Blue Red
年中ナマケモノ

育成(BlogPet)
きのうはち~♪と絆創膏も育成するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「にっく」が書きました。
一本なのに日本刀
20080130202910
おぉ、そなたは鯛焼きの君。

あなたは甘く香ばしく、僕の鼻をくすぐり続ける。

鉄板に焼かれてまでも、僕のところへ来てくれたのだね…。

あなたが僕の血となり肉となるために、

さあ、一つになろうぞ!

私 「 た わ け 」

(ちなみにこの鯛焼き屋の名前は「しんや」(`∀´)ケラケラ)
諦めないよ まだめげない
元気になりましたー!!

私、ikiteru!!(>すっかりお得意の言葉笑)

コメントも全部返しおわりました。
コメントやメールを下さった方々、ありがとうございました^^
いっぱい元気でました!

コメントもメールもしてくれなかったあなた!
ちょっと職員室にきなさい。
がらら、ピシャン。(ドア閉まる)
この文章を読んでくれてるだけで嬉しいぞ!先生がハグしてやる!(>待て変態)


何があったか正確にいいますと、

ふらーってなって、
ゴーンって打って、
ぐらーってなって、
ちーん…

ってトコです。(>待て)

たくさんの人に
「 野 菜 喰 え 」
と言われました。

喰いません。(>コラ)

あれか。さぷりめんととか言うハイカラなモンを飲むべきかね。

この前、友人Mが「しもやけになった…」
と言ってたので、

「霜焼子~!!」

と散々からかったのですが(>小学生か)、
数日後、私の顎と首の大きなガーゼと絆創膏を見て(>しかも血が物凄く滲んでいたらしい)、

「顎痛子!!」

と言われました。
あごいたこ…
反論出来ん_ノ乙(、ン、)_


気が向いたら、生々しいレポをお送りします(笑)
明日から由季さんは本格的に始動します。
休みすぎた…大丈夫かな(TT)

あっ、あと私!
明日の試合を見たら、全日本ハンドボール男子を好きになる自信がある!ケタケタ
前にも言ったけど、ニッポン!チャチャチャの頃から宮崎さんが好きでした。実は。
身長も誕生日も実は私と同じ(笑)
波間に揺れてる絶望を抜けて
コメント下さった方(ありがとうございます♪)
ならびにここを見て下さっている方^^

大変なことが起きました

高瀬は貧血で倒れ、その時に顎と首を強打
4針縫いました

やっと正気を取り戻して来たので、コメントまだ返せなくてごめんなさいという意味での更新をば。

なるべく早く・元気になってまた更新するので、
ちいと待ってて下さい!
ちょっとまだ混乱してます
頭も打ったのかね…
マナーモード・カナーモード
20080124085847
ぶるれマニアのみなさーん!(>いるのか?笑)

前の記事で紹介したブツが、ジャ○コでこんなコトになってましたよー(`m´#))

ampmで目撃情報もあるとのことです^^
(どうでもいいけど、私はmpと略す笑)

で、超高速でこの写メを撮ったんですけど、
こんな時カメラのシャッター音って邪魔だよなーと。

でも映画館とか舞台とかでのマナー違反もわかるし、
盗撮(スカートの中とか^^;)も発見しやすいから、
マナーでもやっぱいるんだろうねorz
規模っぽい送別したいです(BlogPet)
にっくは、サークルKへ登場しなかった。
だけど、きょう高瀬由季は、規模っぽい送別したいです。

*このエントリは、ブログペットの「にっく」が書きました。
知るはずもない未来
きーたさんのブログにあった、
「ブロックの秘密事項」

うわーこれぜひ教えて欲しい!
(「読み」の分野では私はスパイクよりブロックの方が好きやったよって。)

観衆の前では明かせない秘密…
どんなんなんやろ。

あと、今日から試験って、会場練習とかどうするんやろ…
きっとうまいこと時間組んどんのやろけど。

ホンマ大変やな~きーたさんお疲れ様!
適度に超頑張って!(>葛藤による微妙な表現笑)

この前気付いたこと。

私、右と左の手の厚さが違う(ο言о;)
右手が厚い。
うわーびっくりや!

バレーやっとった子の手も見せてもろたけど、私同様触らんでも厚さの違いがわかる^^;
スパイクのせいと判明。
これ…治らんのかな?
現時点でこれやから、治らんのやろな(⊃д⊂)

私なんぞでこんなんなんやから、Vリーガーとか凄いんやろな~。
皆さんも、好きな選手の両方の手で握手してもらってはどうでしょう♪(>待て)

あと、私の骨折&突き指度数は右の方が高い。
私はポジションはレフトだったので(某弾丸ベイビーと同じ笑)、レフトからライト側へブロックへ行く時に、スパイクに間に合わずに中途半端に手を出して、骨折一回・突き指数回orz

スパイクレシーブをオーバーでとって親指破損orz
(破損かい笑)

ちなみにバレーの上手い人は突き指なんかしません(笑)
(荻野さんみたいに上手い人でも例外はあるやろけど。特に男子は。)
水平線の向こう側
やばい。

めちゃめちゃ欲しい。

D905i。

欲ーしーいー(д)゜゜

今のケータイは2月で一年なんす。

欲しいポイント

1.FMラジオ
週に一回「国分太一RADIO BOX」が聞きたいため。
ものすごくおもしろい。
太一くんスキーじゃなくても楽しめるので、皆さんにもぜひ聞いてもらいたい。

2.FMトランスミッタ
車でワンセグの音声やケータイに入ってる音楽が聞ける
私はだいたい車は、自分一人なら大声で歌を熱唱。(>いろんな意味で危ない笑)

3.ワンセグ
欲しい。ただただ欲しい(笑)

4.翻訳リーダー
英語・中国語・「韓国語」(>ここ超重要)の文字をカメラで撮って自動翻訳。
でも主にチャイとハングルは食べ物や料理の単語らしいけど。
多分現地のレストランでメニュー表とかに使う、とかが目的かな?
私にゃ無意味ーorz

でも実はN905iにも惹かれてたり。
私はよくネットをするんですけど、この機種は
最大5つのサイトを閲覧できるウィンドウ切替
らしい。

今のケータイは最大2つ・でもiモード2つは無理で、iモードとメールで1つずつしか無理なのでとても不便。
5つもあれば便利だよねー。

あとNは、画素数が520万。
ブログをやってるから、やっぱりこれは重要。
まあ今のケータイもDも320万だけど、特に不便はしてないからいいかな。

でも画像の保存出来る枚数がNはDに比べて倍以上。
これもいいなー。

でもあれだね。
やっぱ高いねorz
ケータイに5万以上…。
5万あれば余裕で遠征出来るよ(笑)
一輪車のタイヤ盗まれる
北海道チョコポテトー!!
以前北海道土産(自分用)としてブログにも登場した、コイツが!

今日サークルKにいたよ!
CMも稲垣吾郎くんがやってたよ!

180円くらいだから量のわりにはちぃと高いけど、
マジウマなので皆さん食べて下さいな(´∪`)
しんふ ←首を左に傾けて見て!
変な横顔のオッサンが見えるはず(笑)

なんか今、無性に竜児さん(ジョーさん兄)の日記が読みたい…。
読みたいんだよー(T_T)

今思えば、私がこのブログを始める前に「こんな文章を書きたい」と思わせてくれたブロガーが3人いる。

一人は竜児さん。
めちゃめちゃ面白かった。

もう一人は、竜児さんの紹介で知った、このブログでもたまに出てくるMY師匠。

そして最後が「ジャガー伊藤日記」の頃のジャガーさん。
今もジャガーさんのブログ好きだけど、ヤフブロの頃の方が制約とかなかったからかのびのびした文章だった。と思う。

パイナップルを食べて口が血だらけになったジャガーさんを想像するのが楽しかった(|‐`)。οΟ
(そんな記事かあったのです)

あっ、話がそれた。

竜児さん今も化成で頑張って働いてんのかな。
弟なんだからあのおもしろさを受け継いでるはずだージョーさんもブログやってー(T_T)(>無茶言うな)
ジョーさんの弟(まことくん)は近畿クラブでやってるとかやってないとか…。
またチー顔見なければ。

あーやっぱ今の私病んでるわー(笑)
広く浅く明るく病んでます。

テツコー!!(>誰)
AAAA ←えんぴつ
20080122000909
浜松の友達がくれました。
蒲焼きの味がホントにする!(笑)
風と桶に関するいくつかの考察
20080121124242
正座をしようと頭をだらーんと下げながら座ろうとした時、





明らかに嫌な音…
ひざで髪を踏んで、10本くらい髪抜けたΨ(`∀´)Ψケラケラ
ホンマにあんな音すんのやな…
僕が抱えた問題なんて、長い目で見ればたいした問題じゃない。
20080120230407
と、願いたい。
いや、ただの独り言なんですが。












精神的圧迫にあっぷあっぷ(ο言о;)

こんな時は、おもいっきり大好きな曲を踊りたいなぁ…
あっ、でもシャシャリやから、誰かに見てもろて踊りたい(笑)

次の本番は…4月の春祭か。
まだまだ遠いorz

今からチビらの昇級試験して、新曲を皆に教えてってせーなあかんで、大変やぁ…
教える私がちょこっと忘れとるしorz

バレー選手と同じで、やっぱり沢山の人に見てもらいたい
一万人くらいの前で踊った時は、感動したなぁ…
拍手喝采で…自然と涙出てきて…

この前大規模な祭りが京都であったけど、踊ったんは
愛知 滋賀 大阪 岐阜
なんで三重を飛ばすんさー(⊃д⊂)ブエーン(>本部め)

そりゃあ愛知や大阪に比べれば三重は規模も小さいけどさ…
しゃーないやん田舎なんやし、県が縦長やから人集まらんのやもん
地理の問題は私にゃーどうすることも出来ん

大阪なんかええさ、南大阪(堺)・中央大阪(天王寺)・北大阪・北東大阪まで協議会あるんやから!
愛知も名古屋だけで北東西あるし。
三重なんか三重協議会一個やしorz

滋賀も岐阜も指導員しっかりしとるし。
三重なんか私なんぞがやっとるでヘッポコなままなんやろかorz
組織体制も三重はほんとなってない。
もうどうしようもない。

昔(私の全盛期の頃)は三重は全国で1番上手いって言われとったのに(:_;)シクシク
どうやって立て直せばええんさ…
金銭的な問題も、次期指導員育成も、問題山積みや…



…って、あれ。
正気に戻れば、話があっちゃこっちゃ飛んでるのに気付いた(笑)

もうホント今余裕ないんです。
愚痴もいいたいお年頃なんです。(>ずっとだろうが)
たーすーけーてー(;゚Д゚≡゚Д゚;)
頭隠して 腹隠さず
20080119235613
意味→あろまはバカということ
ヤツ 泣きじゃくる
20080119233111
私もこんな風に、布団にくるまって寝たいです。
切実に。
あろまは寝ててもギガンティックカワユスカワユス。

(ちなみにヤツ=腹)

なーんか最近、五月病なんですよね。
五月じゃないのに。一月病かよ!

別名「何もしたくない症候群」
誰かー助けてー(⊃д⊂)ブエーン

何もしたくないのに無性にお菓子が食べたくて、
甘いものから辛いものまで満遍なくま゛ぁりま゛ぁり食べてます。(>擬音変)

一日ベッドから一歩も出ずに、寝て食べてまた寝る生活がしたい。

俺の中の悪魔が、

「やっちまえよ~!」
と言う。

俺の中の天使、

も、

「やっちまえよ~!」
と言う。

おっけ~^^b

そしてまた眠りにつく。
いつもの二度寝パターンです。

なお…んないか…ねぇorz

思わず(´Д`)ハァ…
↑使ったことのない顔文字まで出してきてしまった高瀬でした。
ついんてぇる
20080118211855
いたってまずそうである(笑)
1Leg
1Leg


  


 



    サ  東  松  豊  J  堺  N  大 
 サ  /  ●
3-1
 ○ 
3-2
 ○
3-0 
 ○
3-0
 ○
3-0
 ○
3-0 
 ○
3-0 
 東  ○
3-1
 /  ● 
1-3
 ○
3-2
 ●
0-3
 ●
2-3
 ○ 
3-0
 ○
3-0
 松  ●
2-3
 ○
3-1
 /  ○
3-2
 ○
3-0
 ●
1-3
 ○
3-0
 ○
3-1
 豊  ●
0-3
 ●
2-3
 ●
2-3
 /  ○
3-1
 ●
0-3
 ●
0-3
 ○
3-0
 J  ●
0-3
 ○
3-0
 ●
0-3
 ●
1-3
 /  ○
3-2
 ○
3-2
 ○
3-0
 堺  ●
0-3
 ○
3-2
 ○
3-1
 ○
3-0
 ●
2-3
 / ○
3-1
 ○
3-2
 N  ●
0-3
 ●
0-3
 ●
0-3
 ○
3-0
 ●
2-3
 ●
1-3
 / ○
3-0
 大  ●
0-3
 ●
0-3
 ●
1-3
 ●
0-3
 ●
0-3
 ●
2-3
 ●
0-3
 /


気合入れて作りましたー。
結構思ったより時間かかったなー。
なんで表の上が空いてしまうのかは謎(笑)
黒丸が小さいのも謎(>出来上がった表を見た瞬間に吹いてしまった笑)
(って、私のPCだけなんかな?)

ちょっとでも皆さんが見やすければと思い、作ってみました^^
まっ、言ってもVオフィにもっと詳しい表があるから、気分で作っただけなんですけどね。

さてさて、どのチームがどんな色の丸を増やしていくのか、楽しみですね~♪
個人的に、黄色や緑の丸なら楽しいと思う。(>黙れ)
移動しなかった(BlogPet)
きょうは、移動しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「にっく」が書きました。
どこかにある ネバーランド
ネックレスが好きなのは、自分が引っ掛かって暮らしたいということ

イヤリングが好きなのは、ちゃらちゃらと、ぶら下がって生きたいということ

何かにはまって生きたいので、指輪をはめて暮らすのです

と、私が世界一尊敬してる方が言っておりました。
なるほどね~。
グータラ日本代表な私には当たってる。
(こう見えてのんび~りした一面を持つ高瀬さんです。超超超インドアだし。>関係ない)

そういやぁことわざ仙人(ラーメンズ片桐さんがネタで演じたキャラ)は、

孫には衣装

ひ孫には現金

やしゃごには圧力

って言ってたなぁ(`∀´)ケラケラ
タラバガニむいちゃいました
20080116200532
今年の会員証が届きました。(>えらい前に)

やっぱちゃんとしたカードのヤツが私は好きだ…(v_v)
(1番下)

会員が多くなったから紙カードになったん?(笑)
溢れ出す情熱を胸に
1Legの表うめましたー。
多分もうやんない(笑)

サントは負けてしまいました。東レに。
うーん、内容はどうだったんでしょう。
なぜかオフィに入れないーサーバーが見つかりませんって出るーorz



1月に入ってからなんだか忙しい&よくないことばっかり起きて、殺界に入ったんちゃうかなと心配しております^^;
(大殺界は3年ぐらい前にもう終わったので、中か小くらい?)
(Rさんメール返せなくて、Tさんコメント返事おそくてごめんなさいTT)

1番の被害は、コンセントをショートさせてしまったこと(TT)
これって修理に10万くらいかかるんだ…よね?orz
しばらく放心だったのでここの更新も出来なかったんですけど、
今思えば延長コードで違うコンセントに繋げたらいいんだと気づき、今パソコンで更新中です(笑)

あとね、父親がまた入院したり。
(お酒を飲むからだー自業自得。だからお酒なんか大大大嫌い。悪魔の水。)

自分の健康もちょこちょこ悪かったりね。
(ただ歩いてただけなのに捻挫してたよ笑)


でも、とっても嬉しいこともあったんです。

私がとてもお世話になっていた金さんが韓国に帰られるというので、送別会に参加してきました。
(金さんは最初は、私のことを「あの大きい子は誰ですか?」と私の友達に聞いたらしい笑)

その会場に入った瞬間、私の目に飛び込んできた垂れ幕。

韓国…


国会…


議員…


出馬おめでとうぅぅぅぅ!!???


もうびっくりですよ(笑)
後で金さん、ソウル大学出身だと知ってあぁーなるほど、と。
(ソウル大=日本で言う東大みたいな。)

4月9日が選挙だそうで。

金さんは、

「私が日本に来てから4月9日でちょうど10年。赤ちゃんで言うと(お腹にいるのは)10ヶ月ですが、私は母なる日本で成長してから、母国・韓国で再び生まれるのです。」

とおっしゃってました。

とってもとっても頑張って欲しいです。

「次に会う時はテレビがいいですね。日本のテレビカメラの前で日本語が喋りたいんです^^」

とテレながら金さんはおっしゃってました^^b
私も選挙の日は韓国に応援に行こう!(笑)


あともう一つ。
今日は大好きなバレーをしに行きました♪
初心者もたくさんいるレクリエーションみたいな感じだったので、スパイクまでは打ちませんでしたけどね。
(打ったら怒られた笑)

やっぱりバレーはやるのも楽しい^^
特にジャンサ(笑)

いろんなチームを組んで(グーとパーで笑)、いろんな人と交流できたのもおもしろかったです。
最後には「年寄りチームvs若者チーム」で。(>もちろん私は年寄りチーム笑)
年寄りチームがボロ勝ちしたという。(>大人げない笑)

ミートの感覚とか、ネットの感触とか。
懐かしかったです。
まっ、私ミート悪いですが(笑)

レクリエーションも楽しいけど、やっぱりちゃんとポジションについて、しっかりブロックもスパイクもするバレーがやりたいなと思う今日この頃でした。
バレーをやってて、やっぱりスパイクが決まった瞬間が1番私は楽しいからね。
果てしなく続く世界へ
さて、編集がめんどくさいので(笑)、感じたことそのままアップします。

(それにしても、サント強いなぁ~最後まで持つのかな^^;)


1セット目

JT固さが目立つ

このセットからすでに「サーブ&ブロック」が出る
サントのいい形だ
16対8でリードの時点でブロック5本

JTのセンター線がないからサントはブロックしやすい模様

よっ!荻野正二38歳っ!(笑)

もうちっとセンター線欲しいトコダ
レオさんがいいからってのもあるけどね

サントには珍しい(>悲しいけど)ブロックフォローがうまいことでた!
どこのチームももっとブロックフォローつめた方がいいと個人的に思う
つったってる選手が多いような^^;

越川さんは今日はよくブロックが見えてるなあー
間を上手く抜いたり、かち上げしたり

25対15 サンバーズ


2セット目

直弘さんの攻撃はわりと読めてる感じ

JT~!サーブは7番狙え7番!(>ファンからの愛の鞭笑)

2セット目は競っております
サントのブロック差だね
もっとブロック!

下村さんの言うように、越川さんのプレースタイルかわったなあ
(もちろんいい意味で)

2連続ノータッチエース!一気にいけぇ!許す!
(おまえの許可なかっても行くわ!BY頼もしいサントメンズ(感涙))

出たカトゥ!(笑)

中盤まで競っていたんですが、JTがサーブをお見合いしてからガタガタッときましたね

25対16 サンバーズ


3セット目

山村レオ荻野でサーバー越川のパターンは、やはりシャット率高し
河野さんはわざと越川さんとこで高いブロッカーになるようにしてんだろうな
ほんでもって圭介さんのマッチアップはバックの直弘さんにしてるあたり、ウマイすなぁ河野さん

サントはスパイカーは皆だいたいブロックを使ってのスパイクポイントが今日は多いから、
きっとブロックのいいブレにもこうやって攻めたんだろうなと予想

後半JTのミス(主にスパイクミス)多発

ジョーさんピンサからそのままセッターポジションに
セットアップも見たかったんだ
フジタくん登場やーうわーお

こらーあ7番!サーブレシーブ!(>また鞭笑)


25対17 サンバーズ


というような形になりました。


サントは一つ一つのプレーを、一人一人が手抜きせずに丁寧に丁寧に。
だから「サーブ&ブロック」というカラーが確立してきたし、
個人個人がしっかりサイドアウトをとれました。

去年のファイナルしかり、誰かが好調だと「自分も負けないように」と調子を上げてくる
というのが見えた試合に見えました。
好調の波が安定してるのも強い。
皆が皆ヨカッタ(´∪`)
まっ、欲を言えばもっとセンター線中心のプレーが見たかったけどね。

JTはサーブレシーブが悪かったですね。
それでセンター線が使えず、サントのブロックが絞りやすくなってブロックでやられる
って悪循環orz
そこからミスも生まれて。(ミス23点)
(いや、相手チームだから悪く言ってるわけじゃなくて)

直弘さんが調子がいいって聞いてたからどんなもんかとドキドキしてましたが、サーブミスして(フローターでしちゃいかんね)自分で調子を崩してた感じ。


さぁて…カレのケガはどうなんだ(:_;)
まだ1レグなんだよね。
まだ1レグすら終わってないって感じ全然しないなあ^^;
説明するはずだった(BlogPet)
きょうにっくがトスするはずだったの。
でも、きのう、説明するはずだった。
だけど、きのうにっくが、ち~♪とダイエットしなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「にっく」が書きました。
医療用チャーハン
この前言われてビックリしたこと。

あっ、ワキ毛出とんで。

え゛え゛っ( ̄□ ̄;)!!


ワキ付近から、コートの糸が出てました(`∀´)ケラケラ

皆さんも、糸が出てる人を見たら「毛」で教えてあげましょう(>待て笑)
立ち食いそば屋でクララを発見
なんだかいろいろ病気が流行っているようで。
急性胃腸炎とか鳥インフルとか…
って待って待って!鳥ちゃう普通の!(>素です笑)

私も去年ノロにかかってねぇ~ホント流行最先端やわ~私
と思ってましたが。

今思えば、ノロは母親が韓国から持ってきたもので。
母親より私の方がなぜか重症でorz

下からは出ないものの、上からげーげー出て。(>ヤメロ)
どうにもこうにも吐き気で気持ち悪いもんだから、夜中ずっと1時間おきに、
出してー浅く寝てーうなされてーまた出してー…
エンドレス。地獄の螺旋。
気持ち悪いのも寝れないのも辛かった。
もうしたくないね~やっぱ。

同じ時期に韓国で働いてたお姉さんに後で聞くと、
その時は韓国はノロ流行りまくってたんだけど、まだウイルスだと認識されてなくて(やっぱり医療は日本のが上)
そのお姉さんもかかってて、日本に帰ってきてからそういうウイルスだと知ったんだとか。

あれはホンマ恐ろしいです。
急性胃腸炎も感染率60%だとか。
やっぱり健康が1番です。苦しいの嫌やもん。
点滴怖いし。(>そこか)

皆さんもお気を付け下さい。

ちなみに今季は、私は「ん?」と思ったら薬を飲むようにしてます
薬嫌いなんやけどね。
逆に体に悪いし。
マリモ調教師
はいセンセー!!

なんですか高瀬くん。


実 況 が う っ せ ぇ



それが準決勝を見た感想です。(>待て)
対象的にわりと静かなピートさんの解説だったからそう思ったんかな。
サッカーやないんやで、そんな連呼せんでもええわと何度思ったことか。

第4試合も2セット終了で切れるし。
これだから日テレは嫌だよ!巨人め!(>そこか)

今日の決勝は残念ながらまたセミナーで見れず。
ガックシorz
バレもばを見ただけなので、なんともコメントしようがありません。ショック。

サントリさん達も見てないので、うんともかんとも。
「何やっとんねん。」
とは思いましたけど。(>好きだからこそね)


そういやぁ私、セミナーも名古屋やし班長も班員も名古屋人やったからすっかり名古屋弁うつってしもたよ!

ご飯中もずっと、
うみゃーでかんわー
えびふりゃー
もっとー食べてみやーち~(>寿がきやラーメンのCM)
と言ってました。
イントネーションも狂った狂った(笑)


モリゾー!

キッコロー!

ポ~ロリ~!


(ネタが理解出来た人には拍手笑)
例えば幸福が ただ幻でも
改めまして皆さん、
あけましたおめでとうございました(>過去形か笑)

久しぶりに初花凛々(bySINGER SONGER)を聞いて満足な高瀬由季です。
いい歌だ~いい歌だなぁ~(ホロリ)

ってまぁそれは置いといて。

無事セミナーからも帰ってきました。
色んな意味でぼろぼろです(笑)
いやぁ…泣いて笑って落ち込んで浮上したセミナーでした。

たくさんの人の心情に触れてきました。
この世の中には、沢山の感情が溢れているんだと知りました。

楽しさ・喜び・幸せ…

怒り・悲しみ・妬み…

そこで得たもの、たくさんありました。

私は2008年になってすぐ、目標を立てました。
それがこれ。
2008年書道

例えば、私がどうしても、どうしても愛せない人間がいるとします。

私は嫌いという言葉があまり好きではないので、そういう時はよく、
「この人の事は嫌いなんじゃない。苦手なだけ。」
と逃げるのですが^^;

どうしてもその人の事を好きになれない。
どうしたらいいかわからない。

そこで、この「発想の転換」です。
もしこの人の親や仲の良い友達なら、この人の事をどう思うだろう?
きっと大好きで、愛しいはず。

そうやって発想を転換していけば、また新しい世界が広がるかもしれない。

そういう想いをこめて、2008年の目標にしました。

厳しい言葉を投げかけられて落ち込んでも、
その裏側には、優しさがあるのかも、と考える力。
発想力って大事だよね、と。
ネガティブはよくないぞっと自分に言い聞かせます。


自分の輝き方は、


自分自身が1番分かってる



去年は「喜び」、おととしは「感謝」
一応全部達成されてるんだよね^^b
去年はたくさん新しいことに触れて、喜びと恵みをたくさん感じる事が出来ましたし。
ちなみに去年の裏テーマは「自意識過剰にならない」でした(笑)
自分は浮いてるんじゃないか~とか思ったときにこの言葉を思い出します(>結局ダメ人間笑)

今年も叶うことを祈りつつ。
って、私次第なんだけど(笑)

そして、この目標にはあおり文があります。
それがこれ。
絆・書道

私にしてもそう。皆さんにしてもそう。バレーボール選手にしてもそう。
これまで、たくさんの傷を負ってきました。

どうか、どうか。

「ナ」を足していけますように。

願いを込めて。


どうか皆さんにとって、幸多い1年でありますように。
今年もよろしくお願いします^^

平成20年1月6日
高瀬由季
選手権(BlogPet)
きょうは、ち~♪と世界選手権っぽい成長するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「にっく」が書きました。


プロフィール

高瀬由季

Author:高瀬由季
ヘタレな高瀬が書く、へっぽこ駄文ブログです。バレーの事や日々の事をテキトーにつづっていきます。
全日本とサントリーサンバーズと越川優選手を応援するという、なんともおこがましい事をしています。

日々、I'm looking for a truth-of-myself.



最近の記事



最近のコメント



ウェブ拍手



メールフォーム

メールアドレスなしでもメールは送れます。



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



BlogPet



タグリスト

lyric Rahmens 



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





