに。というか、パソコンの人だけに毎回じゃないけどタイトルの由来がコソッとわかるようにしてるんですけど、いや~皆さん気づいてないだろうな笑)

TOKIO undid
ホジュン
20070823121359
どうしたんやー!
口角もまゆげもだださがりやんー(T_T)

ん?暑いんか?(T_T)
FULL HOUSE
20070823110531
私の日傘をねこじゃらしとでも思ったのか、にゃにゃアタックしてきた高橋。

タカハシ~(´∪`)
瞳に映すよか マァ 深呼吸でしょう
剛史くんのBBSの書き込みで発見。

(^w^ノシ

↑この絵文字の
「ノシ」の部分がよくわからなかったのですが。
(のし?なんだそれ?って思ってた)

私が前まで見たのは「ノシ」と半角だったのですが、
剛史くんは全角だったので、ぴーんと判明

あぁ、手を振ってるのね!

あっ、どうでもいいですか?(笑)
(それにしても、毎回剛史くんの書き込みはおもしろい上に必ずどっかミスして、それを選手につっこまれてるのでおもしろい笑>今回は圭介さんに)


じゃ、続きいきますか~。
この記事からパソコンになりました(>前まではケータイでちゃかぽこ打ってた)。
なので、前の記事に写真をのっけたので、またよかったら見ておいて下さい

3人4脚が終わったら、15分間の休憩。
なんですけど、5位~8位のチームは「サンバーズのプロモーションビデオ(多分)に出演する」という罰ゲームにしちゃおいしい企画が(笑)
あっちむいてホイに勝ったとしても(>BBSで剛史くんが「見せ場を作ってくれて感謝笑」と言ってました)、5位は5位なので水分補給もせずさっさと応援ベストをもらって2階へ。

席には膨らませたスティックバルーンが1本と袋に入ったヤツが1つ。
えっ、応援シーンをとるんなら2ついるんじゃ?と思ってスタッフさんに聞いたら「1本あればいい」との事。
でもやっぱりいざ始まってみたら、ほらやっぱり2個あったほうがバシバシ叩けて便利じゃーん!と、膨らまさなかった事を後悔。

始めは「キャー!」ってとにかく叫んでくださいと言われまして。(>得点をしたっていうシーンなのかな?)
そんな長い間叫べねーよっ!ってなわけだけどもさ、
「どんだけー!!」「いかほどー!!」と叫ぶな、自分(笑)
でもその時、ちょうどカメラさんが(>テレビで見るような本格的な機材)私と連れのどまん前にいて、それもどんだけー(笑)
(多分、私らの肩越しに後ろの人を映してたんだと思うけど)

叫ぶのが終わった後は、「Let's go SUNBIRDS!」ぱぱんぱんぱぱん、と応援シーンを撮影。
何回も何回もやって、喉をからからにして1階に戻ってきたのでした。
これでホンマに映ってたらウケるなぁ(笑)

TOKIO undid
ホラ どうりで あのSignalの色
んで、次の種目ね。
次は3人4脚借り者競争。
チームはそのままで、2回戦に分けて行われました。

始めは2人3脚。
選手とファンで。
で、体育館を半周したらお題を引いてその人を探して、3人4脚でスタート地点(つまりゴール)を目指す、と。(>説明テキトーやなぁ笑)

20070822221817.jpg

なぜか1人ヒゲダンスをやってた山村さん(笑)
(ごめんなさい逆光ー!)

20070822224900.jpg

お題に答えられなかったら洗濯ばさみ一つを顔につけます。
フジタくん、売り子みたい(笑)

20070822225033.jpg

始まる前、やけに楽しそうに喋ってた兄やんとさべっち。

これねー、参加出来る人数は少ないわ選手が必死にお題を読み上げても全然聞こえないわ(>選手+ファン500人+わっきーのマイク声)。
せめて選手を見ながら応援出来たらいいんだけど、ファンも立っちゃってるから選手全然見えな~い!

それにゴールしてみたら、例えばお題が「国体に出場した事がある人」なのに「応援に行った事がある人」になってたり…(>さべっち)
「ユニストラップをつけてる人」なのに「持ってる人」になってたり…(>ジョーさん)
(私ちゃんとつけてたのに涙)
ってなわけで、お二人ともこんな状態でしたから、あんまりDチームの成績もよろしくなかったです^^;

母親が今日届いたビリーをやり始めた。げー(笑)
母よ、ビリーにキレるな(笑)

越川さんは最初は「わっきーのサインを持ってる人」で、これはいないだろうと(笑)
なので「FMみのおのサントの宣伝ラジオ」を聞いた事があるか、だったっけ?(>ちゃんと知らんのかい笑)
20070822222236.jpg

はだしでやる気まんまん(笑)

ちびっこをパートナーに選んだ桑田さん。
スタートしたらちびっこ抱いて走ってやんの(笑)
お題は「左利きの人」だったらしく、借りた相手はまたまたちびっこ!
両腕で二人を抱っこして、ダダダダー!と走り、わっきーに「人さらい!」と言われたやっくんカワユス(笑)

走った方々は参加賞としてピンバッチもらってました。
さべっちペアが走るのが速かったのは、「身長が釣り合ってるからやよね」と内緒話したのはここだけの話(笑)

うーん、私は去年の「絵ごころ」の方がコレより好きだったかな^^;

私たちDチームと剛史くんチーム(>どこやったんやろ?)が同点5位になった為、あっちむいてホイで順位を決める事に。
剛史くんチームは、ソフトバレー大会でも同点になってあっちむいてホイになり、見事勝利をおさめた剛史くんがまた出場。

私たちのチームは、ジョーさんが「誰かやりませんか?」と言ってくれたんですが、そりゃー剛史くんがもう前に出て来てるし、どっちかが出て欲しいでしょう!てな雰囲気でしたが、なんと隣のDチームのちびっこが挙手!
ジョーさんとさべっちはCチームの子だと思って採用!(>ちび、KY!笑)

(でも位置的にDチームらへんにいた子ってだけで、実はCの子だったのかもしんないけど。CとDは隣あって座ってたから。)

20070822222448.jpg

剛史くんVSちびっこ
じゃんけんに勝てるようにおまじないをする剛史くんカワユス(笑)
その後で、剛史くんと同じようにしゃがみながらこの戦いを見るジョーさんと越川さん。

最初はグー じゃんけんポン!
えーっと、どんだけ気ぃ合うんですか(>5回ぐらいあいこだった笑)

じゃんけんだけでなく、あっちむいてホイの方も何回も決着つかなくて。
結局、ちびっこの勝ち!
ちびっこGJ(ぐっじょぶ)!!
20070822223237.jpg

はい敗戦~(笑)
バターンとうつぶせになって倒れる剛史くん。ギガントカワユス(笑)
(さべっちの足がどーんってなってますけど笑)

結局、5位に終わったCチームでしたー

TOKIO undid
やしゃごー
20070822113559
休みの日はオープントゥパンプスを履くもんだから、足の指先と甲は真っ黒なのに指の付け根は白い。
微妙焼け( ̄□ ̄;)ギャー!!

右腕と左腕をアンダー構えるように体の前に出してみた。
右だけ黒い。
運転焼け( ̄□ ̄;)ギャー!!

暑くてあろま様の口角も下がっております。
What can you see now?
そうそう、このソフトバレー大会、私は2点くらい決めましたよー(ぱちぱち)
1点はスパイクをレフトから打って、もう1点はネット際に落ちそうだったボールを、ダッシュして片手レシーブしたら決まっちゃった(笑)

あと、ソフトバレーボールだったから選手は普段とボール感覚が違うじゃないですか。
だからか、トスミスで変な回転をしながら真上にトスしてしまったジョーさん。そのせいで失点。
私ら二人で声揃えて「ジョーさぁぁぁん!」(爆)

終わった後、ジョーさんとさべっちとなんやらかんやら喋ってたら(>覚えとけよ)、ちびーずが寄ってきまして。
2人がその相手をしてたら、ファンの方が写真を撮らせてもらうのに来て。
20070822224455.jpg

そしたらお2人、正座をして反省ポーズ(笑)
その後、たくさん人が集まって来てプチ撮影会に。
それをそばで笑いながらあぐらをかいて見てた私、どんだけー(笑)

20070822224212.jpg

まだ人が集まってくる前。
一人でいたちびっこ(角度的に見えないけど)の所にぴゅーんと飛んでって話をする佐別当くん。

20070822224630.jpg

同点だった為に、あっちむいてホイで決着をつける両チーム。
剛史くん見事かわしてます(笑)

で、決勝。(>はしょるなよ笑)
ツマさん&監督チーム対サカモさん&木原さんチーム。
前の試合で、審判の森本さんが審判も得点係もやってて大変そうだったので、「私やります!」と志願したら「ありがとうございます、助かります」と。ラッキー
得点係だと、堂々と立って見られる~♪(>そこか笑)

さすが決勝に行くだけあって、ラリーがすごく続いてましたよ。
監督のプレーが大人げなくておもしろかったです(笑)
そんな!ツーなのにオーバーでコートの空いてる狙って攻撃してあげないでよ!(笑)
(ちなみに監督はミズノの越川さん顔写真うちわを持ってて、私「あれ欲しい」ってずっと言ってました笑)

サカモさんとツマさんがそれぞれ前衛にいたんですが。
ブロックしてるツマさんに、サカモさん「ツマガリッ!」いちいち言いながら打ってて、爆笑(笑)
ツマさんもまたキレーーーにブロック決めたり^^b

最後まで接戦で、微妙な判定で口論になる事もしばしばあったけど(>必死なサカモさんが可愛い笑)、結局サカモさん&木原さんのGチームの勝利でした。

その決勝戦の試合中、隣のコートで桑田さんがちびーず5人くらいと円陣パスをやっていました。
おぉ、あそこにも混ぜてほしい(笑)

とりあえずここまでー

TOKIO undid
待ってた風味で 欲した風味で
今年もPOP STARな感じですね~。
「君をもっと夢中にさせてあげるからね
羽根を広げ 魔法をかけてあげよう」
みたいな♪
でもやっぱり「君だけに~」ではなくてファン全員に~(笑)

8月19日(日)

MTCに行く前に私、一緒に行く連れの家に寄ってから行ったんですよね。
(その時初めてショップ99に行きました笑)

で、千里中央駅は激しくバスの本数が少ない為、バス停で私たちの後ろに列んでいた人を誘ってタクシーでMTCへ。
(駅のホームでばっっったりお友達に会って、激しくびっくりしました笑)
タクシーのおいちゃん、「今日で行くの4回目やー」言うてましたね。
1回目のお客さんはマネージャーの吉さんだったそうで。へー!

タクシーで来てる人はやっぱりいっぱいいましたね。(>って、そんな情報いらない?笑)
大阪はやっぱり暑い…。
開場になるまでグッズ売り場を覗いてから、整理番号順に並んだんですけど、日傘大活躍。
よかったー持ってきて^^;
ずっと暑い中、吉さんと山本GMが整列させてくれてました。まりがたやー

で、11時半開場。
ロビーで靴袋とサントリーの天然水とアンケート用紙を貰って、体育館へ。

真ん中に花道(というか、人が通れる道)を作って、左右にファンが座りました(>わかりにくいよ)
始まるまで抽選用紙を書いたり、バレ友さんに会ったり。
(会って下さった方々、ありがとうございました♪)

12時、試合開始(>違)
12時半からだと思ってたので、びっくりしました^^;
まずは箕面自由学園ゴールデンベアーズ(通称金熊らしい笑)
この子達が登場した時、拍手はするんだけど、「なんや…」みたいに、ファンの皆さんが真顔だったのにウケました(笑)
でもやっぱり6連続日本一の実力はスゴかったですよ。
高いトコから落ちた子もいて。
「(本番は本番だけど大会)本番じゃなくてよかったねー」
なんて連れと話しちゃいました^^;

そしてやっとこさ背番号順に選手入場。
MCのわっきーがキャプテンの圭介さんを先頭に、キャッチコピーと共に選手紹介をしてくれました。

山村さんは麦わらぼうしを被って入場。
去年はコータ踊りを披露してくれましたが、今年はコレでした(笑)
阿南さん、いきなり圭介さんの隣に並ばないで先に入場した選手にハイタッチしてから自分トコ並んで下さいよ(笑)

選手全員が整列し、河野監督のお話。
(ごめんなさい監督、わくわくてかてかしてて話あんま頭に入ってきませんでした爆)

お話が終わった後、選手は後ろに下がって下さいと言われたのにぽや~としてて一人取り残されて、一人ぽつんと立ってる事に気付いてテレながら下がるフジタくん(笑)

去年までは選手と手つなぎバレーで、整理番号で呼ばれた人しか参加出来なかったんですけど、今年は整理番号で全員を組分けして、その組に選手が2人ずつ来てくれてチームになる、って感じでした^^
そして、チーム対抗ソフトバレー大会!
絶対コッチの方がいい!
やっぱり整理番号なら選ばれるわけないし、悲しいもんね。
トーナメント方式で、勝った順に余興の席が前になるシステムです。

選手のチーム分けは、その場でクジ引き。
私はジョーさんと佐別当くんのCチームでした♪
連れがジョーさんファンなもんだから、大喜び。
さべっちは三重出身ですし。(>連れも私も三重出身)
連れは「サイコーの組み合わせやーん!」って言ってました(笑)
20070822224036.jpg

よろしくお願いしまーすと、ごあいさつ。

チームによって違ったみたいですけど、私たちのチームはチームの中でまた3つに分けて(だいたい20人ちょいずつ)、全員が出る事に。(>特定の人しか出ないチームもあった)

結果から言うと、圭介さんと桑田さんのチームに負けちゃったんですけどね^^;
今回のファン感は、ちびーずがすごく多くて。(>ちびーず言うな笑)
うちらのチームは、ジョーさんもさべっちも優しいから、ちびーずにサーブを打たせてあげるんですよ。(>ちびーずが真ん中に集まってて、ボールを取りやすかったっていうのもあるけど)
まぁそれが当然、あんまり入らなくて^^;(>相手チームは、ちびーずがボール持ってても、それを圭介さんが奪って違う人に渡してるのを見た笑)
連れと「優しさ勝ちだね」って言ってました(笑)

とりあえずここまでー

TOKIO undid
不思議したくて 冒険したくて
昨日は別に何にもしてないのに、今日起きたらなぜか筋肉痛な高瀬です。

何したかな。
ずっと座るかずっと立つかしかしてなかったような。
一回ボール追っかけるのに走ったけど(笑)

立ってたのが原因かな~、サイン待ってる時も腰しんどかったし。
それか、もう歳やな(笑)

ファン感の感想文は、夜に提出します。
おそらく…多分…

中川翔子 ロマンティックあげるよ
空はまるで
最近仲良くなった方がいましてですね。
その方はなんと、私と同じ植田市(仮)在住!
しかもしかも、河野町(仮)と中垣内町(仮)で、隣町だと知り大変驚きました。

その数日後(ってか今日。しかもさっき。)その方からこんな話を聞きました。

「実は私、河野町(仮)にいとこが住んでるんですよね。」

私「えっ!苗字は何ですか!」

「あっ、私と同じですよ!」

私「もしかして、鉄塔と公園のすぐ横じゃないですか?
そんでそのイトコって、私と同い年でほにゃらら高出身じゃないですか?」

「えー!知ってるんですか!?」

なんと、私の家の隣の隣の家でした^^;
しかもそのイトコと私は年齢も出身高校も一緒!

いやぁ、初めて「世間は広いようで狭い」と言われる意味がわかりました(|‐`)。οΟ

冗談で「10月7日の津まつりに出るので見に来てくださいよ」と言ったら、
「じゃあ仕事休んで行きますね!」
と。うわぁいい人(笑)

monkeymagic 空はまるで
君にもし翼が
さーて、頑張って書くぞーい!

8月16日(木)
14時練習開始。

…なのに。
千里中央駅からはホントバスがなくて(>私が知らないだけ?)、少し遅刻^^;
15分くらいには体育館に着いてましたけどね。

ロビーで山本GM(ゼネラルマネージャーってこの綴りでいいんだよね?ドキドキ)がちょうど体育館から出てきました。
私達の前を他の見学者さんが歩いてたんですけど、その方達に「今日はクーラーがきいてない」っておっさってまして。
( ̄□ ̄;)!!ガーン
今日も大阪は酷暑。
がっくししながら体育館に入ると、ん?案外涼しい。

選手達はサッカーをやる体制になってました。
この日の参加メンバーは、ツマさんと山村さんと越川さんを除く12名(めいびー)。
私達が席についたぐらいにちょうど試合開始。
色わけとか(多分)なかったから、チーム編成まったくわかんなかったんですが^^;
佐別当くんがちょこまかちょこまか動いてたのを覚えてます(>そんだけ?)
ジョーさんと大原コーチがキーパーだったのかな。
2-0で大原さんチームの勝利でした。

で、2人組になってキャッチボールから始まります。
圭介さんはサッカーの時はエアロバイクをこぎこぎしてたから、「どっか悪いのかな…」とあわあわしたんですが、こっからは参加。ほっ。
そして、そこでなにやら変なボール登場。(>変言うな)
なんかねー、ミカサかモルテンかわかんないんですけど、普通のボールで黄色いトコが黄緑なんですよ。
結局このボールはキャッチボールと、パスもだったかな?だけで、対人では普段のボールにチェンジしてました。
質が違うのか?重さが違うのか?
(対人→2人組でボールを打ったり受けたり>テキトーやな笑)

ここでも、ペアとか全然覚えてないんですが(>あちゃー)
村上さんが太ももにテーピングをぐるぐるしてて、あらら心配…。
村上さんのペアはオギさん。
オギさんうれしそーにボール打ってました(笑)
そして圭介さんとペアのさべっちもうれしそーにレシーブしてました(笑)

冨士田くんとサカモさんがペアだったんですけど。
このペアを見てて、「先輩にボール打つのって嫌じゃないんかなー、私なら変なトコ飛んでったりした時に先輩とペアやったら絶対に嫌やけどなー」と無駄な想像をしてしまいました。はっはっは。

で、次がサーブ練習。
キャッチボールと対人は2コートでやってましたが、ここからは1つのコートで。
なんか皆さん…エンドのアウトばっかですよ?大丈夫ですか?(>お前の心配するこっちゃねえよ)
冨士田くんもミートはいいんだけど(すごいいい音なるし)、いかんせんネットにかけてばっかでした。あちゃちゃ。

そしてサーブでエンドにわかれたままの顔ぶれで(2つに分かれて)、サーブ&サーブレシーブ
レフト側でレシーブに入ってた人がそのままレフトでスパイク、ってな感じで。
(この辺でいったい何時ぐらいなんやろ。あんまり気にしてませんでした。あっ、せめてこの記事を何分で書くかはかろー。今3時35分~)

20070818154202.jpg

高さだけ日本一サーブ(>ネーミングby某弾丸ベイビー笑)
打ち終わった村上さんに見えるように、圭介さんが(たくらんだ顔をしながら)村上さんをマネして、すっごい高いサーブトスをあげてましたよ(笑)

で、次がレフトから大原さんが軽いスパイク→佐別当くんコート中央付近でレシーブ→セッター(圭介さんorジョーさん)→スパイカー→ブロッカー3人
…みたいな練習(>説明ヘター笑)
なんかですね、この練習はわりと皆さん無言だったのが気になったり^^;
そりゃー誰かがうまいこと決めれたりしたら歓声が上がりますが。
なんだか冨士田くんが調子がよくないのか技術がついてってないのか(>こら)で、ライト側ブロックの個人練習をしてもらってました。
(でもね、これからの練習もなんですけど、ホントどうしたの?って感じでした^^;サーブはいんないし、スパイクもブロックかアウトだし…)
村上さんがずっとレフトから打って、その隣でサカモさんと木原さんに教えてもらってました。

20070818155427.jpg

そんなサカモさんです。男前ですなぁ。

で、二手に分かれてサーブレシーブ&スパイク
圭介さんとすーさんが合ってないのが気になりました。むーん。
剛史くんがすごく調子がよさそうで。
なんて言うか…「うわーかっけー!」みたいなプレーでした(>わかりにくいわ笑)

20070818155645.jpg

ライト側からばしばし決めてました。男前すなぁ。
リマちゃんには負けてられないぜ!みたいな。

20070818155846.jpg

でもプレーで失敗してしまうと…

20070818155958.jpg

ネットにもたれちゃったり(笑)
あっ、しかも後ろに、マルコメやっくんがいる(笑)

休憩(おそらく)後、コートに選手がだんだんと戻っている時。
ささっとコートに戻ったさべっち。
サーブレシーブの練習をしてたら、サカモさん乱入。
20070818160536.jpg

サカモさんもトスの練習を^^

そしてふら~っとコートに戻ってきたジョーさんが、
20070818160658.jpg

スパイクを打ったのでした^^

次は、レフトから大原さんが打って、試合形式での練習
得点が出来てもすぐにまた大原さんが打つので、休みなし状態。
うーん、しんどそう。
圭介さんが1番声出てました。さすがキャプテン&セッター。
佐別当くんもホントよく動いてよくレシーブするんだけど、やっぱりそこはレシーブ専門職。
少し取れなくても、監督に「リベロー!」と怒られてました。
でも初めてキチンとした形で佐別当くんのプレーを見たけど、予想以上にうまかったですよ。(>って私が言うのもどうかと思うんですけどね)

私、ケータイでぴこぴこ打ちながらメモ代わりにしてたんですが。
「剛史くんかっけー」
とだけ書いてあったんですけど、えっ、何が?すべてが?(笑)
この時の私の気持ちはすごくわかるんですけど(>ホンマにかっこよかった笑)

桑田さんはパイプを練習中なのか、ずっと打ってた印象が。
そうだよなーリーグでもあんまし打ってなかったもんなー。練習中なんだ。
オギさんは「さすが全日本キャプテン!」っていうようなスパイクを何回も打ってましたよ。

サカモさんが鼻をボールで打って、しきりに痛そうにしてました。
(なんでカメラかまえてなかったんだー私ー笑)
そしてですね、木原さんがコート外にフライングレシーブしにいって、もう一回その木原さんが元々守ってたポジションにボールが来たんですけど木原さんまだ戻れてなくて、そこにポトリ。
木原さんがとれなかった代わりに、サカモさんがその落ちたとこ目がけてスライディングして、「すいません!」
いやいや、サカモさんは落ちたとこから遠いトコにいたじゃないですか(笑)

そして、私の座ってたトコの真下が選手達の長椅子だったんですけど。
なにやらその壁にメニュー表がはってあったらしく、そこに選手達が集合。
私も連れも始終、手すりにもたれかかって見てたので(普通は椅子に腰を深くかけて座るんですけど、ものすっごい前かがみで見てたんです)、選手達の視線が痛い痛い(>半分妄想笑)

通訳さんがメニューの説明。
なにやらコーンやらテニスラケットやらを準備してたので、サーキットトレーニングをやる模様。
そこでの通訳さん、

通訳「えっと、出席番号順でー」
選手「出席番号?!」

選手、総ツッコミΨ(`∀´)Ψゲラゲラ
おそらく「背番号順で」と言いたかったんだと思います。
サーキットはだいたい背番号順にやってたので。
メニューは、ブロックやらダッシュやらテニスラケットをつかってスパイクの素振りやら、いろいろありました。
オギさんはいつのまにやらいなくなり。あれれ?

トレーニングで横腹筋みたいなメニューがあって。
20070818162656.jpg

これが例です(笑)
このまま上にあがります。
でも剛史くんが普通の腹筋してたんですね。
私が「普通の腹筋やーん」って言った直後、隣でステップの(多分)トレーニングをしてた桑田さんがまったく同じ事を言っててウケました(笑)

寝そべった状態から、起き上がってコーチにボールを投げてもらってオーバーパス、っていうトレーニングがあったんですけど。(要は腹筋ですかね?)
1本1本ちゃんと声を出してパスするんですけど(ここでも黄緑ボール登場)、圭介さんとサカモさんが「うぁー!」とかいろいろ叫んでて、連れと2人で、
「楽しそう(笑)」
「楽しそうやな(笑)」

体育館内をゆっくりランニング、その後今度はさっきと逆回りでトレーニング。
終わったらまたゆっくりランニング。

20070818163334.jpg

サカモさん、ええしっぽつけてますやーん(笑)

20070818163458.jpg

圭介さんは「Y」のまま走ってますし。グリコみたい(笑)
サカモさんは、「競歩ってどうやるの?」みたいな事をニコニコしながら喋ったり、
しっぽをつけたまま半径2メートルぐらいをぐーるぐーるまわってて、通訳さんに、
「ユウイチロウ!目が回るからやめなさい!」
と叱られてました(笑)

そして、上記のとおり真下がソファーだったんですが。
20070818163718.jpg

この物体がどーーーーしても気になり。
連れと大喧嘩。いやホンマに(笑)
何が気になるって、
「あれはしゃもじやって!」
「いや違う、あれはれんげ!」
「中身は絶対に味ごはん(>これって方言ですね、五目ごはんって言ったらいいのかな?)やって。茶色いもん!」
「どうやって味ごはんを皆でわけんねん!絶対ちゃう!」

く、くだらねー(笑)
しゃもじ、れんげという単語を絶対に村上さんに聞かれて、「あほちゃうかこいつら」と思われたのは確実。
それどころか、さっきも言いましたけどうちらはすごい身を乗り出して見てたんですけど、下にいた圭介さんとばっちり目が合い。
というか、にらまれた?(笑)

で、結局なんだったかと言うと。
20070818164148.jpg

計量スプーンにアーモンド、だったんですね~。
全然ちゃうやん!(笑)
ちなみに団欒してるのは、奥からジョーさん、さべっち、冨士田くん、やっくん、兄やんです(>わかるって?笑)

で、終了だったんですが。
佐別当くんは一人残って、コーチに付き合ってもらって(大原さんだったかな?森本さんだったかな?)、サーブレシーブの居残り練習してました。
Aカットの位置になにやら変なカゴをセット(>何変なカゴって笑)
そのカゴにサーブレシーブを入れる練習をしてました。
私も連れも三重出身。
「三重の星や!」と期待に胸を膨らませながら帰ったのでした。
全日本に選ばれてくれたら嬉しいな。

うわーまた無駄に長いな。時間もすごいかかったし。
読んでくれた方に感謝感謝。
PIZZAをクンカクンカ
20070817201341
標的物体は私の口元にある玉蜀黍(>とうもろこしと読むらしい)です。

東海テレビで中日対横浜を見てたのに、母にCBCに変えられてしまいました。ちぇー

あっ、あのショートカットの人めっちゃ美人ー綺麗ー(>誰だよ)

シャツをパンツの中に入れろよ、腹見えるし、すっごいみっともない。
なんでそんなデザインにしたんや。
超不快。
(言いたい放題やな笑)
選手はやりやすいのかね、あれは。
(テレビ局が男ウケの為に外出しデザインにしたとかならカチキレやけどな。まぁさすがにそれはないない。)

あっ、スギさんがいる~♪
エリンギ
20070816234846
で、千里中央駅に着き、スタバで一息。
大阪もやっぱ暑かったですorz

今日は初めてカフェモカのホワイトチョコのやつ(>正式名称知らん)に、チョコソースがタダでかけてもらえると知ったので、そうしてもらいました。

ほどよく甘くて、おいしかったです^^

思ったんですけど、
ペットボトル450ミリ
串かつ屋で水2杯とちょっと(>600~700ミリくらい)
で、スタバときて、こんなに飲んだのになぜ私は朝の6時から夕方の6時までトイレに行こうと思わなかったのか(笑)

そして、題名しりとりも飽きてきました(笑)
誰か気付いてた方いたかな??
肝心の練見話はまた後日…。
今村鼎
20070816233934
こんな風に、お寿司屋さんのカウンターみたいに、食材が並んでおりました。

活気があって、店員の接客態度も(一人を除いて)よかったですよ。
胃腸薬の舞
20070816233835
だるまの串かつ!
さすが行列が出来るだけあって、うままま(^_^)でした。

写真は「元祖串かつ」と「チーズ」です。

今日は私は、

元祖串かつ
サツマイモ
鳥のつくね
レンコン
えび
アスパラ
たこ
元祖串かつ

ってな感じで食べました。
もうえびとレンコンがすっごい美味!
えびだけ210円で、あとは105円でした。

タレは2度漬け厳禁!(>衛生面の問題で)
家族づれやカップルや一人やいろいろいましたが、タレは2人ぐらいで一つを使うので、やっぱり一人で行って他の知らない人とタレの共有はちょっとヤダなぁと思いましたf^_^;
2度漬けはしないんだからなんの問題もないっちゃあないんですけどね。

ボールのキャベツは食べ放題でしたよ。
私一枚のそれまた半分しか食べなかったけど(笑)
ここでも、お箸を使ってキャベツをタレに漬けるのは禁止です。(>これまた衛生面の問題)

目の前で数人の店員さんが串かつを揚げたり、食材を切ったり、それを串に刺したりするのを見るのは楽しかったです。
入る前は「テーブル席がいいなぁ」って思ってましたが、やっぱりカウンター席でよかったなぁと思いましたよ。

メニューにはプチトマトもあって、「それはどうなんやろう…」と思った高瀬でした。
すいかは赤い
20070816131706
通天閣の真下には、赤井英和オススメの串かつ屋さん「だるま」が。

普段はすごく並ぶらしいですけど、開店5分前に並んだらすぐに席につけました♪

帰る時にはやっぱり列が。
いい時に行って、入れたようです。
くまかわゆす
20070816131401
遠くに東京タワーが見えます。(>嘘こけ)
ギンギラギンにさりげなく?
20070816122726
で、通天閣ビリケン絵馬を書きました。

ケチッて、2人で一つ、300円(笑)
七不思議
20070816122449
ビリケンー!
足を触ると幸福が訪れる(らしい)。

今、電車から淀川が見えます。


プロフィール

高瀬由季

Author:高瀬由季
ヘタレな高瀬が書く、へっぽこ駄文ブログです。バレーの事や日々の事をテキトーにつづっていきます。
全日本とサントリーサンバーズと越川優選手を応援するという、なんともおこがましい事をしています。

日々、I'm looking for a truth-of-myself.



最近の記事



最近のコメント



ウェブ拍手



メールフォーム

メールアドレスなしでもメールは送れます。



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



BlogPet



タグリスト

lyric Rahmens 



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





