Blue Red
年中ナマケモノ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地味に活躍してる? いいんだよ俺はそれで
何言ってるんですかー!あんだけ(私の目には)派手に活躍しといて!(笑)
おやびん、やっぱいいやね。うん。
ツマさんのカットはほんと「美しい」って言葉が1番似合うと思う。
けど千葉さんはやっぱり「ちんぴら」なんですよねー(byきーたさん 笑)
今日もちんぴらサーブもちんぴらスパイクもよかったですね^^b

あぁ、スコア忘れてた(笑)

第2次ラウンド初戦。(別名、牛タンラウンド)

日本 3(23-25  25-21  25-17  25-22)1 カナダ

カナダはそんなに強いサーブ打ってきたかな?
だから日本のお得意、クイック&コンビもサーブレシーブよく返ってたからばっちり使えてましたね。
逆にカナダのブロックは今日はあまりでませんでしたね。
最後はちょっとブロックに手こずりましたが。
センター線はもちろん、隆弘さんとごっつ君のブロックはよかった!
隆弘さんは、ライト側で真後ろから上がってきたトスを決めたのもよかった。

もうね、なんと言ってもセンター線がよかったですね!!
ステキなトス回しをした朝長さんもよかったですが。
トス回しがよかったのはまたサーブレシーブがよかったからですが!
ノブさん、夏に比べたらすっごく成長した感じがします。うん。
あんなにブロックできた?クイック高かった?力強かった?
ビックリです。(↑すいません、ちょっと失礼かもしれないです^^;)
山村さんももちろんよかったですね^^
サーブの時に、山村さんがユニの左上の日の丸をぎゅーって握ったんですよ。
確かその前のローテでサーブミスしてしまってて。
私の心にもぎゅー…ってきました。
ごっつ君も相変わらず、サーブ前に十字きってましたね。テレビに何回か映ってました。

サーブつながりですけども。
越川さんは…調子悪いの?^^;
やっぱり私は(勝手に)クロス打ちがまだ不十分っていうか、不完全なんじゃないかな、と思うんですが。
あの方はスピードあるし、コンビ使ったら絶対に決めていけると思うんですよね。
あとパイプも。あぁ、パイプに限らずバックアタックもか。
その為にはサーブレシーブできるのが不可欠でしょ?
でもそのサーブレシーブがまだ不安定なのかな…。
その点、千葉さんはレシーブできるからね。
越川さんもあんな風になればいいな、と勝手に思ったりなんかしちゃってます。

あぁ、相変わらずあーだこーだ言うねー私(笑)
明日は京都へ一暴れしに行ってきます。その後は奈良の天理へ。
遊びに行く訳じゃないんですけどね^^;
でも私、京都も天理も好きだなー。

<追記>
もしかして明日勝てば、大会前から言ってたベスト8入り、決定?
いや、違ったら恥ずかしいからこれ以上は言うまい。うん。

今、世界バレー速報見てたんですが。
もーむすの誰かがバーチーに、余裕でしたね~と言うと、
「余裕でしたね♪」
うわっ、めっちゃ可愛い(笑)
声の調子をもーむすに合わせた可愛い感じで(´ΨΨ`●)
(字幕では「♪」はついてなかったけど、声の調子的にあれは絶対ついてたはずだ 笑)

Tags: 

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

や~もう最高でしたね。
カナダ、ブロックブロックって口ほどでもない(笑)
ほんと、余裕でしたねだったんだから
千葉選手を最後まで使うのもったいなかったかな~
なんて(´艸`)
またの活躍を期待ちばす!
【2006/11/26 02:43】 URL | 401 #79D/WHSg [ 編集]


ベスト8入り、決まったよー☆
【2006/11/26 21:56】 URL | ゆか #79D/WHSg [ 編集]


返事遅くなってごめんなさい!
401さん
カナダ戦はバーチー祭りでしたね(笑)
誰かスパイク決めても、「いや、今のはスパイカーもすごいけど綺麗なカットをした千葉さんがすごい!!」って言ってた私です^^
チュニジア戦は、体力温存にはよかったのかもしれませんね。
明日のセルモンも楽しみですね!
ゆかさん
いや、もうホント決まってよかったですよね!
とっても感動しました^^
【2006/11/27 13:37】 URL | 高瀬 #79D/WHSg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yuzunoblog.blog96.fc2.com/tb.php/332-89ced970
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

高瀬由季

Author:高瀬由季
ヘタレな高瀬が書く、へっぽこ駄文ブログです。バレーの事や日々の事をテキトーにつづっていきます。
全日本とサントリーサンバーズと越川優選手を応援するという、なんともおこがましい事をしています。

日々、I'm looking for a truth-of-myself.



最近の記事



最近のコメント



ウェブ拍手



メールフォーム

メールアドレスなしでもメールは送れます。



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



BlogPet



タグリスト

lyric Rahmens 



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。