Blue Red
年中ナマケモノ
スポンサーサイト

君にもし翼が
さーて、頑張って書くぞーい!

8月16日(木)
14時練習開始。

…なのに。
千里中央駅からはホントバスがなくて(>私が知らないだけ?)、少し遅刻^^;
15分くらいには体育館に着いてましたけどね。

ロビーで山本GM(ゼネラルマネージャーってこの綴りでいいんだよね?ドキドキ)がちょうど体育館から出てきました。
私達の前を他の見学者さんが歩いてたんですけど、その方達に「今日はクーラーがきいてない」っておっさってまして。
( ̄□ ̄;)!!ガーン
今日も大阪は酷暑。
がっくししながら体育館に入ると、ん?案外涼しい。

選手達はサッカーをやる体制になってました。
この日の参加メンバーは、ツマさんと山村さんと越川さんを除く12名(めいびー)。
私達が席についたぐらいにちょうど試合開始。
色わけとか(多分)なかったから、チーム編成まったくわかんなかったんですが^^;
佐別当くんがちょこまかちょこまか動いてたのを覚えてます(>そんだけ?)
ジョーさんと大原コーチがキーパーだったのかな。
2-0で大原さんチームの勝利でした。

で、2人組になってキャッチボールから始まります。
圭介さんはサッカーの時はエアロバイクをこぎこぎしてたから、「どっか悪いのかな…」とあわあわしたんですが、こっからは参加。ほっ。
そして、そこでなにやら変なボール登場。(>変言うな)
なんかねー、ミカサかモルテンかわかんないんですけど、普通のボールで黄色いトコが黄緑なんですよ。
結局このボールはキャッチボールと、パスもだったかな?だけで、対人では普段のボールにチェンジしてました。
質が違うのか?重さが違うのか?
(対人→2人組でボールを打ったり受けたり>テキトーやな笑)

ここでも、ペアとか全然覚えてないんですが(>あちゃー)
村上さんが太ももにテーピングをぐるぐるしてて、あらら心配…。
村上さんのペアはオギさん。
オギさんうれしそーにボール打ってました(笑)
そして圭介さんとペアのさべっちもうれしそーにレシーブしてました(笑)

冨士田くんとサカモさんがペアだったんですけど。
このペアを見てて、「先輩にボール打つのって嫌じゃないんかなー、私なら変なトコ飛んでったりした時に先輩とペアやったら絶対に嫌やけどなー」と無駄な想像をしてしまいました。はっはっは。

で、次がサーブ練習。
キャッチボールと対人は2コートでやってましたが、ここからは1つのコートで。
なんか皆さん…エンドのアウトばっかですよ?大丈夫ですか?(>お前の心配するこっちゃねえよ)
冨士田くんもミートはいいんだけど(すごいいい音なるし)、いかんせんネットにかけてばっかでした。あちゃちゃ。

そしてサーブでエンドにわかれたままの顔ぶれで(2つに分かれて)、サーブ&サーブレシーブ
レフト側でレシーブに入ってた人がそのままレフトでスパイク、ってな感じで。
(この辺でいったい何時ぐらいなんやろ。あんまり気にしてませんでした。あっ、せめてこの記事を何分で書くかはかろー。今3時35分~)

20070818154202.jpg

高さだけ日本一サーブ(>ネーミングby某弾丸ベイビー笑)
打ち終わった村上さんに見えるように、圭介さんが(たくらんだ顔をしながら)村上さんをマネして、すっごい高いサーブトスをあげてましたよ(笑)

で、次がレフトから大原さんが軽いスパイク→佐別当くんコート中央付近でレシーブ→セッター(圭介さんorジョーさん)→スパイカー→ブロッカー3人
…みたいな練習(>説明ヘター笑)
なんかですね、この練習はわりと皆さん無言だったのが気になったり^^;
そりゃー誰かがうまいこと決めれたりしたら歓声が上がりますが。
なんだか冨士田くんが調子がよくないのか技術がついてってないのか(>こら)で、ライト側ブロックの個人練習をしてもらってました。
(でもね、これからの練習もなんですけど、ホントどうしたの?って感じでした^^;サーブはいんないし、スパイクもブロックかアウトだし…)
村上さんがずっとレフトから打って、その隣でサカモさんと木原さんに教えてもらってました。

20070818155427.jpg

そんなサカモさんです。男前ですなぁ。

で、二手に分かれてサーブレシーブ&スパイク
圭介さんとすーさんが合ってないのが気になりました。むーん。
剛史くんがすごく調子がよさそうで。
なんて言うか…「うわーかっけー!」みたいなプレーでした(>わかりにくいわ笑)

20070818155645.jpg

ライト側からばしばし決めてました。男前すなぁ。
リマちゃんには負けてられないぜ!みたいな。

20070818155846.jpg

でもプレーで失敗してしまうと…

20070818155958.jpg

ネットにもたれちゃったり(笑)
あっ、しかも後ろに、マルコメやっくんがいる(笑)

休憩(おそらく)後、コートに選手がだんだんと戻っている時。
ささっとコートに戻ったさべっち。
サーブレシーブの練習をしてたら、サカモさん乱入。
20070818160536.jpg

サカモさんもトスの練習を^^

そしてふら~っとコートに戻ってきたジョーさんが、
20070818160658.jpg

スパイクを打ったのでした^^

次は、レフトから大原さんが打って、試合形式での練習
得点が出来てもすぐにまた大原さんが打つので、休みなし状態。
うーん、しんどそう。
圭介さんが1番声出てました。さすがキャプテン&セッター。
佐別当くんもホントよく動いてよくレシーブするんだけど、やっぱりそこはレシーブ専門職。
少し取れなくても、監督に「リベロー!」と怒られてました。
でも初めてキチンとした形で佐別当くんのプレーを見たけど、予想以上にうまかったですよ。(>って私が言うのもどうかと思うんですけどね)

私、ケータイでぴこぴこ打ちながらメモ代わりにしてたんですが。
「剛史くんかっけー」
とだけ書いてあったんですけど、えっ、何が?すべてが?(笑)
この時の私の気持ちはすごくわかるんですけど(>ホンマにかっこよかった笑)

桑田さんはパイプを練習中なのか、ずっと打ってた印象が。
そうだよなーリーグでもあんまし打ってなかったもんなー。練習中なんだ。
オギさんは「さすが全日本キャプテン!」っていうようなスパイクを何回も打ってましたよ。

サカモさんが鼻をボールで打って、しきりに痛そうにしてました。
(なんでカメラかまえてなかったんだー私ー笑)
そしてですね、木原さんがコート外にフライングレシーブしにいって、もう一回その木原さんが元々守ってたポジションにボールが来たんですけど木原さんまだ戻れてなくて、そこにポトリ。
木原さんがとれなかった代わりに、サカモさんがその落ちたとこ目がけてスライディングして、「すいません!」
いやいや、サカモさんは落ちたとこから遠いトコにいたじゃないですか(笑)

そして、私の座ってたトコの真下が選手達の長椅子だったんですけど。
なにやらその壁にメニュー表がはってあったらしく、そこに選手達が集合。
私も連れも始終、手すりにもたれかかって見てたので(普通は椅子に腰を深くかけて座るんですけど、ものすっごい前かがみで見てたんです)、選手達の視線が痛い痛い(>半分妄想笑)

通訳さんがメニューの説明。
なにやらコーンやらテニスラケットやらを準備してたので、サーキットトレーニングをやる模様。
そこでの通訳さん、

通訳「えっと、出席番号順でー」
選手「出席番号?!」

選手、総ツッコミΨ(`∀´)Ψゲラゲラ
おそらく「背番号順で」と言いたかったんだと思います。
サーキットはだいたい背番号順にやってたので。
メニューは、ブロックやらダッシュやらテニスラケットをつかってスパイクの素振りやら、いろいろありました。
オギさんはいつのまにやらいなくなり。あれれ?

トレーニングで横腹筋みたいなメニューがあって。
20070818162656.jpg

これが例です(笑)
このまま上にあがります。
でも剛史くんが普通の腹筋してたんですね。
私が「普通の腹筋やーん」って言った直後、隣でステップの(多分)トレーニングをしてた桑田さんがまったく同じ事を言っててウケました(笑)

寝そべった状態から、起き上がってコーチにボールを投げてもらってオーバーパス、っていうトレーニングがあったんですけど。(要は腹筋ですかね?)
1本1本ちゃんと声を出してパスするんですけど(ここでも黄緑ボール登場)、圭介さんとサカモさんが「うぁー!」とかいろいろ叫んでて、連れと2人で、
「楽しそう(笑)」
「楽しそうやな(笑)」

体育館内をゆっくりランニング、その後今度はさっきと逆回りでトレーニング。
終わったらまたゆっくりランニング。

20070818163334.jpg

サカモさん、ええしっぽつけてますやーん(笑)

20070818163458.jpg

圭介さんは「Y」のまま走ってますし。グリコみたい(笑)
サカモさんは、「競歩ってどうやるの?」みたいな事をニコニコしながら喋ったり、
しっぽをつけたまま半径2メートルぐらいをぐーるぐーるまわってて、通訳さんに、
「ユウイチロウ!目が回るからやめなさい!」
と叱られてました(笑)

そして、上記のとおり真下がソファーだったんですが。
20070818163718.jpg

この物体がどーーーーしても気になり。
連れと大喧嘩。いやホンマに(笑)
何が気になるって、
「あれはしゃもじやって!」
「いや違う、あれはれんげ!」
「中身は絶対に味ごはん(>これって方言ですね、五目ごはんって言ったらいいのかな?)やって。茶色いもん!」
「どうやって味ごはんを皆でわけんねん!絶対ちゃう!」

く、くだらねー(笑)
しゃもじ、れんげという単語を絶対に村上さんに聞かれて、「あほちゃうかこいつら」と思われたのは確実。
それどころか、さっきも言いましたけどうちらはすごい身を乗り出して見てたんですけど、下にいた圭介さんとばっちり目が合い。
というか、にらまれた?(笑)

で、結局なんだったかと言うと。
20070818164148.jpg

計量スプーンにアーモンド、だったんですね~。
全然ちゃうやん!(笑)
ちなみに団欒してるのは、奥からジョーさん、さべっち、冨士田くん、やっくん、兄やんです(>わかるって?笑)

で、終了だったんですが。
佐別当くんは一人残って、コーチに付き合ってもらって(大原さんだったかな?森本さんだったかな?)、サーブレシーブの居残り練習してました。
Aカットの位置になにやら変なカゴをセット(>何変なカゴって笑)
そのカゴにサーブレシーブを入れる練習をしてました。
私も連れも三重出身。
「三重の星や!」と期待に胸を膨らませながら帰ったのでした。
全日本に選ばれてくれたら嬉しいな。

うわーまた無駄に長いな。時間もすごいかかったし。
読んでくれた方に感謝感謝。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yuzunoblog.blog96.fc2.com/tb.php/751-ef96c9e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モルテンを極める

検定球●ラテックスチューブ●全国高等学校総合体育大会公式試合球/全国高等選抜大会公式試合球/全国中学体育大会公式試合球●屋内専用ハンドボール・君にもし翼が・モルテン ヌエバ 2号・モルテン ヌエバ 2号・日本の技術、ワールドカップ(W杯) ボールのレス【2007/08/19 23:28】

ミカサ[MIKASA] 記念品用サインマスコット

メーカー●ミカサ品名・品番●記念品用マスコットドッジボール●PKC2-D素材●人工皮革サイズ●円周52cmプラスマイナス1cm備考●縫い●化粧ケース入り●納期にお時間を頂く場合がございますので予めご了承下さいませ。・ボールといえばミカサ!MIKASAの定番を特価ダイエット ボールをあなたに捧げます【2007/09/07 14:48】

がんばります!!

まだまだ初心者ですが毎日更新出来れば是幸い。でも何を書けばいいのか・・・・・・夏休みの日記ですら8/31にまとめて書いていたのにどこまでできるでしょうかね はじめまして【2009/04/02 10:08】

広末涼子 画像 広末涼子 ホテル 広末涼子 シースルー 広末涼子 動画 広末涼子 秘密 広末涼子 ブログ 広末涼子 離婚 広末涼子 おくりびと 広末涼子 壁紙 広末涼子 熱愛

広末涼子 画像 広末涼子 シースルー 広末涼子 ホテル 広末涼子 動画 広末涼子 ブログ 広末涼子 永井大 広末涼子 熱愛 広末涼子 離婚 広末涼子 結婚 広末涼子 wiki映画・CM・ドラマと次々とまた活躍しはじめた広末涼子。地元は高知県高知市【画像 広末涼子】広末はふるさ?... 広末涼子 シースルー画像とホテル動画の真相!【2009/04/02 10:56】

プロフィール

高瀬由季

Author:高瀬由季
ヘタレな高瀬が書く、へっぽこ駄文ブログです。バレーの事や日々の事をテキトーにつづっていきます。
全日本とサントリーサンバーズと越川優選手を応援するという、なんともおこがましい事をしています。

日々、I'm looking for a truth-of-myself.



最近の記事



最近のコメント



ウェブ拍手



メールフォーム

メールアドレスなしでもメールは送れます。



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



BlogPet



タグリスト

lyric Rahmens 



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





