Blue Red
年中ナマケモノ

胸の林檎 剥いて
私のパラダイス銀河がぁ…


世界感を崩されて大ショック
跡形もなく壊れてしまえ 胸の中のプライド
20071029082609
今の私の心情をあろまが表してくれました(笑)

全日本の合宿見学に行ってきました。
楽しかった~
試合もしてくれて、見応えありました。

なんかいろいろ思う事はあるのですが、また後日。


帰りの駅で、「なるべく早く○○駅に着きたいんですけど。特急でもいいです。」
って言ったら特急にしてくれたけど、時間の関係で結局着く時間が急行と6分しか変わらんのを教えてくれんかった駅員のおっちゃんにチョップ


徳永英明(漢字わからへん)が出てたから堂本兄弟見てて、人口100万人以上の市はどこかという質問にソッコー
「堺!!」
と言ったのは私です(>もっと他にあるだろうに笑)
しかも堺は、もう少しで100万人になる市として紹介されてましたよ。


ドラゴンズ一勝目おめでとう~!!
文字が滲んで咲いた花
昨日は太鼓の練習がありまして。
この前祭りも終わったし、近々新曲をやる事になったので私が見本として軽く皆の前で踊ってみたら、

メンバー 大 爆 笑

なんでよ。
なんか、振り付けがかわいらしすぎるらしい。
厳かな曲やっつん。

あぉ…今度、初級生の昇級試験もやらにゃ。
実技も筆記も何するか考えにゃ…。面接は…いらんか。
いろいろ忙しいですorz

てなわけで(>何が)、ちょっくら県外逃亡してきます(笑)
動くな!手を挙げろ!
20071026205305
今朝私が起きてきたら、こんなセクシーポーズで迎えてくれました(笑)

ちなみにコレ、ソファーの上に布団を2枚重ねて置いたさらにその上にコイツは乗っています。
ギガント偉そう(笑)
だがそこがいい(笑)

NOVAねーNOVA。
越川さんどうするんだろね。
でも去年の2月とか3月の頃の話だから、もうすでにお茶の間留学やってないかな?(゚_゚)
追い風を辿れば 雲が晴れてゆく
やっとこさ今月号の月刊バレーボールを見ようと思ったら、

見 当 た ら な い っ と

なんでよ。
しゃーないんで、久々に「チャージザバレーボール」を読む。

いやぁ…あれは私が出会ったバレーボール雑誌の中で1番だね(´ΨΨ`●)ニマニマ

読んでると、去年の事いろいろ思い出しました。

今欲しいものね~あったねー嫁騒動(>米騒動みたいに言うな笑)
私はあの頃カチキレてましたが(笑)
越川さんは越川さんで「車の運転免許」だし(`m´#))

選手の生涯話は(>何笑)、私より生まれた時の体重が重かったのって千葉さんだけなのねーとびっくり。
って私、どんだけデカイねんorz

皆さん、持っている方は再読をオススメします(笑)

今年もまたこんなんでやんのかな?
月バレは男子の情報量少なすぎやし。
今からはねトび見るべー
20071024201121
あろまはいっつもこーやって水を飲んでおります。
ハムスター用みたいな水入れです。

ちなみに、ご飯も座っては絶対食べません。
立ち食べ~
冷たいお湯
20071023180203
しょんぼりバナナ

触ったら、顔だけであと空洞
胴体無しカワイソス(`∀´)ケラケラ
ジジのヒゲの悲劇
ご飯まぐまぐ食べてる時、背後にあるテレビでネプリーグやってたんですよ。

で、次回予告になってへいせいじゃんぷの歌が流れて来たから、何々この人らが宣伝すんの?って思って振り返ったら、

ナカガイチユウイチ ガ ナンカサケンデルー!!!

次の瞬間私も「ウソー!?」と叫んだけど(笑)
うわー来週楽しみだなぁ、はよ帰らな(´ΨΨ`●)

ちなみに私はへいせいじゃんぷのJUMPが、

J ジャニーズ
U ウルトラ
M ミュージック
P パワー

だと知っている(笑)
存在しなかった(BlogPet)
きのうにっくが、存在しなかったー。
でも、友達は仕事すればよかった?

*このエントリは、ブログペットの「にっく」が書きました。
なんでセ・泳ぎはあるのにパ・泳ぎはないのか
ちょーっと乗り遅れやけども。

勝ったねー勝ちましたねー
ドラゴンズ!!

もうめっちゃ嬉しい(T_T)
土曜日の日本シリーズ行きが決まった試合を見れなかったのが悔やまれます。
こんな日に限って家にいないんだ私ゃ(怒)

二戦目のさ!
あのアライバコンビ(荒木&井端選手)の守備がっ!
一塁に背を向けて荒木さんがキャッチしたけど、ふりかえって一塁投げたら間に合わないから、井端さんにグラブパスして井端さんが一塁に投げてアウト!
もうめちゃめちゃかっこよかった(T_T)
あれは何回も練習しなきゃ出来ないよね。
その後「こんなのなんでもない」って、当然って顔してベンチに引き上げてく二人が好きだ。うん。

先発ピッチャーが皆頑張ってくれたし。
小笠原さん、川上さん、中田さんありがとう!

2年連続日本シリーズ行きは球団史上初!
日本一になったら53年ぶり!

うぉっしゃー頑張れ中日ドラゴンズ!
ハムは食えばいいんだよ!(>待て)

ちなみに。
このCS勝利の次の日からたくさんのお店が「ドラゴンズ感謝セール」を始めてくれました。
が。
その前日にガッツリ買った私(⊃д⊂)ブエーン
どこの店も衣料品10パーセントオフとかしてるんですよ(T_T)
うぅ~、日本一になったらもっと安売りしてくれーい。


あっ、あとねあとね!
ドラゴンズの平田選手がね、ごっつ君に顔が似てたんですよ!
またチェックしてみて下さい(笑)
ままならないブルーバード
亜貴斗くんのブログを見て思った事。

私の場合はどうだろうなーと思いまして。
あろまは王様なんで抜きにして。

先頭にバレーがガッチリ
中盤にブログと空
そして、TOKIOが全体を包んでいる

という、亜貴斗くんとは少し違ったフォーメーションかな。
そして私も、出会いは人になってる。
まぁ、お菓子とか入れだしたらキリないんだけど(笑)

TOKIOはね、私の生活にぐぐーんと入り込んでまして。
私はどっちかと言うと、曲より歌詞の方を重視するタイプなんです。
TOKIOの元気をくれる歌詞を聞いて、
「選手もこうやって頑張ってるんだろうな。私も頑張ろう。」
って思えるんです。

特に、TOKIOはただただ頑張れ!って歌じゃなくて、

うまくいかない事も沢山あるし、自分は強い人間じゃないけど、それでも自分を信じて生きていこう

みたいな感じで、ものすごく「共感」出来るし、励ましてくれるから好きなのです。
だからTOKIOは、私の全体を包んでいるんです。

そして亜貴斗くんのブログの、
「僕の頭にはバレーボールがボンボンと笑いながらはねている。」
に吹いたのは私だけだろうか(笑)
仕事にも精が出る 金曜の午後
20071019181155
もう「午後」っていうより夜やけど^^;
金曜も終わったどー!

小枝、可愛くなりましたね~。
ゴミもこの箱に入れれるスペースがあったり、なかなか工夫されてます。

中のパッケージは花言葉とか載ってて、それを友達に見せたら

「なんで小枝こんな詩人なん。」

って言ってました(笑)

ココアのポッキーももう発売されてたし、チロルチョコの新製品の京きなこはおいしいし、ジャガビーは量少ないけどうんまい。
でぶ一直線(笑)
世界の始まりの日 生命の樹の下で
一万年と二千年前から愛してる~

八千年過ぎた頃からもっと恋しくなった~

一億と二千年あとも愛してる~

君を知ったその日から 僕の地獄に音楽は絶えない~


創聖(そうせい)のアクエリオンが頭をまわるーまわるー(笑)
私CMで知ったんですけど、歌詞検索してみたらめっちゃ歌詞が奥深い!
これってアニメやったんですね~、うわー見てぇー!(笑)

で、どうせやから着うたフルとろうと思ってダウンロードしようとしたら、
「あんたのケータイには着うたフル対応してまへーん」
との表示。
…orz
ドーナツの穴だけ残して食べる方法
20071017020252
チョコレートクリームチップフラペチーノ
抹茶ティー
シナモンロール
チョコスコーン

どれも美味…(´ΨΨ`●)
フラペチーノはね、メニューにはなかったんですが。
ネットで調べてたら「有名なスタバ裏メニュー」にこの↑フラペチーノがありまして。
てか、有名なんか裏なんかどっちなんやって感じやけど。
ちゃんとレジキーにはあるらしいです。
じゃあメニューに出せばいいのに(笑)

もう、どうして我が街にはスタバがないのか…orz
しょっちゅう行きたいorz
かかん(BlogPet)
きょうにっくは、ち~♪でドラマっぽいかかんしたいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「にっく」が書きました。
眠れぬ 泪月
基本私はでしゃばり。
しゃしゃりなんです。
出たがりなんです。
(↑それが何さ笑)

今ね、私の師匠がネットラジオやってたんです。
いやー、楽しいねネットラジオ!
途中からmixi使って質問大会になったりして。
あれすげーポッドキャストから聞けたよーメディアプレーヤーからも聞けたけど。

身内でやるのもいいね!同窓会みたいに。
皆の声を聞きたいぜーみたいな。

…はい。今日はパソコンからなんでダラダラ文書いてます。

誰かー!私にPC用マイク買ってー!!
誕生日プレゼントは前後6ヶ月受付中!(>帰れ笑)

DSのマイクならあるんだけどなー。
初めてDS買った時(初めてって、1回しか買ったことないけどさ)、店員さんに「マイクって必要ですか?」みたいなこと聞いたら、
「あると便利」って言われたんだもんよ。
使わねーよ!ねーよ!

あっ、誰も私の声なんか聞きたくないね(笑)
そういう事は、身内だけでしよう。
って、その前にマイクないんだからしないけど(笑)
オンリー妄想だけど(笑)

師匠は、今何人の人が聞いてますーってわかるサイトのネットラジオだったんですけどね。
師匠のが始まる前に、ちょっとどんなもんか聞いてやろうと思って今現在放送中のラジオでよさそうなのを探して聞いてみたんですよ。
そしたら聞いて数秒後。
「あっ、人数増えた増えた!」
はい、確実にそれ私ですから(笑)
そのラジオ10人とかしか聞いてなかったもんでね。
そういう事は心の中で思っていていただきたい(笑)

とりあえず、やらんなんこといっぱいでいっぱいいっぱいでいっぱいいっぱいやねん。(>何)
足冷たいー足ーもう秋ー(>やっぱりダラダラ)

…こしかーさんとかバーチーとか、ネットラジオやってくんないかね…
誰でもいいから選手の声聞いてみてー!(>妄想)
私の本名と一緒のイニシャルのそこの選手!
ちょっとやってみないかい!(>誰よ笑)
(しかもイニシャルが一緒って、最近知ったんだよ私ゃ。)

RUI 泪月-oboro-
自画自賛と自業自得は間違えがち
いやいや、これに触れんわけにゃいかんやろう…
ってなわけで、悲しいニュースを聞いて朝から(⊃д⊂)ブエーンと泣いてる由季さんです。

なんなんやろうね
ホンマ何様やねん

祝う緩和は私が悪かったを
(↑赤福と変換しようとしたらリアルにこう出した私の携帯の可愛さに完敗)

製造日偽造とか!
賞味期限偽造とか!
ありえんーorz

前に日記でも書きましたけど、確かに最近の赤福って昔と味が変わったんですよね。
餅がね、昔より柔らかくなってた。
昔は賞味期限まで3日ぐらいだったのに、最近のは延びてたのも不思議に思ってました。

そしたらもーおーー(>言葉にならないらしい)

一応内容が内容なので、その前の日記には書きませんでしたが、こんな話がありまして。
今ならもういいかな。

何年前だったかな。
1・2年前、伊勢市長が自分で自分の命を断ったんですよね。
その理由は、
「伊勢市駅の周りの発展について(あそこらへん寂れてるのです)、赤福に圧力をかけられたから」
って私、地元民の友達に聞いてたんですよ。

その話を今日父親にしてみたところ、ホンマやよ、と。
父親は一応そういう仕事、というかなんで、あぁホンマなんかなぁ…と。

そういやぁ余談ですけど、今日久しぶりに街中をドライブしたら(>先週は祭で忙しかった)、郵便局の看板がオレンジになってるのを初めて見ました。
見た瞬間、「JP」をジャパンポリス!と言ったのは私です(笑)
空と海と大地とからあげ
知り合いからこんなメールがきました。

件名:至急☆求人

だれかいませんか?
(要)教職免許

この時点ではい無理ーなわけで。
ってそもそも免許関係なく無理だけどさ。
あとメールには場所・日給・時間等が記載。

あいにく紹介出来る人もいなかったので、そのメールを母に見せてみる。

ゴロゴロしてたこの時の私はまだ、このチャンスに気付いていない。

私「こんなんきたんやけど。(携帯を見せる)」

母「…あんた免許持ってないやん。」

私「やから誰かおらんか聞いとんやんか。」

母「ふ~ん。豊里中な~。」

私「豊里中!!?(ガバッと起きる)」

母「うん。」

私「私、行く!!」

母「はぁ?あんた免許持ってないやん。」

私「行くったら行く!!!」

豊里中=さべっちの出身中、なのです。
いやぁ…、もったいない。
実にもったいない。(>何が笑)
キミからの言葉が欲しいんだ
理生さんが、10月1日付けで合成入りですと?!!!
(きーたさんブログより)

うわー全然知らんかった!
すっごい嬉しい!
皆さん思ってたと思いますけど、あのまま引退じゃ絶対絶対もったいないし!

そもそも、理生さんをほっとくチームなんかないか^^

うわー頑張ってー期待してる!!
頭隠して尻隠さず
20071011115247
相変わらずめちゃめちゃ可愛いうちの王様は、もうちょっとで誕生日なのです。
最近偉そうになってきたあろまくん。
人間様と同じようにソファーで過ごします。
(写真もソファー)
どうやら、本人も人間のつもりでいるようです。

カワユシカワユシ(´ΨΨ`●)

どうして尻を叩くのか?
そこに尻があるからだ!
(↑時事ネタ笑)
明日出来る事は 今やるな
20071009190237
キン肉マンは、よくバッファローマンの前で牛丼が喰えたもんだ。
高瀬(BlogPet)
きょうにっくは身長差も苦笑されたみたい…
だけど、高瀬由季と、技術は判断したかった。

*このエントリは、ブログペットの「にっく」が書きました。
人間の価値
うわっ、すげー!!
今本を読んでたんですけど、「天上天下唯我独尊」の意味がわかって感動しております。

ある個性体の主体的なものに対する刺激的な喜びを、相対的に起こすことができる実体対象は、
そのものの実体として展開されたその一個性体しかないのである。

ゆえに、人間はだれでもこの宇宙間において、唯一無二の存在である。
釈迦が「天上天下唯我独尊」と言われたのは、このような原理から見て妥当である。

ですって!
まぁ…物凄くかたい言葉の羅列ですけど(笑)

なんかもっと、
「オレ様は世界でたった一人の優秀な人物なんやから、もっとオレ様を敬えや!」
みたいなニュアンスが含まれてるんだと思ってました。(>ただの勘違いやん笑)
お主義です!
20071008174958
おとついの夕飯は、れんみょん(冷麺)でした。
麺見えてないけど(笑)

具は麺・きゅうりの酢の物・トマト・梨・ゆで卵・チャーシュー・にんじん、キムチはこの後各自好みで
こんだけかな?
でも私ほとんど野菜食べれないから、麺とゆで卵とチャーシューだけというなんとも淋しい感じに^^;

7年前初めて韓国へ行った時に、初めてれんみょんも食べたんですが。
私の口には合わず…
今ならもう大丈夫かな?と思ったけど、やっぱり微妙でしたorz

最後まで食べましたけどね。
具が少ないくせに、人の倍の時間かかりましたけどね。
ロクデナシ
洗脳のチャンピオン?
確かにあの方は「洗う人」だけど、それは脳ではない。
「心を洗う」
だから、「洗心のチャンピオン」なんだよ。


いっぱいいっぱい書きたいことがあるけど、落ち込んでるんでまたにします。
べっこりです。
うーん、なんだかなー

役立たずと罵られてー
最低と人に言われてー
要領よく演技出来ずー
愛想笑いも作れないー
死んじまえと罵られてー
このバカと人に言われてー
うまい具合に世の中とー
やっていく事も出来ないー

鬱期到来(笑)
第3位 蛇口からコーラ
20071005131905
友達の手帳の表紙に衝撃の言葉が!!

いっきに落ち込みました…orz(>落ち込むな笑)
シフォン
「あの時こうしとればよかった。そしたら、こんな思いせんでもよかったのに。」

まぁ皆さん、こんな経験は少なからずあると思います。
私はありすぎて記憶喪失になってほしいぐらいです。

私の事じゃないのですが、今日もそんな事が起こりました。

友達の身に起こった、盗難事件。
ロッカーの鍵をしてなかったのも悪いけど、盗むなんて。
それも3万も。
じゃあ、何の為に一生懸命働いたのかって話ですよ。

うーん、今まであんまりそういう(犯罪の)経験にはあった事がないので、びっくりしました。

皆さんも気をつけて下さいね(>_<)
あんこ いんこ
20071003222007
ない。
日曜日に焼いたクッキーが…ぬわい。

母親に知らないか聞いてみると、
「そういやぁ机の下が粉とビニール袋で汚くなっとったよ」
ビニール袋=クッキーを入れてた袋

あ・ろ・まーーー!!!

うそやーん!
あれ、マーガリン50グラムに砂糖50グラムも入っとんのやで!?

大急ぎであろまを抱えて母親が体重計に。
(この時のあろまは珍しくう゛ーって唸ってた)

計り方は簡単。
あろまを抱っこして計る→人間だけで計る→引き算

結果は…

8キロ!?
ドデブやーん(`∀´)ゲラゲラ
前は7.4キロぐらいしかなかったのに!
さっそくご飯を減らされてたあろまでした。
今思うと、確かに見た目からして太ったなぁ…。

人の事を言えない由季さんでした(笑)

ちまたではワールドカップについていろいろ情報が出てきましたが。
相変わらず私んちではスルーです(笑)
(私なんぞが言わんくても、皆さん知ってる為)
働きマン
20071003122430
これおもしれーぞ!

安野モヨコ 働きマン

確か、菅野美穂がドラマをやるはずやー。
戻れない日々を 少しばかり後悔して
そろそろ皆さん、リーグ観戦日程を立て始めてる頃だと思いますが。

三重なんで関西には比較的に行きやすい私。
今年は関西をどどんと攻めてみようかと。
また!串かつ食べにゃならんし!(>そこか笑)

東海はねーうーん、今年はどうしようかと悩み中です。

というかどうでもいいですけど、今電車なんですがアナウンスのボリュームデカすぎやわ!
耳キンキンするし!(>ホントどうでもいいな笑)
iPod聞いてるのにこの状態ってどうよ。
電車で選手の出身地を通るだけで喜んでる人がここに一人。

そんで…何が言いたかったんやっけ。(>おい)

あっ、前からブログでも言ってたけど、私も夢見ても忘れる派~♪(>バレもばの話)
悪夢は内容は覚えてなくても、いやな気分で起きてしまう派~♪(>あかんやん)

夢で思い出しましたけど、バレーやってた頃は、浅い眠りだとバレーをしてるところで体が勝手にビクッて動いて起きてました。
これは、なんとかかんとか現象って言うらしいです。(>おい)

夢でスパイク打ってて、体も勝手にスパイク打って、机に小指ぶつけてそんで起きて泣いた事も。(>しょーもね笑)
きっと選手達もこんな現象になってるんだろうな。
いや、知らんけど(笑)



ぶわぁぁぁぁぁぁアナウンスうるせーーーー!!(>我慢しろ笑)


プロフィール

高瀬由季

Author:高瀬由季
ヘタレな高瀬が書く、へっぽこ駄文ブログです。バレーの事や日々の事をテキトーにつづっていきます。
全日本とサントリーサンバーズと越川優選手を応援するという、なんともおこがましい事をしています。

日々、I'm looking for a truth-of-myself.



最近の記事



最近のコメント



ウェブ拍手



メールフォーム

メールアドレスなしでもメールは送れます。



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



BlogPet



タグリスト

lyric Rahmens 



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





