Blue Red
年中ナマケモノ
スポンサーサイト

支えられたい 支えてみたい 忙しく想うよ
千葉さん、29歳の誕生日おめでとうございます^^

来年はもう三十路ですね。
どっちにしろ、もう自分の事「少年」とは言えませんよ(笑)


これからも千葉さんはケガがない限り、ずっと全日本にも選ばれていくと思う。
それだけの力は十分ある。
そこで、あの身長でどれだけの力を見せられるのか。
また、魅せられるのか。

12Vの千葉さんは確かにすごかった。
私はファイナル、サンバーズが負けた時は悔しくて悔しくて泣いた。
それでも越川さんの時と同じように、私の中で何かがピタッとかみあって、私は今こうして千葉選手を応援している。
これ、私の中ではものすごい事なんですよ。

千葉さんの中で今回の世界選手権がどのようなものだったのか。
今の結果で満足してる?
きっと、もっともっと上を、あの鋭い眼差しで見てると思う。

スタメン起用が少なかったのだって、合宿がちゃんとケガに泣かされずに体力的な落としこみが出来ていたら…と思いますし。
トレーニングは、去年のサントが証明しましたが、ケガをしない為にもとても重要な事。

今度は11月18日からW杯。オリンピック出場権を得られる大切な大会。
Vリーグを含めて、また新たにスタートの1年間。
千葉進也が今回得る事が出来た事が、世界に繋がっていきますように…。

今日、バレー経験者の友達に聞いてみたんですよ。

「チームや個人が強くなる為には、同じような実力のチームと競った試合をしていく方がいいの?それとも強いチームと試合をしてうまいプレーを常に肌で実感してく方、どっちの方がより強くなるの?」

難しい問題ですよね。
私も経験者ですが、結局答えは出ませんでした。
この質問は、今の全日本を考えてたら思いついた問題なんです。
これは絶対に、選手ご本人に聞いてみようと思います。
千葉さんはどう答えるかな。


私は、越川さんの時も言ったように、大嫌いだったバレーが大好きになりました。
つらさや苦しさと共に、感動など、たくさんの大切な事を教えてくれるバレーボール。
また新しい希望を見る事が出来た。千葉進也。
私はまた前進していく事が出来る。たくさんのものを与えてもらったから。
それがまた、私の感謝の気持ちが応援となって、千葉さんの胸に響きますように…。

本当に本当に、誕生日おめでとうございます^^

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

千葉さん、おめでとうです!!!
「おめでとう」「ありがとう」の気持ちを込めて、応援していきます。
【2006/12/05 00:22】 URL | のり #79D/WHSg [ 編集]


いつまでもワクワクするプレーが見ていたいですね。
そんな千葉選手のこれからの一年が
さらに充実したものになりますように。
お誕生日、おめでとう!
【2006/12/05 00:52】 URL | 401 #79D/WHSg [ 編集]


のりさん
ずーっと活躍する姿を見ていきたいですね!
その度に、おめでとうとアリガトウを繰り返し言う事になりますように^^
(今だって十分思ってますが)
401さん
わくわくどきどき、ちょこっとハラハラ(いつもだと困るので 笑)なプレーが見たいですね!
今年も千葉さんにとって素敵な1年になるように祈っております。
【2006/12/05 09:12】 URL | 高瀬 #79D/WHSg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yuzunoblog.blog96.fc2.com/tb.php/343-b57f1861
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

高瀬由季

Author:高瀬由季
ヘタレな高瀬が書く、へっぽこ駄文ブログです。バレーの事や日々の事をテキトーにつづっていきます。
全日本とサントリーサンバーズと越川優選手を応援するという、なんともおこがましい事をしています。

日々、I'm looking for a truth-of-myself.



最近の記事



最近のコメント



ウェブ拍手



メールフォーム

メールアドレスなしでもメールは送れます。



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



BlogPet



タグリスト

lyric Rahmens 



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





