Blue Red
年中ナマケモノ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

準備は歴史の要請
 皆さんが知らなければならないことは、人間は現在だけを生きているのではないということです。
過去の先祖の時代からずっと生きてきたのであり、今も生きていて、これからも生きていかなければなりません。
そして、過去も現在も未来も、いつでも競争しているのです。
また、必ず相対がいます。
オリンピック大会で、もしチャンピオンになろうとすれば、チャンピオンシップに対し、必ず挑戦してくるのです。
歴史過程において、より高い次元に発展するために、それは不可避的な現象なのです。

 ですから、いつでも挑戦を受けなければならず、その挑戦を克服する過程を経なければなりません。
そうでなければ、より高い発展した世界に全身できないというのが、歴史観においても、社会生活においても、発展の原則である、ということを知らなければなりません。

 どんなに実力があったとしても、その実力を中心に、自分が対社会環境に挑戦し、克服するには、長い期間の準備が必要です。
必ず準備が必要なのです。
その準備家庭を経ずしては、絶対に基盤というものは出てこないのです。

 このことは、皆さんの個人生活においても適用されることであり、社会生活、また、国家の行く道や、歴史の行く道にも同様に適用されるのです。
人間の一生を考えてみた時に、人間は一生をどのように生きるべきなのか、その準備をしなければならないのです。


全日本も今から準備期間に入るんですね。
頑張れ!ニッポン!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yuzunoblog.blog96.fc2.com/tb.php/575-ce22dacb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

高瀬由季

Author:高瀬由季
ヘタレな高瀬が書く、へっぽこ駄文ブログです。バレーの事や日々の事をテキトーにつづっていきます。
全日本とサントリーサンバーズと越川優選手を応援するという、なんともおこがましい事をしています。

日々、I'm looking for a truth-of-myself.



最近の記事



最近のコメント



ウェブ拍手



メールフォーム

メールアドレスなしでもメールは送れます。



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



BlogPet



タグリスト

lyric Rahmens 



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。