Blue Red
年中ナマケモノ

永遠の風を抱きしめて
高瀬はただ今電車です

今年は地元で新年を迎える事が出来ないのですorzガックシ

今、セミナーに出る為に移動中なのです。
4泊5日。

なにもこんな時にしやんでも…と泣きそうなんですが(T_T)
私は指導する立場にあるんやから、こういうセミナーはしゃーない。
しゃーないけど…(⊃д⊂)ウッウッ

しかも普通に急行で行こうと思っとったのに、忘れ物して結局特急やし。(>まぬけ)

すっごいすっごい不安やけど、私が・そして私に続く人達が成長する為やもんね。

お正月でも試練試練!
いつものネガティブは封印!
がんばるばい


てなわけで、おそらくケータイ使えなくなるので。

今年も Blue Red に来て下さり、ありがとうございました!

来年も当ヘボブログは続きます。
えぇ、皆さんがもうやめろと言ったとしても!(笑)

私を支えて下さった皆さんに、本当に感謝しています。

また来年も感謝の心を忘れない私でありたいと思っておりますので、
皆さんも箸休め程度でいいので、
「高瀬のやろーは元気してるかな」
と気にかけてもらえると嬉しいです。

皆さんがステキな初夢を見れますように!(>そこか笑)

ではでは、またねぇ~(^-^)ノシ
その時なんだ 窓の外を見た
痩せた。

いや、正確にはホンマに痩せたんかどうかは知らんけど、

とにかく、体重計の数値は、減っていた。

…なぜ?(笑)


特に何かをしているというわけではないんですけど
しいて言えば、ここ何日かはまともに朝ごはんを食べていない。
って、これ普通太るんちゃうん?って感じですけど、私は食べない分痩せたって感じ(笑)

といっても1・5キロぐらいですよ。オホホ。

今も野菜ジュース飲んで更新してるぐらいだから、すぐ戻るな。きっと。
長年メタボなだけに、スレンダーへの道は険しい…。

今日も体重計見るのに「おなかへっこんだ?!」と思っておなか見たら、その下のふとももとふくらはぎの太さにガックシorz

そもそも私、万に一つもないけどもし痩せたとしても、骨格自体ががっしりしてるからスレンダーは無理だわな。うん。

父親も母親も私からしたらそんなに高くはないんだけど。
父親→177センチ
母親→165センチ

最近は皆身長高い人ばっかだし、違和感ナシ。
うちの兄さんはもっと身長あってもいい気がするんだ。(>私より2センチぐらいしか高くない笑)
兄さんに「あんたデカいなぁ。」と言われても
「兄さんが小さいんやって。」
と言い返す、可愛い妹です。(>可愛くねぇよ笑)
(ちなみに兄さんは私の事を、私が近くにいたら「なぁなぁorあんた」、遠くにいたら「由季さん」と呼ぶ笑)

かく言う高瀬は何センチやねんって話ですが。

私はリアル友達にもずっと「165センチ!」と言い続けております(笑)
エエ~ウソやー!と言われる。
ヒール履いとるから高く見えるだけで、実際はそんなもんやと言い切る。

でもしっかり「越川さんとの身長差は16センチ」と言ってたり(爆)


でもこの前、何気ない世話話の中であっさり友達が私にこうsaid。

「越川さんって身長何センチなん?」

いきなりのバレーネタに嬉々として私は答えた。

「190センチやよ~♪でもバレー界ではちっさい方やで」

「って事は190-16で…」

「ちょ!ちょい待った\(゜ロ\)(/ロ゜)/」

友達のほくそ笑んだ顔が忘れられません(笑)
それでも「ホンマは174やろ?」とその子に言われても、
「いいや!165や!」と言い切る私は強いと思う(笑)


…あれ?メタボ話から身長の話になっとるやん(笑)
でもホンマにそろそろダイエットせーなあかんかなぁ…と考えてるトコです
高身長に高体重…。
かなりの威圧感?(>いや、影の薄い人間です笑)


そして、明日(もう今日)が今年最後の更新になると思います。多分。
その理由とご挨拶は明日にいたしまして。
こうやって宣言しとかないと明日更新しなさそうだから、宣言しときます(笑)
ちっぽ
20071228101700
勝手口と車のドアを開けたまましばらくしてると、あろまがいない( ̄□ ̄;)!!

こんなトコにいましたとさ。

あろま様は車大好きで誰よりも先に乗り込むけど、この時は眉毛を下げて困った顔をしてました〓

今山井さんの顔が帽子のせいで目が見えなくて、越川さんに見えた!すげぇ!
(山井さん=日本シリーズ最終戦で投げたドラ投手ばい。)
冗談が更衣しなかったよ(BlogPet)
きょう高瀬由季は、冗談が更衣しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「にっく」が書きました。
雲が行き交うように
サンバーズのセンター戦のいいところをあげてみろって言われると、

山村さんは高身長を生かしたブロックのワンタッチ率
(サイドに遅れてもその分有利)
そして打点の高いクイック

サカモさんはコンスタントにいいよな~全部のプレーの平均値が高いよなぁ~



って2人を思っちゃうんですけど、それは私がサンバーズファンだからなのかなんなのか。

選手を見る時の自分なりの、応援してるチームと違うチームとの評価ラインが曖昧なのかな?と思う今日この頃。

2人がとってもいい選手なのは確かだナ。
あのタタタッと走ってのCはめっちゃよかっただら~!(>なぜ遠州弁笑)

サイドのポジショニングがいいのもあって、2段のシャット率がいいのはイイコトダ。
気にしなければ気にならない
もう私は月刊バレーボールは買いません。


買わん。買わんもん。




(クリスマスカード企画の抽選で、1枚1枚しっかり違う感想を書くのを苦労したのに外れた為。
何十枚応募したか…>待て)





か、買わん…もん(:_;)
メリークリスマスなわけで。
20071225172102
ミスドのモンブランを。
書類とかいろいろカオスになってるけど(笑)

ンマーでした。

ストロベリーは、私の口にはやっぱりあわへんかったけど(ヾノ・∀・`)

どうでもいいけど、メリーってどういう意味なんだろうか。

羊?(>寒)
掴みとって 奪いとって
ふーむ、何偉そうなこと言ってんだって怒られそうですが。
私は私なりにこんな解釈をしたんだ、って事で読んで下さい。

私は1日目に中央、2日目に金岡に行ってたんですけど、
正直、金岡の試合の方がおもしろかった、です。
勝ったのはもちろんめちゃめちゃ嬉しかったですよ。

差は何かって言うと、Nの出来なんでしょうけど^^;
確実に2日目のNの方が俄然いい動きしてましたからね。

細川さんをスタメンに持ってきて、コート内の雰囲気も変わってたし、何よりめちゃ速いしうまいし。

1日目は大村さんがよくて、「大村さんだっきゃぁ~…」と何回も言いましたが(笑)
(↑あっ、標準語に直せない!わからない!笑)

金子くんが2日間ともよく声が出てました。
1日目は途中で代えられちゃったけど。

なんだろななんでだろうな。

越川さんがあんまりスパイクを決めれてなかったっていうのも、越川さんファンとしては不完全燃焼な理由かも^^;
サーブはすっごくよかったですけどね。
やっぱり青山さん、全日本のコーチになってもらうべきなんじゃないかな(笑)
サーブ、決めれなくても絶対にAカットにはさせてなかったもん。
サントリーのサーブが機能しだすと、自然とブロックの結果もついてくるし。

サーブ&ブロック、そしてカウンターアタック、か。
サーブレシーブの返球率はいいもんね。

スタッツを見て改めて、カレってレシーブいいんだなと関心。
何よりカレのいいとこって、ムードメーカーなとこだよなぁと思いました。
荻野さんみたいに。

荻野さんと言えば、1日目の2セット目ぐらいから会場にいなくなっちゃって(>見えないだけかも)、連れが
「トイレ?荻野さんトイレかな?長いな~トイレ。」
って言ってました。アホか(笑)

圭介さんもわりとまんべんなくトスを振ってたと思います。
バックアタックの本数が少ないのが気になるけど、アタッカー自身もバックアタックあんまり調子よくなさそうだったし。
越川さんも1本パイプあわへんかったしorz

ブロックはレオさんが頑張ってました。
レオさんはポジショニングがうまい。
センター陣もよく頑張ってたけど、やっぱりどうしても「もっとはよーサイドいかな!」と思っちゃう場面もあったりね^^;
まぁこれはサントに限らず全チーム・全日本にも言えるけど。


ほんでもって、2日目の金岡。
会場もすごく盛り上がって、ブレにはすごくやりやすい環境だったんじゃないかな。
(逆に、中央はHGには向いてないと思いました。ガランガラン…orz 音も広すぎて響かないし。)

ブレに関して言えば、個人的に修也くんのトス回しがよかったのではないかと。
前半のセットでは調子のいいJPにトスを集めて、4セット目にはキタジくんとごっつ君に集めてブロックを振って、最後にはまたJPで〆る、みたいなね。大まかに言えば。
まっ、あのバレバレのツーはいただけないけど。
そして個人的にあのふわふわの髪型はおもしろくて好きだけど(笑)

全体的にスパイカー陣の調子はよかったです。
JPはミスが少なく、いい選手に見えました。
さすがフランス得点王。

キタジくん…むむむあなどれない。
こんないい選手だったかなぁ~と失礼ながら思ってしまいました。
少なくとも、こんなに気持ちを前面に出す選手じゃなかった。以前は。
ブロックもよくなってたよ。
ごっつ君も思うけど、手の出し方が綺麗でした。

ごっつ君は前半は打数も少なくてそんな…でしたけど、後半の1本ドシャット1枚ブロックをしたのをきっかけに浮上してきた感じ。
この人は何かキッカケに爆発すんだよ…orz
(脅威に見えて仕方ないらしい笑)

あとジャガーさんね。
現在サーブ効果率1位。なにぃいー!?(笑)
実際すごくよかったです。ジャガーさんはスパイクよりサーブの方がよかった。
1本エンド踏んだけどねorz

千葉さんは、タイム明けにアップゾーンに帰るのが1番遅かったんですけど、アップゾーンに入る直前に前にいたD作くんに
「オレが先っ!」
と手で押しのけて、最後を免れてたのにウケました(笑)
D作くん苦笑いだったし(笑)

そして金岡の更衣室で衝撃的な(>ある意味、笑撃的な笑)話を聞いたのですが、それはまた後日。
二度と忘れない想いを
いや~、やっぱり生観戦は楽しいです。
自分がバレーボールをやっていた頃を思い出します。
我ながら、いいタイトルをつけたなーと満足してます^^;

私の中で、バレーボールをやっていた事は
やっていた時は死ぬほどバレーボールが大嫌いだったけど
今も財産として私の糧になってるんだ、とタイトルを思いついてから再確認。


例えばサーバーがエンドラインを踏んだとしても、
テレビなら「何やっとん!」ってなるけど、
生観戦だと、場面によって不思議とコートが広かったり狭く見えちゃうような感覚を思いだしたりね。
まぁ、それでもこんなミスしたら「あぁん?!」ってなりますけど(爆)
私はこの感覚でよくアウトにしちゃってました(笑)



皆さんは「ゲームキャプテン」ってご存知ですか?
言い方は違うかもしれませんけど、そういうのがあるんですよ。

キャプテンがコート上にいない場合はゲームキャプテンがキャプテンになるんです。(>説明下手ですけど笑)

昨日のN戦。
圭介さんがピンサですーさんとチェンジした時に、主審がピピッと笛を吹きながらキャプテンマークのジェスチャーをしたんです。
「あっ、誰なんやろ~」
と思ったら河野さん、手の指で「7」マーク。
そして越川さんが挙手。

うわ~越川さんがキャプテンするぐらいになってんなーと嬉しくなりました。
いや、去年もしとったんかもしれんけど(笑)
3セット目の同じ状況の時も越川さんでした。

そんでもって今日は私、金岡にいたんですが。
今日は千葉さんは出なかったんですけど、確認出来たのは4セット目だけだったんですけどゲームキャプテンは修也くんがやってましたね。
修也くんと朝長さんがチェンジした時は澤畠さんでした。
サワさん後衛行ったらどうすんのさって思ったけど(笑)、行く前にゲームセット。

こういうところも、テレビでもわからないところが観戦してわかるっていう楽しさの一つですね。

ついでに言うと、生観戦の方が自分の目で見てる分、審判に文句を言いやすいです(>言うな笑)

ネッチネッチ!(ネットタッチ)
ワンチやんけワンチ!(ワンタッチ)
ノーノー!(ワンチかオーバータイムスかで、ワンチしてないやろ!と。)
今のドリブルかよ!(ダブルコンタクトと言え)

とかね、口悪く言いまくります(笑)
砂利合戦
越川さんの日記を読んで一言。

ネックストラップって、何?(>無知)

要はストラップっしょ?いや、知らんけど。

買う!デザインが気に入ったら!(>あくまでもそこ重要)

皆ー数量限定なんやから私が買うまで誰ひとり買うなよー!(>無茶笑)
立ち止まらない 振り返らない
すぽると!
いや~思い出してよかった!

「やべぇ!」と思ってスイッチ点けた時ちょうど始まるトコでした。

インタビューって聞いたからどうせ20秒くらいだろうと思ってたら、特集を組んで下さるとは!
まりがたやまりがたや。
頑固はまぁ知ってたけど(笑)

こんな特集を全選手やってほしいなぁ~と思いましたよ。
(でも去年の世界選手権の隆弘さん紹介みたいな内容ならイラナイ~>素直笑)

やっぱり私は人と違うところが気になるらしく(笑)

「練習終了後インタビュー」って、外でしたらアスリートなのに体が冷えるじゃねぇか!とか。

あの写真は今より老けて見える…とか。(>大きなお世話)

高校生の頃はスパイクん時バックスイングが今より小さいねんなぁ~とか。
トスたっか!とか。

見る視点がちとおかしい(笑)

私一回姉ちゃんがいた頃のシーガルズの試合生観戦したのに、まったく覚えてないんですよorz

シーガルズの選手は大きい背番号の人が何人かいたから「なんでやねん」って思ったのは覚えてるんですけど。(>激しく大きなお世話)
姉ちゃんも48番だったし。


あとこれは言っちゃいかんのやろうけど、やっぱりブラジル戦の話はなかったなぁ…と。
1番聞きたい話だけど、さすがに、ね。

フジテレビ・そして越川さん。
楽しい時間をありがとうございますm(__)m
ゴメンで済んでも警察はやってくる
きょう、たかせはでんしゃにのりました。

でんしゃのなかはとてもさむかったです。

ふとでんしゃのなかのおんどけいをみると

14どでした。

たかせがつぎにとったこうどうを、せんたくしてください。



→ でんしゃばくは
  ほんしゃばくは
いつまでも閉店セール
問題です。



あなたが仕事中や授業中、眠くなった時に


ニッパーで何を切ればいいでしょうか??






答え







でびかる
あそこの「でびかる」を曲がって…

あっ、あれ「いでみつ」って読むんですか!

へぇ~…知らなかった。
君の喧騒で
20071217082338
今日の朝方。

寝ている私の足元らへんからゴソゴソと出て来たうちの王子。
そのまま私の頭を蹴っ飛ばし、なぜか王子は枕に鎮座。

しくしく泣きながら(⊃д⊂)、首を折り曲げて枕を譲る私。

それにしても、寒い。
寒い寒い寒い彡(-_-;)彡

布団乾燥機を付けて「ふ~…」となった瞬間、













目覚ましは無情。無情である。
猛ダッシュかけて 保険もかけて?
ふむ。

サントリーはそれぞれがそれぞれの役割を淡々と(精神的にじゃなくてプレーね)着実にやった。

サーブで崩して、ブロックでしとめる。
サーブレシーブをツマさんを中心にしっかり上げて、それぞれがきっちりサイドアウトを取る。

合成は波に乗ったかと思えばサーブミスとスパイクミス。
ファビアノの不調。
サイドの決定力不足。

う~ん、テレビではそんな印象を受けました。
見てて、合成がもったいなくてならない。
なんでそんなミスすんの!と。
川浦さんはコンスタントによかったと思うんだけど。
サントのサーブがいいのもあるけど、もうちっとサーブレシーブ返していかなきゃね~。
森くんもっとサポートしたって!と。

…って、なんで合成目線なんだ私(笑)
個人的にジャンボさんがスタメンだったのが嬉しかったり。
合成で1番最初に目についたのがジャンボさんだったんだよね~。
そっか~スタメンになるようになったか~という感じ。
(いや、前にも入っとったんかもしれんけど笑)

しっかし不思議なのが、フジタくん。
なんでSA?
剛史くん調子悪いの?
ふに落ちません。
このままこの形で行くんなら、ぜひ新人賞とってもらいたいけどね。
(ってそれは無理か)

ってなわけで、開幕2連勝。
今2勝しとんのはどこ?
サントとブレとパナ?(>調べーや笑)
へ~!
モンタリ、クビか!!(>月バレより)

って、もっと言う事があるだろ!(笑)

サントリー、開幕戦勝利おめでとう~(^-^)/
ユニは個人的にものっそい好みです(笑)
君を 乗せて
倍速が出来ないなんて、本当にiPodは不便だ。

初めてそんな事思いましたよ。
あぁあぁ、格闘したさ。

倍速に出来るフリーソフトをダウンロードして、それを圧縮するソフトもダウンロードして。
殴打に次ぐ殴打でやっとこさ倍速完了して。
さーて保存、って、1曲分しか保存できねーんでやんの。

アホかーーーい!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

おかげで野菜ジュースを2本も飲めました。快挙。
紫の野菜ジュースはおいしいです。


ほんでもって、明日開幕ですね。
テレビ放送があるって事今日思い出したよ。(>激遅)
明日は12時には家を出なきゃなんだから、それまでに試合を優位に運んでくれよサントリさん…(>勝手)

サントリさん去年は前半めっちゃ負けたからな、今年こそスタートダッシュしてもらわな。
「負けの大阪」なんて、冗談でもやめてもらいたいです。(>ホントだよ)
(何試合が大阪負けだったんでしたっけ、5敗とも?)

関係ない話だけど、この前の練習試合で「これ?」って思った車はやっぱり越川さんの車だったのかな?とサントのHP見て思いました。
…ふーん。(>何その納得笑)

さー今日も日本全国で疲れているみなさーん
今日も頑張っていきましょうー
(↑やる気が感じられない笑)
スペインにろかした(BlogPet)
きょう、スペインにろかした。

*このエントリは、ブログペットの「にっく」が書きました。
どーん!
20071212122619
そのすぐそばのあの水色のガラスんトコがサントリーじゃ!

大きさの違いに目ん玉飛び出ました( д)゜゜

(うちの母親にこの写真を見せたら「この三角屋根?」と言われました。)

サントリーの屋上は森でした。
ビアガーデンになるんだって~へ~。

ちなみに、近くに「堂島ロール」のお店がありました。
物凄い行列にびっくりしました。

そして大阪は、やっぱり赤も進むんだとわかりました(笑)

いやー練習試合前の楽しい弾丸ツアーでした。
だーん!
20071212121916
こっちが東レで、
肝心なモンは 胸に閉まった
どうもどうも、万年不祥事女、高瀬です。

喉が焼けるように痛いです。
実は金曜日からずっと千の風になりかけてたんですけど、土曜日移してしまわなかったか心配です…。
(大丈夫でしたか??TT)

今日はだから「のど飴やろか?」と言われたのでもらい、のど飴の凄さを知りました。
優しさをありがとう。(ホロリ)

帰ってきて疲れた体にムチ打って、パソコンでファイルを探したら「存在しません」って出やがんの。
とりあえず、ちゃぶ台をかえしておきました。

今日会った箕面在住の友達に
「土曜日箕面行ってきたよ。」と言うと、
「紅葉見に行ってたん?」
と言われました。
紅葉ですか。そうですか。

ちなみにその子に聞いてみたら、千里中央駅は豊中市、北千里駅は吹田市なんだそうで。
どうりで駅周辺は都会なわけだ。(>待て)

はい、そんで練見について。
この時期に詳しく書くなーとか言われそうですけど、そもそも私はへっぽこ文章だしこのブログは超マイナーなのでスルーいたします。
あしからず。
そしてここらへんから、昼間に下書きをしておいたヤツなので幾分元気のある文章になってるかと。
よかったな、自分。(>お前か)
でもまだ途中だけど。(>じゃあアップすんなや)

スコアといたしましては。
サントリー 2(15-25 25-23 25-27 31-29)2 ブレイザーズ
ってな感じだったと思います。多分。
サントの1セット目ってばorz

スタメン表

こちらが各セットのスタメン。


1セット目、あっちは千葉さんもごっつ君、こっちは荻野さんと越川さんと山村さんが入ってたんですけどね。
最初ごっつ君をサーブで狙ってリードしてたんですけど、逆に越川さんが狙われて崩れて、あれよあれよ…。
まぁ、私ずっと「(サントの)7番狙え7番!」って言ってましたが(笑)

越川さん、スパイクに関してはそこまで悪くなかったんだけどね。
逆にスパイクが悪かったのが、レオさんで。
アウトにしたりドシャットされたり。
ほんと、「どうしたの?^^;」って感じで。
後半ようやく少しエンジンかかってきてましたけどね。

センター陣は比較的よかったですよ。(>何様笑)
サカモさんがね!自分の目の前に2枚ブロックぴっちり来てるのに、
ビュッ!って左に思いっきり持っていったの!
うわーすげー!!って思いました。はい。

今回はずっと佐別當くんがスタメンで。
やっぱりサーブレシーブ返球率落ちるなぁ…。
まぁツマさんと比べんなって話ですが。
ディグはいいんですけどね。

それに、まだまだリベロとして声が出てない。
この前全日本の練習見学行った時、誰よりも声が出てたのがツマさんでしたよ。
(ちなみにワールドカップの試合中、越川さんがボールを呼ぶ声がたくさんマイクに拾われてて嬉しかったです。)
うーん、頑張れ三重の星。

ジョーさんはジョーさんだったよ。(>何)
桑田さんは、良くも悪くも桑田さんだったよ。(>だから何)

ブレの外国人は、外国人にしては(しては?)サーブミスがないし、いいコース打ってくる。
ニコロフやファビアノみたいにパワーでガンガン打ってくるイメージはなかったけどね。
どこそのリーグの得点王(>どこそって!)、その得点力はどこにあるのか。
これもリーグで発揮されるかなっと。

どうでもいいけど、ファビアノと打って「ファービー」を思い出しました。
ファービーをレンジでチンした動画があるそうです。
見てみたい。(>話が脱線脱線)


…具わわあああああああああああああああああああ!!喉が痛いんだあああああああああああああああああああああ!!
(やめなさい)

ってなわけで、中断。
多分もう続きは書かない。(>書けよ)
[READ MORE...]
そういうキモチで
あ゛あ゛ー時間がない!
(ちなみに「ない」のアクセントは「い」です>聞いてない)

なんで一つだけネタを。


2セット目だか3セット目だか。
試合をしている隣のコートで、

ピッカピカ笑顔でご機嫌なツマさんと

始終穏やかニコニコなおやびんと

長靴下で少年(風)なきうっつあん(ちゃうかも)が

サーブレシーブの練習をしていた時のサーバーが










ちょ!すーさん相手敵!なんか間違ってる!(`∀´)ケラケラ
サイン・コサイン・タンザニア
20071208215513
人ってポケーっとしてるといつの間にか時間って過ぎるんやなぁ、と。

あっ、私だけ?ポケーっとしすぎ?(笑)

メントレGでも紹介された「長崎ちゃんぽん」を喰らってきました。
めっちゃおいしかったですばい。
底の浅さにびっくりしたけど(笑)

はい、そんで今日どこ行ったんやって話ですね。

今私はベッドの上にいるんですけど、ベッドに登ろうとしたけど失敗して跳ね返ってしまって、
私が手を差し延べたら後ずさりして、
もう一回チャレンジして成功したにも関わらずすぐに降りた
あ ろ ま に 激 萌
(長いわ!笑)

ああ、話がそれた。

まっ、いっか。そらしたままで(>待て笑)

いやースルットKANSAIは便利でした。(>大ヒント笑)
先天性のび太
20071208054544
何見てんだよ
見んじゃねーよ

(とか思ってたらコワスなぁ)

ちなみに私が勝手に「雅俊」と名付けました。
なんで雅俊かって?


ょうにっくは(BlogPet)
きょうにっくは、ち~♪の北海道が応援された!

*このエントリは、ブログペットの「にっく」が書きました。
君だけのヒーローでいさせてくれないか
ちょっと楽しいタイトルで始まったこの記事ですが(笑)
本来ね、日曜日は私にとってとっても楽しい1日になる予定だったのよ。
第4セット目まではね。

もうぐっちゃぐちゃにされたもんだから(笑)
私のグチに付き合ってくれた(コメント・メール・電話)方々、ありがとうございました!
特に、電話で泣き叫んでごめんよ!(>わんわん泣いてたから相当びっくりしたと思うよ笑)

それだけに1個前の記事のタイトルは、相当こだわってつけました。
皆さんも1度このタイトルについて考えていただけると嬉しく思う所存です。はい。


実はね、京都まで行ってサッカー観戦してたんです。
人生初生サッカー。

韓国芸能人スターチームvs日本芸能人スターチーム

実際は日本に関しては「どこがスターや!」って人ばっかでしたが(`∀´)ゲラゲラ
なすびがいたよなすび!
裸じゃなくてユニだったけど(笑)
あとは元サッカー選手の水内猛さんとか。
ナオトっていうのはあのギタリストのNAOTOなのかな?(>多分違う)

ほんでもって韓国チームは、
韓国大河ドラマ「ホジュン」に出てくる密貿易仲間のホジュンの弟分(「チュモン」で言えばヒョッポ)役のイム・デホさんとか。
「チュモン」のヨンポ王子の付き人役のペ・ドファンさんとか。
「チャングムの誓い」の王様役のイム・ホさんとか。
超豪華(笑)
(チュモンと言えば、視聴率50%越えだもんね~)

試合始まる前にサイン会があったんですよ。
あぁ、並んだとも(笑)
でも無常にも「選手がウォーミングアップをする時間なので」とタイムオーバー。
でも負けない(笑)
ペ・ドファンさんが通って帰る道にダーッと行き、バーッて来たところにビッグチャンスが!

私「サイン ヘジュセヨ!」(サインして下さい!)

「アナジュルケ」

えっ、えっ何!?
くぁwせdrftgyふじこ!!

肩に手ぇまわされた!!ゲラゲラ

私「か、カムサハムニダ~!」

で、バーッと行ってしまわれた後に隣にいたハングルの出来るオンニ(お姉さん)に、
「今の何って意味?!」と。

オンニ「抱いてやるよ。」

抱 い て や る よ 

抱かれた!私抱かれた!ゲラゲラ
(実際は「抱いてあげるよ」ぐらいのニュアンスらしいけど)

(どうでもいいけど、くぁwせdrftgyふじこって初めて打ったけど作り方簡単なのね~。
Q→A→W→Sって順番に打ってくだけだったよ>どうでもいい笑)

で、試合はと言うと。
前半2-1で日本リードで、後半0-1で、結局同点で終了いたしました。
いいね、平和的で。(>いいのか)

ちなみに応援はスティックバルーンでした。
最初にどっちの応援をして下さい、みたいな事を言われまして。
私は韓国チーム、と言われたんですね。
「テーハンミングクっ!ちゃちゃんちゃちゃんちゃ」大合唱(笑)

いやあ、楽しい4/5日でした。(>えっ、微妙?笑)
ブラジルの監督の日本戦後のコメントにカチキレた高瀬でした。ちゃんちゃん。
まだ見ぬ僕らへの 誓い 呼び覚ますフライトへ
選手達は「北京へ行く」という誓いをたてて、今回のワールドカップを終了したと思います。
私も、選手に負けないようにある「誓い」をたてました。

前へ1歩進むのは、とても勇気がいること

私もさんざん悩みましたが、ちょっと頑張って勇気と行動力を出しました。
結果が出るのは、自分次第。

プロフィール欄にもあるように、
I'm looking for a truth-of-myself.
私なりに解釈すれば、

「私は、私自身の『本当』を探してる。」

きっと私の人生、『本当』を探し求めてもがき苦しむんだと思う。
私自身の事なのに、私自身が分からない。
それでも私は、精一杯、前を向いて進んでく。

結果が出た後の自分を想像すると、とてもやる気が出てきます。

だから、「まだ見ぬ僕らへの 誓い 呼び覚ますフライトへ」

この文章を見てくださっている、私にとってとても大切な皆さん
あなたは、どんな誓いをたてますか?



これからリーグも始まってきます。
この大会が終わって、そこからがまた新しいスタートライン。
いつまでも、応援したいと思います。

最後に。
千葉さん、誕生日おめでとうございます
30歳になったあなたに、ステキな未来が待っていますように。
まさに蟹
20071205150534
うちの猫たんにマッタリ癒されてます。

しかめっつらをしたから「何?どうした?」と思った瞬間、クシャミしてました。

そして、越川さんの日記に励まされました。
今年も頼みますよ!

カップ麺が喰いたいどー!(>関係ない)
願いはたった一つ
現在進行形で涙が止まりません
鳴咽も止まりません

何の為に皆、血の滲む努力をしてきたと思ってるの

どんな想いでこのワールドカップ、そして最終戦にのぞんだと思ってるの


抗議はどこにしたらいいのですか

ファンでもこのやり切れない想いをどうしたらいいかわからないのに




選手の皆さん、今どんな気持ちですか


プロフィール

高瀬由季

Author:高瀬由季
ヘタレな高瀬が書く、へっぽこ駄文ブログです。バレーの事や日々の事をテキトーにつづっていきます。
全日本とサントリーサンバーズと越川優選手を応援するという、なんともおこがましい事をしています。

日々、I'm looking for a truth-of-myself.



最近の記事



最近のコメント



ウェブ拍手



メールフォーム

メールアドレスなしでもメールは送れます。



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



BlogPet



タグリスト

lyric Rahmens 



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





