Blue Red
年中ナマケモノ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOWERS2006
の話の前に…

圭介さん・理生さん・徳元さん、誕生日おめでとうございます^^
今日誕生日の人って多いんですね。私が知らないだけでまだいるかもだし。

そして、7日は山本…今の役職って何でしたっけ?(笑)
まぁいいや。山本元監督!の誕生日でした^^
で、6日は合成の森くん。1日は直弘さん。
おめでとうございます^^


スコアとかものせたいんですが、所々しかわからないので^^;
パナの公式をリンクはっときます。
…あれ?TOWERSに関する話ってあんまりないや(笑)
第一、私行ってないし(TT)

世界バレーのイベントは盛り上がったそうですね。
美雁さんのブログの千葉さんは茶髪っぽいし(笑)
トークショーは1時間もあったんですよね。どんな話をしたんでしょうかね?
こっちも行きたかったなぁ(TT)

BUZZ3が更新されてましたね。
WSでの見所で、村上さんも言ってた「サーブレシーブからのスパイク」
これ、すっごいわかる!私もサントはここが1番の魅力だとも思います。
V期間中も言ったと思うけど、サントの攻撃はホントに多彩。
コートにいるスパイカー4人が、どこからでも打てるじゃないですか。コンビをまぜて。
だからそれだけ、サーブレシーブの重要性が高いですよね。
まぁどこのチームも、ですが。
だからこそ、ツマさんの
「サーブレシーブ、パスなどをビターッと完璧に返す!」という発言。
これ、ものすごい大事ですよね。
レシーブがきっちり返って、圭介さんが言うように
「スパイカーをブロックからノーマークにすること!」がしっかり実行されれば、サントは必ず決めてくれるスパイカーばかりですし。
確かに圭介さんは、自分のとこのスパイカーを自在に操って相手ブロッカーを翻弄するのが1番の特技…っていうか魅力だと思いますしね。私が思うだけですが。
バレマガの山村さんと松本さんの対談を見たんですが、ブラジルのセッターのリカルドに山村さんがブロックを振られた話。
(山村さんがヤマをはってたのと反対側にリカルドがトスを持っていって、後で「俺はちゃんと見てるよ」って山村さんに合図を送ったという話。)
素直に「かっちょいー!」って思いましたね。
やっぱセッターはブロックを振ってなんぼ、センターはブロック止めてなんぼ、ですかね。
もちろんクイックも決めなきゃ、ですが。クイックが機能してなかったら試合になんないし。
(あっ、あと私もユキチくんと一緒で、本来なら越川さんの第一印象は「優勝の優!」だったはずなんだけどねぇ(笑)ビデオが残ってるから。)

…まーたまとまりのない文章書いてますね、私(笑)
どうぞお許し下さいm(__)m

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yuzunoblog.blog96.fc2.com/tb.php/277-d9e23def
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

高瀬由季

Author:高瀬由季
ヘタレな高瀬が書く、へっぽこ駄文ブログです。バレーの事や日々の事をテキトーにつづっていきます。
全日本とサントリーサンバーズと越川優選手を応援するという、なんともおこがましい事をしています。

日々、I'm looking for a truth-of-myself.



最近の記事



最近のコメント



ウェブ拍手



メールフォーム

メールアドレスなしでもメールは送れます。



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



BlogPet



タグリスト

lyric Rahmens 



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。