Blue Red
年中ナマケモノ

記念(BlogPet)
きのうはち~♪は記念しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「にっく」が書きました。
更新記念グッズ
20090126205755
あえての箸!!Ψ(`∀´)Ψケラケラ

右側にフジタくん、
左側にジョーさん、
2人ともスーツで手には箸。

バックはオフィスかな?

こんな写真を撮られるのも仕事、ってか(笑)

更新期限1ヶ月くらいすぎてからお金振り込んだけど、
ちゃんと更新されました。
名言
私は「宇宙で一番可愛いのは?」
と聞かれたら、

間違いなく"あろま様"と言うだろう。

だが「動物で一番可愛いのは?」
と聞かれたら、

私は宇宙最強のコアラである、"ドアラ"と答えるであろう。

Y.TAKASE

いや、思いついた名言はメモっておくべきかと思って(笑)

ドアラ大好き♪
ソイソース
今日のブレ戦は久しぶりにパソコンライスコで見ました。

ブロックの差、ですかねぇ。実際見てないでわからんけど。

ブレのスパイカー陣はスパイク決定率悪かったし。


インフルエンザ、大丈夫かな(^_^.)
話しなかった(BlogPet)
きのう高瀬由季と、話しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「にっく」が書きました。
お金持ってない牛
20090124002444
そういや、1月5日に伊勢神宮に行ってきました

写真は、まぎれもなく私です(笑)

私はカメラ持ってなかったので
友達がパシャパシャ撮ってました

これはおかげ横丁で豚捨(ぶたすて)のコロッケを食べてるとこです

まさかの目線指定をされながら(笑)

右下の渇はご愛嬌Ψ(`∀´)Ψケラケラ

5日は初詣客で混んでるかと思えば、さにあらず

普通の二倍くらいかな

前に進まんくらい混んどんのかと思っとった

まあ前日に麻生総理が来てたから
前日のが混んでたかもな~

首相の1月4日伊勢神宮参拝は毎年のことです

私も小さい頃にうちの父(ぽりすめん)が首相のすぐそばで警備するってんで、

首相の顔を参道から眺めた記憶があります

その首相が誰だったかなんて、全然覚えてないけど(笑)

ちなみに私小泉さんを京都駅で近鉄特急から出てきたの見たけど

こっちは急いどんのに小泉さんのせいで警備員に通行制御されて

かなりイライラした記憶があります(笑)

おっと、脱線脱線。

そういや4日は麻生さんやけど

3日はビートたけしさんが来てたらしいので

5日(その日)は誰か芸能人おらんかなぁ~♪って思ってたんですが、

見事に誰もおらず(=_=;)

この日に食べたもの

・からあげ
・赤福&抹茶
・具だくさんひりょうず(がんもどき)
・コロッケ
・みたらしだんご

と、2時間半くらいでめちゃくちゃ食べました。

赤福の本店は

最後尾プラカードを持ってる人がいるぐらいの行列。

でも私はすんなり買えました

それはなぜか?

「よそもんは頭わりのぉ~♪」(>失礼)

と言いながら、鳥居のすぐ近くのお土産屋で買ったのです

もちろんバッタモンとちゃうで!(笑)

きっと県外の人は

本店からこんな近くに小売店があるとは思わんかったんじゃろな。

お土産として大の甘党の祖父に買っていったら

その次の日(6日)が祖父は手術だったんですが、

「その夜はフラフラして何も食べたなかったんやけどな、
赤福はパクパク食べれたわ。」

恐るべし、甘党(笑)

本店では赤福を食べることも出来ますが
(本店の道隔てて前の店は、冬はぜんざい、夏は宇治抹茶に餅とあんこの入った赤福氷が食べれます)

やはり混んでまして。

その本店の横の店「五十鈴茶屋」(いすずぢゃや)にふら~っと入ってみれば、

あら、すきすき!
(すきすきって方言?ガラガラの意です)

しかも赤福3つと抹茶のセットがあるでない!

600円で庭園を眺めながらいただいたとさ。

伊勢神宮までは車で行ったんですが、

三年くらい前に駐車料金千円で、

「高い!千円はろてまで行きたない。」

と断念したんですが(>三重県民にとって、伊勢神宮はそんなもん笑)

今年は駐車料金、1500円になってたよ!

こんなところにまで不況の波が??(笑)
midnight、それが何?
今頃越川さんたちは、カラオケ中?

いぃいーーーなぁーーー

私なんて、23時に布団に入ったのに

小説読んじゃったから全然寝れへんし!(笑)

カラオケ、混ぜてほしい(爆)
ウルジマ…
みなさん、あけおめー!!!!(>遅)


新年最初の更新です。



いやーもう、忙しい!

忙しいったりゃありゃしない。



いや、ごめん。私ウソついた。



正確には、「忙しくないけど、忙しい」



なんか、なーーーんにも考えることとかしたくなくて、


ぶるれでも毎年恒例になりつつあった「新年の抱負書初め」は、


今年はやんない。いや、気が向いたらやる。(>何)






1月2日には、中学のバレー部の同窓会がありまして。


中学校の体育館でバレーしました。


私より2個上の先輩から、現役まで勢ぞろい。(>幅広っ!笑)


いや、もちろん抜けてる学年もありますけどね。顧問の先生が違ったりもね。


私の学年は全員で4人だったのですが(>学校一厳しかった女子バレー部笑)、


もう二度と一緒にバレーをやるとは思ってなかったので、


なんだか不思議な気分でした。


学年まぜこぜで試合してたんですが、


最後はこの4人+先輩2人が入ってのチーム。


ということは、ちゃんとしたポジションでプレーができて。


私は…なつかしの、エースポジション。


フォーメーションも、当時そのまま。


私がレフトでのサーブレシーブで、セッターの子が後衛でレフトから飛び出すフォーメの時、


そのセッターの子が、「もう由季から飛び出すのぉとか、一生ないと思っとった。」


ってポソッて言って、その当時のいろんなことがフラッシュバックして、泣きそうになりました。


大嫌いだったバレーボール。


まだ当時を思い出すと、涙が出そうになる時もあるけど、


「その辛い思い出が、自分の財産になった」


って、やっと想えるようになったかな、と。


そう思いました。




新年早々、暗ーーーーーーーーーーーい!!!(笑)



あっ、あのね、

おみくじは吉でした。(>微妙)


おみくじの順番ってさ、この前論争になったんだけど、

大吉→中吉→吉→小吉→末吉→凶→大凶

でいいんですよね??

ここらへん日本人曖昧だと思うんだ。うん。私もよくわからん。


ちゃんと大晦日の紅白終って(>ケータイ審査員だった人笑)、神社でカウントダウンしたんですが。

私、ちゃんと秒針のついたケータイの時計で一人でカウントダウン。

5!4!3!…

そしたら後の方から、「7!6!5!…」

私、ガックーーorz (笑)

私のは電波時計やから、絶対にあっとんのに!!

うやむやなうちに、年は明けたのでした(笑)

今年は私絶対、うやむやな年になるんだろうな(自爆)



相変わらずな私ですが(>変人)


皆さん今年もよろしゅう。


平成二十一年一月十八日  (>やっぱり遅い笑)
高瀬由季

sugar(BlogPet)
高瀬由季の「sugar」のまねしてかいてみるね

寒いぞこのやろう!!12時が重いし、不思議なカールが一番パーマ、なんとデジパーはないので、師走です!!
よい感じで紅白見終わるまで、普通の話。

*このエントリは、ブログペットの「にっく」が書きました。
成長する(BlogPet)
きょう、成長する?
でも、挨拶も手入れされたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「にっく」が書きました。


プロフィール

高瀬由季

Author:高瀬由季
ヘタレな高瀬が書く、へっぽこ駄文ブログです。バレーの事や日々の事をテキトーにつづっていきます。
全日本とサントリーサンバーズと越川優選手を応援するという、なんともおこがましい事をしています。

日々、I'm looking for a truth-of-myself.



最近の記事



最近のコメント



ウェブ拍手



メールフォーム

メールアドレスなしでもメールは送れます。



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



BlogPet



タグリスト

lyric Rahmens 



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





