Blue Red
年中ナマケモノ
スポンサーサイト

君が素敵すぎるから
うっひっひっひっひ…(>怪しい)
サントリさん首位に!

東レ 1(25-21 24-26 18-25 22-25)3 サントリー

とにかく今期勝ててない東レに勝ててよかった。
この前の試合はいろいろもやもやあったしね。

まずは試合前。
解説は植田さん。
注目選手は東レ→富松くん
サント→越川さん
との事。
サカモさんの出場が無しとわかってがっくり^^;
でも山村さんがスタメン!負けた2戦とも山村さんいなかったから今度こそは!だったんだよね。

1セット目はやっぱりサーブでやられちゃったけど。
東レは序盤、富松くんを多用してました。
越川さんはバックアタックで体が前に流れすぎてセンターライン踏んじゃったりしました。
サーブはオギさん狙い。
まだこのセットは山村さんと圭介さんのトスがあってない場面もありました。
ツマさんが後方へいったボールをつないでオギさんが打ったんですけどそれを富松くんにブロックされる、という場面も。
その時私が友達に送ったメール。「トミーのばかー」(笑)
このセットはサーブでやられる→センター線使えなくなる→サイドがブロックされる
ってな感じでした。

1.2セット間は越川さんのスパイクフォーム等について。
(スローで見て。)あー左肩さがっちゃってる。こしウェブのやつみたいに左手あげて!

でも2セット目からはだんだんと追い上げ。
越川さんは1セット目決まってたストレートに打つスパイクが止められてたけど…。
植田さんは越川さんが前衛の時は辛口なんだけど(クロス打ちが出来てないから)、バックアタックは非常に褒めておりました。

2セット目後半から最後まで、ニコロフのスパイクをブロックできた事がとてもとても大きかったと思います。
(最初にニコロフをブロックしたのは山村さん)
ニコロフ抑えたら、チーム全体が沈んでくるし。

2セット目途中、越川さんがレフト側でブロックされて「決められた!」と思ったんですけど、山村さん(多分)がナイスフォロー!またつないで上がってきたトスを今度は越川さん決める!山村さんにとびつきながらとびきり笑顔で抱きついてました(´ΨΨ`●)

こしかーさん、今日は2セット目序盤からレフト側のスパイクが止められ始めたから、全部時間差に入ってほとんど決めてました。
決まらなかったボールっていうのはストレートに打ってブロックされたのがほとんどだったなぁ。
おっ、今日はやけに越川さんについて話すな私(笑)

山村さんは今日ニコロフをいっぱい止めてました。2連続とかあったし。
ブロック1試合7本。これは素晴らしいね!
もう届かないけど頑張って手だけ出す、っていうブロックでも止める事ができたのもあったし。
やっぱりブロックも粘りが大切だね。
3セット目は特にチーム全体、ブロックよかったです。
18-17からの6連続得点は素晴らしかった。

ニコロフはスパイクが止められだしたらサーブもミスが多くなりました。
サントは警戒してるだけに、これはよかった。(越川さんニコロフに狙われてました)
3セット目終了時に東レはサーブレシーブ成功率50%切ってたんだそうで。
でもサントはいいってわけではないので、両チームともサーブがいい。(って植田さんが言ってた笑)

4セット目ね、植田さんが「越川、素晴らしいスパイクです。これは世界にも通用します!」って言ってたのが嬉しかったです。うん。
それを友達にメール送信。返信は「お、植田ええ事いうやん(笑)」(`m´#))
あと植田さん、山村さんに「頑張ってもらわないと困ります!!」って。うんうん。

最後は今日スパイクは調子の悪かった荻野さんが、さすがベテラン!というような技巧スパイクで決めました。
その時私が口走った言葉、「荻野さん、好き!」(笑)

ヒーローインタビューは越川さん。荻野さん。
試合後、越川さんと富松くんが握手してたのが微笑ましかった(遠い目)
富松くん、握手しながら顔の前で手の平を横に振ってました。「いやいやそんな!」って謙遜した感じで(笑)越川さんに何言われたの(笑)

ブレさんも勝利!ホント嬉しいです。
これからも負けられない試合が続きますね。どこのチームも同じですけど。
フルセットで粘りながら勝ったっていうのは、今のブレにとってはとても大きいんじゃないかな。
千葉さんもブロックたくさん出てましたね。
何より、熊本の超満員会場で人数は4千人だったのに対し、このブレvsJT、6千3百人も入ってたんですね。すごい!
九州はバレー盛んですねー。
なおきさんも腰痛めながら頑張ったしね。
でもさーキタジ、故障者続出の今頑張らなきゃダメじゃない…(>期待してるからこそのちょっぴり辛口)(>ライスコすら見てないくせに笑)

首位にたったー!という興奮状態から、2試合目も見ずにすぐに岩盤浴に行ってきました。
初めていったんですけど、微妙に(笑)よかったです^^
あんまり汗かきませんでした。温度低かった。
それと、興奮してるのに寝れませんて(笑)

さべっちー!君は最高だー!(>BBS参照笑)
今日山村さんの調子がよかったのは、ローレライパワーだ!(笑)

Tags:  

スポンサーサイト
この記事に対するコメント

くーっ!またすぐひっくり返してやる!@東レっ子。
あ、でも土曜日はブレ戦だからもうちょっとあとで@ブレっ子。
BS1セット目だけ見てライスコの準備に入りましたが、まさか東レが負けてたとは思わなんだ。
だってあの荻さん連続日替わりシャットはお見事でしたもん。
越川くん私が超インナーに打てとあれほど言ってるのに打ちませんねって植田さんに言われてましたね←確か。
サントさんに首位は奪われましたがブレが勝ってくれたからヨシ!
【2007/02/26 16:42】 URL | ミホ #79D/WHSg [ 編集]


▼ミホさん
そっか次ブレは東レとなんですね。
ブレに勝ってもらわないと(´ΨΨ`●)
私もずっとこしかーさんにはクロスに打てって言ってるんですけどね~(>脳内で)
もうずっと「トミーのばかー」って言ってた私です(笑)
富松くん、いい選手ですよね。改めて思いました。度胸あるし。
でも私は東レでは恭平くんが出てきた時が1番テンションあがりました、きょん吉ー!って(笑)
ものすんごくどうでもいい話なんですけど、ミホさんって阿部寛さん好きそうだな~ってボンヤリ思いました>なぜ?笑
【2007/02/26 23:47】 URL | ちゃかせ #79D/WHSg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yuzunoblog.blog96.fc2.com/tb.php/437-d89010da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

高瀬由季

Author:高瀬由季
ヘタレな高瀬が書く、へっぽこ駄文ブログです。バレーの事や日々の事をテキトーにつづっていきます。
全日本とサントリーサンバーズと越川優選手を応援するという、なんともおこがましい事をしています。

日々、I'm looking for a truth-of-myself.



最近の記事



最近のコメント



ウェブ拍手



メールフォーム

メールアドレスなしでもメールは送れます。



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



BlogPet



タグリスト

lyric Rahmens 



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





