Blue Red
年中ナマケモノ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水中ライトで
昨日、
本当に私って英語出来やんのやね、と痛感。

あの口ずさみやすいメロディーの「ポニョ」。

それをなぜかサビを英訳してみようとした私(笑)

(今考えても、選曲といい英訳しようとした事といい、本当に謎。
AB型やから仕方ない笑)

けど、単語が出てこなーい!

あのサビに出てくる単語って、
中学生レベルの全然難しくないヤツやないの?(x_x;)

「おなか」って何?!

スタマックは胃?!

逆にハングルの方が英語より出てくることに自分でビックリ(=_=;)

(まぁハングルは今まさに頑張って勉強してますからねぇ。おなかは「ペ」)

あっ、そういやぁこの前受けたハングル検定、

受かってたー♪

会場には、小学生か中学生(おそらく在日コリアンの子)から、

60代のおば様(おそらく「ペ」にハマった人達>ペって言うな「ヨン様」って言え笑)まで様々でした。

私の母のいとこは、

この前「英検準一級受かったー♪」

って言ってました(-_☆)

すごいなぁ。

なんでも、Skypeを使って海外の人と話したりするそうな。

ほんで目標は「英検一級取れたら、放送大学に入って大卒!」
らしいです。

何かを始めるのに、

年齢は関係ないっつー事ですね。

皆さんも、

英語は諦めてハングルの勉強を始めるのはどうでしょう!(>そっちか笑)

ハングルなんて、

独学で外国語を学ぶなら一番簡単な言語でしょ。

(文法が日本語とすごく似てるから。>一緒とまでは言わんけど)

あぁ、イノセント・ラヴも最終回や…。(>唐突笑)

公式サイトのピアノで「いつくしみ深き」の最初15音をポチポチ押したら

裏サイトに飛べますよー(-_☆)(-_☆)(-_☆)(-_☆)
スポンサーサイト


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yuzunoblog.blog96.fc2.com/tb.php/1109-9b086faf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

高瀬由季

Author:高瀬由季
ヘタレな高瀬が書く、へっぽこ駄文ブログです。バレーの事や日々の事をテキトーにつづっていきます。
全日本とサントリーサンバーズと越川優選手を応援するという、なんともおこがましい事をしています。

日々、I'm looking for a truth-of-myself.



最近の記事



最近のコメント



ウェブ拍手



メールフォーム

メールアドレスなしでもメールは送れます。



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



BlogPet



タグリスト

lyric Rahmens 



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。