Blue Red
年中ナマケモノ
スポンサーサイト

えっとですね、
皆さん興味はないとは思うんですが^^;
一応、昨日のはどんなもんだったのかをお見せしますね。


私、どれでしょうねー♪(笑)
これは3曲目で、私が死にそうになりながらも笑顔で踊ってるとこです…^^;
白いハチマキはズボンと同じ素材というのはここだけの話(笑)
でもですね、衣装はちゃんと沖縄で本場のエイサーを見て、そしていったん作って「これでいいですか?」とまた沖縄まで行って聞いて了承をもらって、改めて全員分作ったんですよ。
だから生地の素材もすべて同じ。
だから、小さい子たちが着てるのはエイサーが着てるのとほぼ一緒(あくまでもほぼ、ですよ)。
ほら、伝統だか何だかを変に伝えてしまったらダメですからね。
とか言いながら、2曲目の「神々の詩」は全然エイサーの曲ではないんですけどね(笑)
聞いた話では、昔「神々の詩」という番組があったんだそうな。
世界の車窓からみたいな感じの番組だったんだそうで。
それの主題歌、だそうです。昨日の打ち上げの時初めて知った。(←こら)

金曜日の夜、「涙そうそう」見てきたんですよ。
そこでもエイサーが出てきてて、塚本くんが踊ってました^^
衣装も「似てるなぁ」と思いましたよ。
涙そうそうは、「恋愛モノだったら、あんまりヤダなー」と思ってたんですが、そんな事もなく。
私も連れも兄がいるもんだから、2人して号泣&号泣。
いい話でしたよー(TT)
あっ、ネタバレ禁止ですね(笑)
今度兄さんに会ったら「にーにー」って呼んでやろうかな♪(←絶対止めろって言われるはず)

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yuzunoblog.blog96.fc2.com/tb.php/278-2e89e680
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

高瀬由季

Author:高瀬由季
ヘタレな高瀬が書く、へっぽこ駄文ブログです。バレーの事や日々の事をテキトーにつづっていきます。
全日本とサントリーサンバーズと越川優選手を応援するという、なんともおこがましい事をしています。

日々、I'm looking for a truth-of-myself.



最近の記事



最近のコメント



ウェブ拍手



メールフォーム

メールアドレスなしでもメールは送れます。



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



BlogPet



タグリスト

lyric Rahmens 



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





