Blue Red
年中ナマケモノ
スポンサーサイト

いつかと同じ風吹きぬけるから
初詣に行った時におみくじをひいてきました^^
このおみくじは「幸運おみくじ」って言って、小さなキーホルダーみたいなのも一緒についてくるんですけどね。



中吉でした^^
縁起物は「巾着」で、意味は
金運招来・商売繁昌。
巾着は、小銭入れ・薬入れなど実用も兼ねた装飾品として重宝されていましたが、後に金運の象徴として人気のある縁起物になりました。

だそうです^^
お金、貯まるかな(笑)

そして肝心のおみくじの方。
大勢の人のまとめ役を担う立場にあります。まとめて士気をあげ目的に立ち向うにはそれなりの旗印と大義名分が必要。
ただやたらに突っ走るのではなく、ここらで一度足許(あしもと)を見直して目的を明確にしましょう。公私混同をさけ、情実にとらわれることなく事を処すれば、かならず成功を手にすることができます。

だそうです。
まぁまぁいいんじゃないでしょうか?!第「七」番ですし(笑)

一緒に行った友達のおみくじには「努力努力努力!」と書いてあって大笑いしました(笑)

私もあんまりジャガーさんの様に正月特番って何とも思わない人なんですけど、「大笑点」のマボと長瀬がやってた「水戸黄門vs石川五右衛門」がもうめちゃくちゃおもしろかったです♪
水戸黄門が木久蔵さんで、助さんが長瀬、五右衛門がマボでした^^
1日から人ん家でお雑煮をぶちまけたり、コンディショナーだと思って使ったらボディーソープだったり、散々だった高瀬でした(笑)
地元に来ると直太朗の「夏の終わり」が歌いたくなりました。
サビの「いつかと同じ風吹きぬけるから」ってとこがこの歌を思い出させたんですかね^^

Tags: 

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yuzunoblog.blog96.fc2.com/tb.php/380-01822f81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

高瀬由季

Author:高瀬由季
ヘタレな高瀬が書く、へっぽこ駄文ブログです。バレーの事や日々の事をテキトーにつづっていきます。
全日本とサントリーサンバーズと越川優選手を応援するという、なんともおこがましい事をしています。

日々、I'm looking for a truth-of-myself.



最近の記事



最近のコメント



ウェブ拍手



メールフォーム

メールアドレスなしでもメールは送れます。



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



BlogPet



タグリスト

lyric Rahmens 



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





