Blue Red
年中ナマケモノ
スポンサーサイト

Hi-Twelve

「オーストラリアには勝てそうなの?」

友達に聞かれた私は、こう答えた。

「4・6で分が悪いかな。相性もあんまり良くないと思うし。」

蓋を開けてみればどうだ。

全日本男子は、見事に私の予想を裏切ってくれた。

涙が出て、涙が出て。

「おめでとう」と「ありがとう」が、心の底から溢れ出した。


安心するのはまだ早い。

「夢」まで、あと一歩。





私にしては珍しく、オーストラリア戦はスタメン予想をしていました。
セッター宇佐美さんで。
オーストラリアの高いブロックには、宇佐美さんが付かないと、と思ってましたので。

朝長さんがスタメンなのを見て、
やっぱりこの試合の鍵は「センター線」なのだと再確認。


植田さんが言った言葉。

相手の立場になって考えろ

相手は死に物狂いで来る

気迫で負けるな!


これにつきると思います。

技術的なことを言えば、めちゃめちゃいい内容ではなかったと思う。
ただ「 気 迫 」で。
だから1セット目終盤、あんなすごいブロックが出たんだと。
私がブロックで懸念していた朝長さんからも。

相手が完全な状態だったら、やっぱりスト勝ちなんてありえなかったし。
相手の武器のサーブがまったく昨日してなかったしね。
(サーブミスもそうだし、サーブの強さも。)

とにかく、

とにかく、

勝ってよかったよー(TT)

自分の生まれた日に大一番の勝負で負けるなんて、嫌すぎる(TT;)
(私、誕生日は5日だけど、生まれた日は6日なんです。>なんじゃそら笑)

(昔、占い師さんかな?「6」という数字は私にはよくない数字だから、
今度から出会った人には5日が誕生日と言ったほうがいいって言われたんですよー。
だから誕生日は5日だと私自身も思ってます。)


余談中の余談。
タイトルの「Hi-Twelve」は、SuperflyのHi-Fiveとひっかけてあります(笑)

Hi-Fiveはハイタッチという意味があって、
ついでにHigh-Fiveは祝福するという意味があります。

でもまっ、ここはTwelveじゃろうと(笑)
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

Hi-Five好きです☆
Hi-Twelve・・・今日の分もまとめていっぱいお祝いです!!
勝てて本当によかったです。
本当に・・・「ありがとう!!」でした。
【2008/06/07 23:29】 URL | とりこ #- [ 編集]


○とりこさん○
いい歌ですよね~ノリいいし

もうほんとにホッとすると同時に、
まだ実感がわかないです

今からすぽるとです!
【2008/06/08 01:02】 URL | 高瀬 #3XNUv4lM [ 編集]

嬉しいね
職場ではもちろん?バレーファンで有名な私。
本日のランチタイムは、同僚がバレーの話を振ってくれ、また数人のその話に盛り上がれたのが嬉しかった~!

私的には記念すべきB.D.プレゼントが貰えた気分で嬉しいです。(*^^)v
【2008/06/09 12:56】 URL | あさり #90n7uAxM [ 編集]


○あさりさん○
それ嬉しいですよね
私も決まった次の日に沢山の人に
「男子良かったなぁ」
って言われてむちゃくちゃ嬉しかったです

これ以上ないくらいのプレゼントですね
【2008/06/11 10:22】 URL | 高瀬 #3XNUv4lM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yuzunoblog.blog96.fc2.com/tb.php/1027-a7a798c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

高瀬由季

Author:高瀬由季
ヘタレな高瀬が書く、へっぽこ駄文ブログです。バレーの事や日々の事をテキトーにつづっていきます。
全日本とサントリーサンバーズと越川優選手を応援するという、なんともおこがましい事をしています。

日々、I'm looking for a truth-of-myself.



最近の記事



最近のコメント



ウェブ拍手



メールフォーム

メールアドレスなしでもメールは送れます。



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



BlogPet



タグリスト

lyric Rahmens 



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





