Blue Red
年中ナマケモノ
スポンサーサイト

理屈も法律も通さない
私は関西の友達と、必ずと言えるほどケンカになる話のネタがあります。
皆さんもきっとあるはず。

マクドナルドの略し方。

私は関西に近いのに「マック」派。
弾丸さんもマック派だったと思う(笑)

「マクドナルドやでマクドやろ!どっからちっちゃい<つ>がきたんや!」

まぁ言い分はわかる。
私もヤツがどっからやってきたんかはわからん。

そんなケンカを繰り広げていたところ、有り得ない事を言い出したヤツがいた。

「私の住んどる隣の区は<マクソ>って言うで」

私( ̄□ ̄;)ガーン!!





クソて!(>ヤメレ)

区って、どこ市民やねんと聞いてみると







目から出た鼻水で明日が見えない高瀬であった。チーン。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
私は関西人♪
ですが、「マック」派ですd(^-^)

ミスド、ケンタ、モスですが、ファーストキッチンも、ロッテリアもフルでいいます。
【2007/11/04 22:38】 URL | あさり #90n7uAxM [ 編集]


私は「マック」って言いますね~(^^)
たぶん北海道はマックと言うんじゃないかなー。

だいぶ前なんですけど上司にミスドって言ったらなんでも略したらわからないって軽くおこられました…(ToT)

なのでその上司の前では言わないよう気をつけてます。

それにしてもマクソには笑ってしまいましたよ~。
【2007/11/04 23:54】 URL | さくら #vkcXtX9g [ 編集]


○あさりさん○
関西なのにマック!
ここでAB型発揮ですか?(>違います笑)
そういえばこの前も2人でマックの話してる時、いつもマクドっていう人に私は反応するんですけど、あさりさんはしなかったのを思い出しました~。

ケンタは私、ケンチキとも言いますね。
ファーストキッチンなんていうハイカラな店はこっちにはありません(笑)
あとは一緒ですね^^b

○さくらさん○
ほほ~北海道はマック派ですか!
やっぱマックですよね~。(>なぜ同意を求めるんだ笑)
えー?!ミスドは普通に言いますよね?
ミスタードーナツ…うーん長いです(笑)

マクソはやっぱおかしいですよね!
だってパソコンで変換したら「巻く祖」でしたもん!(>つっこむところ違う笑)
【2007/11/06 00:26】 URL | 高瀬 #3XNUv4lM [ 編集]


大学に入ってから、一番最初に関東組と関西組(なんか違う響きに見える文字列・・・。怖い人達ではないですょ。)の間で起きた論争がこの
「マック」・「マクド」論争でした。
私は・・・関西ではない西日本で育ちましたが・・・マック派でした。

「だって。マックが「ビックマック」とか言ってんじゃん!!」
と関東組が押せば、
「関西に来たんだから、関西の言い方にならえ!!」
と・・・なかなか戦いは収束しませんでした。
一応、そろそろ20歳なんだから、お互いの意見を認め合おうということで和解が成立しました。(笑)・・・初めから戦うな・・・?
ここに「マクソ」がいたら、戦いは別の方向に行ったかもしれない・・・(笑)
【2007/11/06 12:07】 URL | とりこ #- [ 編集]


○とりこさん○
とりこさんはマック派ですか~。
とりこさんが住んでる県の私の友達はマクド派なんで意外でした。
そうですよねービッグマックも新発売のマックラップ(>○鉄の広告でよく見ます笑)も「マック」ですもんねー!
やっぱり私は断固としてマクドは認めません!(笑)
ついでにマクソと言う堺市民も!ゲラゲラ
【2007/11/07 09:31】 URL | 高瀬@移動中 #3XNUv4lM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yuzunoblog.blog96.fc2.com/tb.php/845-662e0ed7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

高瀬由季

Author:高瀬由季
ヘタレな高瀬が書く、へっぽこ駄文ブログです。バレーの事や日々の事をテキトーにつづっていきます。
全日本とサントリーサンバーズと越川優選手を応援するという、なんともおこがましい事をしています。

日々、I'm looking for a truth-of-myself.



最近の記事



最近のコメント



ウェブ拍手



メールフォーム

メールアドレスなしでもメールは送れます。



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



BlogPet



タグリスト

lyric Rahmens 



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





