Blue Red
年中ナマケモノ
スポンサーサイト

もう二度と戻れないなら せめて連れて行こう
今日もアメリカに負けてしまいました
こちらはJVAの試合レポートです。

レシーブが悪かったとのことで。1セット目に9連続失点があったとか。
(↑でもやほーのニュースでは10になってたような。でもガイチさんが9って言ってるから9連続を信じます。1点でも少ない方がいいし>そういう問題ではない)
でも今日は隆弘さんが出たとかで!いいなぁ見たかったなぁ。
そう、見たかったと言えば。三重ではTBS系列で放送なかったくせに広島ではあるんですね。
くそぅ、大都市は~もー。(←言葉にならないらしいです)
で、何でも「キャッチフレーズ」がついてるんだそうな。
千葉さんの「ミスターバレーセンス」に大笑い(爆)
私、そーーとーーー千葉進也の事が好きになったみたいです(笑)
日本最速最強サーブって、サーブだけ、って感じで何かしっくりこないなぁとか何とか思ってみたり(自爆)
(今、色を変える為に灰色の英語を必死に思い出そうとしたけど出てこなくて、翻訳にまかせた自分がとてつもなくむなしい)(grayぐらいわかれよ)
昨日は朝長さん、誕生日だったんですね。
誕生日に負け試合…しかもスタメンありませんでしたし。
朝長さんには朝長さんしかあげられないトスっていうのがあります。素晴らしいものが。
でもやっぱり問題は身長と速さ…ですか?^^;

ある方が言ってました。
「勝負に負けても 心は折れるな」 
というような感じの事を。
敵は強い。確かに格上が相手だったけど。
やっぱり、最終的に敵は自分の中にいるんだと思う。
「もうダメだ」 そう思った時が最後、ですよ。
だって、サーブレシーブが返らなかったのはそんなに相手のサーブが強かったんですか?
私は見てないから、勝手な事を言いますけども。
どんなに強いサーブでも、やっぱり気持ち一つだと思う。
スパイクレシーブならまた状況が変わってくるけど、「絶対にセッターに返す」って気持ち。やっぱり大切。
あんなにすごい合宿・練習・トレーニングをしてきた。
だから、レシーブを返す技術はあるんだと思う。私が思いたいだけなのかもしれないけど。
スパイクレシーブはやっぱりブロックとの連携もありますしね。相手の攻撃は速いし。

むむ…やっぱり言葉って難しいです。うまく表現できない。言いたい事の半分も伝えられない。
来週も同じ相手ですからね。しかもアウェイだし。
たった5日で何が出来るのか?
はっきり言うと、期待するだけむなしいのかもしれないけど、やっぱり期待したい。
だって、全力で応援しているんだから。
ガンバレ!ニッポン!!


Tags:  

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yuzunoblog.blog96.fc2.com/tb.php/172-ca239da5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

高瀬由季

Author:高瀬由季
ヘタレな高瀬が書く、へっぽこ駄文ブログです。バレーの事や日々の事をテキトーにつづっていきます。
全日本とサントリーサンバーズと越川優選手を応援するという、なんともおこがましい事をしています。

日々、I'm looking for a truth-of-myself.



最近の記事



最近のコメント



ウェブ拍手



メールフォーム

メールアドレスなしでもメールは送れます。



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



BlogPet



タグリスト

lyric Rahmens 



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





