Blue Red
年中ナマケモノ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

僕らへと続くもの達の為
今日は私にとって大切な存在、りえこの話をしたいと思います。

りえこの話をするのにまずはずせないのが、りえこのお父さんと私との関係。

りえこのお父さんは私の通っていた高校の先生で、私が高校2年生だった時に教科を教えてもらってました。
それから月日がたち、りえこのお父さんと私の間に共通の知人がいて、改めてまずお父さんに出会いました。
事実を知った時は、とてもびっくりしました。

そして、2007年1月5日。
私はセミナーのスタッフとしてスタッフ会議に出る事になりました。
私より先にスタッフとして集合していた中に、りえこがいました。
ここで私は「あっ、先生の娘なんだ。」と知りました。
これが私とりえことの出会いです。

最初はちょっと気恥ずかしかったところもありましたが、私達はスタッフの仕事を通して、すぐに仲良くなりました。
まだ出会って5ヶ月もたっていませんが、よく「本当に仲が良いね。」と言われます。

りえこは私にとって、姉であり、妹であり…
「スカートなんか絶対履かない!」とムキになって言い張ったりするから、弟のようであったり…
頼もしく引っ張っていってくれる、兄のようであり…

「友達」や「親友」という言葉で、片付けられないんです。
それぐらい、大切な人です。
楽しい事も、嬉しい事も、辛い事も、一緒に乗り越えてきました。

りえこを見ていてよく思います。

どうしてこんなに真っ直ぐな子がこの世にいるんだろう。

どんな事にもひたむきで、まっすぐで、決して弱音をはかない。
私にはない「綺麗な心」、そして「相手を思いやる心」を持っています。

私がとても落ち込んでいる時に、りえこはとても印象的な事を言ってくれました。

由季はいいやつや!特に心情はピカイチや!

私は謙遜でも何でもなく、本当に自分はこう…なんて言ったらいいのかな。
汚い部分っていうのが、たくさんあるんですよ。
心が。
それでも、そんな私を全部含めて、りえこは受け止めてくれました。
本当に、嬉しかった。
そう言うりえこが、本当の清い心情の持ち主なんだと思いました。




明日はりえこのお兄さんの一周忌。
りえこと、お兄さんに会ってきます。



lyric 未完
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

高瀬さんとりえこさん、ステキな関係ですね。
大切な人と出会えたこと・・・偶然でも奇跡でもなく、高瀬さんが導いたものじゃと思うんよ。だから、高瀬さんもステキな人なんよ!!(←見知らぬ人がすみません・・・)
これからもステキな関係のままの2人で・・・。
【2007/05/20 17:29】 URL | rie #60z7XD0w [ 編集]


○rieさん○
返事遅くなってすみません(*_*)

私自身はまあ、見てのとおりヘッポコなんですが(笑)
絶対に一生、仲が悪くなる心配はしなくていい、という自信はあります。
ブログでも、たくさんの素敵な方と知り合えて(>もちろんrieさんも!)、尊い収穫となっています。
【2007/05/22 00:02】 URL | 高瀬 #3XNUv4lM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yuzunoblog.blog96.fc2.com/tb.php/588-69cf2306
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

高瀬由季

Author:高瀬由季
ヘタレな高瀬が書く、へっぽこ駄文ブログです。バレーの事や日々の事をテキトーにつづっていきます。
全日本とサントリーサンバーズと越川優選手を応援するという、なんともおこがましい事をしています。

日々、I'm looking for a truth-of-myself.



最近の記事



最近のコメント



ウェブ拍手



メールフォーム

メールアドレスなしでもメールは送れます。



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



BlogPet



タグリスト

lyric Rahmens 



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。