Blue Red
年中ナマケモノ
スポンサーサイト

僕達の夢が虹を架ける※
勝ったねー勝ちましたねー。うっひっひ。
もう本当に緊迫した、いい試合でしたよ!
生で見れて本当に幸せ。

4セット目33-31と粘り負けしてしまいましたが、前までの全日本ならそのまま5セット目もとられてたと思うんです。
会場では、緊迫した時にミスが起こるとものすごい「あーっ」って声が響くのですが^^;
(特に、最後の直弘さんのサーブミスとか…)
それでも気持ちを切らさなかった。
成長したと言えるんじゃないでしょうか?
やっぱり4セット目、とっておいてほしかったけどね。

4セット目の緊迫しているところで、途中出場の17番サラ選手(>私の中では「ずっとニコニコしとる人」という認識。)がバンバンクイックを決めてました。
あれをとめれるようにならなきゃね。
あと、11番のガヴォット選手のサーブに苦しめられましたね。
「きた、11番や」ってよく言ってた気が^^;

11番さんのときかどうかは忘れたけど、越川さん2回連続でサーブレシーブをダイレクトで決められちゃって交代でしたもんね。
でもサーブもスパイクも本当によかった。
決められなかったけど、「あとコースが20センチずれてたら決まってた」っていうぐらい迫力のあるスパイクもいっぱいあったし。
5セット目のサービスエースはもう…もう!(>言葉にならないらしい)

バレもばで見た朝長さんのインタビュー。
そのとおりに、今日はいいトス配分してました。
(昨日が悪かったと言ってるわけじゃないですけど)
ラリー中に松本さんにクイックもっていった時は思わず「朝長さんナイス!」って言っちゃいました。
そういう朝長さんの持ち味をいっぱい出していかないとね。
そうやってコンビつめていって、もっともっと時間差攻撃が見たいな。
バックアタック、やっぱりまだ少ないもんね。

越川さんは、決定率12位です。49・04%
サーブは25位。トミーが26位。

越川さん、やっぱりスパイクうまくなったと思う。
一度、3連続スパイクの時があって。
2段トスがあがってきて、それがまたすぐに味方コートに戻ってきてそれをまた2段トス。
次は余裕をもって返ってきたから、朝長さんは絶対にレフトの越川さんじゃなくてライトに持っていくと思ったのですが。
ブロッカーをふって越川さんに。そしてポイントに。
越川さんも朝長さんも「すごい!」と思いました。

今までブロックされてたボールが、ブロックアウトに出来るようになったのも大きい、と思います。

あと、5セット目にユニフォームを着替えに裏に回って、その後ユニを出したまま両足でぴょこんと塀を飛び越えてきた事とか(笑)
そのユニをズボンの中に入れる為に、その中に着ているアンダーシャツ(>隆弘さんが前に紹介してた、肩甲骨が上がるとかどうとかのやつ。やっぱり着てたんだーへー。)もズボンの中に入れる為にユニをあごで持ってたこととか。そしてアンダーシャツ越しにお腹を見て「細っ!!」と思った事とか(>変態)
その後の千葉さんと今田さんとの対人を、コート内とはうってかわってぴかぴかした笑顔でやってた事とか(笑)

あと、1枚ブロックを決めた時、越川さんと同じようにオーバーリアクションのガッツポーズを見せてくれたごっつ君。
やっぱり、この2人の絡みが由季さんは好きなようです(笑)

千葉さんは、やっぱりサーブレシーブがうまいなぁと改めて思いましたね。
控えの選手は控えの選手で、タイム明け集まって、千葉さんの合図で右手を上に上げてから下に振り下ろす、みたいな事やってましたね。

ヒーローインタビューの時、アナウンサーが「会場の声、届いてましたか?」とごっつ君に聞いたのですが、
「ごっつごっつとたくさん聞こえてきて、嬉しかったです。もっと言ってください!」
みたいな事を言って、会場は笑いと共に「ごっつー!」の声^^

越川さんも謙遜してましたが、ご自分でも「今日負けてたら自分のせいだった」とおっさってましたし、そうやって自分でプレッシャーをかけて成長していくのもまたいいかと。

勝利を味わうと、モチベーションもあがりますし。
これからも苦しい戦いが続くとは思いますが、頑張ってほしいですね。

TOKIO 時代(TOKIO)をよろしく!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

高瀬さんの素晴らしい記憶力に乾杯!
サカナさんもう完全復活じゃないですか?何度もサブイボ出ました。
自分が決めたんじゃないのに顔中口だらけにしてガッツポーズしてたもう一人の王子に私はヤられましたけどね。
いい試合でした。舞い上がっちゃいましたけどご挨拶も出来たし(^_^)
そして名古屋って都会だと感じました。うちはまだまだだ(笑)
【2007/06/12 12:24】 URL | ミホ #4B33lOYw [ 編集]

NoTitle
追記・・・待ってましたぁ。
コッシ-復活っ!サ-ブもじゃけど、3連続スパイクは大拍手じゃよ!!朝長くんもコッシ-ならって信じとったんじゃよねぇ。最高の試合を魅せてもらえよ。
うちは試合観ながら、コ-トにいない千葉ちゃんをちゃんとチェックしてしまいました。サブメンとの気合入れまくりの姿にまた惚れたっ!!
【2007/06/12 18:09】 URL | rie #60z7XD0w [ 編集]

ごめんなさい・・・。
↑コメントに脱字がぁ・・・。
最高の試合を魅せてもらえ・・・た・・・よ。
また、やっちゃったぁ(汗)
【2007/06/12 21:04】 URL | rie #60z7XD0w [ 編集]

返事遅くなってすみません(+_+)
○ミホさん○
実を言うと、ミホさんのハイライト記事を見ながらこの記事を書いたので、記憶力なんかぜーんぜんよくないですよ(笑)
残念ながら、歳をとるたびに退化してますorz
どの王子も調子がよくて、本当にいい試合でしたね!
貴公子は交代されてましたが…って、調子悪くて万々歳ですが(>こら笑)

今度お会いできた時は、もうちょっと落ち着いておさべり出来たらよかですね♪
名古屋はゴミゴミしすぎです(笑)
【2007/06/13 20:43】 URL | 高瀬 #3XNUv4lM [ 編集]

返事遅くなってすみません(T_T)
○rieさん○
待っててくれたんですか?ありがとうございます^^
実は、追記完了してアップしようとしたら全部消えてしまいまして。
FC2め…(怒)
追記止めようかと思ったんですが、いやあ頑張ってよかったです。
越川さんの日曜のプレーは、何度も涙が出そうになりましたよ。
本当に頑張ってくれました。
千葉さんはサブメンの中で1番声出してましたね。
千葉さんの喜ぶ顔や姿を見て、私も笑顔になりました^^

あと、本文見てないのに(ごめんなさいという)タイトルを見ただけで「いいえ~♪」と言いました(笑)
【2007/06/13 21:10】 URL | 高瀬 #3XNUv4lM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yuzunoblog.blog96.fc2.com/tb.php/627-39804fa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

高瀬由季

Author:高瀬由季
ヘタレな高瀬が書く、へっぽこ駄文ブログです。バレーの事や日々の事をテキトーにつづっていきます。
全日本とサントリーサンバーズと越川優選手を応援するという、なんともおこがましい事をしています。

日々、I'm looking for a truth-of-myself.



最近の記事



最近のコメント



ウェブ拍手



メールフォーム

メールアドレスなしでもメールは送れます。



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



BlogPet



タグリスト

lyric Rahmens 



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





