Blue Red
年中ナマケモノ

食用ボンド
今はもう「V・プレミアリーグ」なのに未だに「Vリーグ」を押し通すVリーグメールマガジンについて、つっこんでもいいかい。

エスカレーターの乗り降り。
これねーどうなんだろうね。
この話題については前にネットラジオでも話しましたが。
そういやぁ、ワールドカップ終わったら総括としてまたネットラジオやろうと思ったのに、今のもやもやテンションじゃやれないorz

話がそれた。

この前北海道に行った時はエスカレーターは混雑してる時乗らなかったのでわからなかったんですけど、標準語が聞こえる度にびくびくしてました。(>阿呆である)

私の出没スポットは京都なので三重からなら必ず奈良を通るんですけど、
某駅にもいます。
「左側で立ち止まってる人」
電車を降りたらすごい人数がその一つのエスカレーターを使うので、立ち止まってる人を後ろから蹴り飛ばしたくなります(>やめなさい!笑)

でもエスカレーターの歩行禁止、これは困る!(>たまにエスカレーターで爆走する人)

いや、この記事はただツッコミたかっただけなんだ(笑)
いつか抱いた 夢と嘘の間な気分
最近、とても大切な事に気づきました。

「願望」は「意志」ではない

あれがしたい、これがしたい
ああなってほしい、こうなったらいいな

そんな事ばっかり考えてました。

バレーボールにも言えることだと思います。

なんか今、この壁にぶち当たってるんですよね。
意志がものすっごく弱い(笑)

例えるならば、ダイエットしたいなぁ~とかかな。
やりたいとは思うんだけど、意志が追いつかないんですよね。

「やりたいけど、自分に出来るとは思わない。」

これが私の中で、1番大きいかもしれない。

バレーボールの世界だって、「意志」がしっかりしてなきゃ続かないし、勝てない。
バレーがしたくてたまらなくて、どんなに技術が伴っていたとしても、体格や環境や運で出来ない人がどれほど多いか。

とりあえず今の私を例えるなら、
「あなたも1ヶ月で10キロ痩せる!驚異のダイエット!」
みたいな悪徳商法かもしれない業者に引っかかりそうな感じです。(>どんな例えよ笑)

でも正直、
「私はこんな全日本を見たくてずっと応援していたの?」
と、本当に心がもやもやしている状態です。
そんな想いをもしゃもしゃ喰ってやりたい気持ちです。(>喰うな)
好きな気持ちに変わりはないですけどね。

あ゛ーもうムン・ソンミン選手は12月4日から軍隊だって言うし(>本人のHPで見ました)、もー!も゛ー!!(>言葉にならない笑)
ソンミン氏、OQTには出るとは思うんだけどなぁ。
スタート(BlogPet)
きょうは、スタートするはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「にっく」が書きました。
銀河行きのベルが鳴れば
20071127095513
これ全部、自分へのお土産。
もうチョコポテトがんますぎる♪

ロイズがね~チョコ具合とポテト具合が絶妙!
さすが1袋630円するだけあるわ(笑)

旅行中に1袋食べて、今度は2袋入り(画像)を買って。
まだたりやん!って思って帰りに空港のローソンでカップのやつ3つ買って。

そしたら飛行機が遅れたお詫びにANAのヤロウが1000円分の食事券をくれたので(>当然だ!)、2袋入り1260円購入。

ほくほくです(´ΨΨ`●)

なんで北海道しか売ってへんのやろなー三重でも売っとったらええのに。
通販って手があるけどね。

イトコのお土産もこれにしたら、大変喜んでくれたそうで。
よかったよかった。
本当の自由を 探してる
美雁さんトコは読まれましたか?

このプエルトリコの監督のコメントを見て。
まぁ、ずばっと当たってるなぁと^^;
ホント、その通りだ。

わかるわかる。うんうん。
美雁さんの気持ちと私もおんなじ。

でも1個言わせて。
1個だけでいい。
昨日もめっちゃ言ったけど。

植田さん、タイムとるの遅くない!!?(>また暴言吐いてる笑)

だってさ、今日の最後のセットも21対22でリードされてて、ごっつ君のサーブがネットにかかって21対23になった時点でもうタイムとるべきだったと私は思うの!
(21対24でとるんじゃなくて!)

昨日は私も「あの時タイムとればよかったっていう結果論かなぁ」って言ったけど、
今日に関してはだってあと1点(24点目)で、しかも3点差(日本は21点)で、もう負ける!って時にとってもさ!

まだ、負けるまであと2点(23点目)で、2点差(日本21点)の時にタイムとっといた方が絶対によかったと思うんだけど。

今日の試合ではこれ以外に何回か思ったけど。
皆さんは思いませんでしたか?
えっ、私だけ?(笑)

私は今日はスタートから見れなかったんですけど、私が帰ったときには1セット目中盤でもうごっつ君はコート外だったんですけど。
なんか始終空気があんましよろしくなかったですね。
植田さんもすぽるとで「受けにまわってしまったのが敗因」っておっさってたけど、ほんとそんな感じだった。

さてさて、明日はどうなるやら。
こんなドキドキはしたくないよー頑張れニッポン(TT)
風 切り裂いて走るように
自分のメモ用にちょこちょこ書いてたんですけど、めんどくさいんで全部載せます(笑)
なんで打ち間違いや、なにより方言が酷いです(>いいのか笑)

ホント暴言満載・本音トークなんで、高瀬が好きよーって人や、高瀬なんかに特に興味ねーよって人だけ読んで下さいましまし。
長文注意です。

点数の後の数字はサーブミスの本数です。
エジプトの方が多かったですね。
特に最終セットのサーブミスはおいしかったですね。

1セット目

8対7
それまでに、
エジプト3(ライン踏み1)
日本0

エジプトコンビ目立つ
ブロックで仕留めてけー!
山村さんもっと止めてー!

16対13
エジプト4
日本0

ゴッツ君のパイププッシュもよかったけど、ソノマエの松本さんのレシーブがよかった

25対17
エジプト4
日本2(ゴッツ君と清水くん)

2セット目

越川さんブロックないとオソメニ打つ癖あり
へー!

ゴリくんの前にポトリ
ゴリくん代えた方がいい?(>_<)

7対8(エジプトリード)
エジプト1
日本1(ごっつ君)

越川さんクロスええなったーええなったなー(T_T)(T_T)(T_T)グスグス

16対14(日本リード)
エジプト2
日本3(清水くん・宇佐美さん)

エジプト選手手ぇ長ないめっちゃ!すげぇなあブロックもそりゃ止まるわ

あー黒ユニはかっけぇなあ(>関係ない)

うーオギさんキター
隆弘さんもキター

19対25
ガイチさんが言ったように、18対20の時に一点取れなかったのが大きかったな

3セット目

1対3でタイムって早くね?
そんな事ないか

ブロックすきま開いとるよ!
なんでそこで越川さんかえる!
たしかにここはサーブレシーブ悪いけど…
ツマさんに触らせろ!100パーセントじゃ!

3対8
両チームサーブミスなし
うードキドキしますなぁ(д)゜゜

ありゃ?CMあけいきやなし9対12やし。

ブロックブロックー!
われるなよーしっかりついてけー!
気合いが入れば手も前に出るんじゃ!
でも、エジプトはかち上げがうまいんだよなぁ

13対16
サーブミス本数 不明orz
てか数えるのめんどくなってきた(笑)

うわーバーチーキター!

アブダラはでかいなー
ダイレクトのブロックすげーなー

エジプトのサーブ線ふんどるよ!どこに目つけとんじゃラインズマン!大事な場面やんけ!

植田さんタイムとんの遅い!(>だってもう後半やのに6点さやで)

21対25でエジプト
サーブレシーブやなサーブレシーブ
あ゛ーCM邪魔!邪の魔!

4セット目
オギさん千葉さんスタメン
清水くんも

大事なのは「自信」ばいガイチさん

エジプトはブロックもいいな
清水くんは打点下がってきてる

日本ブロック遅い遅い!
これやったら後ろがレシーブしにくいやん
サラフ潰せ!

今思ったけど、
選手たちはコートに立てる「幸せ」を感じて欲しいな

7対8
エジプト1
日本0

もっとセンター使えたら日本のバレー出来るよって、とにかくサーブレシーブやって!

ギャー3枚ついてなんで間抜かれんねん!
あっ、朝長さんキター!
隆弘さんもキター!んでエースもキター!
こっからのってけー!

エジプト!サーブはツマさん狙え!(>無理)

日本バタバタしとるなーうー緊張する
バーチーパイプナイス!

エジプトコンビミス
このすきにいけー!

どしたんや日本のブロックはー(T_T)

16対15
やっと逆転!
エジプト2
日本0(>ちゃうかも)

相手がメンバーチェンジしとる間になんでコミュニケーションとろうとしやんの!

うわーんオギさーん頑張れー(T_T)

植田さんタイムとんのおっそい!(>まぁ私が言うのは結果論やろうけどさ)

やっと隆弘さんの決定率上がってきた!

やーっとごっつ君がサラフ止めた!
このまま止めてけ!

うわーこのセット最後の最後でとった!
最後の隆弘さんの頑張りと、なんといってもごっつ君のブロックがでかい!!
オギさんの想いが皆に伝わった(T_T)
このままいきますように!

5セット目

きたきたきたきた!
バーチー!ギャー!!!(>ご乱心)

ここでコンビミス!
もうクイックマークしなくていいし、第一これでエジプト崩れるはず!

隆弘さーん!!好き!!(>待て告んな)

3対6なんてまだわからへんよ
チュニジアの悪夢や

てかあれだけCM邪魔くさかった理由は、このセットCM無しにするためやったんね
うん、フジナイス。

隆弘さ~ん…(>ブロック)

って思っとったらコートチェンジでCMはいりやがんの。
ケッ

サラフ止めろサラフ!潰せ!
隆弘さんいいレシーブあったよ!
サラフをどめ゛ろ゛ー!
もうヤツしかこやんて!

植田さんが言うように、ワンチャンスワンチャンス!
8対6で両チームタイム権利もう無し

やっとコンビ出たー!ブレコンビ!

越川さんサービスエース行け!
ギャー越川さんスゲス!
あっ、戻るのねorz
まあサーブレシーブちゃんとせんなんしな

トミー一発行け!そりゃ行け!

15対9!
よがっだーよがっだー勝ってー(T_T)
全員バレーすなぁよかったすなぁ(T_T)

散々暴言をはいた後での総評。
↑の通り、サーブレシーブとサーブレシーブと、あとサーブレシーブと…サーブレシーブ。
んでブロックとブロックと、あとブロックとかですね。
(被りすぎやがな笑)

個人的に思ったのは、隆弘さんの最後の決定率。
やっぱり隆弘さんはスロースターターだな、と。
次はプエルトリコなんだから、ソトと一緒のチームでやってた隆弘さん先発希望に1万プエルト!(>何それ)

私は去年の世界バレーでプエルトリコ戦見ましたけど、すごい白熱した試合になったんですよね。
確か最終セット36対34で日本がとって勝利、だったんですよね。

今年もこうなるでしょうよ。
アメリカに勝ったプエルトリコですもん。
(こうならなきゃボロッと負けるかだよね>禁句!笑)

もうねー今日もねー
4セット目最後まで日本が押されてたじゃないですか。
そこで「延長しまっせー」ってテロップが流れたから、
「もう21時…あぁ…orz」
って時間計算をしちゃってへこんでたんですけど、いやーよかったよ勝って!

ぶっちゃけ、3セット目と4セット目終盤までずーっと負の感情で見ちゃってたからドギマギだったんだ。はははのは。
今この空は
ギャー!!
はうこさん紅白出場キターーー!!!

(はうこさん→「は」を分解してみましょう!誰かわかるはず)

ギガントウレシスなぁ(T_T)
空色デイズ歌わへんのかな!?
なんにしても、紅白楽しみ!

…って、私年末年始家にいないんだったorz(>どこに逃亡するつもりだ笑)
プリッパ(>スリッパの進化形)
20071125182233
あろまがやっと帰ってきますた。

ギザカワユス!ギガントまいしとう!

しばらく会ってなかったからか、私にべったりでした。

かと思ったら、夕飯の準備をし始めた母親の方へ一目散に駆けていきました。

カナシス…
Estate(>意味は知らん)
この前、リーダーの誕生日でした。
何歳になったかと言うと、





オギさんと一緒ー?!
(学年はオギさんの方が一個上)

うわービックリやわー。
でもリーダーは体力的には73歳だから(>太一くん談笑)

今日のDASHは伊勢ですよ。
騒動前なら赤○(>隠し切れてない)ネタが上がるんやろけど、さて放送されるんかな。されへんやろうな。

皆さん、しっかり 録 画 しましょうね♪
リアルタイムで見てはいけません。
バレーを見ましょう。
セッターの大変さについて考えてみた
スパイカー5人分の、スパイクを打つポイント・高さ・タイミングを把握して合わせる
それに加えて、打ちやすいトスの質を心掛ける

それぞれのスパイカー(4人)が今どこのポジションにいるのかを把握

スパイクの種類
レフトの攻撃にしても、トスをのばすのか中に切れ込ませるのか。
どのタイプのクイックを使うかなど。
(まぁこれはラリー前にサインを出すし、ラリー中でも「こんなボールがきたらこんな攻撃」っていう取り決めもあるんだろうけど。)

相手ブロッカーが振れるように、相手を見て瞬時にどこに上げるか判断

などなど。

…私にはセッターは出来ない。(>頭パープリン女)
あ ぽーらー べあ
20071124224536
旭山動物園の白くまさん。
頭ぐりぐりしてました。

この白くまさん。かなりのツンデレで。
私たちが見ている方に水槽があるんですけど、やっぱり飛び込むとこが見たいじゃないですか。

水槽のフチまで来たら皆「おー!」って歓声が上がって、入れよ早くオーラが漂うんですけど、しばらく焦らしてからまた戻っていくというのを数回。

「もう飛び込まないね~」と諦めてしろくま館の外に出て外から覗いてみたら、

水 の 中 に お る や ん け !

なんともタイミングの悪い私でした。
それにしても、しろくま館はすごい人気でした。
寝ている白くまさんもカワユスカワユス。

で、世界一可愛い(>偏見)あろまさんとはまだ会えていません。
いやーイトコの家にいてさ。今日連れてくるつもりだったんだけど。
私が思いの外寝てしまってですね。

えーと。
空港から家に着いたのが夜の1時でしょ。
そっからパソコンをちゃかぽこ触って寝たのが3時。
起きたのが…13時半。
ご飯食べてちょっとアジア選手権の韓国戦を見てから寝たのが…15時半。
で、起きたのが…21時半。

…寝過ぎ?(>寝過ぎなんてレベルじゃねぇ笑)
自分を見つけ出す為に
今日(もう昨日)、グリアリ観戦組のミホさんがわざわざムン・ソンミン選手の動画を送ってくださいました♪
vsチュニジアです。
ミホッシ、カムサハムニダ!
面倒くさい事させてミアナムニダ(TT)


ブロック決めてる瞬間です!

そして、

ソンミンッシがサーブを打ったラリーです。
こうやって見ると、よく動くなぁ(笑)

私もこの試合、ケータイのライブスコアで見てましたけど、いやーケータイでも緊迫した試合だったんだなって伝わってきました。
よかったよ勝ってー(TT)
おにぎりせんべい
いやー北海道旅行、最後の最後まで大変だった!
最後の大変だけ言いますと。

新千歳空港19時55分発の予定だった飛行機がまだ空港に着てなくて、45分遅延に。
うわーい空港で試合が見れるじゃまいか♪

でもね、テレビがないんだよ!
さんざん探し回ってフジテレビをやってるテレビを見つけたのが、JALカウンター前(笑)
しかも柱の上に付けてあったので、首を上に向けなきゃいけなかったんでこったこった。

CMを利用して移動。インターネットブースにある大型ビジョンで観戦。
勝手にインターネット用の椅子を持ち出して(笑)
(このブースには誰もいなかったから、大声も出せてよかったよかった)
20071124015459

ここで45分遅延が1時間05分遅延に変わっていたことに気づく。

そろそろ手荷物検査通っていかねばー!となり、猛ダッシュする私。
鬼の形相。

荷物をばばっと係の人に預け、颯爽とゲートをくぐる。

びー

キレる。
ベルトをズバッとはずし、またもう一度ゲートをくぐる。

ビー

…世の中は無常である。(>ケータイをポケットに入れてたお前が悪い)

またそこからダッシュして、無事3セット目を見たのでした。
周りにいた人がかわいそうだったけど、大声で応援させてもらいましたとさ(笑)
聞こえて欲しい 貴方にも
20071122112048
大沼国定公園にて、寒そうにしてるにゃんこさん発見。
カワユスなぁカワユスなぁ(´ΨΨ`●)

ノラネコらしいんだけど、人間は食べ物をくれると知ってるから、ちょこちょこ寄ってくるんです。
大沼公園では雪が強くて集合写真はなしでした。
すごいふぶいてるんですよ。
白銀世界です。
足が雪が浸みて冷たいですけどねっ。(>安物年季入りブーツ笑)寒さは、全然寒くないです。
-2度らしいですけど、着込んでるからかな。

それにしても、北海道はチャイの観光客多いなぁ。
国道に出てから 振り返る
20071122002251
ホテルを抜け出し、なぜかローソンとセブンイレブンをハシゴする(笑)

その途中にあった看板。
バックの光はローソン店舗。

「鮫川」(さめがわ)なのに、看板はイカ!(`∀´)ケラケラ

温泉がね、湯気と雪がマッチして幻想的でした。
こんなの見たのは初めて!
明日は時間的に微妙だけど、露天風呂から朝日が見れたらいいな。
フィールドを抜けて 橋を渡り
20071122001904
奥に見えるのが、わかりにくいですけどJR函館駅です。

北海道は今季1番の寒さらしく、あんまり雪が降らない(らしい)函館もすごく積もりました。
車は渋滞ですorz
ただ祈る。
20071121132749
でっかいどーに来ています。(>弾丸さんがブログで言わなかったから言ってみた笑)

有珠山のお土産さんで、アイヌの魔よけを発見!
てなわけで、必勝祈願も含めてネームを掘ってもらいました(`∀´)ケラケラ

店員のお姉さん「お姉さんの名前ですか?」
いえ、好きな選手の名前2人分です。

「えっ、何の選手ですか?」
バレーです。

「もしかして、韓国…?」
ピンポン!分かってもらえて嬉しい!

「あの顔もカッコイイ人ですよね?」
その通りです。
それと日本の選手です!

「私もテレビ、発狂しながら見てましたよ!」
嬉しいです。
でも私は確実にあなた以上に発狂してました(´_ゝ`)

嬉しいひとときでした(´∪`)
今からレッツ函館です。
待ってろよ土方副長!(笑)
角度ってどこにあるかな(BlogPet)
にっくは角度がほしいな。
角度ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「にっく」が書きました。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

あろまvs焼きいも
20071121002316

あろまvs焼きいも
まゆげ下げて困った顔して、カワユスなぁ
ちなみにこれは寝転がった母親の上に乗ってます(笑)


[READ MORE...]
君と出会った奇跡が この胸に溢れてる
オーストラリア戦。
敗因はいったい何か?

確かに相手の17番はよかった。
でも逆に言えば、この選手をもっとブロックで止めれてたら変わっていたはず。
今日は全体でいったい何本止めたんやろう…あんまブロックの印象なかった。

あと、サーブミス多過ぎ。
勝負するサーブの選手は仕方ない部分もあるっちゃあるけど、それ以外の選手がミスっちゃダメでしょ。

最後の越川さんのサーブは素晴らしかった~♪
やっぱり最後の最後でこの人に回ってくるんだよー!^^
(ま、まぁ次ミスっちゃったけど)
この人の魅力って、やっぱりこういうトコにあると思うんです。
技術面も、精神面も。

「こんなはずじゃなかった」
こんな事言ってても仕方ないもんね。
また広島でも、12人全員が活躍して、勝利してくれますように。
輝くすべを求めて
昨日の話ね。はいはい。

「まとめる人」
この人の存在、ね。
荻野さんは素晴らしかった。

ホントならこの存在、誰がならなきゃいけないのか?
私個人的には…スーパーエースのポジションの人にしてもらいたい。(>私は、ね)
でも今回は清水くんだからね、勝手が違う。

セッターにもこれを頑張って欲しいんだけど…。
まぁ宇佐美さんは昨日とは全然違うトスと配分で、よかったね。
やっぱりセンターどんどん使っていかなきゃ。
センター2人も同じクイックでも微妙に位置や角度を変えてて、あわわすごーいと思いました^^

それにしても、ごっつ君はレシーブよくなったね!
サーブレシーブのフォームを狭い足幅に変えたの、あれ大正解だと思う。
最初全日本の練見行った時、フトモモの上に手の平じゃなくて手を乗っけたフォーム見て「不思議…」と思ったけど(笑)
スパイクレシーブも徐々に良くなったし。
(弾丸さんもレシーブガンバレーTT)

でもコソッと言いたい。

…多彩な攻撃が見たい。
ソンミンッシみたいに、中へ切れ込むコンビが日本でも見たいんです。(>私の好み)
ちゃんとサーブレシーブさえ返ってりゃ、越川さんの早さのコンビも見れるんだろうけどな。

まぁなんにせよ、オーストラリアには(も)絶対勝ちますように!

超余談。(>試合とは関係ない話。暇な人だけお読み下さい)

もう皆さん、私がめっちゃムン・ソンミン選手を好きなのは知ってると思いますが(笑)
(いやーサーブ凄かった!)

昨日ネットでチラッと見たんですけど。
(だからどこで、とか覚えてない)

ムン・ソンミン選手も、あとほれ、もう一人の大学生も(>扱いヒドス笑)、国内試合禁止?なんだとか。
(定かではない)
多分、兵役制度のせいかな?
いや、ホントわかんないんだよ?調べようもないし。
(私、ハングル読めても意味はわかんないし笑>英語は読めても意味はわからないのと同じ)

でね、韓国の大学に留学してたオンニ(お姉さん)に聞いてみた。
以下、そのままのメールのやりとり(笑)

私「韓国の兵役って何歳から何歳まで?

兵役の時でも全韓国(>不思議な言い方笑)に選ばれてたら免除されるんかなぁ(゜_゜)

…って、そんな特殊バージョン知らんって?(笑)
(その選手は21歳なんやけど、国内ではプレー禁止って聞いて不思議やなぁって思ったんやけど…)」

返答「普通兵役は19歳から2年2ヶ月間(か3ヶ月)くらいだよ。
でも30歳になるまでに行ったらいいみたいだけどね。

ちなみに兵役免除はようわからんけど、以前国に大いに貢献したサッカー選手が免除されてたなぁ。。。
あと、身長がとっても高い人とか、視力が結構弱い人とか長男とかも免除されるみたいだけど。。。

あと、兵役にも色々種類があるらしくって、2年2ヶ月全うする人もいれば、理由によっては1年、半年、3ヶ月で終えれる人もいるみたいだよ。
松・竹・梅みたいにコースがわかれるんだとさ♪」

ソンミン氏197センチだからな~。
免除されるかわりに国内試合禁止とか?
大学リーグもあるやろに…。
(↑って、ホンマの話かわからんのやってば!笑)

ちなみにちなみに、私の在日コリアンの友達に名前の漢字について聞いてみた。
返答「名前はみんな漢字でつけるけど、日常生活では最近は使わないらしいよ。
だから最近の子たちは漢字知らないんだって(゜∀゜)」

さ、淋しい…orz
ちなみに、漢字名がない人も稀にいるらしい。ビックリ!
だから公式パンフレット見ても漢字表記されてないのかな?

ムン・ソンミンで考えられる漢字は、
ムンは『文』
ソンは『聖・星・成』
ミンは『旻・民』
ぐらいかな~ですと。
文聖旻がカッコイイ!(笑)

あ゛ー趣味に走ったからって石つぶては止めてー!
ごめんなさい日本勝利を確信してからソンミン氏の応援もちょこっとしてましたー!(>帰れ!)
(だって越川さん出てなかったんだもんよ>言い訳)
僕はいつでも 歌を歌う時は
勝ったー!!(>それを昨日も言いたかった…)

今日はもう私寝るけど(笑)

韓国選手の(超個人的に)おもしろい話も聞いたので、また。
(オーストラリア戦始まるまでには…なんとか…)

プエルトリコがアメリカに勝つとはね!
(ちなみに未だにプエルト・リコよりプエル・トリコの方がしっくりくるんだ私は。)

昨日はブラジルがアメリカにスト負けするし。
(日本はチュニジアに負けるし>言うたらあかーん!笑)

ホンマ、何が起こるかわからん男子バレー。
(どうでもいいけど、mixiでキーワードランキングが「男子バレー」が1位でめっちゃ嬉しかった人がここに一人。)

あ~ムン・ソンミン ッシかっけかったっ!(>シメがそれか笑)
フリーソウルが探し物なら
ベッコリですorz

今この試合について話すと、皆さんの気分を害してしまう可能性があるのでやめときます(笑)

植田さん、采配ミスて…(⊃д⊂)ブエーン
でもすぽるとの生電話で、植田さんがどれだけ強い覚悟を持って監督をしているのかを知れて、よかったです。

今日の直前特番を見れなかったのもベッコリですorz
私の知りたいテーマだったのに…
(どなたか優しい方、録画したモノ譲って下さい TT)


もうムン・ソンミン(#4)が好きすぎる。(>そこか)
めちゃめちゃ好き。
いろんな意味でフォーリン(落ちる) ムン・ソンミン(笑)
まさか海外の選手をこんなにも好きになるとは私もビックリだ(O_O)
彼はSAなのに中に切り込むし、すごいなぁ。


…去年の世界バレーみたいにならない事を懇切に祈ります。
愛の言葉を囁く人の どこか透き通った声
ある農園に、その農園の主人と労働者がいました。

労働者は主人にとても忠誠を尽くし、暑くても寒くても朝から晩まで一生懸命働きました。
賃金は一日一万円貰っていました。

ある日、その主人の愛する愛する息子が夕方から農園で働きました。

ところが、主人は労働者にも息子にも同じ一万円の賃金を払ったのです。
当然、労働者は怒ります。

「あなたの為に一生懸命働いたのに、あんまりです!」

あなたならこの状況、どう思いますか?

大切なのは、「労働者」という立場と「息子」という立場です。

主人は労働者に、いつもと変わらず愛を与えました。
「いつもありがとう」と、一万円を渡したのです。

愛する息子と自分を比べてしまったところがいけなかったのです。

労働者はとても淋しかった事でしょう。
いつもいつも主人の為に一生懸命頑張って働いたのですから。
愛が減ったわけではないのに、「愛の減少感」を感じてしまったのです。


あなたならどう思いますか?
その時、どうしますか?


この話の結末としては、結局労働者は息子を殺してしまいました。
愛の問題というのは、それほど恐ろしいものです。
本来ならとても素晴らしいものなのに…
主人は愛する息子を失い、いったいどれぐらい悲しまれたでしょうか。

生活をしていたら、少なからずこんな問題と対面する事が誰にだってあると思います。
私なら…どうしたかなぁ(゚_゚)
(ノ`Д´)ノ彡┷┷
いやー今日は寒かったねー。
実に寒かった。
ホントに予想外。ヨソウガイデス。

今日に限って私の朝は早いんだよ。
びっくりするぐらい。
6時には家を出てたもん。

駅に着くまではいいの。寒くない。
電車との熱い死闘が待っているもんから。

必死に次ぐ必死の形相。
 電 車 VS 高 瀬
私を置いていくのなら一車両置いていけー!!

私は基本的に端っこの席が好き。
てか誰でもそうだろうけど。
今日もいつものように端っこキープ。
早朝だから電車は誰も乗ってやしねぇ。

だからね、一通り電車と自分が一体化したなーというなんとも言えない感覚になった時に(>ツッコミはいりません)、私は寝る態勢に入る。

私は電車ではガン寝。
ガン寝に次ぐガン寝。(>どっかで聞いたフレーズなんかじゃありません)

でも今日は…さーむーいー!!
チュウォヨ!チュウォヨ!(>寒い)
寝れやしねぇ。
このまま言ったら凍った私の体は、札幌雪まつりで彫刻として出場しちゃうんじゃないか、と空想(>NOT妄想)してたら乗り換え駅到着。

この乗り換え駅、デカイ駅なんだわ。
私だけじゃなくいっぱいの人が降りるわけ。

同じ方向へ向かう人を突き飛ばしたり、回し蹴り(>NOT下痢)したりしながら違うホームへ。
私の道は私の道!お前の道も私の道!

デター長蛇の列ー
それも高校生ばっかー

こっからは満員電車なわけですよ。
高校生の他にサラリーマンや大学生等いろんな人が入り乱れて、押し合いへし合いですわ。
男も女もおしくらまんじゅう。
おーしくーらまーんじゅー おーしたーら通報
なわけですよ。
痴女はゴメンだバカチンがー!(>古)

つまり、
「いかにして吊り革を持つか」
なのね。
吊り革持ったらカクーンってなった時の安定感がずぅえっんずぇん違う。
ヒールで人の足なんか踏んだ日にゃ~
「あんたなんかヒール(悪役)よ!」
とか言われちゃうわけで。(>寒)

そこで私は必殺技を繰り出すわけ。

必殺!!










もう殴打。殴打殴打殴打殴打殴打殴打殴打ですよ。

そうして今日も私は吊り革にぶら下がるのであった。
更新が無くなったら、逆襲をされて千のか~ぜ~に~ 千のか~ぜになぁぁったと思って下さい。
ちーん
紅葉(BlogPet)
きのうは充電を紅葉したかったの♪
でも、ち~♪と捜索しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「にっく」が書きました。
ある日常
20071113174931


う゛





ALIVE-LIFE
なぜブログを休止したか、についてですね。話そうかと。

最近ずっと悩んでました。
先が見えず、未来が見えず、ただただ自分も含め人間の嫌な部分ばかりが見えてしまって。
そんな自分が嫌で嫌で、仕方なかった。

金曜日から今日まで3日間、韓国に一人で行ってきました。
観光ではなく、自分探しに。

そこで見たもの。聞いたもの。感じたもの。
すべてにおいて新鮮で、貴重で。
辛くて苦しくて、何度も涙したけど、本当に行ってよかった。

simjon.jpg

シムジョン(心情)ナム(木)と呼ばれる木の前で写真をとったら、こんなことになりました。
天使がいっぱい写ったんですよ^^
真ん中に木があるのがわかりますか?
私もこんなに木が見えなくなるほどいっぱい見えたのは初めてでした。
(普通の人には見えません。霊感が強い人しか。私も肉眼では見た事はありません。写真を通してしか。)

今だからこそ書けますが。

今年の夏、私は近しい人を亡くしました。
その方は鬱病でした。
自分で、ロープを使って、亡くなりました。

どうして誰も救ってあげる事が出来なかったんだろう
どうして人間って こんなに弱いんだろう

何度も何度も、考えました。
人間誰だって、そういう気持ちになった事、あると思うんです。
でも私は、神様からいただいた命を投げ出す事なんて、絶対に出来ない。

誰よりも 神様が悲しむから。

私は誰でも天国にいけるなんて思ってません。
こんな死に方したら、地獄の一番底に行くのは目に見えてる。
「生まれ変わり」なんて、私は信じない。
ただ 永 遠 を求めたい。
私は私であり続けたい。

その永遠の為に、私はこの世をもがき苦しみながら、生きています。
悔いの無いように。
神様を悲しませないように。

皆さん、あんまりこういう考え方ってされないとは思います。
私も自分で変わってると思ってます。
でも、私の中で、これが真実なんです。
これからもまた、決意を胸に頑張っていきたいと思っています。

カムサハムニダ ハナニム。ハングク。

20071111232320.jpg

私が行ったところは、とても紅葉が綺麗でした。
吐く息も白くて、寒かったですけどね。
メーイル ウユ ~毎日牛乳~
20071111214048
ただいまー!!

あっ、今岡本打たれたー!!マジかー同点とかーorz(>野球)

色々あったけど、なんとか生きてます。
私、生きてる!IKITERU!!

とりあえずこの画像で食いつなぎ。
この前コピー用紙の裏を使って、時間があったので落書きをしていたらそれを見ていた人がこうコメントを。

混沌ばっか!人の要素少なっ!ケラケラ

完璧に私の小学生並の脳があらわになってます。
ブラシとかキモスキモス(笑)

これ、用紙いっぱいにこんなつまらん事を書くあたり、やっぱり私の頭も用紙をカオスを醸し出してるな~と納得した高瀬でした。

22時から師匠のネットラジオ聞いてこよーっと。
タイトルなし
しばらくブログを休止します。


プロフィール

高瀬由季

Author:高瀬由季
ヘタレな高瀬が書く、へっぽこ駄文ブログです。バレーの事や日々の事をテキトーにつづっていきます。
全日本とサントリーサンバーズと越川優選手を応援するという、なんともおこがましい事をしています。

日々、I'm looking for a truth-of-myself.



最近の記事



最近のコメント



ウェブ拍手



メールフォーム

メールアドレスなしでもメールは送れます。



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



BlogPet



タグリスト

lyric Rahmens 



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





