Blue Red
年中ナマケモノ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

教えてコーチ!!
のコーナーを新しくなってから初めて見ました。

1つおもしろいのがあったんですよ!
坂本さんがお答えになった質問で、サインについてです。

サインはいつも2つ出してて、1つはチャンスの処理・もう1つはブロックのサインなんだそうです^^
ブロックは、センターはコミットかリードかを、サイドはクロスを閉めるかストレートを閉めるか、を出してるそうです。
そして、後衛の人はそのサインを見てレシーブポジションを決める、って事ですね。

状況によっては口で言ったりもするそうですが。

おぉ~、ものすごく為になりました^^ なるほどね。サカモさんナイスです(笑)
試合中に、サインを代えたりはしないんでしょうかね?バレたりとかはしないのかなぁ。
あっ、その前に私なら、どっちの手がどのサインかもわからなくなるだろうし、第一、そんな複雑なサイン覚えられない(笑)
日替わりだったりして。「今日はタイプAで行くぞ!」とか(笑)
チャンスの処理=サーブカットからの攻撃も含まれるんでしょうかね?
きっちりカットがセッターにかえったら、それもチャンスボールですよね・・・。

ステキなコーチ達、私にも何か教えてくれないかなぁ(笑)
にやにや(´ー`) (想像するな! 笑)

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yuzunoblog.blog96.fc2.com/tb.php/78-7b20b1b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

高瀬由季

Author:高瀬由季
ヘタレな高瀬が書く、へっぽこ駄文ブログです。バレーの事や日々の事をテキトーにつづっていきます。
全日本とサントリーサンバーズと越川優選手を応援するという、なんともおこがましい事をしています。

日々、I'm looking for a truth-of-myself.



最近の記事



最近のコメント



ウェブ拍手



メールフォーム

メールアドレスなしでもメールは送れます。



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



BlogPet



タグリスト

lyric Rahmens 



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。