Blue Red
年中ナマケモノ
スポンサーサイト

重要な 魂 だけ体に詰め込んで
ではでは韓国戦の話を。
無事3-1で勝ってホッとしました。

1セット目
序盤にブロックがたくさん出たのがよかったですよね。
相手はブロックを避けようとしてアウトにしてしまったり、相手のミスが多いセットでした。

ノーブロックのスパイクをね、ツマさんあげた!
その時「ぅへあー!!」
と奇声を発したのは私です(笑)
でもホントすごかった!

弾丸さんもフライングレシーブして、ツマさんがバックトスをして隆弘さん決める!というのもありました。
リベロなのに相手ブロッカーをふっちゃうツマさんがステキ(´ΨΨ`●)

青山さんが言ってた通り、日本はいいかたちが出来てましたね!
(青山さんはいろいろいっぱい喋ってくれるから好きだー)

かちあげ(ブロッカーに当ててコート外へ出す)って言い方初めて聞いた!(>越川さんがやった)
普通にワンタッチの一種だと思ってた(>一種って言い方もどうなんだ?笑)

ピンブロでセッターがいない状態で、富松くんがトスして越川さんがバックアタックすげーの打って、これまた「ぅいやー!」と奇声を発したのは私です(笑)

2セット目
越川さんナイススパイク連続でした。
ツマさんとごっつ君がサーブカットをカバーして、越川さんを攻撃に入りやすいようにしてるんですって。

このセットもね、ツマさんナイスレシーブ連発!
24対24の時はホントすごかった。
高瀬はひそかにツマガリストのようです(笑)

このセット、最後の終わり方がいいですよね。ブロック。
相手スパイカーが次のセットまでひきづってくれたら最高。(>でもそこでパワーを発揮してくるのが韓国なんよねー)
富松くんのブロックだったんですが。
ガッツポーズ後に滑ってたのがステキでした(笑)
うわー私トミーのガッツポーズスキー(´∪`)

このセット、土壇場で逆転されてどうなるかと思ったけどよかったです。
ここで粘れるのが強さですよね。

前のセットもそうだったけど、流れが悪くなった時に越川さんのサービスエースが出るんですよね。
「なんとかしなきゃ」
「自分が流れをかえるんだ」
というエースの意地が見えた気がしました。

4セット目も何連続だっけ。
すごいサービスエースありましたよね。
サーブまたよくなったなぁ。
これがまたいいトコで決めてくれるんだよなぁ(´ΨΨ`●)

…って、3セット目カットかいっ!(笑)
(あれは韓国が日本のやりたい事全部やってたって感じでしたね。
セッター以外メンバーチェンジをせずに粘ったのが少し意外でした>植田さん)

まっ、なんにしても勝ってよかったよかった。
この試合で、やっぱりブロックがいかに大事かってわかりましたね。
サーブで崩してブロックで仕留めるのが理想。
ブロックって相手スパイカーの調子を狂わせられますしね。
…それを逆にやられないようにしないとね…。

今日は試合開始も遅いですよね。
そろそろ終わった頃かな?

TOKIO 『コンクリート』『ジャパニーズ』『サンデー』
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

サーブがたくさん決まっちゃいましたー(^_^)v☆
↑弾丸ふう。どうしても星をつけたい。

なんだか青さんの解説聞いてるだけで大満足なしんやのひとときです。
今日からはガイチ節をたっぷりと。
そうなると三人衆の出番なんですけどねぇ。
弾丸さんちょっと休憩しますう?(*^m^*)
【2007/09/07 15:04】 URL | ミホ #4B33lOYw [ 編集]

ぽい!(笑)
〇ミホさん〇
「ー」じゃなくて「ぁ」にする時もありますよね(´ΨΨ`●)

ほほうガイチさんですか!
弾丸さんのスタメンは外せません!(笑)
三人衆の一人の雰囲気がすっごい悪くて「あれれどしたの…」って感じなんですけど^^;
あれ、なんなんですかねぇ。
【2007/09/07 16:36】 URL | 高瀬 #3XNUv4lM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yuzunoblog.blog96.fc2.com/tb.php/781-e3a2d7a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

高瀬由季

Author:高瀬由季
ヘタレな高瀬が書く、へっぽこ駄文ブログです。バレーの事や日々の事をテキトーにつづっていきます。
全日本とサントリーサンバーズと越川優選手を応援するという、なんともおこがましい事をしています。

日々、I'm looking for a truth-of-myself.



最近の記事



最近のコメント



ウェブ拍手



メールフォーム

メールアドレスなしでもメールは送れます。



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



BlogPet



タグリスト

lyric Rahmens 



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





