Blue Red
年中ナマケモノ

投稿(BlogPet)
きのう、ち~♪と投稿しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「にっく」が書きました。
マーク(BlogPet)
にっくは、ち~♪はマークがマークするはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「にっく」が書きました。
たヤツは泣きじゃくる
20090214002642
完成でございますー!

案外少なかったという(笑)

下の方とか、

私の性格をあらわしとるわ。(笑)
(計画性のなさ)

カモシカと同期の桜が二個ずつあったΣ(o∀O汗)

同期の桜はつけてるとちょっぽり変な人なので(>私はそっち寄りではありません笑)、

カモシカを使おうかな(´ΨΨ`●)ドュフフ


さて、問題が。

飾るとこがない(爆)
そこから始まっ
20090214002136
この前金閣寺行ったとき、

その近くのお土産屋で買ったキューピー。

私の大好きな新選組!!!

しかも、




!!

ストラップの紐も

ピンクの丸い玉で(>言い方に可愛げがない笑)、

メチャクチャ可愛くないですか!?(´ΨΨ`●)ドュフフ

お土産屋さん、

「それ、最新版なんだよ」

やって!

そんなお土産屋さんの袋には金閣寺スタンプ(笑)
ちゅーびー
20090213234942
今から

コルクボードに

集めたキューピーさんたちを

飾っていきますー(´ΨΨ`●)ドュフフ

(ちっさいのだけね)

さて、

コルクボードの面積たるかなぁ。

ちなみに右っかわのは、

私の愛用iPodさん(奇跡の第二世代型笑)と

かの有名なあきはばーらで500円で買った、

ちっちゃいスピーカーです。

今ラーメンズがかかってます(笑)
在中
20090213231811
風呂から上がってきた私を出迎えてくれた光景

あ、あんた…

いっつもは「頭隠して尻隠さず」やのに、










!!

激カワ!萌カワ!

ヽ(≧▽≦)/

多分、こたつの中が暑すぎたためだと思われます。

最近のあろま様はなんだかぶよぶよしてきた為、

体重をはかってみたんです。

抱っこして体重計に乗る



私だけ乗る



引き算

…あれ?太ってないな。

脂肪じゃなくて、

皮膚がぶよぶよしとんか(´Д`)ジイサンカ
ピークハード
昨日久しぶりに、

エキブロの方のぶるれにいきました。

ある芸能人のエキブロを見てたら、

ケータイからリンク出来ることを知ったので、

軽い気持ちでやってみたんです。(>興味があったら確認してみそ笑)

エキブロのマイページを見たら、

すごく使いやすくなってるやないの!

FC2はなぁ~

ケータイから記事を投稿すると

行間が必ず一行間隔になるんよね。

どんなに行間あけても、

アップされたのを確認したら

一行間隔(x_x;)

エキブロはケータイ投稿かPC投稿かマークが出るけど、

FC2はこれが目印かな。

こしウェブも一行間隔だと、

あぁケータイだなーってわかるという(笑)

でもコレ、

見にくくて不便やよねぇ。
a lot of a people
現在、見たいと思っている映画

ヘブンズドア(長瀬智也)

ドロップ(水嶋ヒロ・成宮寛貴、監督品川ヒロシ)

ララピポ(成宮寛貴)

なんか…

偏ってますなぁ(笑)

しかも、

全部うちに一番近い映画館では上映されないっていうヽ(´ー`)

…悲しい(x_x;)

ちなみに、

ララピポってのは、この記事のタイトルにある意味なんだそうな。

私にゃ理解不能だがな(笑)
(特に二個目のラ笑)

チェ・ゲバラも見に行きたかったなぁ。

チェ・ゲバラの話題は以前ぶるれでも出しましたが、

ほれ、あの男前テロリストの。

ポスターのフレーズ読んだだけで、

ジーンときました。

まだ上映やってんのかな?
見て! おまけ
20090212215842
キョウトノ

マックハ

チャイロダヨー!!

ケイカンヲ

ミダサナイタメ

ダトオモウヨー

チナミニ

ズット

カタカナダッタノハ

ガイジンキドリ

ッテダケダヨ(´_ゝ`)

キンカクジニハ

ショウガッコウノ

シュウガクリョコウブリダッタヨ

ナツカシス
見て! そのご
20090212214546
ソノアト

キンカクジヨリモ

フルイトイウ

カマクラジダイノ

カネヲ

200エンデツイテ

キンカクジ ヲデタラ

ヒダリニ

ダイモンジー!!!

ドッチハライ カハ

ワカラナーイ

ソシテ

スグチカクニ

ヨージヤ!!

カラダアラウ

ヘチマ カッタヨ!!!

テンションマックスダヨ!

アエテノ

ヘ チ マ

ダヨー!!!
見て! そのよん
20090212214328
キンカクジ

ロクオンジ ッテ

イウラシイネ

ソノモンヲデタケシキダヨ

マエニイルノハ

ツレダヨ

コノアト

キンパクイリ ウメチャヲ

シインシタヨ

メチャクチャスッパカッタヨ
見て! そのに
20090212213254
コッチモ

ザンネンナカンジノ

キンカクジ ダヨー!!!

コレデモ

ズーム

シタンダヨー!!!
見て! そのさん
20090212212944
キンカクジニハ

ナンカ

タキガアッタヨー
見て! そのいち
20090212212913
チョット

ザンネンナ

キンカクジ ダヨー!!!

ザンネンナカンジダヨー!
たら
ムカつくて@こしウェブ(笑)



というか、ネタ切れなんかなぁ(´ヘ`o)(笑)



てか弾丸トラベラーのこと、

前にも書いた気がすることに気づいた(自爆)
週末のシンデレラ
20090207220730
今日は日本テレビで23時半から

私の好きな「世界!弾丸トラベラー」があります♪

いろんな女性芸能人が弾丸トラベルするバラエティーです。(>テキトー笑)

MCの三人も好き(*^_^*)

http://i21.4cast.co.jp/variety/dangan/menu.jhtml?uid=NULLGWDOCOMO&sid=MYNI

↑番組HPですけど、ケータイだからうまく見えないかも。
レッツ検索!

このHPの「旅のしおり」を見てるだけで楽しいです(*OvO*)

今まで放送された中では、

優香さんのドイツがいいなぁ。

私もノイシュバンシュタイン城見てみたい!

(TDLのシンデレラ城のモデルだとか違うとか)

ロマンチック街道とか、いいよね…(´ΨΨ`●)ホゥ

自分でコーディネート出来るのなら、

絶対クロアチアの「ドブロブニク」に行ってみたい!(画像)

街全体が世界遺産プラス地中海の青さ…

いいよね…(´ΨΨ`●)ホゥ

ただね、私どうも23時台のテレビって見忘れるんよね。

TOKIOの5LDKですら(笑)
(エンディングの「スベキコト」が好き♪太一くん作曲リーダー作詞の。)

このHP見てたら、

山田花子ちゃんがギリシャのサントリーニ島に行っとるやん!!

うわーすごい見たかったΣ(o∀O汗)
幸せの位置 悲しみの距離




な゛ー




な゛ー




な゛ー!!!!!!!




(そういう気分らしい笑)




東レ、いいなぁ。

うまいこと回ってたわ。


2セット目はサントが激戦の末取ったけど、
(45ー43て!初めて見たわ。)

やっぱ今日は東レのが良かったなぁ。



東レのスパイカーがサントのブロックに当たってから、

サントのコートに落ちるってのが多かったなぁ。

サント、ブロック割れとったね。



米山くんのプレーは初めてちゃんと見たけど、

「チームの顔」見たときは身長ちっちゃいなー大丈夫かいなーって思っとったけど、

いやはや、おもろいプレーするんね!


まだ東レにデータが揃ってないってのもあるか知れんけど、

中に切れ込んだりとか、よー動く人やなぁと。

最後の方ボヨビッチさんに止められてたけど。


今日の試合は米山くんにもトスが多かったけど(データ的に?単純にすごく良かったよね。そこら辺圭介さんに聞いてみたい)

もっとセンターと絡めてけばもっとおもろいよね。

あと今日少なかったけど、
越川さんのパイプとも。


やっぱ少なかったのは、今日あんまサーブレシーブ良くなかったってのもありますね。


む゛ー。
戻らぬ時間の中に…(BlogPet)
高瀬由季の「戻らぬ時間の中に…」のまねしてかいてみるね

皆さん、暇つぶしに何が67巻を。(>微妙)…は違いなんてわかんねーよ。
わっけたんでやめましょうか笑)左右使い分けてるかわからない笑)

*このエントリは、ブログペットの「にっく」が書きました。
戻らぬ時間の中に…
皆さん、

マンガは好きですか。

私は人並みに好きです。


「スラムダンク」を久しぶりに読みました。

あえての29巻を。(>微妙)


私は兄がいるのもあって、

昔からスポーツものもよく読みます。


バレーも、

王道の「健太やります!」や

「リベロ革命(レボリューション)!!」

「アタックNo.1」…は結末覚えてないから最後まで読んだか不明(笑)

現在進行形で連載中(多分)の「アタック!!」

あとBAN!BON!(>やっけ?)やら、
あの小さくてメガネの中学生のほれ、あれとかさ、(>テキトー笑)

いろいろ読みました。


というか兄も(母も)バレーをやっていたので、

我が家に遊びに来たときに、

いろいろ置いてってくれるんです。



その置いてってくれたマンガの中に

「ストライプブルー」

という野球マンガがあったので、

暇つぶしに読んでみたんです。


野球も私は好きなんです。

昔っから中日ファン。

でもそれ以上に、ドアラファン(笑)


野球マンガもいろいろ読みましたよ。

「MAJOR」も67巻くらいまで見たし。(>兄が67巻以降、うちに持ってきてくれなくなった笑)
(そういや健太やります!と作者が一緒やね)


ちばあきお氏の「キャプテン」や「プレイボール」だって読みましたとも。

あとミスフルとか、あお高(これはリベロ革命と作者一緒や)もね…。

マニアックになってきたんでやめましょうか。



で、ストライプブルーの話なんですが。

主人公は投手なんですが、

世にも珍しい、両刀投げなんです。


両利きの人は東レの阿部さんとか、
羞恥心の上地くんとかいますが、

その「両利き」をウリにするのって、
なかなか難しいじゃないですか。


阿部さんはサーブで、

えーっとどっちがどっちやっけ、

力の右・技の左、やっけ?
えっ、逆かな?
(相変わらずグダグダで申し訳ない笑)


左右使い分けてるじゃないですか。
(今もしてますか?>知らんのかい笑)


マンガの主人公は「左投げは人口が少ない」ってんで左投げを始めたらしいですが。
(バレーでもあるよね)


…あれ?

私は何が言いたかったんだ?(>オチを忘れるなオチを!!笑)


あっ、そのマンガでね、

「巨人のクルーンさんの150キロはバットに当たるけど、
阪神の藤川さんの150キロはバットに当たらない」

って言ってたんですわ。

スピードガンっちゅーのは、

リリースの段階で計測されるんやけど、

ホームベース上でスピードが落ちてるか落ちてないかが、
↑の言葉の意味らしいです。

藤川さん(も主人公も)、
リリースからバッターまでスピードがかわらないってことですよね。


これってさ、
バレーのサーブには言えないのかなと思いまして。

サーブの球速を打ったどの地点で計測してるのかわからないから、
憶測でしかないんやけど。

(多分計測場所はサイドじゃなくてエンドでしてますよね?違うか)


バレーにしても野球にしても、

球種がストレート(あえてこの言い方しますね)でも、

敵の位置を避けて、相手を乱しますよね。


球種が変化球なら

相手の真正面(野球ならど真ん中)でも変化したら乱せれるし。


そして今日の題材の「キレ」

野球とは違いバレーはボールが大きいから、

空気の抵抗で余計リリースとレシーブポイントの球速に差がありそうやけど。
(私は野球を知らないので一概には言えんけど)

日本のトップサーバーと言えば、
越川さんやゴッツくんや隆弘さんですよね。
(この前のフルのJT戦は凄かった!!)

この人たちのサーブのキレとはいかばかりか。

てかさ、キレも大切だけどノビも大切だよね。

手元でのびられたら(アンダーなら)面も狂うし、
アウトかも?って迷いも出て中途半端に弾いちゃったり?


あぁ、キレの話でした。はいはい。


てかココで一人でグチグチ言ったって、

私はそのトップサーバーのサーブを受けたことがないんだから、

リリースとレシーブポイントでの球速の違いなんてわかんねーよ!!(>自分で言い出したクセに逆ギレか笑)


海外の選手のサーブ(例えばチゾ様とか)の感想、
ツマさんどんな風に言っとったっけ…。
わっけた。


てかなんで私は例えにチゾーラを出し、
そしてチゾ様呼ばわりしたんだろうか(`∀´)ケラケラ

(おそらく、最近母とチゾーラの男前さについて語ったから笑)



最終的に何が言いたいのかと言うと、


「きっと日本のトップサーバーたちは、

阪神の藤川さんみたいに

サーブのリリースとレシーブポイントの球速が

かわらないんだろうね!!」


よし、うまくまとまった。(>そうか?)

グダグダだらけで一時はどうなるかと思ったけど。(>ホントだよ)

まぁ、レシーブポイントって言葉は私が勝手につけたんだけどね!!(>やっぱりグダグダやーん!ケラケラ)


レシーブポイントって言葉は本来、
自分の手元範囲でレシーブをする一点のことか、

レシーバーのいる位置のけとで、

「自分の手元付近」を表す言葉ではない気がする(笑)
トラム≠メトロ
なんだなんだ!

五大発表?!!

移籍か!?

海外か!?

サントの契約年数覚えてないから知らんけど(笑)

ポジション変更…はないやろし。

うーん。

一個もわからん。

どうでもいいけど、さっき

「失神と失禁って似とるけどえらい違いやよな…」

とか考えてた私はもうダメ人間ですかそうですか。


プロフィール

高瀬由季

Author:高瀬由季
ヘタレな高瀬が書く、へっぽこ駄文ブログです。バレーの事や日々の事をテキトーにつづっていきます。
全日本とサントリーサンバーズと越川優選手を応援するという、なんともおこがましい事をしています。

日々、I'm looking for a truth-of-myself.



最近の記事



最近のコメント



ウェブ拍手



メールフォーム

メールアドレスなしでもメールは送れます。



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



BlogPet



タグリスト

lyric Rahmens 



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





