Blue Red
年中ナマケモノ
スポンサーサイト

二度と忘れない想いを
いや~、やっぱり生観戦は楽しいです。
自分がバレーボールをやっていた頃を思い出します。
我ながら、いいタイトルをつけたなーと満足してます^^;

私の中で、バレーボールをやっていた事は
やっていた時は死ぬほどバレーボールが大嫌いだったけど
今も財産として私の糧になってるんだ、とタイトルを思いついてから再確認。


例えばサーバーがエンドラインを踏んだとしても、
テレビなら「何やっとん!」ってなるけど、
生観戦だと、場面によって不思議とコートが広かったり狭く見えちゃうような感覚を思いだしたりね。
まぁ、それでもこんなミスしたら「あぁん?!」ってなりますけど(爆)
私はこの感覚でよくアウトにしちゃってました(笑)



皆さんは「ゲームキャプテン」ってご存知ですか?
言い方は違うかもしれませんけど、そういうのがあるんですよ。

キャプテンがコート上にいない場合はゲームキャプテンがキャプテンになるんです。(>説明下手ですけど笑)

昨日のN戦。
圭介さんがピンサですーさんとチェンジした時に、主審がピピッと笛を吹きながらキャプテンマークのジェスチャーをしたんです。
「あっ、誰なんやろ~」
と思ったら河野さん、手の指で「7」マーク。
そして越川さんが挙手。

うわ~越川さんがキャプテンするぐらいになってんなーと嬉しくなりました。
いや、去年もしとったんかもしれんけど(笑)
3セット目の同じ状況の時も越川さんでした。

そんでもって今日は私、金岡にいたんですが。
今日は千葉さんは出なかったんですけど、確認出来たのは4セット目だけだったんですけどゲームキャプテンは修也くんがやってましたね。
修也くんと朝長さんがチェンジした時は澤畠さんでした。
サワさん後衛行ったらどうすんのさって思ったけど(笑)、行く前にゲームセット。

こういうところも、テレビでもわからないところが観戦してわかるっていう楽しさの一つですね。

ついでに言うと、生観戦の方が自分の目で見てる分、審判に文句を言いやすいです(>言うな笑)

ネッチネッチ!(ネットタッチ)
ワンチやんけワンチ!(ワンタッチ)
ノーノー!(ワンチかオーバータイムスかで、ワンチしてないやろ!と。)
今のドリブルかよ!(ダブルコンタクトと言え)

とかね、口悪く言いまくります(笑)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yuzunoblog.blog96.fc2.com/tb.php/903-bac3533e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

高瀬由季

Author:高瀬由季
ヘタレな高瀬が書く、へっぽこ駄文ブログです。バレーの事や日々の事をテキトーにつづっていきます。
全日本とサントリーサンバーズと越川優選手を応援するという、なんともおこがましい事をしています。

日々、I'm looking for a truth-of-myself.



最近の記事



最近のコメント



ウェブ拍手



メールフォーム

メールアドレスなしでもメールは送れます。



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



BlogPet



タグリスト

lyric Rahmens 



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





