Blue Red
年中ナマケモノ
スポンサーサイト

ア・ラ・モード
今日は久しぶりに

つけまつげ を付けてみました

私のまつげが破滅的に短いためです

使ったのは皆さんお馴染み

ダ イ ソ ー

そう、つけまつげなんて、

100均で十分なんです

消耗品ですからね

私が使っているのは

ピンクのパッケージの2番

クロスタイプです

最初は、

「いや、まつげってまっすぐなもんやんけ」

って思ったんですが

その自まつげと

クロスのおかげで

うまいこと自まつげとつけまつげが

マッチするようです

私の付け方は、

?まず自分の目の幅合うように

ジョキンと切る

私の場合はだいたい2ミリくらい切ります

?そしてアイメイクしたあと、

?自まつげをビューラー

私は普通のビューラーだとまつげがはさめないほどの

残念なまつげなので

部分用ビューラー使用です

二、三回にわけて上げます

?で、つけまつげに接着剤をぬりぬり

だいたいつけまつげに付属の接着剤がついてますが

私は別売りの「黒のつけまつげ接着剤」を使います
(これもダイソー)

そうすると、

アイラインをひいたみたいになるんです

?ぬったら、一回ふーふーして

5秒くらい放置

特に意味はないんですが、(>無意味かい)

接着剤がつけまつげに馴染むように、みたいな

?で、自まつげのすぐ上にオン

でもだいたい変なとこに黒い接着剤が付いてしまう→大惨事

という地獄絵図を毎回展開してます

透明や白だと目立たないけど、

黒だとねぇ…

皆さんもマスカラがまぶたに付いたことがあるでしょう

あの悲しみが、毎回です

自分の不器用さが恨めしいです

うまいことつけまつげが引っ付いたら終わりですが、

私の場合はつけまつげをすると

左右の目のでかさの違いがより顕著になるため

?小さい方(私は左目)だけ、

目尻に濃いブラウンのシャドーを

二重の部分にぬりぬりします

ちょっとだけ、マシになります

つけまつげは何回でも使おうと思えば使えるし
(カットは最初だけだし)

慣れれば簡単に付けられるし

なにより、

マスカラをオフするのに比べて

メイク落としがムチャクチャ楽です

びーって引っ張ったら(取ったら)いいだけですから

手軽ですし、本当にオススメです

自然な感じで、目が大きくなれます
スポンサーサイト


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yuzunoblog.blog96.fc2.com/tb.php/1097-9f4bcd0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

高瀬由季

Author:高瀬由季
ヘタレな高瀬が書く、へっぽこ駄文ブログです。バレーの事や日々の事をテキトーにつづっていきます。
全日本とサントリーサンバーズと越川優選手を応援するという、なんともおこがましい事をしています。

日々、I'm looking for a truth-of-myself.



最近の記事



最近のコメント



ウェブ拍手



メールフォーム

メールアドレスなしでもメールは送れます。



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



BlogPet



タグリスト

lyric Rahmens 



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





