Blue Red
年中ナマケモノ

きっと 見上げた空は青く
もう3月になろうとしてますナ。

私、必ず2月29日は、

「今日この日ぃに生まれたかった~_ノ乙(、ン、)_」

と4年ごとに言ってる気がします(笑)
そしたら年とらんのにね(笑)

占いってわけじゃないんやけど、
2008年3月から、大きな大きな風が吹くと言われております。

汚れてしまったこの世界に

一陣の風が吹く

吹きとばされんようにせんとね!
善の風をつかむのダ!(>大きい独り言笑)

これを気に、自分の人生を悔い改めてみようと回想にふけってたんですが、
どうやら私は過ぎたことはあまり覚えていないタチのようで(笑)

楽しい思い出より、辛い思い出の方が覚えてるなんて。
不思議。

人間ってそんなモンなんかな?(^_^.)

ほんじゃあってことで、2008年を振り返る。
まだ2月やけど(笑)

お正月は最高の形でむかえられた。
きっとこんな最高なお正月は、これから先こないんじゃないかってくらい。
来ると願おう(笑)

でも1月中旬くらいからものすごいプレッシャーに押しつぶされそうになって。
ストレスストレスストレスストレスストレス…(笑)

あげくの果てに1月末のケガ。
今年は確実に大殺界やと思ったわ。

でもそうでもないみたい。
そんな気がする。
まだわからんけどね。
まっ、自分の努力次第か。

あー今日もまたまとまりないー(笑)
確信した素振りで
この前の練習の筋肉痛がやっと治ってきた高瀬です。

自分としては普通にやってたつもりでも、やっぱり体はついていかないのね…○| ̄|_ベッコリ

10年前と同じ感覚でいちゃいかんね。
でも筋肉痛はその日の夜にきたぞ!
激痛が!(笑)

例えるならそうやなー…
久しぶりにバレーをやって、
ジャンプ力なんかないのに当時と同じ感覚で助走入っちゃって、
自分の最高到達点より上にボールがあるもんで届かんくて、
指先でぱすんって打ってしまった

…って感じ。(>回りくどい笑)
そんな虚しさ押し寄せるいんまいはーと。

実は土曜日、USJ行くんさー♪
体力ためとかんと!

USJ=ユナイテッド・ステイツ・オブ・ジャパン

…口癖です(m`∀´)mゲラゲラ


追伸。
越川さん、カメラマンは誰ですか。(>そこか笑)
にっくは布団がほしいな(BlogPet)
にっくは布団がほしいな。
布団ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「にっく」が書きました。
Feel It
今想ってること

今まで想ってきたこと

昔と今の心境の変化

腹黒いこと

自分の中にある正直な気持ち




を、手記の方の日記に書いてみました。
恥ずかしがらず、正直に。

本心の自分と向き合うのは、いつも本心から逃げてきた私にとって少し大変な作業だったけど、
なんとか書けて、ホントによかった。


きっかけは某コミュニティーに「結婚前の決意は書いておいた方がいい」って書いてあったからってだけです(笑)


今、何かに悩んでる方。
腹黒さも全部含めて、ありのままの自分を文章にして残すのは
悪いことではないかと思いますよ('-'*)

絶賛お勧め中!(笑)
想いめぐらす…も届かず(笑)
20080226230901


シャッター切れるの遅すぎじゃこのケータイ!
ボタン押してから3秒ぐらいかかっとるやんけヽ(*`Д´)ノ

でもこのケータイはたくさんの顔文字が入ってるからおもろい(笑)
ラン・フリー
今日はケータイも買ったし、TOKIOのアルバムも買ったしほくほくの高瀬です。

嬉しい(´ΨΨ`

念願のD905iです。

アルバムは「sugar」です。

ライブも楽しみダ!!

ケータイの説明書に「充電しながらケータイ使うと電池の減りが早いど」って書いてありました。
私、充電しながら動画とか見てたからね(笑)

905はハイスピードになるって聞いたから楽しみにしてたんだけど、
むしろ前のより…遅いカチーン
なんでやろ。
田舎すぎてハイスピードエリアとちゃうんやろか。

あとね、今のケータイを海外でも使えるんやって。
電話かけるときも、電話帳に入ってるのをそのままポチッと押したらOKなんだとか。
便利ー!
日本にいる人に海外にいる自分にかけてもらうときも、そのままペッとかけたらいいんやって。
便利ー!
これで前みたいに国番号や海外の公衆電話と戦わなくていいのね(笑)
手に手に光、かざし進み行く
この前チビのメンバーに、

にしおかすみこ!!

と言われました。

そんなこと言われてるのは、どこのどいつだ~い?

あ た し だ よ っ ! ! (自爆)

前後の会話無しにいきなり言われたからね(笑)
髪の毛を黒くしたからかなぁと思いましたが、私はすみこちゃんとは違ってボブでした。



[READ MORE...]
東京腸捻転
昨日の夜眠れなくてね~(ノ_・。)

ちゃかぽこケータイ触ってたら、びっっっくりするくらいお腹ペコッて。

いつもなら、もそもそ起きて何か食べるんですけど(>夜中に喰うな笑)、

昨日は布団から出る勇気がなくて、えぐえぐ泣きながら寝ました。(>泣くな)

そして寝不足(笑)

今日は天気も暖かくなるらしいし、寝てしまうかも…。(>働け笑)
決まりきった毎日と
20080217225926
この世にある上手いモンは全部僕のモンだー

誰にもやらんぞー

中身が知りたいのか?
牛乳だ牛乳!!

続く(笑)
君の席
…スランプ。

…スランプっす。

書けない!
バレーの文章、書ーけーなーいー!!!!

サントが勝ったのはものっそい嬉しい!

やのにー!

Rさん、納得はしたものの、やっぱりもやもやします…。
(だからどうしようってことは考えてませんけど…)

(⊃д⊂)

Aさんがおっしゃったその「くくり」、私もものすごく思います。
温度差というか、ベクトルの違いが私的に痛いです…。

あ゛ーあ゛ーあ゛ー

(マイナーブログだからアップ出来るこのグダグダな記事笑)
スカシカシパン
喰いそこねた…orz

ローソンのぶわぁか(⊃д⊂)ブエーン

スカシカシパンで道を通りゆくおなごをすっぱだかにスカシてやりたかったのに

変態スカシカシパンマンとタイマンはる予定だったのに


でもスカシカシパンマンの声は
サザエさんの
マスオさん

あれ、アナゴさんだったかもしんね
ぐったりまったり
20080215113841
さて、続きですナ。
ちなみにタイトルも続きです。

いきあたりばったりぐったりまったり

まさに私のこと!!(笑)

そうそう。で、赤福ね。
実は本店行った次の日に、知り合いからいただいたんですよ。

ちゃんと中箱に賞味期限が書いてありましたよー。

ニュースではどこの局も「お詫び文」が入っとったぞーってこの紙を見せてましたけど、

あえて私はその裏面を(笑)

これ見て初めて裏があるって知ったっつん。
ちゃんと報道せーやと思ったり思わんだり。(>どっちや笑)

なんか、これからはこーしてあーしてすっからなー的なことが書いてありました。(>読めや)

お好み焼きもいいけど、赤福もいいぞー(笑)
プライオリティープータロー
20080214220548
お菓子横丁(という名のお菓子問屋スーパー)にて。

うまい棒30本入り、245円
の、群れ!!ゲラゲラ

70円も安いジャマイカ!
おもわずタコ焼き味買っちゃったい。

くそー。

でもうんめー。
いきあたりばったり (BlogPet)
高瀬由季の「 いきあたりばったり 」のまねしてかいてみるね

危機を脱出してあってあってあかふく(→↑→↓)じゃなくて、実は続く。
(>暴言笑)ニュースの「赤福」の発音が閉めてあって、あーかーふーふーよ(気が気に入りませんです?
つまり標準語。
(>暴言笑)ノガシャーン開店2日目に笑)ニュースでばんばん流れてましたん!
どうでもいいけど、実は続く?
しつこかったですけど、あーかーふーふーふー(>暴言笑)この話、そこに笑)ニュースの戸が閉めてましたん。
一人100箱とか買うなよ(→→→→→→→)ニュースでばんばん流れて、17時過ぎてたんでさすがに閉店してあってましたです!!
(→)この話、あーかーくーよなーてか赤福ももうちょっと考えろよなー制限せーふー(→)

*このエントリは、ブログペットの「にっく」が書きました。
いきあたりばったり
20080212103523
危機を脱出した、

あー

かー

ふー

くー

(アーメーリーカー風に笑)

ニュースでばんばん流れてました。
しつこかったです。
東海地方だけかしら。

どうでもいいけど、ニュースの「赤福」の発音が気に入りません。
つまり標準語。

あかふく(→↑→↓)

じゃなくて

あかふく(→→→→)

じゃー!!(ノ`Д´)ノ彡┷┷ガシャーン

開店2日目に行ったんですけど、17時過ぎてたんでさすがに閉店してました。
木の戸が閉めてあって、そこに「売り切れました」の貼紙。

一人100箱とか買うなよなー

てか赤福ももうちょっと考えろよなー制限せーよ(>暴言笑)

この話、
実は続く。
(気が向いた時に更新笑)
この手は、何を失い何を得るのか
ちょっと調べたいことがあって昔の日記を読み返してみたらばさ。
(ちなみにブログじゃなくて、手書きの日記の方)

タイトルの言葉がさ、どーんと書いてあったさ。

………何それ(笑)

ちなみにそれは2006年4月16日。
日記の内容は、スーパーで買い物したやら、そこで買ったお菓子をぼりぼり喰っただとか、
平々凡々へいへーいなことでした。

その頃はもうブログ始めとったんかな?
計算できね。(>頭悪)

今の私なら「、」の位置を変えるな~とか、あっ、どうでもいいすかそうすか。

トゥットゥルー

手記、お勧めです。
ブログは思ったこととか書くけど、手記は主に自分のスケジュールみたいなんを書いております。
私は今これなんで、あーそんなことあったなーとか思い出せます。
二年目突入しました。

あーなんかバレーのことも言いたいんですけど、
そんな気分じゃないんでやめときます。

でもなーでもなー、今日のネプリーグの「コンビニしりとり」(>正式名称知らん)にめっちゃわろた!!
ホーリーとチョコレート工場もめっちゃおもろかったし。
元気もろたーありがとーホリケン。
おっチョコレート!(>見た人にしかわからないネタ笑)

サントリーサンバーズ、200勝おめでとう!!

そして今日は大切な人たちの誕生日。
心をこめて、おめでとうございます。
ピエール=オーギュスト
今こっちでも雪がぶわわわ~って降ってきました!

ぎゃはははは!なんじゃこの降り!(>何そのテンション笑)

部屋でぬくぬくしながらテレビを見ようと思います。

今、あろまとのヒーターの前争奪戦を繰り広げています。
コラあろま!私の手の平の上に座るんじゃないっ!

あールノワールのテレビあんのに時間かぶっとるー見やれへんー(⊃д⊂)ブエーン

会場に行くみんなー、転ぶんじゃないよー。(>偉そう笑)
Cadence
ちょっと前にも言いましたが(>ブログ名の下んとこで)、
私は音楽大好き。めっちゃ好き。

ノーミュージック、ノーライフです。
(英語で書けない笑)

何を聞くの?って言われたら、もちろんTOKIOって答えますが(笑)
そのほかにもいろいろ聞きます。

キラキラした曲が好き。
メロディーも歌詞もキラキラしてるのが好き。

この分け方っていうのは完全に私の嗜好ですが(笑)

メロディーも歌詞も含めて、
VALE-TUDO(ばーりてゅーど)みたいな生き方したい!って思うし、
Cm(しーまいなー)のおかげで未来に希望が見えたし、
Hummingbirdはダメな自分なりに頑張ろうと勇気をくれたし。
とにかく、好きなのです。
アルバム「ACTⅡ」、めちゃくちゃお勧めです。
機会があればレンタルしてみてくださいませ(´U`)
(そん時は感想も教えてください笑)

TOKIOでもほとんど好きだけど、実はあんまり好みじゃない曲ってあるし。
(宙船とか。ソロボーカルはキラキラ度が足りない~!)

ちなみに前聞いた話では、作曲はメロディーラインの作成、
編曲はその音楽を演奏する時に、いろいろな楽器や効果音などを組み合わせすること
だそうな。へー。


最近思ったのが、「Ob La Di, Ob La Da」ってめっちゃ歌詞が可愛いな~って。
メロディーは単調すぎてあんま好きじゃないけど(>何それ笑)
ちなみにナイジェリアのヨルバ族の言葉で、「人生は続く」という意味らしい。ほんまかいな。(>信じてないんか笑)
でも確かに「Life goes on」ってサビにあるもんな。

W:J.Lennon & P.McCartney

私がテキトーに訳した日本語訳で言うと、(>テキトーかい笑)

デスモンドは、市場で働いとってん。
モリーは、バンドの歌手なんさ。
デスモンドは言うた、「嬢ちゃん、可愛い顔しとるやんけ~好みやわ~」
ほしたらモリーはデスモンドの手をとってこう歌ったわ。

Ob la di, ob la da
Life goes on, brah…
La,la how their life goes on.

オブ・ラ・ディ、オブ・ラ・ダ 人生は流れていく
ブラ・ラ・ラ こんなふうにながれていく

みたいな(笑)
サビは、モリーのバンドで歌ってる歌なんだとか。
めっちゃ可愛い歌詞~(´ΨΨ`●)と思ったのでした。

あれ?この話ここまで引っ張る予定はなかったんやけど(笑)
貪欲に吸収し、健康的に消化する。
越川さん、花粉症えらそうね…。

(えらい=辛いという変な方言笑)

薬が使えないってあれですよね、ドーピングとかひっかかっちゃうからですよね。
風邪薬や酔い止めとかも飲めないんだよね。
それはえらい…(TT)

私は花粉症ではないんですが、ある日突然発症するって言いますよね。
おそろしやおそろしや。


あともう半分!

って言っても、すぐ全日本の合宿始まるだろうし…。

頑張れ!としか言えないけど、心の奥底から言う!
頑張れ!!
ファイティーン!!

タイトルみたいな越川さんでありますように。
でもこれ、難しいよね_ノ乙(、ン、)_

花粉なんかこうだ!
   _, ,_  パーン
 ( ‘д‘)
  ⊂彡☆))\_○ノ ←カフン

風の音
朝から定期ないことに気づいて焦ったー!!!

うちの父親が「今の時代はネットで落し物調べられるんやで」
と教えてくれたので、さすが本職と思いながら調べると、







しゃーないんで電話したとも。
父親が(笑)

届いてると聞き、安堵の笑み。
サクッと警察署行って来ました。

めっちゃ懐かしかったその警察署行くの!
昔はよくちょろちょろしてたもんだ(笑)

拾ってくれたのはなんと隣の市の人で。
ありがたや~ありがたや~。

お礼とかはいらんと言われました。
今は個人情報保護とかなんとかで、そんなにへいへいっと住所や電話番号は教えないんだそうで。

でもわざわざ警察署に届けてくれて、住所や電話番号などの書類を時間をさいて私の為に書いてくれたなんて、
世の中にはええ人もおるんやな(TT)ヨヨ落涙
ありがとうございました!定期なかったら千の風になるとこでした!

私も小学生のときに鍵を拾ってね~、わざわざ交番に届けたことアリ。
小学生の時点でもう「お礼は一割!一割!」と知っていた私は(>可愛くない笑)、遠い交番までわざわざ行ったのに、
おまわりさんがくれたのは、ものさしでした。

も の さ し 

い!ら!ねー!!と思ったのはここだけの話。(>こら)
高瀬由季もほしいかな(BlogPet)
にっくは目標がほしいな。
高瀬由季もほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「にっく」が書きました。
スターショット
20080206210333
エッセンシャルのシャンプーを初めて買ってみました。

モッズの容器に入れる予定という(笑)

安かったのと(笑)、はうこさんがCMしてたので(´ΨΨ`●)
(いずれはうこさんについての記事書きたいな~と計画中)

最近、ツヤがある髪に惹かれ中。
このCMのしずちゃん、めっちゃ可愛いやないですか。
皆に送り出された後のしずちゃんのアップ、めっちゃ可愛い。

さっき、「私ってしずちゃんと体型似とるよな?」と母親に聞くと、
「うん!」
と力いっぱい頷かれました…。

私…180センチも92キロも…な…いも…ん。(>でもあんな感じのガッシリ系orz)

ああ、話それた。

やから、エッセンシャルのCMみたいな髪になりたいな、と。
でも私、明日あたりに久しぶりに髪色を黒に戻そうかなと考え中なわけで。
さらに痛むわけで(笑)

もうちょっと考えよう…
どうせ3月末くらいにはもう一回明るい色にする予定やし…。
手をのばせば
Vリーグ公式のスタッツから、日曜日の対合成戦について考えてみたいと思います。うん。

河野さんは「サーブミスが多かった」と。
5セットやって、ミスは22。







orz ソラアカンワ
(ちなみに土曜の対東レはストレートでサーブミス10、だったかな)
ウィングだけで20本です。あちゃちゃ。


そして私が注目したのは、ブロック数。
現在サントリー サンバーズはブロック決定率1位な、ん、です、が。

この試合は9。
9っすよフルで。
(比較の為に、土曜はストレートで12)

サーブ&ブロック、どっちもダメだったのね…。
ブロックに関してはスパイクで補うことが可能だけど、スパイクもね、うん、この日はね、アウト多すぎたね。

まっ、スパイクを置いておいても、サーブであんだけ流れブチブチ切ってたら勢いもこないって。
これは合成にも言えるけどさ。
(合成は27本)

でもさ。でもさ。
合成はセット重ねるごとにファビアノ一辺倒になってったやん。
いくらファビアノのスパイクがすごいからって、サントのブロックなら止めれると思った。うん。
(ちなみに私は一辺倒のバレーは好きじゃない。>合成が好きじゃないという意味じゃなくて)

ファビアノの打数69。
レオさんと越川さんの打数を合わせて72。
一緒ぐらいなんだね~。
だから止めて欲しかった。ファビアノを。

サカモさんが3セット目の途中からピンブロじゃなくて本格的に入ってきて、最終的にブロック本数5本はパチパチ。
セットの最後の競ってるときにバチーンとやってくれるんだよね(´ΨΨ`●)惚れるわ(笑)

トス配分については、サントは私は特に文句なし!(>文句かよ笑)
試合前に圭介さんのインタビューを見てふんふんと理解してから試合を見れたのはよかった。
レオさんと越川さんを軸に、調子よさそうと自分が判断した人に上げる、と。(>だったよね?笑)
なるほどーと。
山村さんも20本打ってるし、センター使いもよかとよ。
やっぱ真ん中通さないとね。
だからパイプももっと見たいよー(笑)

私的感覚としては。
●ブロックは1試合10本は欲しい。(>ストレートなら難しいかもしんないけど)

●レフトの決定率は最終的に55~60%あればパチパチ拍手。

●どの選手か忘れたけど、「20点以内におさえたら、そのセットはわりと余裕勝ち」みたいなこと言ってたから(>きっとここまでスパッとじゃなくてもっと優しい言い方笑)、それを意識。

●3点差なら追いつけれる。
20点台とかならまた話違ってくるけど^^;
(23-20なら、3点差っていうより、あと2点でセット終了だもんね~)

私が自分でやってた時、2点差以内なら追いつけるみたいなことを言われた記憶があるので(>記憶は遥か彼方笑)、男子、それもプレミアなら3点差くらいかなーという感覚で。
って、格上格下でまたそれは変わってくるけど、プレミアは拮抗してるからこんなもんでしょ、って感じで。

あれ、私の感覚って変?(笑)
こんま~
20080205083833
本高砂屋のお菓子に、

あろまがくんこくんこ

グッドスメ~ル

グッドスメ~ル

今紺のシャツを着てるので、
こんま
あおま
等と呼んでます(´ΨΨ`●)

あほまとも言える。
死ぬこと以外は、かすり傷
私は私の中の大勢の私と、

共に生きることを誓います

(by YUKI)




この前ね、こんな言葉に出会いました。


傷つけるって悪いことと思うけど、
実は傷つくことの方が罪は重い。

傷つくってことは、
結局相手を裁いてることになる。

そう言った相手の事情を100%理解して許していたら、
傷つくってことが本当はありえないんだよね。


皆さんの価値観と私の価値観は違うかもしれないけど、
私は、頭を鈍器で叩かれたような衝撃を受けたんです。

私の今年の目標、
「発送の転換」

また思い知らされたのでした。


高瀬由季、
「Blue Red」に込めた想いを胸に、
大勢の私と、
ただ今進化中。
包丁持ったトトロに追われる
20080202183125
地元に帰り、「いただき市」に行ってきました。

流れてる曲が「魚さかな魚~魚を食べーるとー」ってやつで、若干不快でした(笑)

美味しい刺身や肉が買えてほくほくで帰ったのでした。
ぜんざいんまかったー。

福引きも、500円券が当たったし♪
ナイスくじ運(´∪`)

買った荷物が多すぎて手がちぎれそうだった高瀬でした。

帰ってきたら母親のせいで試合の録画が出来てなかったことが発覚。
orzガックシ


プロフィール

高瀬由季

Author:高瀬由季
ヘタレな高瀬が書く、へっぽこ駄文ブログです。バレーの事や日々の事をテキトーにつづっていきます。
全日本とサントリーサンバーズと越川優選手を応援するという、なんともおこがましい事をしています。

日々、I'm looking for a truth-of-myself.



最近の記事



最近のコメント



ウェブ拍手



メールフォーム

メールアドレスなしでもメールは送れます。



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



BlogPet



タグリスト

lyric Rahmens 



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





