Blue Red
年中ナマケモノ
スポンサーサイト

輝くすべを求めて
昨日の話ね。はいはい。

「まとめる人」
この人の存在、ね。
荻野さんは素晴らしかった。

ホントならこの存在、誰がならなきゃいけないのか?
私個人的には…スーパーエースのポジションの人にしてもらいたい。(>私は、ね)
でも今回は清水くんだからね、勝手が違う。

セッターにもこれを頑張って欲しいんだけど…。
まぁ宇佐美さんは昨日とは全然違うトスと配分で、よかったね。
やっぱりセンターどんどん使っていかなきゃ。
センター2人も同じクイックでも微妙に位置や角度を変えてて、あわわすごーいと思いました^^

それにしても、ごっつ君はレシーブよくなったね!
サーブレシーブのフォームを狭い足幅に変えたの、あれ大正解だと思う。
最初全日本の練見行った時、フトモモの上に手の平じゃなくて手を乗っけたフォーム見て「不思議…」と思ったけど(笑)
スパイクレシーブも徐々に良くなったし。
(弾丸さんもレシーブガンバレーTT)

でもコソッと言いたい。

…多彩な攻撃が見たい。
ソンミンッシみたいに、中へ切れ込むコンビが日本でも見たいんです。(>私の好み)
ちゃんとサーブレシーブさえ返ってりゃ、越川さんの早さのコンビも見れるんだろうけどな。

まぁなんにせよ、オーストラリアには(も)絶対勝ちますように!

超余談。(>試合とは関係ない話。暇な人だけお読み下さい)

もう皆さん、私がめっちゃムン・ソンミン選手を好きなのは知ってると思いますが(笑)
(いやーサーブ凄かった!)

昨日ネットでチラッと見たんですけど。
(だからどこで、とか覚えてない)

ムン・ソンミン選手も、あとほれ、もう一人の大学生も(>扱いヒドス笑)、国内試合禁止?なんだとか。
(定かではない)
多分、兵役制度のせいかな?
いや、ホントわかんないんだよ?調べようもないし。
(私、ハングル読めても意味はわかんないし笑>英語は読めても意味はわからないのと同じ)

でね、韓国の大学に留学してたオンニ(お姉さん)に聞いてみた。
以下、そのままのメールのやりとり(笑)

私「韓国の兵役って何歳から何歳まで?

兵役の時でも全韓国(>不思議な言い方笑)に選ばれてたら免除されるんかなぁ(゜_゜)

…って、そんな特殊バージョン知らんって?(笑)
(その選手は21歳なんやけど、国内ではプレー禁止って聞いて不思議やなぁって思ったんやけど…)」

返答「普通兵役は19歳から2年2ヶ月間(か3ヶ月)くらいだよ。
でも30歳になるまでに行ったらいいみたいだけどね。

ちなみに兵役免除はようわからんけど、以前国に大いに貢献したサッカー選手が免除されてたなぁ。。。
あと、身長がとっても高い人とか、視力が結構弱い人とか長男とかも免除されるみたいだけど。。。

あと、兵役にも色々種類があるらしくって、2年2ヶ月全うする人もいれば、理由によっては1年、半年、3ヶ月で終えれる人もいるみたいだよ。
松・竹・梅みたいにコースがわかれるんだとさ♪」

ソンミン氏197センチだからな~。
免除されるかわりに国内試合禁止とか?
大学リーグもあるやろに…。
(↑って、ホンマの話かわからんのやってば!笑)

ちなみにちなみに、私の在日コリアンの友達に名前の漢字について聞いてみた。
返答「名前はみんな漢字でつけるけど、日常生活では最近は使わないらしいよ。
だから最近の子たちは漢字知らないんだって(゜∀゜)」

さ、淋しい…orz
ちなみに、漢字名がない人も稀にいるらしい。ビックリ!
だから公式パンフレット見ても漢字表記されてないのかな?

ムン・ソンミンで考えられる漢字は、
ムンは『文』
ソンは『聖・星・成』
ミンは『旻・民』
ぐらいかな~ですと。
文聖旻がカッコイイ!(笑)

あ゛ー趣味に走ったからって石つぶては止めてー!
ごめんなさい日本勝利を確信してからソンミン氏の応援もちょこっとしてましたー!(>帰れ!)
(だって越川さん出てなかったんだもんよ>言い訳)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

高瀬さん初めまして! こんにちは!!e-44e-257
先日は当ブログにコメントありがとうございました!!e-420

高瀬さんは以前からムン・ソンミン選手のファンだったんですかe-77e-266
私は先日の試合で初めて彼を知りましたe-272
この前はホントに少ししか彼を見られなかったので、
次はいつ見られるか首を長くして待ちたいと思いますi-237i-178
・・・それにしても、ホントにかっこいいですよね~e-328(笑)
【2007/11/21 14:56】 URL | ちこら #64owOXpE [ 編集]


○ちこらさん○
こんばんは~♪
以前からファンというか、韓国は全日本の敵でそのエースですからねーずっと注目はしてました。
あのパワーとスピードは凄い!

私も韓国がすごく好きなんですよ^^
OQT(オリンピック最終予選)を待たなくても、もしスカパーやケーブルで「フジテレビ731か739」を見れるなら、ワールドカップの日本戦以外が見えますよ!
もちろん韓国戦もo(^-^)o
【2007/11/21 23:10】 URL | 高瀬@ヤクルト #3XNUv4lM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yuzunoblog.blog96.fc2.com/tb.php/858-d9ada3b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

高瀬由季

Author:高瀬由季
ヘタレな高瀬が書く、へっぽこ駄文ブログです。バレーの事や日々の事をテキトーにつづっていきます。
全日本とサントリーサンバーズと越川優選手を応援するという、なんともおこがましい事をしています。

日々、I'm looking for a truth-of-myself.



最近の記事



最近のコメント



ウェブ拍手



メールフォーム

メールアドレスなしでもメールは送れます。



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



BlogPet



タグリスト

lyric Rahmens 



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





